肉うどんブランチ&昨夜の家仕事。

今日は、すごく良いお天気~(●^o^●)

今夜の皆既月食楽しみですが~

予報は、夕方から雨~(>_<)

今日は、主人のお休み(#^.^#)

のんびり起きた朝のブランチは、まだちょっと寒いので、


c0326245_11291557.jpg


あったか~い肉うどん(^^)/~~~

昼間は、ぽかぽか陽気になるこの頃ですが、

朝は、まだまだコタツとファンヒータ(#^.^#)

いつもの昆布と煮干しと鰹で、自慢の和風だしとりました。

日本酒・塩・薄口醤油・濃口醤油で、美味しいうどん汁~(●^o^●)

牛肉スライス買ったら、分厚いスライス。

ちょっと贅沢に、甘辛く煮て~(#^.^#)

細めの乾麺うどん硬めに茹でて、冷たい水で洗って、熱湯通して、丼に。

うどん汁をたっぷりはって~、甘いお肉もたっぷりトッピング。

青葱だってたっぷりと。

可愛い手毬麩お出汁で戻して、ポイッと入れて~(●^o^●)

あったか~い湯気が嬉しいな~(#^.^#)

御飯できた~(#^.^#)
って、叫んだら、髪爆発~のおじさん登場(*´▽`*)

お~っ(^^♪美味しそう~(*´▽`*)

今日もニコニコな一日の始まりです~(*^^)v

c0326245_11284774.jpg


ふたりで、のんびり明るいリビングのコタツで、あったか~い肉うどん。

ホッとする休日の朝(*´▽`*)

c0326245_11294013.jpg


お野菜たっぷり体に効いてる~(*^^)v

サラダ菜・キャベツ・玉ねぎ・きゅうり・トマト・ロースハムのサラダ。

休日は、お野菜たっぷりの我が家の習慣。

今日もしっかり実行しました(*^^)v

今週は、ちょっと勤務がハードだったご主人様は、今日の休日がとっても待ち遠しかったんですって(^◇^)

なので、今日は、良いお天気には、目をつぶってのんびりな休日です。

明日もお休みなので、我慢我慢~ってね(*^^)v奥様が~(>_<)

c0326245_11263482.jpg


大根葉。

大根の葉を食べるためのお野菜。

なので、本来大根に行く栄養が、葉っぱに。

軟らかくてとっても美味しいんです。

c0326245_11273312.jpg


大根葉の漬物。

漬物器に、刻んだ大根葉と塩を交互に入れて、ギュッと押して。

冷蔵庫で、3日目からいただけます。

おろし生姜にお醤油混ぜて、お漬物にかけて食べると御飯が止まりません(●^o^●)

今度の主人の泊まり勤務の私のひとりご飯のお楽しみ~(#^.^#)

今日は、のんびりな旦那様(*^^)v

私も隣でのんびりしようかな~(^^♪

でも、良いお天気~。

昨日、私のエネルギー充電完了したんだよね~(*^^)v

お出かけしたい~。

けど、明日まで我慢我慢~(●^o^●)

明日は、きっと雨降りね~(;一_一)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-04-04 12:11 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by kitchen-tomo at 2015-04-04 14:20
フーフごはんさん、こんにちは~♪

ほっこり体も心も温まるごはんですね。
私、おうどん大好きで、いつもフーフごはんさんの自慢のおだしがうらやましくて・・・。
私もいただきたいです~

大根葉のお漬物おいしいですよね。
私は、さっと塩茹でして梅と一緒にご飯に混ぜた梅菜飯も好きです。

明日は、おでかけできるといいですねえ。
よい休日を(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-04 22:09
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

おこたでゆっくり肉うどん♪
イイですね~^^
ネギたっぷりで!う~~ん♪食べたい!!

大根菜こちらでも道の駅で見かけます^^
あたしの祖母がこれでフライパンで炒るふりかけを食卓によく出してました^^
漬物にしても美味しいですね♪

明日はおでかけかな?
お天気良くなりますように☆と、祈ってるね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-04-04 23:59
fufugohanさん
ゆっくり充電できたみたいで良かったです(*^-^*)
昨日は旦那さま共々ゆっくりできましたか?

肉うどん…本当に体温まりそう(*^^*)
まだ朝は少し肌寒いですよね。
早く本格的に暖かくなれ~って感じです!
Commented by nnnn55sato at 2015-04-05 02:06
こんばんは。
昨日は、疲れすぎて早くに寝てしまったらこんな時間に目が覚めてしまいました。なんと、お酒を飲むの忘れるほど!これは、私にしたらかなりの一大事よ 笑
明日、旦那さんは出勤だから、緊張して寝ないといけません。コメント入れたら二度寝します。おうどんが食べたくなりました。
優しいお味が想像できます。癒し効果抜群!
明日はお出かけ、お天気良いといいですね。
私は、たまった家事に勤しみますよ(^-^)
Commented by fufugohan at 2015-04-05 12:46
キッチンTOMOさん(^^♪

麺類大好きな我が家です(^^♪
和風だしとるキッチンの良い香りは、幸せな気分です。
なので、よくだしとりしてます。
我が家のおだしは、関西風の薄い色ですよ。
でも、こくがあってちょっと、これだけは、自信作(*^^)v
お出汁だけでも、地域によって、全然違う味ですから、TOMOさんのお口に合うかな?
以前、四国で美味しいと評判のうどん屋さんで食事したことがあるんですけど、四国のうどん汁は、とっても甘かったんです。
関西のうどん汁とは、全然違ってて、びっくりした事覚えてますよ。

大根葉の混ぜご飯、ひとりご飯に作ってみます。
絶対美味しいはずです(^^♪
ありがとうございます。
皆さん、色々工夫されてて色んなお話が聞けて、ブログしてて良かったな~(●^o^●)ってほんと思います。

こちらは、朝から雨です。
もう、お出かけも諦めて、一日ぐうたらしてますよ。
Commented by fufugohan at 2015-04-05 15:09
ひぃさん(#^.^#)

まだまだ、朝は、寒くてコタツが、片付けられないんです。
コタツで、温かい料理は、まだ美味しいですよ(#^.^#)

大根葉のお料理は、沢山アレンジが、あるようですね。
御飯が、止まらない料理が、いっぱいで困ります(*^^)v

今日は、やっぱり雨降りで、おうちでのんびりしてますよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-04-05 15:12
カォーリーさん(^^♪

充電完了で、元気ですよ(*^^)v
今日も、雨降りでおうちでのんびりしてますよ(#^.^#)

お出かけしたいけど、春休みの日曜日は、どこも人だらけなので、ちょっと我慢で、お出かけは、春休みが終わってからと言う事になりましたよ。

コタツで、のんびり美味しい時間ですよ(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-04-05 15:20
さとさん(^^♪

本当にお疲れ様でした(#^.^#)
大成功に終わったようで、良かったです(*^^)v

さとさんが、ワイン飲まないで寝たの~(>_<)
かなりのお疲れだったんですね。
ゆっくり休んでくださいね。
夜中のコメント、私も一寝入りして、目が覚めて何となく、ベットでブログチェックしてたら、さとさんからのコメントが数分前に来てて、さとさんとは、何か通じるものあるのかな?
なんて、夜中に喜んでましたよ(^^♪

今日のお弁当は、パスされてもご主人許してくださいますよ。
もしかして、ベットの中から、いってらっしゃいだったりして。
でも、さとさんが、頑張った事ご主人が一番ご存知だから。
家事も大事ですけど、元気が、一番ですよ。
無理しないでちょっと、休んでくださいね。
さとさんの笑顔になれるブログ楽しみにしてますよ(●^o^●)
さとさんが、ホッとされて私もとっても嬉しいです。
お疲れ様でした。