ある日の照焼きごぼうサンドのブランチ

こんにちは~(#^。^#)
今日は、気温も上がってすっかり春の陽気です。

昨日のしとしと雨降りとは、打って変わっての良いお天気~^^

なので、花粉もたっぷり春の穏やかな空間を飛びまわって~(><)

大変だ~(><)かゆい。。。

c0326245_10374809.jpg

今日は、泊まり明けのご主人様。

いったい、いつ帰ってくるのか?

今夜は、休日前夜。

おうちバルは、開店するのでしょうか~?

ほんと、お仕事大好きなご主人様です(#^。^#)

c0326245_10363810.jpg

久々2連休の日のブランチです。

c0326245_10372143.jpg

大好物の照焼きときんぴらごぼうをサンドイッチに。

c0326245_10394044.jpg

いつものマーガリン・マヨネーズ・和辛子・塩・ホワイトペッパー混ぜて、
食パンスライスに塗って、

レタス、

これもいつもの、
ナイロン袋に、砂糖小さじ1・醤油大さじ3・みりん大さじ2・日本酒大さじ1入れて、
鶏もも肉300gを、皮目にフォークで穴開けて、浸けて30分放置。
を、オーブングリルで、20分焼いてをのせて、
きんぴらごぼうと、赤唐辛子小口切り、

の順でのせて、もう一枚のパンにサンドイッチペースト塗って蓋。

c0326245_10390050.jpg

パンのふかふかと、きんぴらごぼうのシャキシャキがベストマッチ。

我が家のお気に入りサンド。

ご主人様は、うん。いつもの美味しさ~(#^。^#)
ですって^^

c0326245_10400571.jpg

お野菜たっぷりシチュー。

豚ばら肉・玉ねぎ・人参・ズッキーニ・キャベツ・大根を、チキンブイヨン・白ワインで煮込んで、
コーンクリーム状プラスして、塩・ホワイトペッパーで調味。
ホワイトソースプラスして出来上がり。

c0326245_10403672.jpg

サラダは、マカロニサラダ。

c0326245_10410392.jpg

マカロニ・玉ねぎ塩揉み・茹で人参・塩茹で枝豆・キャベツ千切りを、
フレンチドレッシング・塩・ホワイトペッパー・和辛子・マヨネーズで調味。

プチトマトを宝石のように散りばめて^^

c0326245_10413069.jpg

デザートは、ネーブルのヨーグルトソース。

この頃、花粉症が重症。

マスクして完全防備のお出かけは、おしゃれもしたい春なのに、
台無し~(><)

ヨーグルトが、花粉症に効果的だとの情報に、
何でも良いから効いてくださいと、
デザート代わりに食べだしたこの頃。

お砂糖無しのプレーンヨーグルトが、効果があるからと聞いたので、
果物にかけて。

りんごにプレーンヨーグルトが、花粉症には、一番効果があるんですって。

来年に向けて、体質改善を期待しています。

ほんとかな~?

c0326245_10381205.jpg

献立

◇鶏照焼きごぼうサンド
◇お野菜ごろごろシチュー
◇マカロニサラダ
◇ネーブルのヨーグルトソース
◇珈琲

すっかり春の陽気になりました。

主人の休日を待って、家仕事。

楽しい計画をたてては、お疲れな主人の顔を見ると、言い出せなくて~(><)

お出かけは、見送り~ばかりのこの頃です。

花粉もたっぷり飛びまわるこの時期ですから~、

もうすぐスギ花粉も終われば、

おしゃれして、お出かけ日和が、続きます。

もうちょっと、楽しみは先送り(#^。^#)

楽しい計画は、どんどん膨らむ我が家です。

明日から、春休みですね。

ご近所のチビ友ちゃん達が、走りまわる賑やかな毎日になりそうです。

春が来て、暑ーい夏が来ます。

良い事を探して、楽しい時間がたっぷり待っていてくれる事を期待して。

何時にご帰宅かわからないご主人様を待って、

さあ、おうちバルの下準備にとりかかりますか^^

夜中だって、開店で~す^^





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-03-20 12:06 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by kitchen-tomo at 2015-03-20 16:32
こんにちは~♪

照り焼きチキンときんぴらごぼう、このサンドイッチ食べたいです~!

花粉症にヨーグルト、私も聞いたことがありますよ。
発酵食品がいいのかなあ・・・。
我が家は、R1を1個だけ買ってきて、ヨーグルトメーカーでたくさん作って食べています。
R1の効能が効いているかはわかりませんが・・・。

おうちバル、少しでも早く開店できるといいですね。
またUP楽しみにしてます。
Commented by fufugohan at 2015-03-20 16:53
キッチンTOMOさん(^^♪

ちょっと手間ですが、美味しいサンドイッチですから、TOMOさんもお試しくださいな(●^o^●)

もう、花粉症には、苦しんでますよ(T_T)/~~~
何でも良いから効果ないかな~と、色々試してます。
納豆が、効くと聞いて昨年は、食べてて、結構効いてた感じなんですけどね、納豆好きじゃなくて~(>_<)
これは、なかなか続きませんでした。

ヨーグルトを増やす方法これも良いですね。
我が家も、この冬は、インフルエンザに効果的と聞いて、R-1飲むタイプ続けてましたけど、結構甘いのが気になってこれも、続かず(>_<)

今度のヨーグルトの食べ方は、続くと良いんですけどね(*^^)v
さっき、主人が帰って来て、お昼御飯食べて、今、爆睡中ですよ(^^♪
おうちバルは、また、遅い開店の様です(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-20 21:02
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~♪
照焼きチキンにきんぴら( ̄∇+ ̄)vキラーン
もうもうさ!!食べに行きたい~~^^
みっちゃんのお家の子になりたいです!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スギ花粉が終わればお外に出るのも辛くなくなりますね。
それまで、計画を立てる時間も楽しみの一つだよね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-03-20 23:04
fufugohanさん
fufugohanさんのごはんなら夜中にだって食べたくなるなる献立です(≧▽≦)

ごぼうきんぴらサンド、おいしそう~☆
ごぼうきんぴらの載ったパンが大好きです(o^^o)

お野菜たっぷりシチューもいいなあ(*´▽`*)
心が和らぎそう♪

>ストレスたまってたのかな?
自分だとわからないものですね(笑)
風邪気味で雨の中…車どけるように言いにいかなきゃならないことにイライラしちゃったです☆
無理かもしれないけど、穏やかな心持ちたいです^_^;

ご主人様…お忙しいことには変わりなさそうですか?
早く花粉吹き飛ばしてfufugohanさんが旦那さまとゆっくり楽しい時間過ごせますように(o^^o)
Commented by yukadiary at 2015-03-20 23:50
こんばんは^^

和風のサンドイッチですね^^
美味しそう~~
しかも切り口と並べ方がとても綺麗♪
サラダも可愛くて、これはきっと旦那様も嬉々として食べたのでしょうね^^

花粉症でしたか。
この時期は辛いですね^^;;
ヨーグルトで軽減しますように♪
Commented by fufugohan at 2015-03-21 10:57
ひぃさん(#^.^#)

はいはい、来世は、うちの子供に生まれて来てください(●^o^●)
でも、来世の私は、お料理好きでしょうか?

いつも、ひぃさんに褒めてもらえて、作る甲斐がありますよ。
お料理上手なひぃさんに褒めてもらうと嬉しさ2倍ですよ。
ありがとうです(#^.^#)

今日も、花粉がたっぷり飛んでそうですが、完全防備でお出かけして来ます(;一_一)
Commented by fufugohan at 2015-03-21 11:01
カォーリーさん(#^.^#)

いつもお料理褒めてくれてありがとうね(●^o^●)

カォーリーさんの好物たっぷり作って、食べさせたいよ。

イライラする日も女性だものあるよ。
風邪気味で、体調不良だったらなおの事。

忙しい毎日のカォーリーさんには、ちょっとのんびりもしてほしいな(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-03-21 11:03
YUKAさん(#^.^#)

休日のブランチは、ちょっと手間をかけてます。
のんびり美味しいものを食べておしゃべり。
楽しい時間ですよ(●^o^●)

花粉症重症ですが、今日は、完全防備でお出かけですよ。

もうすぐ、関西は、スギ花粉は、終わりですから大丈夫(*^^)v