人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎茸ポタージュフォンデュー&アンチョビマヨネーズディップサラダDEブランチ。

今日は、昨日と打って変わって、良いお天気~(^^♪

そして、男の子の節句ですね(^_-)-☆

我が家の主人のお休みは、飛び石でお休みなので、

今日は、お休み~(●^o^●)

おじさんですが、男の子なので、
逞しく育ってくれている主人に感謝の気持ちを込めて~

美味しいブランチ(*^^)v

椎茸ポタージュフォンデュー&アンチョビマヨネーズディップサラダDEブランチ。_c0326245_11314185.gif


良いお天気ですが、お出かけの予定は、ありません(;一_一)

なので、のんびりブランチです(^^♪

椎茸ポタージュフォンデュー&アンチョビマヨネーズディップサラダDEブランチ。_c0326245_11321284.gif


まずは、いつものホットドッグ

ドッグパンに縦に切れ目を入れて、マーガリンとマヨネーズ塗って、
レタス千切り・塩・コショウ・ウインナーソテー・玉ねぎみじん切り水にさらして絞ったもの・ピクルスみじん切りをのせて、
ケチャップとマスタードトッピング。

玉ねぎ好きの彼には、たっぷりと。

我が家の定番ホットドッグに、ウーン(^^♪オーケー(*^^)v
なんて、朝からご機嫌です(●^o^●)

椎茸ポタージュフォンデュー&アンチョビマヨネーズディップサラダDEブランチ。_c0326245_11323916.gif


椎茸のポタージュに、

椎茸ポタージュレシピ

椎茸ポタージュフォンデュー&アンチョビマヨネーズディップサラダDEブランチ。_c0326245_11331291.gif


温野菜を椎茸ポタージュに浸しながら、椎茸ポタージュフォンデュー。

琵琶湖デートのレストランでは、生野菜を浸しましたが、
食べてる間に、温野菜の方がきっと美味しいなって、ひらめいちゃった奥様~(*^^)v

なので、試して正解!

椎茸のポタージュと温野菜が相性抜群(^^♪

流石は、食いしん坊(^^♪

美味しいものに辿り着くのが、上手でしょ(*^^)v

一口食べた、おじさんは、

オーッ!

すごい!流石だね~(●^o^●)

なんて、ニコニコでしたよ(*^^)v

椎茸ポタージュフォンデュー&アンチョビマヨネーズディップサラダDEブランチ。_c0326245_11334170.gif


お野菜たっぷり休日ブランチの習慣メニューとして、

我が家に新しく登場した、アンチョビマヨネーズ。

これは、ホテルのランチのサラダで発見!

サラダのソースが無くなちゃうよ(T_T)/~~~

と言われるくらい、何が入ってるのか、研究しちゃった努力のディップ。

椎茸ポタージュフォンデュー&アンチョビマヨネーズディップサラダDEブランチ。_c0326245_11341036.gif


バーニャカウダを作って冷蔵庫保存しているので、

バーニャカウダレシピ

これと、卵黄を混ぜて、塩少々で、アンチョビマヨネーズの完成(*^^)v

卵黄をボウルに入れて、バーニャカウダのオイルを少しずつ垂らして、マヨネーズを作って、
アンチョビのところを入れて、塩少々で調味しました。

このディップを大根スティックとレタスに浸けながらいただきました。
温野菜もたまに浸けてたご主人様は、かなりのお気に入りです(^^♪

アーッ(#^.^#)幸せ~(*^^)v

って、二人で合唱しちゃいましたよ(●^o^●)

椎茸ポタージュフォンデュー&アンチョビマヨネーズディップサラダDEブランチ。_c0326245_11310392.gif


献立

◇ホットドッグ
◇椎茸ポタージュフォンデュー
◇アンチョビマヨネーズディップのサラダ
◇珈琲

朝から、のんびりブランチは、のんびり起きた朝なので、もうお昼(#^.^#)

今日と明日の連休の主人は、ちょっとのんびりな休日にしようと提案。

この頃、お疲れの様です(>_<)

シャカシャカ朝から、忙しく動き回る主人の休日は、苦手な奥様(;一_一)

なので、今日は、嬉しいな~(#^.^#)

でもね、たまにのんびりしてる主人を見ると心配になるんですよね~(>_<)

そこで、聞いてみたんですよね~

病気ですか(゚Д゚)ノ

てね(^_-)-☆

僕だって、休む時あるよ、ロボットみたいに言わないで~(;一_一)

って、おどける主人に一安心(*^^)v

私って、心配性なんです(>_<)

どうしてれば、安心するの?

って、苦情言われてしまいました(T_T)/~~~

この心配性は、性格ですからね、治らないんですよね(*^^)v

心配してもらえることに感謝してほしいって、心の中でつぶやきました(;一_一)

あ~っ(>_<)強くなりたい(*^^)v

今日は、良いお天気ですが、風が冷たくて過ごしやすい気候です。

ちょっと、のんびりな一日になりそうです(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-05-05 12:15 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-05 22:26
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

今日は男の子の節句ですね☆
なんて豪華なブランチ~^^
おっみゃさいを椎茸ポタージュフォンデュで♪美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日はのんびり楽しい休日をすごせましたか?^^
Commented by yukadiary at 2015-05-06 01:12
こんばんは^^

あ、男の子(笑)そうでしたか^m^
今日のブランチも大満足ですね!^^
バーニャカウダ―もシイタケのスープも美味しそう^^
温野菜に変更なんて、さすが♪
研究も心配も旦那様のためですものね^^
きっとちゃんとわかってくれていますよ♪
愛情たっぷりの奥様の愛情に^^

心配症は愛ゆえですね^^
だから治らないはずですよ~~^m^
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-06 10:30
フーフごはんさん、こんにちは♪

これ、ディナーでも十分の御馳走ですね。

椎茸ポタージュフォンデュー、とっても気になっていました。ほんとこれ、おいしそう!
せいろ、やっぱりいいですね。
私も昨日、やっとせいろ買いました♪
温野菜はたっぷり食べられて、蒸すと栄養も逃げないし、いいですよね。
いろいろ真似っこさせてほしいものが増えるばかりです^^♪

いつもと違うとなんだか心配になりますよね。
気持ちわかります。
私は、夫が今日は飲まないっていうととっても心配になります。
だから、というわけではないでしょうが、夫はほとんど毎日おいしそうに晩酌しています。
Commented by fufugohan at 2015-05-06 17:17
ひぃさん(^^♪

端午の節句と言う事で、頑張ってブランチ作って、夜は、ちまき寿司と、張り切ってたんですけど、おやつ食べ過ぎて、一日遅れの端午の節句料理しましたよ(*^^)v

椎茸ポタージュフォンデューにちょっと嵌ってます。
食べ過ぎても、お野菜だから、すぐに消化するみたいで、胃が苦しくは、なりませんから、健康的~(^^♪
この頃、野菜が美味しいお年頃です(#^.^#)

昨日も、今日ものんびりな休日となりましたよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-05-06 17:21
YUKAさん(^^♪

美味しい時間には、手を抜かないで、頑張ってますよ(*^^)v

これは、私の趣味ですからね、苦にもならないですよ(^^♪
私も美味しい時間ですからね~(*^^)v

端午の節句は、おやつ食べ過ぎで、一日遅れになりましたよ。
でも、しっかりちまき寿司食べて満足~(^^♪

私って、昔から心配性なんですよね。
でも、主人が何にも考えてないから、これで良いバランスなんですよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-05-06 17:27
キッチンTOMOさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございます。
お野菜が美味しいお年頃です(^^♪
せいろは、色々使い勝手良くて、そのまま食卓に出しても絵になるからよく使いますよ。
TOMOさんも色々使って下さいね。

やっぱり、旦那さんの体調は気になりますよね。
オーット、奥様を心配させないために、毎日晩酌~?
それも、奥様孝行なのでしょうか?
たまには、休肝日を提案してくださいませ~(●^o^●)

我が家は、泊まり勤務は飲めないので、良いバランスですよ。
うまく、出来てます(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。