ひとりご飯は、辛子明太子豆乳うどん&卵昆布お握り。

こんにちは~(#^.^#)

今日も、最高気温27℃の予報(^^♪

もう、初夏の様な気候に、ちょっと体が付いて行かないおばちゃんです(>_<)

昨日は、久々お庭の草たちと格闘の午後(*^^)v

昨夜は、腰が痛くて~(;一_一)
運動不足です。
この体。
ちょっと、鍛えたいおばちゃんです(^_-)-☆

c0326245_11053645.gif


昨夜は、主人が泊まり勤務でひとりご飯。

疲れたから、お茶漬けで済まそうと思いましたが、

冷蔵庫と相談したら、残り物が~( ゚Д゚)

消費期限迫ってる辛子明太子と豆乳。

あっ!

あれ作ろう!

って、お疲れ食いしん坊は、キッチンで~

c0326245_11065962.gif


辛子明太子豆乳うどん。

作りました(*^^)v

我が家の主人は、餡かけが、お好みじゃありません(>_<)
私は、大好物(*^^)v

やっぱり夫婦と言えども、好みは違うところもいっぱいです。

ふたり御飯は、だいたい主人の食べたいものになってしまいますから、
ひとりご飯に、自分の好きな物を作ってストレス発散です(*^^)v
これが、良いバランスなんです。

いつもの昆布と煮干し・鰹節のうどんつゆに、豆乳プラスして、辛子明太子の皮を取って、プラス。
一煮たちさせて、水溶き片栗粉でとろみをつけて。

ひとり御飯と言えど、作る時は、しっかり手間をかけて美味しいものが食べたい食いしん坊です(*^^)v

乾麺茹でて、水で洗って、熱湯かけて丼に。

辛子明太子豆乳スープをたっぷりはって、葱と辛子明太子、きざみ海苔トッピング。

暖かくなって、餡かけうどんの季節も終わりでしょうか。

これからは、冷たいざるうどんや、冷たい麺類のアレンジが楽しみです(#^.^#)

c0326245_11072359.gif


いつもお弁当に作る、卵と塩昆布の混ぜご飯をお握りにしました。

お弁当に入れる際、塩加減をみるためにつまみ食いすると美味しいんです(#^.^#)

卵と塩昆布の混ぜご飯

なので、それをお握りにしました。

ちび彼ちゃんの好物なのですが、おやつに出すと私の分まで食べられちゃうんです(^^♪

お握りだけでも良かったみたいって、もっといっぱい食べたかった~(^^♪

c0326245_11053645.gif

献立

◇辛子明太子豆乳うどん
◇卵と塩昆布の混ぜご飯お握り

シーンと静まり返ったひとりの夜は、ちょっと寂しい日とそうでも無い日と楽ちんな日と。

昨夜は、楽チンな日(^^♪

庭の草取りして、疲れてて、今夜は、手間をかけた旦那様の夕飯作りは、ちょっと面倒(>_<)

なので、今夜のひとりご飯は、嬉しいな~って、

わがままたっぷりオーダーの我が家の主人ですが、私だって結構わがままなんです(*^^)v

似たもの夫婦って、言いますもの(;一_一)ね~~(^_-)-☆

カウンターにちょこんと座って、好物ズルズル~(●^o^●)

美味しい時間でした(#^.^#)

今日は、何時にご帰宅でしょう。

腹ペコさんは?

明日から2連休(^_-)-☆

どんな休日にしましょうか?

ご主人様のお疲れモードは、どのくらいでしょう?

今日も、腹ペコさんを待って、家仕事(*´▽`*)

今日のディナーは、何しましょうか(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-04-28 12:10 | おうちごはん | Comments(5)

Commented by kitchen-tomo at 2015-04-28 18:22
フーフごはんさん、こんにちは♫

私、フーフごはんの作られるものって食べてみたいものばかりなのですが、その中でもベスト3に入ると思われるのが、この辛子明太子豆乳うどんです!
すご〜くすご〜く食べてみたい(*^^*)
あっそれにあの混ぜご飯のおにぎりですね!
うちの娘が恋したご飯(*^^*)

もうおいしいにきまってるー!

ダンナさま、お疲れ具合どうかな?
高級白ワインが開けられる日も楽しみにしてます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by fufugohan at 2015-04-28 19:53
キッチンTOMOさん(^^♪

料理上手なTOMOさんに、嬉しいコメントいただいて、今日は、ご機嫌です(●^o^●)
グルメ番組で見て、こんな風じゃないかな~なんて、想像しながら作ったメニューですが、これが、とっても美味しくて。
実際の物はきっと、違うと思われますが、我が家流辛子明太子豆乳うどんは、ちょっと自信作ですよ(*^^)v
TOMOさんも、寒い日に作ってみてください。
食べると、体が温まって、汗出ますから、これからの季節じゃない時にね(^_-)-☆
今日は、思ったより主人の早い帰宅で、元気な主人ですよ。
明日は、朝から、ちょっとお出かけして来ますね(^_-)-☆
ワインは、なかなか開けられそうもないです(>_<)
お楽しみは、先送りです(●^o^●)
Commented by bluestar1229 at 2015-04-28 20:32
fufugohanさん
う~ん…やっぱりおいしそう~豆乳明太うどん(o^^o)
体が温まりますね。

本当にこのたまごごはんおいしかった(*^-^*)
自分もまた作りたいと思います!

こんばんは、ご主人と居酒屋さんバルでしょうか?
またおいしいfufugohanさんのお食事が並んでるのかしら?
うふふ(o^^o)

アンチョビ…そっか、バーニャカウダーですね☆
基本的なとこでパスタかな~( ´艸`)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-28 21:01
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

辛子明太子豆乳うどん!!
たっぷりのおネギと明太子がアクセントになって美味しいんだろうなぁ~^^
みっちゃん所に来るとさ、食べたい症候群になるよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そそ^^一人の時は自分の好きな物を食べるのが一番だよねv(o ̄∇ ̄o) ♪
あたしもそうだよ~^^

明日から2連休、楽しみですね☆
Commented by yukadiary at 2015-04-28 23:36
こんばんは^^

辛子明太子豆乳うどん!!
ヘルシーで美味しそう!
優しい味がしそうですね^^
フーフごはんさんの、このおむすび♪
色も綺麗だし美味しそうだし♪
今度作ってみます!
たしか塩コンブあったはず^m^

旦那様の疲れ具合を見てお料理も考えますか?
さすが!
きっと自慢の奥様ですね^^