レタスサンド&腹ペコさんを待ってるおやつ

こんにちは~(#^.^#)

今日も、初夏を思わせるお天気です(^^♪

青空を見上げて~吹き渡る風に頬をくすぐられて~

さあ!今日も始めよう一日を~(^^)/

と、

今日も元気な奥様は、朝からフル稼働~(^_-)-☆

今夜は、おうちバルで、明日と明後日は、おじさんの休日。

何だか、やること盛りだくさんで忙しくて~(#^.^#)

まあね~そんなに慌てなくても、
今日のおじさんは、残業決定(T_T)/~~~なので、まだまだ帰って来ない~ので、

ちょっと、いっぷく~(^。^)y-.。o○

に、お付き合いくださいませんか(^_-)-☆

c0326245_10455317.jpg


まずは、昨日の朝食。

パリパリの新鮮なレタス発見(*^。^*)

新鮮なお野菜は、あんまり手を加えなくてもそのままで美味しい(^◇^)

フカフカ食パンに、挟んでサンドイッチに。

c0326245_10461270.jpg


いつものサンドイッチペースト塗って、
(マーガリン・和辛子・マヨネーズ・塩・ホワイトペッパー)
スライスチーズ・ロースハム・レタスを挟んで。

フカフカ食パンのバターの香りも引き立ててくれるんです(^^♪

目覚めたばかりの体に効いてます~新鮮お野菜が~(*^^)v

そして、おじさんは、冷たい牛乳ゴクゴク~(●^o^●)

朝から元気なおじさんは、嬉しいですね~>^_^<

そして、今日は、エネルギーを使い果たした~

目の下くまさんのヘロヘロおじさんが~

腹ペコさんで、帰って来ます(^^)/

c0326245_10451987.jpg


おなか減った~( 一一)

ってね(^_-)-☆

昨夜は、バタールの残りで、ラスク焼きました。

c0326245_10450505.jpg


オーブン150℃に予熱して、
バタールを厚さ1cm位に切って、
天板に並べて、10分焼きました。

天板に、オーブンシート敷いて、
カリンと乾いたバタールに、
無塩バター80gとグラニュー糖大さじ2を混ぜたペーストを塗って、
並べて、
また、150℃に予熱したオーブンで、
12分焼きました。

フランスパンを買っても、どうしても残るので、
フランスパン買うと作るワタナベマキさんのレシピです。

これで、ラスク20枚出来ました(^^♪

きっと、御飯が出来上がるまで待てないチビッ子みたいなおじさんは、

ラスクと牛乳でニコニコ~(^◇^)

それから、温かい出来たて夕方御飯を食べて~

c0326245_10453397.jpg


ブルーベリーレアチーズケーキ

デザート食べて~

どうするのかな?

今日のそれからのおじさんの行動は、予想不可能( 一一)

ブルーベリーレアチーズケーキカップ5個分

クリームチーズ200gを軟らかく練って、グラニュー糖大さじ2.5を加えてすり混ぜる。
プレーンヨーグルト150g・生クリーム200ml・ブルーベリーソース(ヨーグルト用ソース)100gも加えて、
粉ゼラチン5gを大さじ2の水でふやかしたものを、レンジでチンして溶かして、混ぜて、
カップに流し入れて、冷蔵庫で、3時間以上冷やして、
ブルーベリーソーストッピング。

これも、いつもの目分量おやつ。

美味しい液体をゼラチンで固めるだけのおいしいレシピ(^^♪

ヨーグルト用のちょっとリッチなソースを買って、
でも、二人じゃ食べ飽きちゃうんです(>_<)
なので、無駄にしたくなくて、作りましたが、めちゃ美味しい~(●^o^●)

って、

今朝~しっかりお味見~(^^♪

だってね~

5個も出来ちゃった(*^^)v

美味しかった~(^^♪

お疲れさんは、甘いものが食べたいんですって(^◇^)

夕方御飯のデザートに、また食べて~

初めて食べた顔します~(^^)/

後の2個どうする~?

さてと~

ぼちぼちと夕方御飯の準備しましょうか(^_-)-☆

おうちバルは、どうするの~?

奥様ーランチは、どうしよう?








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-05-29 12:06 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by nnnn55sato at 2015-05-29 12:55
こんにちは。読み逃げでコメント残さずにごめんね。
パリパリレタスがふかふかパンとコラボ。これ絶対ですよ! そう、新鮮なものはもう何もてをかけなくてもそれだけで美味しい!
お弁当の信田巻きも美味しそうで、ほっこり和食の食卓 我が家もそうしょう!
暑くなってきました。
それはそれでまたまた やっかいですが、やっぱり寒いよりは気分もアップ。
美味しいもの食べて 頑張ります。
レアチーズケーキがたべたい(^-^)

Commented by yukadiary at 2015-05-29 22:39
こんばんは^^

ラスク!!
私大好きなんです~♪
きっと美味しそうに食べられたのでしょうね^^
しかも、ブルーベリーレアチーズケーキ!
これも好きで(笑)
もう、今の時間で悪魔的に魅惑的~~~
美味しそうです^^
仕上がりも美しいですね^^

おうちバルも楽しませたでしょうか?^^

>よつばのクローバーって探しちゃいますよね^^
でも、シロツメクサの花かんむりって作ったことないんです><。
そんなに咲いているところを見たことないです~~
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-30 10:46
フーフごはんさん♪おはようございます^^

今日も暑い一日となりそうです~><
ふかふかレタスサンド♪とっても美味しそう~^^
レタスたっぷりがまたイイですね~☆
自家製ラスク♪サクサク^^あたしも大好きで、食べたら止まらなくなるんだよね~(^ー^* )フフ♪
おおぉ~!!ブルーべーリーレアチーズ☆
5個も?・・・あっ!食べれなかったらあたしが食べにいきますけど~~^^
Commented by fufugohan at 2015-05-30 16:42
さとさん(^^♪

コメント嬉しいです(^^♪
でも、さとさんが、私の料理見て下さってるだけでも嬉しいから、お暇な時だけコメントお願いします(#^.^#)

この頃、お野菜が一番美味しいって、思うようになって、野菜料理が増えましたよ。
主人は、相変わらず、お肉たっぷり食べたいみたいですけどね。
元気なんだ~(*^^)v有難いけど(*^^)v
和食は、やっぱり炊き立て御飯に、お出汁の効いてるのや甘辛味で、美味しいですよね(#^.^#)
暑くなって来て、体が付いて行かないって感じですけど、雪かきするよりまだましですよ~(*^^)v
美味しいものや甘いもので、元気出していきましょう~(^^♪
Commented by fufugohan at 2015-05-30 16:47
YUKAさん(^^♪

ラスクにレアチーズ、腹ペコさんは、しっかり食べてくれましたよ(*^^)v
私もね(^_-)-☆
夜食食べたくなるけど、綺麗のために我慢我慢だよ~(^^♪
でも、食べたくなるのよね~(#^.^#)
よく、誘惑に負けてます~(;一_一)

シロツメクサなんて、いっぱいあるよ(*^^)v
田舎にはね。
私は、東京のおしゃれなお店に憧れますよ~(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-05-30 16:53
ひぃさん(^^♪

暑くなって、体がついて行きません~(>_<)
まだまだ、暑くなるからこれくらいで、へこたれてては、ダメね~(;一_一)
ラスクは、ちょっとひとつって、つまむと食べ過ぎ~(>_<)
でも美味しくてね~(#^.^#)
自分で作るのは、甘さも控えてるんですけど(*^^)v
チーズケーキも手軽に作れると、ちょこちょこ作りたくてね。
5個ね(*^^)v
ふたりで食べちゃった~(>_<)
あはは(●^o^●)
ひぃさん、作ってね(^_-)-☆
美味しかったよ~(●^o^●)