カマンベールチーズサンドの朝食&山椒の季節

今日も良いお天気~と爽やかな朝(*^^)v

朝起きて、この頃一番にする事は、

あちこちの窓を全開にして~

朝の爽やかな空気を、おうちの中に招き入れる事です(#^.^#)

朝のまだ冷たい爽やかな空気は、おうちの中をスーッと通り抜けて~

風の妖精が、我が家に今日の幸せを運んでくれる時間は、
一日の始まりをウキウキな気分で始められる落ち着ける時間(#^.^#)

冷たい水で顔を洗って、
さあ、頑張って今日も美味しい朝食作り~(^^♪

キッチンに立って、朝食の準備をしていると~

ぼんやりなおじさんが、

おはよう~(;一_一)

って、リビングに座って~ボーとしてて~

おうちの中を通り抜ける爽やかな風が、寝ぼけたおじさんのほっぺをスーッと撫でて~

そして、朝食が、食卓に並ぶ頃は、パッチリお目目に目覚めると言う毎日の始まりです(●^o^●)

c0326245_10360139.jpg


献立

◇カマンベールチーズサンド
◇グリーンサラダ
◇もずくのスープ
◇冷たい牛乳

c0326245_10362186.jpg


カマンベールチーズサンド

ただ具材をバタールに、挟んだだけの時短朝食。

バタールを適当な厚さに切って、真ん中にも切り目を。
ロースハムとカマンベールチーズ挟むだけ。
粗びき黒コショウパラパラ(*^^)v
レタスとカマンベールチーズのものも。

カマンベールチーズが、塩分やサンドイッチのペーストの代わりをしてくれるので、
ただ、チーズ切って挟めば、後は好きな具材とのコンビで美味しい時間~(^^♪

c0326245_10365897.jpg


サラダは、レタスちぎって、サルサソース。

昨日ご紹介したサルサソースは、何とでも相性良くて重宝してます(^^♪

c0326245_10363925.jpg


スープは、チキンブイヨンに、玉ねぎスライス入れて、一煮たち。
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで、調味して~
もずく入れたら出来上がり~(*^^)v

暖かくなって来ましたが、温かい物は、朝食に嬉しいですね(^_-)-☆

おじさんの美味しいハーッが、聞こえてましたよ(*^^)v

忙しくキッチンで動き回る私とは、対照的に、

のんびり~優雅な朝食時間を過ごすおじさんは、

出勤時間になるといつものシャカシャカ元気なおじさんに変身~(●^o^●)

奥さまは、いってらっしゃ~いと見送って~

リビングにドッカと腰を下ろしていっぷく~(^。^)y-.。o○

これが、我が家の朝の風景です(#^.^#)

毎日変わり無く、陽が昇って~始まる朝は、元気だったり、疲れていたり、
ですが、キッチンに立つと何故かウキウキして~
上手に朝食やお弁当が出来た朝は、ご機嫌です(#^.^#)

変わりなく過ぎて行く毎日をよく飽きもせず同じことを繰り返して来たな~って、
時々思いますが、また、嬉しい美味しい顔が見たくて~
頑張る毎日(●^o^●)

明日もまた、そうやって一日が始まる事が、幸せって言うんですよね(*^^)v

c0326245_10354330.jpg


山椒の粒が出回る季節です(*^^)v

スーパーで、立派な粒を見かけて買って来ました(^^♪

一つずつに枝から外して、洗って冷凍しました。

これからの琵琶湖の小鮎や色々季節のお料理のアクセントに重宝する食材です。

時間がかかる作業ですが、テレビを見ながらのんびり一粒一粒美味しい顔を想って(^^♪

私って、こう言う地味な作業結構好きなんですよね~(*^^)v

また、これで美味しい時間の予定が出来ました(●^o^●)

色々メニューを考えて~

いっぱい美味しい顔に出合えそうな予感です(●^o^●)








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-05-27 12:05 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by kitchen-tomo at 2015-05-27 18:34
フーフごはんさん、こんにちは♪
↓のお弁当、ハートのたまご焼きがとってもかわいくて、私も今度、夫に作ってみようかしら♪
遊び心ってとっても大切ですよね~
お弁当のふたを開けて、どきどきしたダンナさまを想像して・・・うふ

カマンベールチーズのサンドイッチ、おいしそうです。
私、カマンベールチーズが大好きで、これと白ワインがあればもうご機嫌です。
ほほえましい朝のひととき、こちらまで、楽しい気分になりました。
Commented by fufugohan at 2015-05-28 14:30
キッチンTOMOさん(^^♪

TOMOさんも今度ハートの卵焼き、ご主人のお弁当に入れてみて~(^^♪
おじさんだから、周りの人に冷やかされても、全然気にならないし、むしろ話のネタになって、楽しそうですよ(#^.^#)
帰ってからも、そんな話でふたりで盛り上がったりして、楽しいですよ(*^^)v
お弁当箱開けて、一度慌てて蓋してたみたいですけどね(^^♪

チーズは、やっぱり白ワインですね。
そうそう!
おうちバルにも、よく登場してますよ(*^^)v
暑くなって来たから、火を使わない料理は、助かりますよ。

朝は、毎日私だけ、バタバタしてますよ~(●^o^●)
Commented by kuratsun at 2015-05-28 18:15
美味しそうな朝ごはんにつられて来てしまいました♡こんな朝ごはんなら一日がんばる元気が出そうです!いつも参考にさせていただいております(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-05-29 12:38
倉つんさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございます。
私の料理を参考にしていただけるなんて光栄です(^^♪

大食いな主人ですから、朝からたっぷりなお食事ですよ。

倉つんさんのブログにもお邪魔させてくださいね。
お知り合いが、また増えてとっても嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。