休日のステーキなおうちバル

こんにちは~(#^.^#)

今日も、良いお天気で暑くなるとの予報(^^♪

もう、ぼちぼちと南の方から、梅雨入りしても良さそうな季節ですが~

雨があんまり降りませんね((+_+))

朝は、おうちの中の扉をパタンパタンと閉めたくなる肌寒さで~

昼間は、暑~いって、おばちゃんの体は、付いて行かな~い(>_<)

ですが、何とか頑張るおばちゃんです(*^^)v

今日は、泊まり明け勤務のおじさん待ちです(●^o^●)

が、今日から遅い帰宅は、決定的なので、

お先にランチは、お茶漬けサラサラです(;一_一)

その前に、

ある日の休日のおうちバルのお話にお付き合い下さいませ~(#^.^#)

c0326245_11123686.jpg


やっと、お目にかかれた高級ワイン(*^^)v

京都デートで、いつものお気に入りワインが、無くて、売り場のソムリエさんに
辛口国産ワインをチョイスしてもらって~
お値段見ないでレジに(#^.^#)
ちょっとリッチなお値段に、びっくりしながら買っちゃった高級ワイン(゚Д゚)ノ

勿体無いからって、なかなか開けられなくて~

のんびりな休日のおうちバルで、やっとお目見え~(^^♪


c0326245_11121952.jpg


国産和牛のステーキ焼いてみました(*^^)v

いつもの近江牛では無くて~
国産和牛のステーキです。

が、

軟らかくて美味しかった~(#^.^#)

ミディアムのつもりだったのに、
お肉の厚みが、場所によって違ってたんです。
面倒だからって、そのまま焼いたら、焼きがまだら~(;一_一)
切れば良かった~後悔するばかり~(>_<)

ギリギリ~焼き過ぎの一歩前って感じ(*^^)v
軟らかくて美味しい焼き加減(^^♪
岩塩とわさびで、さっぱりいただきました(*^^)v

付け合わせは、
茄子・大根・ヤングコーン・ほうれん草バターソテー。
ポン酢に浸しながら。

辛口ワインに、相性抜群(●^o^●)
我が家は、何でも白ワインなんです。
なので、ステーキにも、白(#^.^#)

今夜は、一本空けちゃう~(*^^)v

なんて、

飲む前から奥様に許可とってるし~おじさん、絶好調(*^^)v

今夜は、飲みたいだけどうぞ~(●^o^●)

って、許可したら~

飲んじゃった(;一_一)

奥様は、弱いから~ちょっとだけ飲んで終わり。

何だか、損した感じ~(T_T)/~~~

でも、美味しかった~(#^.^#)

c0326245_11103853.jpg


スナップエンドウのアーリオオーリオ

もう、スナップエンドウの季節も終わりの様です。

琵琶湖デートの野菜がメインのレストランで食べたパスタの味が忘れられなくて~

作ってみました(*^^)v

いつもより、ちょっと太めのパスタに。

ニンニクみじん切りをオリーブオイルで香りが出るまで炒めて、
アンチョビと赤唐辛子輪切りを入れて、
スナップエンドウとパスタの茹で汁でソース作って、
アルデンテに茹でたパスタを絡めて出来上がり~(*^^)v

これこれ!
あの時の味~(#^.^#)

って、あの時の美味しい時間を思い出して、また、おしゃべり~(^^♪

美味しい時間は、時間が経っても忘れませんね~(*^^)v

食いしん坊ですから~(^^♪

c0326245_11104959.jpg


豆腐サラダ

レタス・大根千切り・きゅうり千切り・トマト・木綿豆腐を盛り付けて、
胡麻ドレッシングでいただきました。

c0326245_11115782.jpg


スープは、じゃが芋・玉ねぎ・ほうれん草。

チキンブイヨンで、じゃが芋・玉ねぎ煮込んで、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで、調味。
ほうれん草硬めに茹でて、トッピング。

お肉には、薄味さっぱりのスープを。

c0326245_11101466.jpg


雨降りで、タンデムツーリング諦めて拗ねてたおじさんの気分を盛り上げるためのバル(*^^)v

美味しいワインとおじさんの好物がズラリと並んだ食卓には、ニコニコなおじさん(●^o^●)

単純でわかりやすいおじさんなんです~(#^.^#)

でも、時々何考えてるんだかわからない日もあってね~

気まぐれなお子ちゃまにお付き合いしています(*^^)v

でもね、これが、結構楽しくてね(^^♪

いつの間にか24年が、過ぎちゃいました~(;一_一)

今日も、腹ペコおじさんを待っています(*^^)v

今日は、嬉しい報告をしなくちゃならないので、早く帰って来てほしいんですけどね(^^♪

きっと、彼も嬉しい顔でおめでとうって、言ってくれるはず(*^^)v

まだ、内緒~だから、私は、ウキウキな気分(●^o^●)

実はねって、皆様にお先にご報告しちゃいますとね~

お花見&春の行楽弁当特集

に応募してたんですけど、私ってくじ運無くて~

全然忘れてて~

そしたら、クオカード当たりました(●^o^●)

いつもは、そう言うのは、興味なくて応募する事なんて無かったんですけどね~

お友達のブロガーさん達が、応募されてて私もって軽い気持ちで応募したら当たりました~(*^^)v

ちょっと、頑張ったカラフルに決めようと作ったお弁当が、抽選に当たって嬉しいな~(●^o^●)

普通に生活していては、会える事も無いだろう方々との交流は、
家に籠りがちなちょっと世界が狭くなる生活を、
広い世界に連れて行ってくれるブログでのブロ友さん達とのおしゃべり(#^.^#)
色んな情報交換で、毎日の暮らしは、とっても潤います(●^o^●)
そして、心も元気に(*^^)v
なんとなく始めたブログが、私の暮らしに沢山の元気を運んで来てくれます(●^o^●)

今回当選したお弁当記事は、こちらです。

カラフルチキングリル弁当
です(#^.^#)

綺麗で、美味しいお料理ってとっても難しいですよね。

毎日、頑張って働いてくれる主人に、楽しい美味しいランチの時間を過ごしてもらいたくて~
毎朝頑張ってます(#^.^#)

これから暑くなって、傷まないお弁当で彩りや美味しいにこだわったお弁当作りは、
また、大変ですが、こんな風に応募して、くじ運悪い私が、お友達のブロガーさん達と当選出来て、
そんなお話で盛り上がったりして、お弁当作ってて良かったって思える時間が出来ました(*^^)v

これからも、楽しいお弁当作り頑張れそうです(#^.^#)

生きてると思いがけない事で、嬉しかったり、びっくりしたり色んな毎日がありますね(#^.^#)
でも、それが、生きてるって気持ちにさせてくれますね(*^^)v

今日も頑張って家仕事そして、腹ペコさんのための美味しい夕飯作ります。

また、楽しくて嬉しい日のためにね(*^^)v

c0326245_11102670.jpg


献立

◇牛ステーキ
◇スナップエンドウのアーリオオーリオ
◇豆腐サラダ
◇スープ

今夜のメニューは、何にしようかな~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-05-22 12:31 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by kitchen-tomo at 2015-05-22 18:44
フーフごはんさん、こんにちは♪

おお!とうとう高級白ワイン開けたんですね!
辛口国産ワイン、どこのどんな銘柄でしょうか?
もしよろしければ、詳しく教えてくださいませ^^
辛口白が一番の好みです。
国産はいいお値段なので、普段はニュージーランド産をよく買ってます。
国産は安心ですよねえ。

当選、改めて、おめでとうございます。
フーフごはんさんと一緒に喜べたことが、うれしいです。
このご褒美を大切にして、また、お弁当やご飯作り楽しみましょうね^^♪
Commented by vbjaroma at 2015-05-22 21:14
わぁ〜い!ステーキ!いいなぁ♪
実は先週我が家もステーキでした。娘の運動会前日に「頑張って〜!」の気持ちで焼いたのですが、1人3切れ〜(笑)
大事に噛み締めながら食べてもらいましたよ〜。

そうそう!ご当選おめでとうございます!!
なんだか、自分が当選したみたいに嬉しい〜♪
TOMOさんも当選してましたね。交流のあるブロガーさんが2人も当選なんて〜ダブルで嬉しかったですよ〜。



Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-22 22:00
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!
高級ワイン☆開けたんですね~^^あたしも呼んでほしかった~・・お呼びでない?(笑)
岩塩・わさびソースでステーキ&野菜のソテー♪これだけでもワイン進みそう^^
パスタも豆腐サラダも美味しそう~☆
とっても楽しく幸せな食卓を見てるとあたしも楽しくなります^^
当選おめでとう~♪みっちゃんのお弁当もある~って見つけた時はあたしも嬉しかった~^^
Commented by ochayanomusume at 2015-05-22 22:14
フーフごはんさん☆こんばんは☆ochayanomusumeです(*^^*)コメントではあまりごあいさつできていませんがフーフごはんさんのブログ毎日楽しく読ませていただいてますp(^-^)q当選??おめでとうございます!嬉しいですよね〜p(^-^)q今わたしブログお休み中なのですが、フーフごはんさんのブログ読ませていただきますね(^^)/
Commented by yukadiary at 2015-05-22 23:36
こんばんは^^

今回も美味しそうな食卓^^
コメントしない日でも、毎回楽しみに拝見してます♪
ステーキ、いいなぁ~
涎が出そう(笑)

そして、当選おめでとうございます!^^
あらためて当選記事も拝見してきました^^
仲良しブロガ―様の当選確率が高くて、私も嬉しい^m^
企画って、賛同して参加してくださって活きてくるものですから
きっとエキサイトブログの編集部さんも喜んでますね^^
Commented by fufugohan at 2015-05-23 17:20
キッチンTOMOさん(^^♪

とうとう開けちゃいました(*^^)v
高級ワイン。
約3千円でしたよ(^^)/
これを高級と言うのか、それぞれの価値観は、違いますが、我が家は、おうちで飲むワインとしては、高級(^^♪
TOMOさんの故郷の神戸のワインですよ(*^^)v
神戸ワイナリーのベネディクシオン・ルージュ2012と言う銘柄ですが、かなりの辛口。
我が家の一押しは、甲州ワインなんですけどね、いつも扱っておられるのに、その日は無くて~。
でも、オンラインで、買えそうです(^^♪
我が家の一押しは、甲州のワイナリーのGRACE WINEのグレイス・グリドー甲州。
2014年物が、出回っているそうですから是非試してくださいね。
お値段は、2千円弱ですよ(*^^)v
こちらも、高級ですが、特別な日にどうぞ(#^.^#)
我が家も、大人買いしちゃいそうです(^^♪
これは、私もたっぷり飲んじゃいます。
辛口なんですけど、僅かにフルーティな香りがして、とっても爽やかな味なんです。
なんだか、飲んべいみたいですね(#^.^#)
でも、皆さんにおすすめしたい美味しさなの~(^^♪
TOMOさんも当選おめでとうございます(#^.^#)
ほんとに、TOMOさんと一緒に当選出来て、TOMOさんとは、良いご縁なんだなって、とても嬉しいですよ(*^^)v
そうですね、また、頑張ってお弁当やお食事を作る元気があふれて来ましたよ(*^^)v
これからも、楽しいお料理の時間を過ごしたいですね(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-05-23 17:27
vbjaromaさん(^^♪

特別な日に、家族揃って美味しい時間ですね(#^.^#)
とっても幸せな空気が流れてそうですね(^^♪
お子さんは、嘘つかないから、美味しいものは美味しいって言ってくれて、お料理作る張合いもあるってものよ(*^^)v
娘さんの嬉しい顔が、想像できそう(^^♪

私は、くじ運なんて、無いに等しいくらいそう言うのには、当たる事まず無いのに、当選しちゃってびっくりですよ( ゚Д゚)
でも、皆さんの良かったってお祝いコメントいただいたりして、とっても嬉しいですよ(^^♪
クオカードいただいても、勿体無いから使わないで、飾ってそうですよ(^^♪
お祝いコメントありがとうございます。
こうやって、一緒に喜んでもらえるって、とっても幸せな事ですね(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2015-05-23 17:36
ひぃさん(^^♪

思い切って、開けた高級ワインですが、私には、かなりの辛口でしたよ(^^)/
我が家の一押しは、甲州ワインなんですよね。
いつものお店に無かったから、ソムリエさんの一押しを買って来ましたが、美味しいけど、私の口には、辛口すぎたので、オンラインで、甲州ワインを大人買いしちゃいそうですよ(^^♪
ステーキを焼いてちょっとリッチな食卓にしましたが、やっぱり和食に傾いちゃいます。
和食は、落ち着きます(^^♪
ひぃさんだったら、大歓迎ですよ(^^♪
楽しい飲み会になりそうですね(^_-)-☆

ひぃさんも、当選おめでとうございます~(^^♪
ひぃさんと一緒に当選出来て、とっても嬉しいですよ(^^♪
クオカード送られて来ても、勿体無くて使わないで、飾ってそうですよ(^^♪
また、頑張って料理しようって、元気が湧いてきますね(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2015-05-23 17:44
ochayanomusumeさん(^^♪

私も、ochayanomusumeさんのブログは、よく読ませていただいてますよ。
とっても楽しそうな食べ歩きや、街散歩やおうち御飯にと、とってもおしゃれで見ているだけで、ちょっと旅したような気分になったり、おしゃれな食卓の参考にさせていただいたりしてますよ。
私もなかなかコメント入れられなくてごめんなさいね。
これからも、長いお付き合いよろしくお願いしますね。
当選しちゃいましたよ~(^^♪
全然期待してなくて、びっくりでしたが、嬉しかった~(^^♪
また、料理作り頑張ろうって元気が湧いて来ましたよ。
ありがとうございます。
試験頑張ってくださいね(^_-)-☆
また、次の記事を楽しみに待ってますね(#^.^#)
私のブログも、遊びに来て下さると嬉しいです。
どうぞ、よろしくです(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2015-05-23 17:50
YUKAさん(^^♪

人気ブロガーのYUKAさんにそんな風に褒めてもらえると、嬉しいですよ(#^.^#)
ありがとうございます。

当選しちゃいました~(^^♪
びっくりしましたが、嬉しかった~(*^^)v

ブロ友さんも当選されてて、一緒に嬉しい気持ちを分かち合えて、それもとっても嬉しいですよ(#^.^#)

こんな風に、普通の暮らしの中では、お知り合いになれそうにないお友達が出来て、毎日の暮らしが、とっても潤ってますよ(#^.^#)
YUKAさんとの交流も私にとっては、とても大事なものになりました。
いつもありがとうね(^^♪
これからも、頑張って美味しいものを作ろうって意欲が湧いて来ましたよ(*^^)v