海老フライ和風弁当&日帰り温泉

きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

c0326245_11413359.jpg


献立

◇海老フライ
◇フライドパンプキン
◇だし巻き卵
◇豚テキから揚げ
◇青梗菜のお浸し
◇白ごはん(ふりかけ)

c0326245_11420084.jpg


今日のメインは、海老フライ(#^.^#)

海老の殻を剥いて、背ワタを取って、フライに。
お弁当には、クルンと丸い形が可愛いので、あえて丸く揚げました(*^^)v

オリーブオイルで揚げて、ヘルシーを心掛けて(^^♪

カボチャは、素揚げにして、塩パラパラ。

c0326245_11421756.jpg


だし巻き卵には、三つ葉。

これ、香りが良くて好きなんです(*^^)v

豚テキは、長細く切って、塩・粗びき黒コショウで、調味して、小麦粉付けて揚げました。
160℃のオリーブオイルで、揚げました。
お肉が浮いてきたら、水分が抜けて揚がりましたよ~のサイン(^^♪
キッチンペーパーの上で休ませて、余熱でしっかり中まで火を入れて、出来上がり~(*^^)v
軟らかくて、冷めても美味しいご主人様の大好物(#^.^#)

後は、

青梗菜塩少々の沸騰湯で、茹でて、冷やして、しっかり絞って、鰹節と醤油で調味。
茎と葉っぱは、時間差で茹でてくださいね。
茎は、ちょっと硬いから~(#^.^#)

c0326245_11411728.jpg


この頃、お弁当が仕上がる頃には、
すっかり夜が明けて、柔らかい日が、リビングに差し込みます(●^o^●)

さあ、今日も頑張ろうって、気持ちにさせてくれます(^^♪

今日も、良いお天気の様です(*^^)v

主人の三連休は、アッっと言う間に終わって、

今日から、ハードスケジュールの主人ですが、

三連休のしっかり充電完了です(*^^)v

そして、奥様も元気モリモリ~(#^.^#)

2日間は、パッとしないお天気で、拗ねちゃいそうなおじさんでしたが~

昨日の最後の休日は、とっても良いお天気~(●^o^●)

なので、

タンデムツーリングの予定でしたが、

コロンコロン予定が変わって~

急きょ、日帰り温泉旅行に変更(●^o^●)

c0326245_11405930.jpg


ちょっと、遠くに行きたいね~

と言う、朝のおはようの後のおしゃべりで、

パソコンに直行したおじさんは~

ちょっと来て~とまだ眠い奥様を呼んでる~

何よ~と、パソコンの画面を覗き込んで~

すぐ、目が覚めた~(●^o^●)

お気に入りのお宿の日帰りプランが、空いてる~(*^^)v

30分で、おしゃれして~

おじさんのお気に入りの愛車に飛び乗って~

ビユーンと温泉まで、高速で、2時間半(*^^)v

c0326245_11432894.jpg


とっても良いお天気のお気に入りの温泉地に到着(*^^)v

丁度、ランチの時間で~

c0326245_11392080.jpg
c0326245_11390875.jpg
c0326245_11402305.jpg


ランチセットをお宿の食事処で、いただいて~

美味しい時間に、ニコニコ大満足(*^^)v

c0326245_11423436.jpg
c0326245_11434679.jpg


いつものとっても落ち着く、半露天風呂の付いてるお部屋で、

いっぷく~(-。-)y-゜゜゜

のんびり青空を見上げて~森林浴も満喫(*^^)v

c0326245_11385797.jpg



弱アルカリ泉で、お肌ツルンツルン(●^o^●)

極楽ごくらく~と、ふたりで最上級のニコニコでしたよ(*^^)v

c0326245_11403947.jpg


お宿の側の川のせせらぎの音を聞きながら、のんびりお散歩したり~

お部屋で浴衣に着替えて、ちょっとお昼寝~(#^.^#)

これってさ~昨日思いつくべきじゃなかった~(;一_一)

お泊りしたかった~(T_T)/~~~

でもね、連休中日は、他に予定もあって、

お泊り旅行は、無理だったんです(>_<)

まあね、お泊り旅行は、また、いつでも行けるしね(*^^)v

と言う事で、欲張りは、いけません~(#^.^#)

のんびりな時間の三連休を過ごして~

今日は、ニコニコなおじさんです(^^♪

朝から、食欲旺盛~シャカシャカ元気な御出勤です(#^.^#)

今日から、しばらくハードスケジュールで帰宅も遅いご主人様~。

よし。頑張って来るね(*^^)v

と、勢いよく御出勤のおじさんでした(*^^)v

さあ、私も頑張って、おうち仕事に、お買い物に~

それからそれから~

明日の美味しい時間のために~

さあ、頑張りましょう(*^^)v

お肌ツルツル~ご機嫌な今日の奥様なんです~(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-05-21 12:33 | お弁当 | Comments(12)

Commented by nnnn55sato at 2015-05-21 17:08
おかずがたくさん。豪華なお弁当ですね。エビフライにトンテキなんて、うちの人が見たら飛び上がって喜ぶわ。きっと。
卵やきもみつばの香りが、いいなあ。いつも手の込んだお弁当。見習わなくちゃ。
なにせ、朝が遅いので、毎朝バタバタなの。
素敵な温泉。高速2時間半、どちらあたりまでいけるのかな?静かないいところで、日頃の忙しい毎日のお疲れもとれましたか?
これからは、旦那様またいそがしくなるのですね。
みっちゃんの内助の功で、乗りきってくださいね(^-^)
Commented at 2015-05-21 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-21 18:22
フーフごはんさん、こんにちは♪

ボリュームたっぷり、おいしそうなお弁当ですね。
エビフライがメインということですが、お肉も入ってて、豪華だなあ。

日帰り旅行もいいですね。
休日といってもいろいろしなきゃいけないことありますものね。
でも、このお宿見たら、泊まりたくなります~。
またのお楽しみですね。
楽しみはいっぱいある方がいいですものね。

私は、夏休みのことを今からぼちぼち考えていて、それが楽しみです。
今夜は、おひとりの夜かしら。
ゆっくりされてくださいね^^
Commented by vbjaroma at 2015-05-21 19:28
お弁当のエビフライはあえてクルン、だし巻きに三つ葉!そそります〜♪私も、また、真似っこさせてください!
温泉に行かれたのですね!
お料理もお部屋もと〜っても魅力的。和室もついているのですか?!琉球畳、いいですよねぇ。。。
記事を拝見しているだけなのに、私まで行った気分に〜。私もご機嫌になりましたよ〜!
Commented at 2015-05-21 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-21 22:27
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

みっちゃんのお弁当に入れるエビフライはクルンが特徴だよね^^
クルンとしたエビフライ可愛いです☆
玉子焼きに三つ葉!う~~ん♪大好き^^

日帰りで温泉♪2時間半?どこなんだろう??
マイナスイオンたっぷり&美味しいお料理にゆっくりできるお部屋に温泉♪
素敵で幸せなお休みdayでしたね~^^いいなぁ~♪
こんな素敵な場所に連れてってくれる旦那様に感謝ですね☆
Commented by bluestar1229 at 2015-05-21 22:57
fufugohanさん
ご無沙汰です(*^^*)
いつも読み逃げしてました(笑)
で、おいしそうなごはん記事、楽しんでました(o^^o)

エビフライ大好き~(〃'▽'〃)
↓のシャキシャキレタスサンドイッチもおいしそう♪
卵焼きもいいですね(*´ω`pq゛

ゆっくり日帰り温泉もいいな(*^^*)
旦那様とも仲良くうらやましいです。

fufugohanさんは体調いかがですか?ゆっくり無理しすぎず…。
また遊びに来ます~(*´▽`*)
Commented by fufugohan at 2015-05-22 14:10
さとさん(^^♪

そうそう!さとさん家のご主人とうちの主人の好みってすごく似てましたよね(^_-)-☆
私は、今のところ主婦業が、お仕事ですから頑張ってますが、さとさんは、お仕事と主婦業両方ですからね、大変なんですよね。上手に手抜きしてくださいね(^^♪

急遽変更で、ほんとは、バイク乗りたいのに、私の希望を優先してくれました。
だから、お弁当にもサービスしました(#^.^#)
兵庫県の宝塚市の武田尾温泉と言う、山の中の静かな何にも無い温泉地ですが、山の匂いや川のせせらぎにとっても癒されるお宿でしたよ(^^)/
高速を下りてからの山道は、ちょっと怖いけど、着いてみると、素晴らしいところですよ(^^♪

たくさんのハイキングの方も、温泉利用が出来るから、結構賑やかだったんですけどね、お部屋の半露天風呂で、のんびり温泉に浸かって、肩の痛みもとれて、お肌もツルンツルンで、嬉しい時間でしたよ(*^^)v
ただ、温泉のお湯は、私のお肌は、弾かなかった~( ゚Д゚)
お肌の油分は、剥がれてる年頃だったのね~( `ー´)ノ
お食事も、とっても美味しくて、おなかいっぱいで、お昼寝もして来ましたよ(^^)/
今度は、絶対泊まります~(^_-)-☆
でもね、山道は、結構怖かった~(T_T)/~~~
前にも、お泊りで行ったことがあるんです。
その時も、山道が怖くて、もう行かないって、言ってたのにあの温泉の居心地の良さに負けて、また、行きました~(^^)/
のんびりするには最高なところです。
でも、本当に、お店屋さんも何にもないところです。
でも、我が家のお気に入り(^^♪
これから、しばらく仕事が、忙しい主人ですが、頑張って元気の出るお食事作って、お手伝いします。
寂しいけど、しばらくですから、頑張ります(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2015-05-22 14:17
キッチンTOMOさん(^^♪

海老フライと豚テキで、ちょっと豪華にしたのはね、日帰り温泉をバイク乗りたいのに私の希望を優先して連れて行ってくれたお礼の気持ちなんです。
朝起きてから思いついて、これも二人だけのお気楽な暮らしだから、出来ることです(^^♪
兵庫県の宝塚市の武田尾温泉に行って来ましたよ。
山の中のほんとに、何にもないところなんですけど、山の匂いと川のせせらぎが、とっても癒されます。
その代り、高速下りてからの30分くらいの山道が超怖いです。
今日から、主人の帰りが、遅いのでちょっと寂しいですが、のんびりな家事を楽しんでますよ(^^♪

TOMOさんと一緒にクオカード当選うれしかった~。
良かったですね(^^)/
Commented by fufugohan at 2015-05-22 14:25
vbjaromaさん(^^♪

海老フライクルンと作るとお弁当箱にも納まりよくて、可愛いから来年の幼稚園弁当に良いかもね(^^)/
色々考えて、可愛いお弁当作りは、楽しみね。

お子さんが、まだ小さいから旅行もなかなか行けないよね。
でも、もう少し大きくなられたら、賑やかな楽しい旅行が出来るから、それも楽しみだよね(^^♪

美味しいものいただいて、のんびり温泉に浸かって、お昼寝までして来ました。
楽しかったので、また、頑張っておうち仕事に精が出そうですよ(^^)/
Commented by fufugohan at 2015-05-22 14:32
ひぃさん(^^♪

海老フライは、揚げ加減で硬くなるから、揚げ時間が微妙で、結構難しいですが、主人が好物なのでよくお弁当にも食卓にも登場してます。
お弁当には、丸い方が納まり良いみたいですよ(^^)/

日帰り温泉は、兵庫県の宝塚市の武田尾温泉です。
山の中の静かな何にもないところですが、とっても落ち着ける良いところです(^^♪
山道が、超怖いけど、また、行っちゃう良いところですよ。
何にもしないで、のんびりするには打って付け(^_-)-☆
でも、お店も何にも無くて~ここが、良いところだと思うのは、その人の考え方で違う様ですよ。
でも、我が家は、超お気に入りなんです。
お肌ツルンツルンでご機嫌でしたよ(^^)/

そうですね。主人に感謝しないといけませんね(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2015-05-22 14:37
カォーリーさん(^^♪

お久しぶりのコメント見つけて嬉しいですよ(^^♪
この頃、お野菜に嵌ってるから、きっとカォーリーさんには、お気に入りがいっぱいあるかもです。
読み逃げ大歓迎です。
たまには、コメント欲しいけど(^^)/
元気ですか?
この頃、気候が暑かったり寒かったりで、体調悪い時もありますが、ぼちぼち頑張ってますよ(^_-)-☆
カォーリーさんは、元気で頑張ってるのかな?
元々頑張り屋さんのカォーリーさんだから、あんまり無理しないでね。
また、お話したいね。
待ってるからね~(^^)/