端っこおやつ&最近の朝食

今日は、日曜日。

どんより曇り空ですが、暖かくなって、
ご近所のちびっ子達は、朝から元気に遊んでて、賑やかなご近所です(#^.^#)

あのパワフルな声は、どこから出てるのかな~(^^♪

おばちゃんにそのパワー分けてほしい~(^_-)-☆

今日は、泊り明けおじさんを待って、ちょっとのんびりしています(#^.^#)

c0326245_11284405.jpg


この前の休日に作った端っこおやつです。

食パンの端っこです。

ご近所のパン屋さんで、切らないで、とお願いして取り置きしてもらうパンは、
両端が、残ります。

なので、大事に冷凍して置いて、

おやつに色々重宝しています(*^^)v

これを作った日は、ちょっと肌寒くて、

温かいほうじ茶と一緒に、甘~いいっぷく(^。^)y-.。o○

パンの端っこ適当に切って、オリーブオイル180℃で揚げて、
紙袋に入れて、グラニュー糖ときな粉入れて、フリフリ~(^^♪
で、完成~(●^o^●)

温か~いほうじ茶で、甘~いいっぷく(^。^)y-.。o○

ほうじ茶一気飲みしてたおじさんは、冷蔵庫にダッシュ―(>_<)

そして、冷たい牛乳ときな粉のおやつで、

オーホホーッうまい!
やっぱりお子ちゃま~(;一_一)

そう来ると思った~(#^.^#)

牛乳好きよね~

何でも牛乳~確かに合うけど~(#^.^#)

c0326245_11281778.jpg


こちらは、最近の朝食。

朝から、食べられない日なんて、全然ないおじさんは、
しっかり朝食です。

この日は、私も元気で、早起きだったので、
出勤の朝だと言うのに、一緒に朝食をとる余裕の朝でしたから、
ちょっと御馳走パン。

c0326245_11283259.jpg


クロックムッシュ。

前夜にベシャメルソース作って冷蔵庫に。
味付けは、塩・ホワイトペッパー。

食パンに、ベシャメルソースをたっぷりのせて、
ロースハムとスライスチーズのせて、
トースターで焼いて、パセリパラパラ~(●^o^●)
お好みで、粗びき黒コショウもどうぞ(#^.^#)

朝から、ボリューム満点(*^^)v

クリーミーで美味しかった~(^^♪

c0326245_11291621.jpg


これは、昨日の朝食です。

献立

◇おにぎり
◇大根と油あげの味噌汁
◇野菜サラダ

c0326245_11285807.jpg


炊き立て御飯を塩でお握りに(^^♪

白い御飯は、御馳走ですね(#^.^#)
それも、炊き立て~(^^♪

アチチッとは、言うものの~
おばちゃんの手の皮は、ちょっと厚め~(*^^)v
だから、ちょちょいとおにぎり~

あんまり、ギューギュー握らずに、空気も一緒に握る感じ~(●^o^●)

これが、美味しいお握りのコツですよ~(*^^)v

昆布に、梅干し、お漬物色々握って、朝からロシアンルーレット(*^^)v

おじさん梅干し苦手なんです~(>_<)

お握りお日様にかざして、お握りの中身確認~(#^.^#)

朝から~何やってるの~(●^o^●)

私は、キッチンでドタバタしながら~

3番目が、梅干しで~5番目が、鰹節で~なんて、説明してるし~

お味噌汁は、昆布と煮干しのお出汁に、田舎味噌。

前日に、お鍋に水と昆布と煮干しと大根放り込んで準備しておけば、
朝は、煮込んで、油揚げとお味噌入れるだけだから、簡単ですよ(*^^)v

朝から美味しいハーッが、聞けますよ(^^♪

炊き立て御飯の白いお握りは、焼き海苔準備しましたが、海苔が、無くても美味しくて~
焼き海苔は、そのまま残りました。

朝から、美味しいご飯を味わって幸せな朝の時間は、頑張る時間の原動力(^^♪

今日もヘロヘロ腹ペコさんが、御飯何~?

って、帰って来ます(●^o^●)

何時になるのかわからない帰宅ですが、美味しいご飯とニコニコなおかえり~を準備して~

嬉しい時間を待ってます(#^.^#)

早く帰って来~い

腹ペコさん(^^♪

ニコニコ笑顔と温かい美味しい時間が待ってるよ~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-05-24 12:24 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by nnnn55sato at 2015-05-24 15:10
こんにちは、
パンの端っこでおやつ。
ほうじ茶にぴったりで、うれしいおやつになりましたね。
朝のご飯も手抜きなく、しっかり、、いつも完璧ね。
うちなんか、フルーツとヨーグルトとコーヒーで(・・;) お恥ずかしいです。
今日は定時でかえるとのこと。
さて今からゆっくり夕飯準備します。いつも簡単に鍋だったり、焼き物だったり手抜きなもので(^-^)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-24 21:24
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

パンの耳でおやつ^^
昔母が小さいころおやつに作ってくれたこと思い出しました♪
クロックムッシュも美味しそう~☆
銀シャリのおむすび光ってて、すっごく美味しそう~♪
や・・・美味しいに決まってるね^^
パリパリの海苔で・・・ああぁ~・・・食べたい!!
旦那様梅干し苦手なの~~><美味しいのに~^^
Commented by fufugohan at 2015-05-25 18:19
さとさん(^^♪

昔懐かしいおやつ作ってみましたよ(*^^)v
やっぱり、小さい頃食べたおやつは、いつまでも好きみたい。

さとさんは、仕事と家事の両立が、大変ですね(>_<)
でも、ご主人の健康管理もしっかりされて、ふたりののんびりな時間も大切にされてて、すごいっていつも思ってます。
無理しないで、自分の体も大事にしてくださいね(^_-)-☆
私にとっても、大事なさとさんですよ(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-05-25 18:24
ひぃさん(^^♪

ひぃさんも、小さい頃の思い出おやつですか(●^o^●)
私も、幼稚園の頃、よく母が作ってくれた思い出の大好きなおやつです。
小さい頃食べていたものは、大人になっても美味しいですね。

朝から元気な主人ですから、朝食もしっかり食べますから、朝食の用意も色々大変です。
やっぱり、炊き立て御飯は、美味しくて、握りたてのお握りは、めちゃくちゃ美味しかった~(*^^)v
梅干しは、私の大好物なんですが、主人は、どうしても好きになれないんですって(>_<)
美味しいのにね~(^^♪
でも、主人に食べられちゃう事が無くて安心ですよ。
全部ひとり占めしてますよ~(#^.^#)
梅干しですけどね(;一_一)