焼きプリン&ある日のオムライスランチ。

今日は、日曜日で良いお天気です(●^o^●)

休日を満喫出来る穏やかなお天気ですよ(#^.^#)

気温も過ごしやすくて、こんな日は、お出かけしたいですね~(*^^)v

c0326245_11360821.jpg


とは、言っても、我が家は、泊まり明けの主人を待って、腹ペコ待機中です(#^.^#)

いつもいつも、待ってると帰って来なくて~
諦めて、お茶漬け作って一口食べると帰るメール来るんです(>_<)

なので、待つ様になったんですけどね、

ですが、今日は、美味しい焼きプリンを昨夜焼いたので、

焼きプリンレシピ

c0326245_11355431.jpg


それも、い~っぱいね(#^.^#)

なので、

c0326245_11362030.jpg


今日は、美味しいプリン食べながら、待ってるんです(*^^)v

昨夜は、何だか久々寂しくて~

こんな日は、甘いものに限ります(#^.^#)

なので、キッチンでごそごそ(*^^)v

甘~いキャラメル作って、お鍋にくっ付いたキャラメルに牛乳入れて、

キャラメルマキアートをひとり占め~(^^♪

主人が居る時は、ほとんど飲まれちゃうから~

ひとり占めは美味しかった~(^^♪

キッチンの隅っこでちょこんと座って、

熱々のキャラメルマキアートをフーフーしながら、ちょっと良い時間(●^o^●)

そして、焼きたてのあったか~いプリン(*^^)v

昨夜は、ちょっと肌寒くて、あったか~いものが、恋しい夜だったので、

ひとりで、贅沢おうちカフェ(*^^)v

これが、私のストレス発散かもです(^_-)-☆

c0326245_11334655.jpg


こちらは、ある日の主人の泊まり明けの早い帰宅のランチ。

ランチの時間に帰って来てくれると、ランチの時間にしっかり美味しい時間で、

ディナーも予定通りですが、

ランチの時間を過ぎてる帰宅は、腹ペコさんが、たっぷり食べて、

ディナーには、あんまり食べられないと言う、面倒な事になるんですよね~(>_<)

今日は、面倒なパターンですよきっと(;一_一)

c0326245_11345842.jpg


卵を中は、半熟に、バターの香りたっぷりで焼いた卵で、

c0326245_11332196.jpg


残り物集めたピラフを包んで。

フライパンで、水分飛ばしたケチャップをソースに。

ケチャップに火を入れるとコクが出て、断然美味しいですよ(*^^)v

c0326245_11352697.jpg


チキンブイヨンスープ。

叔母さんの畑の玉ねぎが、たっぷりあるので、採れたての新玉ねぎは、早く食べないと溶けて来ちゃうんです。

なので、玉ねぎ・じゃが芋・もずくのスープ。

新玉ねぎの甘みがスープの中に溶けだして、これも調味料。

ちょっと薄味で、玉ねぎの甘さを引き立てました(*^^)v

c0326245_11354079.jpg


残り物のスパサラも、生野菜と盛り付ければ、残り物に見えません(^_-)-☆

腹ペコさんは、泊まり明けのランチは、朝食抜きですから、すごい食欲(*^^)v

温かい料理は、出来たて料理じゃないと食べてくれない我が儘グルメなご主人様(;一_一)

今日は、ただいま~の後は、冷蔵庫のプリンに直行するはず~(#^.^#)

奥様が、キッチンで、ランチ作ってる間に、全部食べられちゃいそうですから~(T_T)/~~~

甘いものは、別腹なんて、言いながら、
嬉しい顔して食べる子供みたいなご主人に、食べるなとは、言えませんものね(^_-)-☆

今夜のバルの食材が、明日の休日ブランチの料理に変身しそうな予感です(T_T)/~~~

それでは、ランチの準備の前に~

もう一つ美味しいプリン食べちゃお(*^^)v








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-05-10 12:15 | おうちごはん | Comments(0)