人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混ぜるだけ~のレアチーズケーキ

今日は、台風一過の良いお天気~(●^o^●)

昨夜の雨風は、何だったの~(;一_一)

怖かった~(T_T)/~~~

混ぜるだけ~のレアチーズケーキ_c0326245_11374439.jpg


レアチーズケーキ

作ってみました(*^^)v

昨夜は、主人が泊まり勤務で、一人の夜~

だと言うのに、

季節外れの台風で、夕方から雨ザーザー(>_<)

風邪ビュービューで、

おばちゃんは、ドキドキで~(゚Д゚;)

大変だった~(>_<)

我が家の有りっ丈の懐中電灯を集めて、停電に備えて~

大丈夫(@_@)大丈夫(T_T)/~~~

と、独り言ブツブツ(;一_一)

キッチンで、ゴソゴソ~(;一_一)

今朝になったら、笑っちゃう~(^_-)-☆

混ぜるだけ~のレアチーズケーキ_c0326245_11375378.jpg


台風通過のドキドキレアチーズケーキ完成~(^^)/

心配し過ぎて、疲れたおばちゃんは、昨夜は、爆睡~(#^.^#)

今朝は、爽やかな~寝起き(●^o^●)

ゴソゴソと言っても、材料集めて混ぜて、冷蔵庫に放り込んだだけ~(*^^)v

なのに、すごく美味しい~

って、

今朝、食べた~の(^^♪

残りは、腹ペコさんと奥様の分。

うふふ(^^♪

二度美味しい~わ・た・し(*^^)v

材料

クリームチーズ150g(室温に戻す)
グラニュー糖大さじ1
卵黄1個分
はちみつ大さじ2
プレーンヨーグルト150g
生クリーム100ml
レモン汁小さじ1
の順に混ぜて、
粉ゼラチン5g・水大さじ2を混ぜて、ふやかして、レンチンして、
も入れて、よく混ぜて、カップに流して、冷蔵庫で2時間以上冷やして完成~(^^♪

ブルーベリーソースをトッピング。

レアチーズケーキに、入ってそうな物を混ぜて、ゼラチンで固めてみましたが、
材料も、残っている物を、放り入れただけ(;一_一)
だから、分量も冷蔵庫の残り具合にお任せ~(*^^)v

これでも、立派なお味~(#^.^#)

美味しかった~の(●^o^●)

ケーキ作りは、分量はしっかり計らなきゃいけないイメージですが、

こんな大雑把な作り方でも出来ちゃうレアチーズケーキもありますよ。

作業は、5分で出来ちゃうの。
(固まるまでの時間は、2時間ですが。)

忙しい時の、ちょっといっぷくの(^。^)y-.。o○美味しい時間のために。

いかがでしょうか(●^o^●)







   


ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-05-13 12:12 | お菓子作り | Comments(7)

Commented by nnnn55sato at 2015-05-13 12:23
昨夜はドキドキでしたね。やっぱり旦那様がいない夜は 不安ですよね。
なんともなくてよかったよかった。
優しい甘さのレアチーズケーキ、美味しそう。
パパッと作ってしまうみっちゃん、すごい!
私も甘いもの食べたくなりましたよ。クリームチーズないし、明日はお買い物行こう!(^-^)
今日は大好きな旦那様とスイーツタイムだね(^-^)
Commented by fufugohan at 2015-05-13 13:11
さとさん(#^.^#)

ひとりの夜も、元気で何でもないと、楽チンですけどね、台風だったり、体調悪い日は、主人に居てほしい。って、勝手ですね(>_<)
でも、これ、本音~(#^.^#)
色々想像力豊かで、昨夜は、ドキドキしてました。
夜中に疲れて寝ちゃったみたいですけどね(*^^)v
自分でも、笑っちゃいます。
寂しい時や、心配事あるとキッチンで何かして、気を紛らわせてます。
昨夜は、冷蔵庫掃除も兼ねて、レアチーズ失敗覚悟で作ったら、大成功~(*^^)v
きっと、さとさんも美味しいはずですよ。
2個目のレアチーズ早く食べたいのに、主人は、まだまだ帰って来られないみたいです。
主人を待ってるのか、ケーキの時間待ってるのかどっちでしょうね(*^^)v
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-13 18:11
フーフごはんさん、こんにちは♪

台風の時、お一人で怖かったですね。一人だとほんと心細くなっちゃいます。

それにしてもおいしそう!
こんなすてきなスイーツがだいたいで作れてしまうっていうところが、ほんとすごいなあ。
これからの季節冷たいおやつがうれしいですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-13 21:52
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

強風豪雨、一人の夜は怖いよね><
でもでも、何事も無くてよかったです^^
台風通過のドキドキレアチーズケーキ♪
とっても美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ブルーベリーソースがまたイイですね^^
レアチーズケーキ食べたくなってきたよ~~~(笑)
Commented by fufugohan at 2015-05-14 06:08
キッチンTOMOさん(^^♪

そんなに大した台風でも無かったんですけど、一人だとやっぱり心細くて~そんな時は、悪い方にばかり考えて、心配して余計に怖くなって。
何にも無くて良かったです(*^^)v

色々少しづつ、残ってる食材が、勿体無いなと思って、失敗覚悟で作ったら、美味しかった~と言うスィーツですよ(^^♪

Commented by fufugohan at 2015-05-14 06:14
ひぃさん(^^♪

台風は、大したことないからと思いつつやっぱり、一人は、心細くてね(>_<)
すごい、怖がりなんですよ(#^.^#)
こればっかりは、幾つになっても直らない~(;一_一)

失敗しても、残り物ばかりだから、まあ良いかと、作ってみたんですけど、美味しかった~(*^^)v
これからの季節、火を使わない料理が嬉しいです。
冷蔵庫に甘いものある日って、嬉しいですよね(●^o^●)
Commented at 2015-05-15 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。