お休み前のおうちバルは、海老チリ&餃子です。

今日は、主人のお休みです(●^o^●)

お休みに、お休み出来るこの幸せ~(^^♪

と、

散々忙しい日々を頑張った主人は、こんな事で喜んでます(^_-)-☆

めでたいな~(#^.^#)

c0326245_09325007.jpg

と、
言う事で、昨日は、給料明細を持って帰って来た主人。
(給料日は25日なんですが、明細だけは、早く渡されるんです)

頑張った成績表のようなものですね(#^.^#)

私ったら、まだ現金もらってないのに、

思いっきり褒めて、感謝の嵐。

これも、我が家の毎月の恒例行事(^_-)-☆

頑張ったからって、主人の好物張り切って作り過ぎ~(#^.^#)

とっておきのワインを奥様の許可もなく冷やしてる主人は、もう、子供そのもの~(;一_一)

母性本能擽るこの行動に私は、のせられて、色々頑張ってるんです(>_<)

もう、立派過ぎるおじさんなのに、子供に見えるのは、きっとこんな姿を知ってる私だけでしょう。

私って、すごく損してる気がする~(T_T)/~~~

c0326245_09252883.jpg

メインは、海老チリソース。

大好きな中華料理店のオーナさんの五十嵐美幸さんのレシピです。

海老チリソースレシピ

我が家は、中華もお酒は、白ワイン。

この頃、和食や中華にも、白ワインを合わせるお店が多いですよね。

中華に白ワイン?
と思って試してみると、これがいけてるんです(●^o^●)

なので、海老チリソースをバゲットスライスにのせていただくのが、我が家の好物なんです。

昨夜も、たっぷり食べてた主人は、とろけちゃいそうな嬉しい顔でしたよ(*^^)v

c0326245_09261926.jpg

焼き餃子。

c0326245_09245447.jpg

豚肩ロース肉をミンチにして、ちょっとあっさりな餃子にしました。

春キャベツも甘くてとっても美味しかった~(#^.^#)

c0326245_09265918.jpg

餃子のタネが残ったので、お弁当の残りの春巻きの皮で、
大葉・餃子のタネ・ちくわを巻いて春巻きに。

c0326245_09272702.jpg

スープは、鶏ガラスープに、昆布・煮干し・日本酒・塩・ホワイトペッパー・出汁醤油で、調味して。

卵と九条葱で。

春野菜のお浸しも添えました。

c0326245_09280156.jpg

献立

◇海老チリソース(バゲット)
◇焼き餃子
◇春巻き
◇中華スープ
◇春野菜のお浸し

泊まり明けの残業も夕方には、終わって帰宅した主人は、お昼御飯食べて、爆睡。

数時間寝て、お風呂でさっぱりした彼は、絶好調(*^^)v

さあ~今夜は、飲むからね~(●^o^●)

って、
いつも飲んでるでしょ?
とは、言わなかった~(>_<)
わ・た・し(●^o^●)
言ってみたい(;一_一)

忙しい間、愚痴のひとつも言わなかった主人が、酔っ払って、愚痴大会~(#^.^#)

大変だったんだ~(>_<)

と、可愛そうにと思って、もっと飲んでゆっくり寝てよね。
っと、
また、母性本能擽られて~
まんまと、主人は、幸せ時間に浸っておりました(#^.^#)

私って、馬鹿~(T_T)/~~~

夜中のおうちバル閉店後は、

キッチンは、洗物の山~

とっておきの、白ワインフルボトル空っぽにしたご主人様は、幸せな顔して寝ちゃった~(●^o^●)

私は、夜中にゴソゴソと、洗物。

悔し~い(>_<)

また、のせられてる(T_T)/~~~

今日は、朝から絶好調の主人。

私は、眠い(;一_一)

今日は、のんびりしようと言ってた主人は、朝から元気~( ゚Д゚)

なので、

寝不足な私は、今日もまた、お出かけのおともで、疲れて来ます(;一_一)

明日は、主人は、泊まり勤務。

元気はつらつな明日の出勤のために、頑張ろう(*^^)v

明日は、私は、寝ます~から(●^o^●)

ほんと、元気な彼。

まあ、それが、私の幸せなんですけどね(●^o^●)

幸せな顔して寝てる主人の顔を見てる私は、幸せな顔してるんです。
それで、良いんです(#^.^#)


だけど、


眠い(T_T)/~~~





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-03-21 12:07 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by nnnn55sato at 2015-03-21 14:53
いつものんでるでしょ!って言わなかったみっちゃん、偉い!(^-^)
私なら、絶対言ってますよ(^-^)ひとこと多いのね。(^-^)わたし。
中華にも、白。合うよね〜〜って、わたしは、なんでもいいんだった 笑
久しぶりに今日は時間があるから 夕飯がんばろ〜〜って思っていたのに、先ほど電話。今夜も遅くなるって。
でも、今夜は私も餃子作ります。遅くなっても食べた〜〜い。
うちとお給料日おなじです。本当は21です。振り込みだから、実感ないけど、一応ありがとう!って言います 笑
そうして、昨日までお休みだった主人は 毎月のお茶代 私から、受け取っていきました。
まだ、私、お給料 下ろしに行ってませんが…笑
旦那様、お仕事大変だったのですね。愚痴言えるのもお家だけだから、奥様は大変だけど聞いてあげなくちゃね〜
よしよし…ってね(^-^)
今日は休日かな。元気な旦那様にお付き合い大変だけど、やっぱり元気が一番だから、頑張ってね。みっちゃん(^-^)


Commented by fufugohan at 2015-03-21 16:03
さとさん(●^o^●)

言いたい事言わない私が、偉いんじゃなくて~言える雰囲気作ってくれない亭主関白気取ってる主人が、偉いんじゃないかな~(*^^)vいつか、言える日が来るかもですよ(#^.^#)

今日は、時間があるんですか?
ちゃんと、お昼寝してくださいね(*^^)v

今夜は、さとさん家もワインでしょうか?
さとさんは、お好きですから、たっぷり飲んで爆睡してくださいね~(●^o^●)

我が家の給料日は、25日なんですけどね、明細だけは、早く渡されて持って帰って来て、子供が成績表渡すみたいに嬉しそうに渡すから、いつも感謝の言葉と頑張ってくれてすごい!って、褒めてます。
それで、嬉しそうにしてる主人見て喜んでますよ。
ほとんど、子供~(●^o^●)

主人の愚痴聞くのも仕事だと思ってよしよしって感じで聞いてます。
元気でシャカシャカ主人に付いて歩いてますよ(*^^)v
もうすでに、ヘトヘト(>_<)

明日は、主人を送り出して休みますよ~(^^♪
さとさんは、お忙しいのにごめんなさい(^_-)-☆
もうちょっと、頑張って、のんびり出来る日は、もうすぐですよ~(●^o^●)
Commented by bluestar1229 at 2015-03-21 18:34
fufugohanさん
母性本能擽られる~♪いいですね(*´▽`*)
何故だか自分もきゅんきゅんしちゃった(笑)
全然損な感じじゃないですよ~(o^^o)
愚痴もfufugohanさんにだから見せられる姿…普段頑張っているときとのギャップがステキですね。

海老チリ、海老マヨ大好きです←海老好き(笑
バケッドに載せて~♪食べたことないけど絶対おいしそう~(*´▽`*)
ちくわも好き!
春巻きに大葉って~これもおいしそうです☆

今日はお出かけ…お疲れですか?
楽しい時間お過ごしくださいね。
延期旅行も早く実現するといいですね(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-21 21:26
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

お家パル開店ですね(*^-゚)vィェィ♪
中華に白ワインですか~?
今度あたしも白ワイン試してみます( ̄m ̄* )ムフッ♪
エビチリも餃子もなんて美味しそうなんでしょう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
春巻きの皮で餃子のタネ竹輪大葉!!これお弁当にもいいですよね?
作ってみよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日は旦那様と一緒にいる幸せな時間楽しんだかな?^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-21 22:34
こんばんは♫
スペシャルな中華、うっとり!
白ワイン合いますよねー

我が家の場合、夫婦して毎日飲んでるので、なあんにもいえません^^;

春巻きは、ひぃさんの言われてる通り、お弁当にもいいなあ(*^^*)
Commented by くまぁ。 at 2015-03-22 00:24 x
こんばんは^^*

オサレで美味しそうで素敵な食卓ですね(*´I`*)
旦那様、お給料日にちゃんとお礼を言ってもらえて幸せですね!
私も見習って出来るだけ言おうと思います!
明細もWEBになってしまって、見ない事も多いのでありがたみが減る一方で良くないとは思ってたんです。

ゆっくり休んで、また旦那様の癒しの食卓を更新してください♪
お二方とも、お疲れ様でした(o*。_。)o
Commented by fufugohan at 2015-03-22 13:00
カォーリーさん(^^♪

ありゃまあ!
カォーリーさんは、まだまだ夢見る乙女なのね(^_-)-☆
現実は、厳しいんだからね~(>_<)
亭主関白さんを気取ってるご主人様の扱いは、大変なの。
でも、何だかしてあげたくなるうちの主人は、得な人なのよね。

海老好きなのね(^^♪
カォーリーさんの好物は、我が家の好物と一緒な時が、よくあって嬉しいな~(*^^)v

昨日は、超ハードスケジュールだったので、主人は、やりたい事全部やり遂げて、今朝は、ご機嫌な御出勤だったよ。
私は、もうヘトヘト~(>_<)
今夜は、早く寝るよ~(#^.^#)
絶対(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-03-22 15:54
こんにちは~ひぃさん^^

中華に白ワインは、とっても合いますよ。
海老チリには、特に合う~。ので、私もついつい飲みすぎですよ^^
残り物で料理すると、すごく美味しい一品が出来る事が、よくありますよね。
春巻きは、お弁当にぴったりで、簡単ですよ。

昨日は、主人に引張りまわされて、今日は、お疲れですよ。

今夜は、ひとりだから、お茶漬け食べて早く寝ま~す^^
今夜の一人は、嬉しい~ワハハ^^
Commented by fufugohan at 2015-03-22 16:00
こんにちは~TOMOさん^^

ありゃまあ!
TOMOさんは、お酒がいけるんですね^^
ご主人お幸せ~^^
いつも、ちょっと飲むと酔って寝ちゃうので、主人は、面白くないって言います。
毎日飲める奥様は、ご主人も飲んでて張り合いあるんでしょうね。
いつも、高い白ワイン主人が、ひとりで飲んじゃうから、悔しい思いしてますよ~(><)
TOMOさんは、負けずに飲んでるんですか?
楽しそう^^
春巻きは、残り物全部入れて揚げただけですけどね、結構美味しかった~^^
TOMOさんも、作ってみてくださいね。
ビールに合いますよ~^^
Commented by fufugohan at 2015-03-22 16:07
くまぁさん^^

主人の給料日は、25日なんですけどね、明細だけ、早くに渡されて、まるで小学生が、お母さんに成績表渡すみたいにくれるんです。
なので、今月もいっぱい頑張ってくれてありがとう^^
って、言うようにしてます。
ご馳走作って、お疲れ様と労って、それで、主人は、嬉しそうにしてますよ^^
言葉にしないと伝わらないから、何でも口に出して言いますよ。
毎日を、お互いが機嫌よく暮らしたいですからね。
主人は、疲れていないかぎりは、休日は、何かしたい人。
私は、のんびりしたいんですけど、いつも引張りまわされてますよ^^;
これも、良いコンビなのかもですけどね^^
ほんと、疲れますよ~^^;