お疲れ様へ贈るイタリアンブランチ。

冷たい風のそよぐ青空の我が家の休日です(●^o^●)

お出かけには、微妙なお天気(>_<)

お髭チクチクおじさんも、お疲れ~(;一_一)

なので、ほとんどランチの時間のブランチです(^^♪

c0326245_11451925.gif


まだまだ寒くて、コタツであったか~いブランチです。

昨日は、疲れすぎてて休まなくちゃと言う事で、早い帰宅のご主人様で、

おうちバルも臨時休業(゚Д゚)ノ

今朝も、のんびり起きてブランチの後は、お昼寝の様です(>_<)

元気出そうなブランチは、イタリアンにしてみました(●^o^●)

c0326245_11422961.gif


献立

◇春キャベツと豚ばら肉のペペロンチーノ風
◇お野菜たっぷりスープ
◇生ハムサラダ
◇ヨーグルト

c0326245_11440394.gif


メインは、ニンニクチップたっぷりめの柔らかい春キャベツをたっぷり入れたパスタです。

ニンニクチップをグレープシードオイルで作って、
ニンニクチップ取り出して、
そのニンニクオイルで豚ばら肉炒めて。
春キャベツ・玉ねぎ・人参・ピーマン・マッシュルームプラスして、サッと炒めて、
白ワイン・塩・粗びき黒コショウパラパラ。
赤唐辛子輪切りとアルデンテに茹でたパスタ入れて、パスタの茹で汁少々入れて絡めて出来上がり(●^o^●)

ニンニクチップもトッピング。

お野菜たっぷりでニンニクの効いたペペロンチーノ風味の元気モリモリパスタです。

c0326245_11442719.gif


コタツで、温かいスープは、今日のちょっと肌寒い日には、ごちそう(●^o^●)

チキンブイヨンスープに、
キャベツ・人参・玉ねぎ・じゃが芋・マッシュルーム・ベーコンを入れて煮込んで、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。
パセリパラパラトッピングで、出来上がり(*^^)v

休日のお野菜たっぷり食べる習慣のいつもの一品です(^^♪

c0326245_11445266.gif


生ハムサラダ

今日は、お野菜の大行進です(^^♪

新鮮なお野菜がスーパーに並んでるとついつい買い過ぎちゃう誰かさんが、
食材無駄にしたくなくて~(;一_一)

でも、健康的で良いんです(*^^)v

レタス・玉ねぎ・ピーマン・プチトマトに、生ハム。

岩塩・粗びき黒コショウ・バージンオイル・レモン汁で、さっぱりなサラダに。

腸内も綺麗にしなくちゃね(^_-)-☆

と言う事で、

プレーンヨーグルトに、桃ジャム浮かべて。

c0326245_11433551.gif


外は、風が強くて寒そうです(>_<)

今日は、おうちでのんびりです。

ゆっくりなブランチは、久々、おしゃべりな主人(#^.^#)

今日は、のんびりして、今度の休日は、どこ行く?

なんて、

奥様に気を遣っちゃったりして(*´▽`*)

こんなに良いお天気ですが、寒くて~(>_<)

でも、良かった~(#^.^#)

お疲れモードのご主人様は、お出かけ日和だとジッとしてらんないんです。

なので~

今日は、ゆっくりお昼寝出来そうです(#^.^#)

私は、ゴソゴソ今夜のおうち居酒屋の準備を楽しみましょう(^^♪

バルじゃなくて、居酒屋さんです。

お楽しみの白ワインは、お預け~(;一_一)

明日は、仕事なのに、
今夜ワイン一本開けられたら、明日の朝が二日酔いで、た~いへん(#^.^#)

お楽しみは、先送りが良いですね~(●^o^●)

おーっと!

奥様も眠い~(#^.^#)

この季節、いくら寝ても眠いのは、私だけでしょうか?

ちょっと私も一眠り~なんて、ちょっとだけ~(^^♪

起きたら、夕方だったりしてね(^_-)-☆

たまには、私ものんびりさせてくださいませ~(●^o^●)








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-04-21 12:21 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by bluestar1229 at 2015-04-21 20:10
fufugohanさん
わ~ステキ(≧▽≦)
おうちイタリアン!
しかもお野菜いっぱいで身体に優しい感じですね~(*^^*)
桃ヨーグルトも盛り付けステキ…おしゃれです(^_^)v

今日はゆっくりお休みできましたか?
本当にfufugohanさんキッチンはお店みたいなので、外に食べにいかなくっても気分が味わえますね(〃'▽'〃)
…ってでもfufugohanさんが大変か(笑)
Commented by fufugohan at 2015-04-21 21:21
カォーリーさん(^^♪

お疲れな主人にお野菜たっぷりで、元気になる御飯作りましたよ(*^^)v
やっぱり、お野菜食べてると安心。
健康的な感じです。
とっても美味しく出来ました(^^♪
今日のメニューなら、カォーリーさんもご招待できそうね(^_-)-☆
主人がお昼寝してる横で、私もちょっとと思ってお昼寝したら、爆睡しちゃいました(*^^)v
おかげで、二人とも元気モリモリだよ(●^o^●)

おうち御飯は、のんびりで美味しいけど、たまには、私が外食したいよ~(*´▽`*)
桃ヨーグルトは、京都旅行の朝食に出て来て、とってもおしゃれな感じがしたから、マネっこしたの(^^♪
おうちごはんメニューも、外食した時ヒントをもらって作るものたくさんあるから、外食は、しなくちゃ~(^^♪
主人は、おうち御飯が、一番好きなんだけどね(^^♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-21 21:30
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

今日はこちらは汗ばむ程の温かさでしたよ^^

光がそそぎ込む温かいブランチ♪
なんて!!美味しそうなんでしょっ^^
もうさ、拝見してるだけで美味しいのとほんわかムードが伝わってくるよ^^

春キャベツが甘くてニンニクを効かせたぺペロン☆
こんな時間だけど~食べたい~~!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お野菜たっぷりのスープとサラダ♪
旦那様も幸せですね^^

みっちゃ~~ん、ゆっくりお昼寝できたかな?^^
Commented by ochayanomusume at 2015-04-21 22:09
フーフごはんさんこんばんは!イタリアンのブランチとても美味しそうで、しかもおしゃれですね~。春キャベツのペペロンチーノ、さりげなく色々な具材が入っているのですね。ニンニクチップがちりばめてあって、食欲をそそります。今度真似させてくださーい。あと、ヨーグルトがシャンパングラスに入っているのも白が爽やかでいいですね!目覚めたらこんな素敵なブランチが用意されているなんて、まだ夢の続きにいるみたい(*^^*)
Commented by yukadiary at 2015-04-21 23:49
こんばんは^^

パソコン絶不調で遅くなりました~~^^;;

素敵なランチ♪
お外で食べたかのような美しい盛り付け!
これならおうちで食べる方がいいです^^
美味しそう~~~

やっぱりフーフごはんさんは愛情たっぷりですね^^
Commented by nnnn55sato at 2015-04-22 09:15
素敵なランチ。
パスタのお皿もスープのお皿も素敵
もう、お店のランチそのものですよ。
私がだんな様だったら~
お外に食べに行きたくなくなっちゃうよ~。

やさしいひかりがふりそそいで、ご夫婦の笑顔が想像できて、思わず こちらも幸せ気分 ありがと^^
今日は良い夫婦の日 4月22日らしいです。

Commented by fufugohan at 2015-04-22 18:25
ひぃさん(#^.^#)

昨日は、寒くて風の強い一日でしたが、今日は、長浜も汗ばむ陽気になりましたよ(*^^)v

主人の休日は、普段バタバタしている主人のために、出来るだけのんびりな朝にするようにしてますよ(*^^)v
私は、朝から、バタバタしてますけどね(>_<)

この頃、春キャベツが、甘くて美味しいですよね(#^.^#)

疲れた時は、ニンニクだよ~と元気の出るメニューにしてみましたよ。
お休みでないと、ニンニク食べられないから(*^^)v
今日は、元気で御出勤ですよ(●^o^●)

昨日は、私も昼寝たっぷりして元気ですよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-04-22 18:33
ochayanomusumeさん(●^o^●)

主人の休日の朝は、のんびりお野菜たっぷりなブランチを心掛けてます(^^♪
主人が、仕事の日は、バタバタしててのんびり食事する時間も無いので、ほんとにのんびりで、すぐにお昼になっちゃいますよ。
ボリューム満点パスタですが、お野菜たっぷりのボリュームですよ(*^^)v
お野菜からも、良い出汁が出て、美味しいの(^^♪
是非、作ってみてくださいね(#^.^#)

ヨーグルトは、旅行先の旅館の朝ごはんに出て来て、おしゃれだな~って、思ってマネしましたよ(*^^)v

嬉しいコメントありがとうございます。
ochayanomusumeさん家の食卓も、いつもおしゃれですよね(^^♪
Commented by fufugohan at 2015-04-22 18:36
YUKAさん(●^o^●)

パソコン大丈夫?
そういう時って、イライラしちゃうよね(>_<)

いつもののんびりブランチですよ(*^^)v
お疲れ主人に、サービスしましたよ(^^♪
これが、私のお仕事ですからね~(#^.^#)

代わりに、今日は、ちょっとのんびりさせてもらってます(^^♪
Commented by fufugohan at 2015-04-22 18:41
さとさん(●^o^●)

お疲れ主人に、大サービスしましたよ(*^^)v
朝から、バタバタしてて、疲れましたよ(>_<)
でも、これが、私のお仕事ですから~(^^♪

私は、お外に食べに行きたい~(;一_一)

のんびり、いっぱいおしゃべりできるのは、こんな日しかないので、のんびりブランチして、おしゃべりな主人は、お腹いっぱいになって、お昼寝してました。
赤ちゃんみたいでしょ?
あんまり変わりないですね(●^o^●)

隣で、私も爆睡しちゃいました(●^o^●)