人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったか~いきつねうどんブランチ&ホワイトデーのうふふな結末。

こんにちは~(#^。^#)
今日の私は、超ご機嫌です。

昨日、思いもかけないちょっと、良い事があったんです。

なので、主人の休日は、早起きして、

ブランチの用意。

主人の好物のきつねうどん定食です。

あったか~いきつねうどんブランチ&ホワイトデーのうふふな結末。_c0326245_11332888.jpg

献立

◇きつねうどん
◇ふきのとう味噌
◇小蕪と油あげの炊いたん
◇白ご飯
◇ネーブルオレンジ

あったか~いきつねうどんブランチ&ホワイトデーのうふふな結末。_c0326245_11340103.jpg


いつもの我が家自慢のおだし。

昆布・煮干・鰹で、おだしをとって、
日本酒・薄口醤油・塩・濃口醤油で、優しいお味付け。

おあげさんの油抜きは、熱湯でグツグツ。
別鍋で、お出汁に、砂糖と醤油とみりんで甘~いおあげさんに。

乾麺を硬めに茹でて、水で洗って、熱湯で温めて、丼に。
美味しいお出汁をたっぷりかけて、甘いおあげさんと九条葱トッピング。

あったかい湯気の向こうに、穏やかなお髭のおじさん(●^o^●)

やっと来た~って、叫びたいくらい嬉しい朝。

忙しい毎日から、休日だけは、解放される旦那様にバンザイ\(^o^)/
って感じです。
う・れ・し・い(●^o^●)

あったか~いきつねうどんブランチ&ホワイトデーのうふふな結末。_c0326245_11343328.jpg


ふきのとう味噌

母の畑にたくさん芽吹いたふきのとう。

春を告げる雪の下のおいしい食材。

たくさん積んで、下処理して届けてくれた母。

サッと茹でて、2時間水に浸けて、あく抜きしたんだそうです。

そこから、私が、

硬く絞って、刻んで、グレープシードオイル(サラダ油可)で、サッと炒めて、
砂糖・味噌・みりんで味付けて、弱火で5分煮込んで出来上がり。

これ、御飯のおともに最高なんです。

主人は、朝から御飯2膳。

もっと、食べたいくらいなんですって(●^o^●)

あったか~いきつねうどんブランチ&ホワイトデーのうふふな結末。_c0326245_11350485.jpg


小蕪と油揚げの炊いたん

美味しいお出汁をとったついでに、
小蕪下茹でして、油揚げも油抜きして、お出汁に、日本酒・薄口醤油・塩で、優しいお味で、炊きました。
仕上げに、葉っぱも入れてサッと煮て出来上がり。

あったか~いきつねうどんブランチ&ホワイトデーのうふふな結末。_c0326245_11353751.jpg


ほんとに、のんびり穏やかな主人が、湯気の向こうで、ニコニコしてて。

頭の中は、おうちでご飯食べてても、仕事の事で頭がいっぱいだった主人が、
一段落した仕事にホッとして。

この顔見てたら、泣けてきた~(T_T)/~~~

大変だったんです。

いつも、カリカリしてて、疲れててかわいそうだったんです(>_<)

この顔見たかった~って、朝から大泣きしちゃいました。

スッとした~(#^.^#)

これは、嬉し涙です(*´▽`*)

よく泣く奥様なんです~(*^^)v

あったか~いきつねうどんブランチ&ホワイトデーのうふふな結末。_c0326245_11325862.jpg


これなんだと思いますか?

昨日、打ち上げの飲み会から、そんなに酔わずに早く帰って来た主人が、買って来てくれた小さな花束。

あったか~いきつねうどんブランチ&ホワイトデーのうふふな結末。_c0326245_11323274.jpg


どうしたの?

と、思わず言っちゃった。

飲み会行ったら、午前様は、当たり前で、
ホワイトデーなんて、覚えてた事無いでしょ?

不思議過ぎて怖かった~(゚Д゚)ノ

飲み会から早く帰ったのは、前夜追い込みで、みんな寝てなくて、
早く帰って寝たいからって、早いおひらきで、皆さんヘトヘトだったんですって(*_*;

それから、電車降りて、駅前のスーパーに、会社で必要な物を忘れないうちに買わなくちゃと寄ったら、
お店のホワイトデーのポップで、

あっ!

って、青くなって買って来た~(*^^)v

って、誇らしげな旦那様でした(#^.^#)

あったか~いきつねうどんブランチ&ホワイトデーのうふふな結末。_c0326245_11320696.jpg



早く食べてほしかった自信作の抹茶チーズケーキ。

美味しい淹れたて珈琲で、

お仕事ひと段落に乾杯して、

花束片手に、うふふな午後でした。

ウ~ン!

美味し過ぎる~と、唸ってた旦那様(●^o^●)

はい!
その一言のための抹茶チーズケーキです。

奥様満足~(*^^)v

忙しい毎日は、続きますが、ひと段落した主人の久々穏やかな笑顔は、私の一番好きな顔。

よく頑張ったねと、お互いの笑顔で乾杯でしたよ(●^o^●)

今日は、嬉しい朝で始まって、嬉しい一日を彼の隣で笑って過ごしてます。

うふふ(●^o^●)

彼は、リビングで大の字になって、あ~っ!楽~(*´▽`*)
ですって。

皆さんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね(^^♪





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-03-15 12:30 | おうちごはん | Comments(12)

Commented by kitchen-tomo at 2015-03-15 12:37
こんにちは♫

うわーすてきなホワイトデーのプレゼント!
よかったですね(*^^*)

ダンナさまの少しゆっくりされた笑顔にほっとされたのではないですか。
いくら大変そうでも、手伝えないことが多いですものね。

休日、楽しまれてくださーい*\(^o^)/*
Commented by nnnn55sato at 2015-03-15 13:23
素敵な素敵なホワイトデーになりましたね。
なんだか私ももらい泣き。
旦那様も大変だったでしょうが、そばで支えるみっちゃんもどれだけ大変だったことでしょう!
ほんとにほんとによかったね。
おうどん、落ち着くよねー。
日曜日、ほっこりまったり過ごしてね。
わたしは、げんきんなもので、連日送らてくるこはるちゃん画像で、なんだかパワー増しましたよ。みっちゃんパワーもしかと受け取りました。
応援ありがとう。嬉しいよ(^-^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-15 20:24
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

素敵なホワイトデーでしたね~^^
なんだかあたしまですっごく嬉しい気分になってます~v(o ̄∇ ̄o) ♪

お家の中でほっとできるブランチ♪
自家製お出汁のきつねうどんは絶品ですね~^^
お母様の畑でとれたフキノトウでふきのとう味噌♪
これ!ご飯と一緒に食べたいです!^^

2人で抹茶チーズケーキを頬張る♪みっちゃんが幸せな時間がこちらまで伝わってきます~☆
Commented by bluestar1229 at 2015-03-15 20:52
fufugohanさん
幸せな雰囲気がいっぱいいっぱい伝わってきて自分も幸せお裾分けしてもらっちゃった感じです(o^^o)

お花、ステキですね~(*´▽`*)
こういうサプライズ!本当にステキ!

一段落つきそうですか?
本当に良かった~♪

ゆったりとブランチ…ほっこり雰囲気伝わります(*^^*)
Commented by yukadiary at 2015-03-15 21:41
こんばんは^^

素敵なホワイトデーでしたね^^
そして、旦那様のために嬉し泣き。
なんて素敵な奥様なんでしょう^^
もうね、愛される理由がここにありますね^^

ゆっくりした2人の日曜日。
また元気に来週を迎えられますね^^

私にもいつも優しいコメントをありがとうございます^^
優しさが伝わってきます^^
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)
Commented by momota_recipe at 2015-03-16 07:49

fufuさん
おはようございます!

素敵な週末だったみたいで、お話を聞いてるわたしもなんだか嬉しいです(*´∀`* )
花束だなんて、素敵!
とてもおいしいfufuさんの抹茶ケーキに、コーヒーに、旦那様からの花束…幸せが伝わってきます♡
旦那様もお仕事が少し落ち着いたようで、お疲れ様でした。

また今日から一週間が始まりますが、お互いがんばりましょうね(っ´ω`c)

Commented by fufugohan at 2015-03-16 13:53
キッチンTOMOさん(^^♪

珍しく覚えてたと言うか、偶然思い出せたと言うか、小さな花束ですが、何にも言わなくても、買って来てくれたので、満足しちゃいました(*^^)v

毎年、この時期は、主人は、仕事一色の大変な時期なんですが、毎年少しづつ、疲れがたまって取れてないな~って思います。
やっぱり、年には勝てないようですね(>_<)

やっと、休日は、お休みできるだけで、ホッとできる我が家です。たっぷり休んで、良い一日でしたよ(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-03-16 14:00
さとさん(●^o^●)

偶然ですが、主人が思い出せて、私も、満足しちゃいました(*^^)v
久々に素敵な時間が、ありましたよ。

14日で、仕事が一段落したのでやっと、ホッとできる休日でした。
ご飯食べながら、穏やかな顔してる主人見てたら、泣けてきちゃって。
さとさんが、泣きたい時は、泣きなさい。って、いつもおっしゃって下さるから、泣いちゃった~。
ホッとして、気が抜けた時も泣けるんですよね。
スッとしましたよ。
主人は、また、泣いてる~って、嬉しくて泣いてる私見て、笑ってましたよ。
久々のほんとに、気を抜いてゆっくりしてる主人でした。
私も、いっぱい昼寝して元気ですよ。

こはるちゃんパワーは、誰にも勝てない強力パワーでしょうね。

良かったですね。
私も、いつもさとさん頑張れ~って、思ってますからね(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2015-03-16 14:06
ひぃさん(#^.^#)

子供みたいですけどね(#^.^#)
やっぱり嬉しいですよ。

ひぃさんも喜んで下さるんですね。
2倍嬉しい~(^^♪

ふきのとう味噌は、御飯が止まらない美味しさですよ。

はいはい、片手に小さいながら、花束もって、チーズケーキ残りをふたりで、食べちゃいましたよ(^^♪
自分でも、満面の笑みとは、こういう顔だよと思ってました。
が、抹茶が、効いてて、胃にちょっと、もたれました~(>_<)

調子にのり過ぎた~(T_T)/~~~
Commented by fufugohan at 2015-03-16 14:10
カォーリーさん(^^♪

子供みたいに喜んでしまった~(^^♪
小さい花束だったんだけど、サプライズプレゼントだったので、満足しちゃった(*^^)v

昨日は、ほんとに、仕事が、一段落ついた日の翌日だったから、主人もホッとして良い顔してて、のんびりな休日でしたよ。
久々におうちでゆっくりでしたよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-03-16 14:15
YUKAさん(^^♪

ちょっと良い日なホワイトデーでしたよ。
主人が、気を抜いて、アーッ楽!
って、言うからね、大変だったんだって思ったら、可愛そうになって、私の気も抜けて、泣いちゃいましたよ(^_-)-☆

昨日は、のんびり出来て夫婦揃って、元気ですよ。

YUKAさんのこの頃の活躍は、私も嬉しく思います。
体壊さない様に、頑張ってね(^_-)-☆
いつも、応援してますよ(#^.^#)
こちらこそ、末永くよろしくね(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-03-16 14:20
ももたさん(#^.^#)

そうなの!
ちょっと、良い日でしたよ(#^.^#)
小さい花束だったんだけど、思い出して買って来てくれた事が、嬉しくて満足しちゃいました(*^^)v

ふたりで、嬉しくて、ケーキの残り全部食べたら、胃にもたれたよ~(>_<)

しばらくは、休日はお休みできるので、それだけで幸せ~。
私も、頑張らなくちゃ(#^.^#)
ももたさんもぼちぼち、頑張ってね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。