カラフルチキングリル弁当&手毬風寿司と日本酒のおつまみ。


きょうのおべんとう。
日勤業務のお弁当。

c0326245_11252461.jpg

献立

◇カラフルチキングリル
◇結び蒟蒻醤油ドレッシング和え
◇ポテトサラダ
◇野菜炒め
◇卵カップサラダ
◇混ぜご飯

c0326245_11261177.jpg


今日のメインは、チキングリル。

鶏もも肉を横半分に切って、薄さを均等にするように、切って広げて、
ミックスペッパーふって、アスパラガス・パプリカ黄色・赤を芯に巻いて、
表面にもミックスペッパーふって、オーブングリルで、30分焼きました。

輪切りにすると、カラフルなグリルチキンが、出来上がり~(#^.^#)

岩塩が、良い塩梅にお肉や野菜に浸み込んでて、美味しく出来上がりました。

残ったアスパラ・パプリカを炒めて、ミックスペッパーで、味付けて。

ポテトサラダは、塩揉み玉ねぎ・人参・枝豆・じゃが芋です。
味付けは、塩・ホワイトペッパー・フレンチドレッシング・和辛子・マヨネーズ。

ゆで卵の白身をカップ代わりにして、
人参千切りを、フレンチドレッシングと卵の黄身で和えて白身カップに。

ちょっと隙間が空いたので、
結び蒟蒻茹でて、乾煎りして、醤油ドレッシングで味付けて。

c0326245_11263305.jpg


御飯は、混ぜご飯。

白ごはんに、
コーンのバター炒め・塩茹で枝豆・鮭塩焼きを混ぜて。

塩鮭の塩分で、優しいお味になりました。

c0326245_11255169.jpg


今日は、良いお天気でぽかぽか陽気。

桜もぼちぼち花を咲かせたくて、待ち遠しいでしょうね(#^.^#)

なのに、また、雨が降るようです。

なかなかお花見は、出来そうにない我が家です(T_T)/~~~

ご近所は、桜の名所がたくさんあるのですが、雨降りでは、せっかく美しく咲いた桜が、台無し~(>_<)

今度のお休みは、お花見行こうって張り切ってる主人なんですけど~(;一_一)

まあ、運を天にお任せして、お花見弁当の準備を楽しみましょう(●^o^●)

昨日は、泊まり明けで、いつもより少し早い帰宅の主人。

良いお天気だから、ちょっとドライブしようなんて、嬉しいお誘い(#^.^#)

ご近所を少しだけドライブして来ました(^^♪

c0326245_12011566.jpg


暖かくなって琵琶湖畔も釣り人や、写真撮影、お散歩とみなさんのんびりな時間。

我が家のフーフも湖畔にのんびり日向ぼっこ(-。-)y-゜゜゜

日が落ちてくると、まだちょっと寒くて~(>_<)

早く暖かくなってほしいですね(#^.^#)

ほんの少しだけ、日常を忘れてのんびり(^。^)y-.。o○

こんな時間も元気の元~(^^♪

そして、嬉しい夕飯は、

c0326245_11230049.jpg


献立

◇手毬風寿司
◇厚揚げ田楽
◇近江牛と春キャベツの油炒め

c0326245_11233034.jpg


お弁当のひじき散らし寿司が、残ってたので、
レンチンして、桜でんぶをまぶして、
桜に見立てたお寿司。

主人いわく、

桜の花びらは、涙型だよ(;一_一)

じゃあ、梅にしといてと言う私に、

梅は、もっと赤い色~(^^)/

ああ言えばこう言うが、始まった~( `ー´)ノ

でも~

こんな風におしゃべりな主人は、超ご機嫌な時~(^^♪

なので、まあ良いか。

と、おしゃべりな食卓に楽しいひと時でしたよ(^_-)-☆

c0326245_11242147.jpg


あんまりのんびりお料理する時間がなかったので、

近江牛と、甘い春キャベツをササッと炒めて、焼き肉のたれ~(^◇^)

シンプルに、ただ焼いただけもおいしいものです。

やっぱり、近江牛は美味しいんです(^◇^)

c0326245_11235999.jpg


使うの忘れてた厚揚げ。

ほんとは、小ぶりでお弁当にぴったりと買って来たのですが、
消費期限(*_*;

焼いて、田楽味噌と木の芽で。

これは、日本酒~(^^)/

あの~( ゚Д゚)

奥様の許可出てませんけど~。。。

これが、飲まずに済みますか~と、

ニコニコごまかすご主人様でした(●^o^●)

美味しいねって、差し向かい~(^^♪

こんな何でもない毎日が、楽しい我が家です(^^♪





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-03-31 12:24 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-31 21:31
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

春らしい~♪カラフルで拝見してる方も楽しくなってしまうお弁当~^^
鮭・コーン・枝豆入りのご飯♪
枝豆が出回ったら♪必ず作りたいです( ..)φメモメモ

次のお休みお花見出来るとイイですね^^
琵琶湖でのんびりな時間、素敵です♪こちらまでゆっくりした時間が流れてきますよ^^

晩御飯♪春キャベツ近江牛!塩胡椒だけでも美味しいはず!!
絶対たべるよ~!近江牛(笑)
厚揚げ大好き^^味噌田楽も美味しいよね♪
Commented by yukadiary at 2015-03-31 21:36
こんばんは^^

今日のお弁当も美味しそうです^^
混ぜご飯の色合いも優しくて、春色ですね^^
おかずもカラフルで丁寧なお仕事。
もう、美味しそうですよ~~~^^
旦那様も、お弁当を開けてニッコニコですね^m^

>今日は明日の記念のために、移動中に桜を撮ってきました♪
少しだけ花見できて良かったです^m^

あの親子ww
どうしたでしょうね^^;
しかも、肌の色で外国籍の方だと思うのですよ。
ケイタイ、子供にもたせてるかなぁ。
あの呆然とした感じ、お父さんもパニックだったと思うのです。
ヘタに移動してすれ違ってないと良いのですが^^;
といっても、もう確認するスベはありませんが(笑)
あれは絶対、後でお父さんがお母さんに超絶怒られるパターンですね(笑)
Commented by bluestar1229 at 2015-03-31 21:50
fufugohanさん
わ~かわいいですよ~桜花びらご飯!
充分桜です。
一瞬、気づかなかったですが←すみません>_<、お花型~♪
崩すのがもったいない!
厚揚げ好きな自分としては田楽も気になり所(o^^o)

お弁当のご飯もおいしそう~♪
やっぱりこんにゃくもいいなあ(〃'▽'〃)

自分も今週末までお花見はお預けです^_^;
それまでもってくれるといいなあ☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-31 22:37
フーフごはんさん、こんばんは♪

カラフルチキングリル作ってみたいです!

前記事のおうち居酒屋といい、今日のお弁当やごはんといい、もう作りたいの域を超え、食べてみたい!ばかりです(笑)
こんなに丁寧に作られたものを毎日食べられるダンナ様はほんと幸せです!!

ドライブもいいなあ。
私も夫とデートに行きたくなりました(*^^*)
Commented by momota_recipe at 2015-04-01 08:10

fufuさん、おはようございます!

カラフルチキン、とってもおいしそう〜。アスパラとパプリカと鶏肉が一緒に食べられて、バランスも良くなおかつ彩りもキレイな素敵なおかずですね(*´∀`人)
これならアスパラが嫌いなうちの主人でも、パクッと食べてくれそうです!
fufuさんのメニューはいつも参考になります♥︎

お花見、お天気に恵まれて、たくさん楽しめるといいですね!
fufuさんのお花見弁当、わたしも楽しみにしています(っ´ω`c)


Commented by fufugohan at 2015-04-01 18:04
こんにちは~ひぃさん(#^.^#)

色々春らしいお弁当をと作ってみました(#^.^#)
春になって、お弁当持ってお出かけしたい季節ですね。
お花見も楽しみだし、やっぱり春は良いですね(^^♪

忙しい毎日のほんの少しの時間をちょっと家から離れてのんびりすると、また、頑張れます。

近江牛夏に食べてくださいね(^_-)-☆
絶対美味しいですからね(●^o^●)

こちらは、桜がやっとつぼみですが、ここ一週間は、雨の様ですよ(>_<)
Commented by fufugohan at 2015-04-01 18:14
YUKAさん(●^o^●)

春は、ぽかぽか陽気に誘われてやっぱりお出かけしたいよね。
良いお天気に、お仕事って、可愛そうなので、お弁当の時間を楽しみにしてくれている幼稚園児の様なおじさんに、明るい気分になれるお弁当作ってみたよ。
やっぱり、明るい色のお弁当は、作るのも気持ちが弾んでるみたいよ(*^^)v

桜撮影楽しいよね(^^♪
雨が降って来なくて良かった~(●^o^●)

あの親子って、旅行の方だったのかな?

そうね、お母さんにばれたら、大変だったでしょうね(#^.^#)
でも、二人の秘密になったのかもよ~(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2015-04-01 18:22
カォーリーさん(^^♪

桜花びら御飯は、実物を前にすると、笑う~(;一_一)
小さい手毬型を作るつもりが、大きくなって、大迫力~。
自分でも笑っちゃった~(●^o^●)
でかい~何だこれは?

って、二人で大笑いだったよ~(*´▽`*)

やっぱり、カォーリーさんは、ヘルシーメニューに目が行くのね(^_-)-☆

厚揚げ田楽は、日本酒にピッタリ~。

今週末、雨の様ですよ~(>_<)

お花見を口実にお出かけしたいだけなんだけどね(#^.^#)
雨が降ったら、仕方がないから、車でドライブでも行って来ようかな~。
何でも良いから、お出かけして来ます(●^o^●)
カォーリーさんも、お花見どうなのかな~。
まあね、楽しい週末を送ろうよ(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-04-01 18:27
キッチンTOMOさん(^^♪

カラフルチキングリルは、すごく簡単で、美味しかったので、TOMOさんもぜひどうぞ(#^.^#)

嬉しいコメントありがとうございます。
私、褒められておだてられて、成長するタイプです。
調子にのっちゃいます~(●^o^●)

忙しい毎日のほんの少しの時間を、お買い物じゃなく日常から離れて、旅行気分で地元の観光スポットで、のんびりすると、どこか遠くに行ってきたみたいですよ。
たまには、ご主人とそんな時間も良いですよ(^^♪
TOMOさんも楽しんでくださいね(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2015-04-01 18:32
ももたさん(#^.^#)

明るい色のお弁当は、気持ちも弾んで、作る方も楽しいよね。

アスパラ嫌いなご主人様なのね。
うちは、セロリがダメなの(>_<)
でも、嫌いなお料理を食べてくれると、自分の料理に自信持てちゃうよね。嬉しいもん(^^♪
食べてもらえると良いな~(*^^)v

私の料理が少しでも参考になれば、嬉しいです。
断然頑張っちゃうよ~(●^o^●)

今度の主人のお休みは、雨降りの様です。
お花見を口実にお出かけしたいだけなの~(#^.^#)