人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のおうちバル&ちょっと一服

今日の我が家は、泊まり明けの主人待ちです~(^^♪

皆さんは、休日をいかがお過ごしでしょうか?

私は、例外なく腹ペコ~(T_T)/~~~

今日は、定時で帰れるから~って、嘘嘘(>_<)

定時は、9時30分で、終わると言うのに、

ほんと、お仕事好きよね~(^^♪

朝ごはん一緒に食べようと思って待ってて、

もう、ランチです(>_<)

今、具だくさんサンドイッチを前に、食べるか食べないか、考え中(^^♪

多分、もうすぐ、お先に失礼して、いただいちゃうでしょうね(^_-)-☆

一口食べると、帰るメール来るんですからね(>_<)

いつも、あのタイミングほんと、びっくり( ゚Д゚)

その前に、最近の休日のおうちバルのご紹介です(●^o^●)

休日のおうちバル&ちょっと一服_c0326245_10515378.jpg


メイン料理は、ポークソテーサラダ添えバーニャカウダソース。

よく行くイタリアンのお店で、
お肉のソテーに、たっぷりのお野菜が、添えられてて、お肉見えないくらいのお料理が、登場します(^^♪
それは、我が家のお気に入り(*^^)v

ちょっと、マネっこしてみました(#^.^#)

ソースは、奥様のアレンジ(*^^)v

豚肩ロースステーキ肉に、薄く塩・粗びき黒コショウして、

フライパンに、グレープシードオイル薄く敷いて、お肉に焼き目を付けて、
白ワインで蒸し焼きにして、
一口大に切ったお肉をお皿に盛って、
ベビーリーフをお肉の上にたっぷり~(^^♪
いつも、冷蔵庫に常備されてる、バーニャカウダソース→
に、生クリームプラスしてソースを作って、ミルクパンで温めて、お野菜とお肉にかけて。

これが、ベビーリーフとお肉に相性抜群(#^.^#)

ビールにワインによく合うんです(●^o^●)

なので、ご主人様は、グビグビプハーッって、大好物(#^.^#)

休日のおうちバル&ちょっと一服_c0326245_10511603.jpg


こちらは、カリッとサクッと黄金配合のオニオンリング(^^♪

新玉ねぎが、スーパーに出回って、甘~い玉ねぎで、オニオンリング。

1個で、お皿山盛り出来ちゃうんです(●^o^●)

パラパラ見てた、サンドイッチのレシピ本の隅っこに(^^♪

食いしん坊は、こんなところの小さなレシピだったで見逃せない(*^^)v

玉ねぎ1個を厚さ8㎜の輪切りにして、バラバラにして、
小麦粉を薄く付けて、
小麦粉大さじ6・ベーキングパウダー大さじ1/2・チキンブイヨンキューブ1/2個
・塩少々・ホワイトペッパー少々・水大さじ6を混ぜたものに、小麦粉付けた玉ねぎをくぐらせて、
170℃の油で、きつね色に揚げました。

これって、ほんと、サクサクで、塩加減も自分量で出来るから、とっても美味しいんです。

いつもは、食卓に座ってから、お酒が始まりますが、これは、揚げたてが美味しいからって、

ビール取って来て~と言う奥様に、

えっ!
だって、ご主人様(#^.^#)

飲まないの~?

飲む飲む飲む飲むのむ~~~(●^o^●)

って、二階のビール専用冷蔵庫に飛んで行って、飛んで帰って来たおじさんったら、
陸上選手みたいでしたよ~(#^.^#)

それから、ニコニコで、カウンターに座って、おうちバル開店~(^^♪

揚げたてフハフハで、ビールプハーッって、美味しそうでしたよ(*^^)v

そして~奥様も~つられて~フハフハプハーッ(●^o^●)

って、

美味しかった~(*^^)v


休日のおうちバル&ちょっと一服_c0326245_10513286.jpg

食卓に座って、冷めたオニオンリングもいただきましたが、冷めてもカリカリで、美味しかった~(^^♪

みなさんも、フハフハプハーッって、どうぞ(^_-)-☆

美味しいですよ(*^^)v

休日のおうちバル&ちょっと一服_c0326245_10520621.jpg

こちらの、コーンスープは、超簡単スープ。

二人分

コーンクリーム缶1缶(190g)
牛乳200ml
チキンブイヨンキューブ1/2個
塩少々
ホワイトペッパー少々
をお鍋で温めて、
パセリパラパラ。

コーンの粒も残ってて、食べるスープって感じで、美味しいですよ(*^^)v

休日のおうちバル&ちょっと一服_c0326245_10522378.jpg

献立

◇ポークソテーサラダ添えバーニャカウダソース
◇オニオンリング
◇コーンスープ

休日の夕飯は、昼間に、おやつ食べちゃうから、御飯抜き。

その代わり、お酒ちょっとたっぷり目(^^♪

酔っ払いさんは、おしゃべりになって、楽しいんです(●^o^●)

なので、この日もおしゃべりなおじさん(^^♪

言いたい事言って、爆睡(●^o^●)

そして、次の朝は、元気なおじさん出来上がり~(*^^)v

いつも、忙しく働いてくれるおじさんには、休日に奥様は、大サービスします。

毎回じゃありませんが(;一_一)

休日のおうちバル&ちょっと一服_c0326245_10525438.jpg

和室で、のんびりお茶をたてて。

お作法には、こだわらず、ご自由にどうぞ(#^.^#)

と、美味しい和菓子とお抹茶。

休日のおうちバル&ちょっと一服_c0326245_10523717.jpg

この日は、丁稚羊羹。

地元の美味しいと評判の和菓子屋さんの栗の入った丁稚羊羹とお抹茶で。

畳の上にドッサと座って、お抹茶いただくと、スーッと気持ちが落ち着きます。

日本人ですもの、こんな時間も味わいたいです。

こんな風に、おうちでお店屋さんごっこしてます。

これは、私の楽しみ(*^^)v

世界で一番好きなお客様を招いて、

バルに、居酒屋、洋食屋さんに喫茶店に、和食屋さんにそれからそれから~

お気に入りのお店開店~(●^o^●)

何にも気を遣わないおしゃべりと、美味しい食事。

毎日のお疲れさんに私の感謝の気持ちを込めて(●^o^●)

こんな事で、二人で満足してます(^^♪

お休みの方は、みなさんどんな風に日ごろのストレスを発散されてますか?

そして、今日もお仕事頑張っていらっしゃる方、今度の休日は、どうやってストレス発散しましょうか?

色々楽しい時間のために頑張って、そして、いっぷく(^。^)y-.。o○

頑張って、頑張って、いっぷくの楽しい時間のために(^^♪

もうすぐ、腹ペコさん帰って来るかな~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

by fufugohan | 2015-05-17 12:40 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-17 21:28
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

具たくさんのサンドイッチ気になります~♪

お家パル☆
なんて~!豪華で美味しそうなんでしょ♪素敵☆
ポークソテーをバーニャカウダーソースで食べるのね^^
食べてみたいな~♪
オニオンリング!!大好き~♡
揚げたてが美味しいよね^^ああぁ~・・・ビールがたまらなく進みそうだわ(笑)
丁稚羊羹って言うんだ^^
栗羊羹大好きです♪
お抹茶と一緒に♪あたしもご一緒したいです~~(^ー^* )フフ♪
Commented by fufugohan at 2015-05-18 13:26
ひぃさん(^^♪

冷蔵庫の残り物全部挟んで、具だくさんですよ(*^^)v

バーニャカウダソースは、色々使えて重宝してます。

オニオンリングって、美味しいですよね(^^♪
揚げたてをつまみ食いしながら、いつもよりビール飲んじゃいましたよ(*^^)v
美味しかった~(#^.^#)
お行儀悪いですね~(>_<)

丁稚羊羹は、関西のものでしょうか?
ひぃさんところの方には、無いのかな?
羊羹ですよ。
でも、羊羹ともちょっと違って、甘さ控えめです。
軟らかくて、ういろうに、近いかもですよ(*^^)v
甘いものは、何でも好きですよ(#^.^#)
お茶の時間は、賑やかなのが良いですね(●^o^●)
美味しいものの前では、おしゃべりも弾みますよね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。