鶏竜田揚げ和風弁当&お野菜たっぷりサンドイッチの朝ごはん。

きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

c0326245_11321104.jpg

献立

◇鶏竜田揚げ
◇揚げワンタン
◇ゆで卵
◇ブロッコリーと人参サラダ
◇ポテサラ挟みちくわ天
◇白ごはん(鰻のふりかけ)

c0326245_11335521.jpg

今日のメインは、鶏竜田揚げ。

我が家のお弁当のおかずベスト3に入る鶏竜田揚げ~(^^♪

おじさんになっても、お肉大好きな元気な主人。

私は、朝から揚げ物たっぷりしたら、
もうお腹いっぱい(>_<)

食べてないのにお腹いっぱいってどう言う事~?

ヘルシーを心掛けてオリーブオイルで揚げたんですけどね(^_-)-☆

鶏もも肉300g・おろし生姜一片分・醤油大さじ1.5・日本酒大さじ1。
お肉にタレを揉み込んで、
片栗粉付けて、揚げました。

昨日、お弁当に作ったポテトサラダが、あくびしてたので、

ワンタン皮に包んで揚げました。

c0326245_11333283.jpg


縦半分に切ったちくわにも、ポテトサラダ詰め込んで、
大葉でふたして、天ぷらに。

ありゃー!
これ、いけてる~(●^o^●)

揚げたてをちょっと試食~(*^^)v

大葉の香りが良い感じ~。

ポテトサラダが、美味しく出来たので、無駄にしたくないと作ってみました。

ちくわとポテサラの塩分で、調味料要らずの一品。
これは、お弁当にぴったりかもです~(#^.^#)

c0326245_11294442.jpg


お買い物してて、見つけた鰻のふりかけ。

鰻大好物のご主人様大喜び~(#^.^#)

ほんとに、鰻丼食べてるみたいなお味なんです(^^♪

なので、今日は、いつもより御飯多め~(●^o^●)

c0326245_11330825.jpg


揚げ物ばっかり~と言われそうなお弁当になったので、ブロッコリーと人参のあっさりサラダ。

茹でたブロッコリーと、昨日の人参サラダ混ぜただけ。

ラディッシュの甘酢漬けは、昨夜作ったもの。

米酢100ml・砂糖大さじ2・塩小さじ1/2に、ラデッシュ輪切り漬けただけ。

酢の力で、鮮やかな色になりました(*^^)v

今日から、しばらく雨が続くようです。

雨の音は、何だか落ち着いて、おうち仕事もはかどります。

そして、お昼寝も~(●^o^●)

今週は、泊まり勤務と日勤業務が、続いて、今日の主人は、もう、疲れてます(>_<)

今度のお休みは、お花見行くよ~っと、張り切ってる主人ですが、のんびり休んでほしいので、

雨降りも良いな~(#^.^#)

なんて、思う私です(*^^)v

だって、朝から、シャカシャカお弁当作って、
お花見は、楽しいでしょうけどね、運転手に変身もしなきゃならないし~

ちょっとお疲れモードです(#^.^#)わ・た・し。

でもね~

行けば行ったで、楽しいので、
晴れたら早起きお弁当作りに励むんでしょうね~(#^.^#)

お疲れモードの主人の好物は、

お野菜たっぷりのサンドイッチ。

c0326245_11292051.jpg


朝は、さっぱりお野菜が美味しいんですって(#^.^#)

いつものサンドイッチペースト塗って、

スライスチーズとレタスたっぷりと、

トマト・レタス・ロースハムのサンドイッチ。

冷たい牛乳と一緒に、朝から食欲旺盛(●^o^●)

ちょっとお疲れな顔でしたが、後2日頑張って~(#^.^#)

私も頑張って、楽しいおうちバルの準備や快適なおうちづくり(^^♪

今度のお休みは、のんびりいっぷく(^。^)y-.。o○

雨の音を聞きながらお昼寝も良いな~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-04-01 12:19 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-01 22:18
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

竜田揚げはお弁当の鉄板おかずですね♪
美味しそうだなぁ~^^
確かに!朝揚げ物するとお腹いっぱいになります。
何も食べてないのになんでだろうね?(^ー^* )フフ♪
竹輪にポテサラ詰めるのもいいですね♪

これが噂の(笑)うなぎふりかけ~~!!
これ見かけたことないんだ・・・
でもがんばって探してみる~^^

野菜サンド♪これまた美味しそう~^^
旦那様が羨ましいわ(^ー^* )フフ♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-01 23:03
フーフごはんさん、こんばんは~♪

いつも優しく丁寧なコメントくださりありがとうございます。
>ポテトサラダが、あくびしてた
ってなんてかわいい表現!
大好きです。
そう、ポテトサラダってお弁当用に作ると少し残っちゃうんですよねえ。
ちくわにはさむって絶対おいしい!
これは、またまた真似っこさせてくださ~い(*^^*)

うわさの鰻のふりかけですね。
ご飯すすみそうです。

雨の音を聴きながらのんびりおうちで過ごすのも楽しいですよね。
すてきな休日が訪れますように***
Commented by bluestar1229 at 2015-04-02 08:09
fuufugohanさん
ポテサラをワンタンにいれるなんて、ステキアイデア(*^^*)
ちくわも大葉がきいてておいしそう!
少しのつもりの味見が止まらなくなりますね(#^.^#)

サンドイッチもいいですね♪
お野菜たっぷり、レタスの音が聞こえそうです。

今日はゆっくりできそうですか?
旦那さまもゆっくりできるとよいですね(*^-^*)
Commented by fufugohan at 2015-04-02 13:07
ひぃさん(#^.^#)

朝から揚げ物結構きつい~(>_<)
結局、お昼御飯まで何にも食べなかったんです。
これって、ダイエット出来ちゃうかもですね。

ひぃさんに影響されて、ふりかけコーナー覗いたら、すごい種類のふりかけ発見。
ほんと、色々あって買いすぎちゃいそう(^_-)-☆
鰻丼には、負けるけどそれを思い出す美味しさ(#^.^#)

泊まり勤務の朝は、ちょっと手間のかかる朝ごはんを心掛けてます。
主人を送り出した後、のんびり私も美味しい時間です(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-04-02 13:15
キッチンTOMOさん(^^♪

主人が泊まり勤務の夜は、時間があるので、皆さんのブログにお邪魔して楽しい時間を過ごしています。
TOMOさんのブログは、あったか~い空気が流れてて、ついついコメントが長くなります。
お子さんとご主人との暖かい家庭が、羨ましい(#^.^#)

残り物で料理すると意外に美味しいものが出来ちゃう時、ありますよね。
出来るだけ、料理や食材を無駄にしたくないので、残り物アレンジ料理が多くなります。
でも、そんな料理も美味しく出来ると嬉しいですよ。
TOMOさんも作ってみてくださいね。

鰻のふりかけ結構いけてますよ(#^.^#)
この頃のふりかけは、美味しそうなのが、いっぱい(^^♪
ふりかけコーナーも、とっても広いんですよ(*^^)v
ひとりご飯は、ついつい手抜きになりますが、御飯にふりかけパラパラが、多くなりそうですよ(#^.^#)
これ、食べ過ぎちゃうから、体に良くない(T_T)/~~~
でも、美味しいんですよね~(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-04-02 13:20
カォーリーさん(^^♪

昨日のお弁当は、残り物アレンジ弁当になりましたが、
意外に美味しいものオンパレードですよ(*^^)v

主人は、大葉が、苦手なんだけど揚げると食べられるようになりましたよ。
体に良いからって事で、おじさんは、食べるようになるのよね。
セロリもその手で、食べさせてみよう(*^^)v

今日は、泊り明けですが、まだ帰って来ない~(>_<)
さっきから、お昼御飯食べるか食べないで待つか、散々迷ってるよ~(*´▽`*)
明日は、日勤で、珍しく土日お休みだから、のんびり出来そうですよ(*^^)v