ブランチは、自家製らーめんつゆDE肉らーめん。

抜けるような青空の日曜日いかがお過ごしでしょうか(●^o^●)

我が家は、今、ブランチが終わって、のんびり日曜日を過ごしています(^^♪

c0326245_11315127.gif


献立

◇肉らーめん
◇シュウマイ

c0326245_11322434.gif


お疲れさんに、食べたいものを伺ったところ、あっさりらーめんが、食べたいとのオーダー(*^^)v

それではと、

奥様は、腕まくり(#^.^#)

まずは、ストックの鶏ガラスープに、
土生姜薄切り・白葱の青いところ・昆布・煮干しを入れて、美味しい出汁つくり。

そこに、

日本酒・塩・出汁醤油(自家製)・ホワイトペッパーを入れて調味。

フライパンで、豚肩ロース焼肉用を塩・コショウして少量のごま油で焼いて、日本酒を半分焼けたところに入れて、
お肉を軟らかく焼き上げて、春キャベツ・白葱薄切り・人参薄切りも入れて炒めます。

乾麺のラーメンを硬めに茹でて、水で洗って、熱湯で温めて、丼に。

後は、

美味しく出来たらーめんつゆをたっぷりはって、
豚肉・野菜炒め・ザーサイ・半熟卵・青葱をトッピングして、ラー油ぽとぽと。

とっても優しいお味のらーめん出来ました(●^o^●)

お野菜たっぷり習慣の野菜炒めが、たっぷりなんですが、らーめんつゆに沈んじゃってます。

ラーメン屋さんのお味は、プロの味ですが、

これは、我が家のあっさりおうちらーめん。

コテコテラーメン好物ですが、そちらは、ラーメン屋さんにお任せして、

たま~に、あっさりな和風らーめん食べたくなるご主人様。

そんな時は、奥様自信作の自家製らーめんつゆの登場(#^.^#)

うん!これこれ!
な~んて、褒め言葉にいちころ(#^.^#)

また、頑張っちゃう単純な私(;一_一)

でも、私も美味しかった~(^^♪

c0326245_11312582.gif


シュウマイは、京都旅行で立ち寄ったエリアで、買った冷凍シュウマイ。

たまには、お店屋さんの味もね。

一人3個ね~(^^♪

と、私の分も確保(*^^)v

食欲旺盛なご主人様に、食べられちゃってばっかりのこの頃~

遠慮しがちに、そう言うようになりました(*^^)v

私だって、食べたいよ~(*´▽`*)

辛子を付けて美味しかった~(●^o^●)

昨夜は、泊り明けで残業で、目の下くま~のご主人様(>_<)

あるもので、夕飯かき込んで、爆睡。

よって、おうちバル休業。

あ~あっ(T_T)/~~~

何時になったら、高級白ワインのお味見出来るのでしょうか?

当分お預け~(>_<)

一日だけの主人のお休みは、貴重です。

こんなに良いお天気だけど、お出かけもお預け~(>_<)

まだまだ、これからが、お出かけシーズンですものね(●^o^●)

我慢我慢の奥様です(*^^)v

そうだ!

美味しいおやつでも作りますか(^^♪

甘~くて、とろーりととろけるような、幸せ笑顔になれるもの(#^.^#)

何かないかな~?

な~んでしょ(●^o^●)








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-04-26 12:16 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by bluestar1229 at 2015-04-26 16:51
fufugohanさん
わ~おいしそうなラーメン!
お店でもでできそう(o^^o)
お野菜いっぱいでバランスいいですね~!なにしろ卵がトロリ~( ´艸`)
たまりません。

おいしかったが聞きたいですよね(o^^o)
そのためならがんばっちゃいます!
自分も単純~♪

↓自分は断然朝は和食派。
おにぎりにおみそなんて最高ですね☆
サンドイッチペースト!これがすごい気になります。
おいしそう~♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-26 17:49
フーフごはんさん、こんにちは~♪

私の好みのラーメンです!
うわあ、食べたいです。
お店ってこってりラーメン多いですよね。
たまにはいいのですが、もう少しあっさりとっていうときよくあります。
焼売もあいますね!

こんなご飯食べられるダンナさまがほんとうらやましいです!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-26 20:57
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

自家製ラーメン!!すごい~~v(o ̄∇ ̄o) ♪
お肉も野菜もたっぷりで半熟煮玉子~☆
こちらまで美味しさが伝ってきます^^

高級白ワインのお味見を待つのもまた楽しみのひとつにしておきましょう~(^ー^* )フフ♪
おやつ作り、甘いデザートも幸せの素ですよね^^
何作ったのぉ~?^^
Commented by vbjaroma at 2015-04-26 23:40
こんばんは。
素敵なコメント、本当にありがとうございました!

今日の、自家製ラーメンもとっても美味しそう、、、。
そして、何より、ふーふごはんさんとご主人と掛け合いがとっても心温まって、、、穏やか幸せな時間に私もうっとりしています。

もし、よろしければ、この機会にお気に入りに登録させていただいてもよろしいでしょうか?
新作記事を早く拝見したくて。。。
Commented by yukadiary at 2015-04-26 23:53
こんばんは^^

すごいすごい!
出汁から取ってスープ作りですか!
さすが、フーフごはんさんです^^
シュウマイとのセットで、これは男性が好きそうなセット♪
またにっこにこですね♪

>楽しいお出かけでした^^
でもお出かけが半期に一度って(笑)
「えぇ~?!」っていう私のリアクションに大ウケしてましたよ。
いけずですね(笑)
Commented by fufugohan at 2015-04-27 09:29
カォーリーさん(^^♪

いつもの和風だしをちょっと中華に変身させただけよ(*^^)v
でも、美味しかった~(#^.^#)

褒めてくれるとまた、頑張っちゃうよ。

おだてられて、褒められて成長するタイプだよ(*^^)v

私も朝食は、御飯とお味噌汁が好き~(#^.^#)
でも、主人は、パンが良いんだって。
育った環境が、そうさせてるみたいよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-04-27 09:33
キッチンTOMOさん(^^♪

この頃、コテコテな食べ物が、ちょっと苦手になって来たみたい(>_<)
あっさりならーめんは、和風だしをちょっと中華にアレンジしました。
色々足して、美味しくしようと研究してたら、何だかわからなくなって、まあ良いか(●^o^●)
ってな、感じで作ったらーめんつゆですが、美味しかったですよ(*^^)v
シュウマイも、美味しくてしっかり食べましたよ。

主人だけじゃなくて、私も食いしん坊だから、美味しいもの頑張って作ってますよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-04-27 09:38
ひぃさん(#^.^#)

らーめん大好きなんですけど、ちょっとコテコテが、苦手なお年頃でね、あっさりらーめん作っちゃった(#^.^#)
和風だしを中華にアレンジしただけなんですけどね、結構美味しかったですよ(*^^)v
今度は、チャーシュウー麺に、挑戦してみたいな(^^♪

高級白ワインは、しばらく寝かせてもっと美味しくなったらいただきます(●^o^●)
おやつも作って、楽しい休日でしたが、おやつ食べ過ぎて、夕飯食べられなかった~(;一_一)
Commented by fufugohan at 2015-04-27 09:43
vbjaromaさん(●^o^●)

こちらこそ、コメントいただけて嬉しいです。

らーめんも我が家流に作ってみましたよ(*^^)v

関西人ですから、おうちの中でも漫才してますよ(^^♪
私が、のんびり屋さんなので、ブログにものんびりが出ちゃうのかな?
みなさん、私のブログは、のんびりしてるっておっしゃるんですよ(#^.^#)
お気に入り登録、私は、御断りも無くvbjaromaさんのブログをお気に入り登録しちゃいました。
私のブログもよろしければ、登録お願いしますね。
とっても嬉しいコメントありがとうございます。
今日も、頑張りましょう(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-04-27 09:46
YUKAさん(●^o^●)

そんなに褒めると、調子にのりすぎちゃいます~(#^.^#)

私も、食べたくて頑張っちゃった~(^^♪
そうです!子供の様に喜んでたよ~(*´▽`*)

もふもふさんとのウキウキデートで、ご機嫌なYUKAさんだね(^^♪
私も嬉しいよ~(*´▽`*)