人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚カツ弁当

きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

豚カツ弁当_c0326245_11230309.jpg


今朝も冷え込む冬が舞い戻って来た雪の舞う朝でした(>_<)

暖かくなって来たからと、毛布を片付けてしまったベットは、
早朝、寒くて起きてしまいました。

二度寝すると、絶対寝坊するな~と思いつつ、
早起きしちゃったので、
ぼちぼち、一つ二つと、美味しいものを。

豚カツ弁当_c0326245_11210903.jpg


献立

◇豚カツ
◇舞茸網焼き
◇茄子のポン酢浸け
◇春キャベツのサラダ
◇蓮根から揚げ
◇パプリカのお浸し
◇ひじきの煮物
◇もち麦入り御飯(胡麻塩)

豚カツ弁当_c0326245_11223582.jpg


メインは、豚カツ。

豚肩ロースステーキ肉を分厚い豚カツに。

塩を効かせて、粗びき黒コショウ多めにふって、レモンをギュッと絞ってヘルシーに。

蓮根から揚げも、岩塩。

パプリカは、太めに切って、素揚げして、鰹節と醤油でお浸し風。

揚げ物には、オリーブオイルですよ(*^^)v

ひじきの煮物は、人参と油揚げ。

豚カツ弁当_c0326245_11221077.jpg


好物の舞茸は、シンプルに網焼き。
味付けは、岩塩・粗びき黒コショウ。

茄子の素揚げは、ポン酢に浸けて。

春野菜の甘いキャベツは、塩茹でして、フレンチドレッシングを少々。

ひじきの煮物を、白いご飯にのせて食べるのが好きな旦那様のために、
御飯には、少しの胡麻塩をふっただけ。

豚カツ弁当_c0326245_11203975.jpg


毎日の生活は、予定通りには、なかなかいかないもの。

昨日は、急な休日出勤。

きっと、遅いからと、夕飯準備もしてなくて。

そんな日は、帰宅が早い~( ゚Д゚)

疲れてトロンとした眠そうな目をして帰って来た主人。

ランチ代わりに持たせた焼肉入りお握らずが、残ってたので、おやつは、お握らず。

それから、お昼寝のご主人様は、暗くなってやっと起きて来た~(#^.^#)

元気で居てほしいんですけどね、
たまには、お出かけしたいの~私(●^o^●)

なので、昨夜は、外食(#^.^#)

外食が、嫌いな主人は、なかなかうんとは、言ってくれませんが、

たまに、外食したいと私が言う望みは、嫌な顔しながら付き合ってくれます。

今日は、ご飯作りたくない日って、ありますよね。

たまには、良いか?って、何でも良いから外で食べて来るとスッキリ~(#^.^#)

嫌々ながら、着いて来た主人が、ビール飲んで良いの?

って、飲まないわけにいかないでしょ?

だって、焼肉屋さんだったんです(*^^)v

おうち焼肉の予定が、出来なくて~

何か、焼肉食べたい食いしん坊な私の食欲を満たすための外食(●^o^●)

なのに、嫌だと言ってたご主人様が、一番楽しそうだった~(^^♪

だったら、素直に着いて来なさい(;一_一)

もう( `ー´)ノ

ほんと、我が儘な旦那様~(>_<)

ちょっと、愚痴らせていただきました(●^o^●)

さあ、今日も家仕事~。

雪も降り止んで、良いお天気になって来ました。

明日は、早く帰って来るかな?

お疲れな主人を待って、普通な穏やかな毎日が続きます(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-03-25 12:10 | お弁当 | Comments(6)

Commented by kitchen-tomo at 2015-03-25 17:42
こんにちは♪
ほんと、想定外だと、調子狂っちゃいますね^^; 

豚カツにレモン、味もさっぱり、見た目もきれいで、いいですね。
今度真似っこさせてくださいませ。

我が家も私以外はおうち好き。
私は、たまには外でも食べたいのにぃ

で、私からも提案。
ひと月に1回は、外でご飯食べようよ!
これにはokが^^
私、お寿司が大好きなので、お寿司屋さん多しです。
来月はちょっとちがうとこに・・・。
なんて一人考えてにやにやしてます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-25 20:51
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

今日もひと手間が素敵で美味しそうなお弁当♪
このひと手間を見習わなくては!!といつも思うあたしです^^;
豚カツ♪シンプルにレモンをギュっとしぼって^^
こちらまでいい香りが伝わってきます~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
蓮根に岩塩♪シンプルな味が好きなので、これもうたまらん~~(^ー^* )フフ♪

主婦にとって外食は幸せに感じる時間でもあると思います^^
焼肉&ビール、いいな・いいなぁ~♪
美味しい料理にヒントもらえる事もあるしね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by momota_recipe at 2015-03-26 16:04

fufuさんこんにちは

豚カツ弁当、おいしそうですね!
いつもおかずの種類が多くて彩りもきれいで、さすがfufuさん!
おかずたちは毎朝作ってらっしゃるんですか?(`・ω・´)

たまには外食、いいですよね〜
毎日自分でお料理用意してるからこそ、お外で食べたくなったりします。
Commented by fufugohan at 2015-03-26 17:11
キッチンTOMOさん(^^♪

家族みんなの意見が一致することって、なかなか無いですよね。

色々同じ豚カツでも、またか。と思わせない様に、味を変え形を変えて色々工夫してますよ。
レモン味は、娘さんにも気に入ってもらえるかな?

お出かけの予定があるだけで、楽しみですよね(#^.^#)

今度の楽しい予定のために頑張れる事だってありますよね。
私だけじゃなくって良かったです。
皆さん同じ気持ちで、頑張ってらっしゃるんですよね。
頑張りましょう(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-03-26 17:14
ひぃさん(#^.^#)

ちょっと、早起きしたので、色々作ってみました。
塩レモンの豚カツもなかなか美味しかったようですよ。
冷めても美味しいおかずを心掛けて、工夫してます。

外食は、勉強会のようなもの。
疲れた時に、息抜きに行きたいですよね~(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-03-26 17:21
ももたさん(#^.^#)

そんなに褒めると、その気になっちゃうよ~(#^.^#)
私なんて、まだまだ修行が足りません~(>_<)

主人のお弁当は、夜の分も作るから、出来るだけ作りたての物をお弁当に入れて、お弁当の残り物を私のランチにしたり、次の日のおかずにしたりしてます。
ペットボトルに入れた、お茶を凍らせてお弁当の上に入れてますが、職場にお弁当保存の冷蔵庫やレンジがあるんだけど、グルメな主人は、それが、嫌みたい。
なので、常温保存に耐えられる物をと考えると、その日に作ったものじゃないと心配なので。
我が儘主人に付き合ってますよ~(;一_一)
ほんと、我が儘で大変なの~(●^o^●)
うちの旦那様~(T_T)/~~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。