のんびりブランチは、ホットドッグ。

ふたりでのんびりなブランチ(●^o^●)

今日は、主人の休日~(#^.^#)

爽やかな青い空を眺めて、良いお天気~(^^♪

今日は、何をしようか~(*´▽`*)

と計画をたてながら嬉しいおしゃべりブランチ。

c0326245_11273202.jpg


献立

◇ホットドッグ
◇野菜たっぷりスープ
◇野菜サラダ
◇珈琲

c0326245_11304167.jpg


ふたりの食べたいものが、違ってて~
譲り合って、

c0326245_11301086.jpg
ナポリタン食べたい私が、ホットドッグ食べたい主人に、ちょっと譲って。

ナポリタンドッグ(●^o^●)

焼きそばパンがあるんだから、ナポリタン挟めば良いか?

てね(#^.^#)

c0326245_11290995.jpg
主人が食べたいホットドッグ。

ドッグパンに切り込み入れて、
オリーブオイル塗りました。

軽い感じでこれ良いんです(*^^)v

レタス・ウインナーソテー・玉ねぎみじん切り水にさらして、ギュッと絞って・ピクルスみじん切り、
の順にのせて、ケチャップ・マスタードトッピング。

いつもの美味しいホットドッグ出来ました。

c0326245_11280923.jpg
お休みは、お野菜たっぷり食べる我が家の習慣。

チキンブイヨンスープで、

大根・人参・玉ねぎ・じゃが芋・マッシュルーム煮込んで、
白ワイン・塩・コショウで調味。

食べる前に温めて、レタス入れてひと煮たち。

さっぱり、体に効いてるスープです。

c0326245_11310284.jpg
残ったレタスで、サラダ。

人参・さらし玉ねぎトッピング。

フレンチドレッシングで、いただきましたよ。

c0326245_11313035.jpg
休日の朝は、主人が、淹れてくれる挽きたて豆の美味しい珈琲で、のんびり(●^o^●)

このカップは、23年前にスペースワールドで、買ったもの。

ふたりお揃いで買ったカップなんです。

楽しかった旅行の思い出が、今でもたっぷり詰まってるカップ。

ふたりで飲む珈琲は、決まってこのカップなんですけどね、

ずーっと、割れずに思い出をたっぷり詰め込んで、いつも食器棚に並んでてくれるんです(●^o^●)

若かったあの頃を思い出して、今でも、そこに若い頃の私たちが並んでいるようです。

忙しい暮らしの合間に、こんな風にふと立ち止まる。

良いですよね(#^.^#)

c0326245_11275288.jpg
今日の主人の休日は、とっても良いお天気(*´▽`*)

お昼寝は、パスして、

車洗ったり、おうちの周りのお掃除に、植木鉢の手入れ。

暖かくなって、外が嬉しいこの季節。

今日は、ふたりで家仕事(●^o^●)

楽しくて、忙しい一日になりそうです。

花粉がたっぷり飛んでます(>_<)

完全防備で、外仕事(*´▽`*)

今日は、ウキウキ嬉しいふたりです(●^o^●)








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-03-27 12:06 | おうちごはん | Comments(5)

Commented by kitchen-tomo at 2015-03-27 17:44
フーフごはんさん、こんにちは〜♫
楽しい休日、おすごしですか(*^^*)

ホットドッグに野菜たっぷりメニュー、いいですね。
スープはマッシュルームからいいお出しがてるのでしょうね。大根が入ってるのも好きです。
23年前に、スペースワールド!
スペースワールドって北九州にあるのですか?
もしそうだったら、私たち夫婦もちょうどその頃、スペースワールドに遊びに行ったことがありますよ〜♫
懐かしいです(*^^*)
Commented at 2015-03-27 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-03-27 23:40
こんばんは^^

なんて美味しそうなホットドッグ^m^
ボリュ―ミ―で、美味しそう♪

2人でイエシゴト、楽しそう♪
そしてふーふごはんさんが嬉しそうで私まで嬉しいです^m^

楽しい一日になりましたね^^
私も明日ベランダで何かしようかな^m^
Commented by fufugohan at 2015-03-29 14:23
キッチンTOMOさん(^^♪

主人が、休日出勤しなくなって、寂しくなくなりましたが、忙しくて~大変(>_<)
お返事遅くなってしまいました。
ごめんなさいね(>_<)

休日は、のんびり御飯が、我が家の習慣。
お野菜や体に良いものを食べて、元気で毎日はつらつと暮らそうと頑張ってますよ(^^♪
お野菜は、やっぱりシンプルにいただくのが好きです。
野菜のお出汁もとっても美味しいんですよね(^^♪

そうです!九州のですよね(#^.^#)
スペースワールドは、新婚旅行とそれから、数年後にと、二度行きましたよ。
もしかしたら、TOMOさんとすれ違ってたかもですね(#^.^#)
そんな事考えると楽しいですね(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-03-29 14:33
YUKAさん(●^o^●)

主人が、休日出勤減って、寂しくなったんですけどね、
私が、忙しくて~大変(>_<)

のんびりな私は、主人が留守がちな事に慣れちゃった様で、一段とのろまになっちゃった~(;一_一)

シャカシャカ主人に、付いてくの大変です。

フーフー言いながら、楽しくやってますよ(●^o^●)