のんびりおうちブランチ&焼肉DEおうちバル

今日は、土曜日~(^^♪

いつもは、ご近所の賑やかな声を聞きながら~

一人ぼっちの土曜日なのに、

珍しくおじさんが、おやすみ~(*^^)v

やっぱり普通は、良いですね~(^^♪

のんびりな朝は、久々キッチンデートになりました(●^o^●)

おじさんは、キッチンウロウロしてるだけなんですけどね(^_-)-☆

味見係さんかなー(#^.^#)

c0326245_11224821.jpg


献立

◇ワンプレート
◇さつまいものポタージュスープ
◇ヨーグルト
◇珈琲&ミルク

c0326245_11371429.jpg


ワンプレートは、

目玉焼き・ウインナーソテー・プチトマト・玉ねぎソテー・ブロッコリー塩茹で・トースト。

昨夜の焼肉バルの玉ねぎソテーが、甘くて美味しかったので~

今朝は、グレープシードオイルで、焼いてミックスペッパーフリフリ~(^^♪

うちのおじさん~玉ねぎ大好物なんです(*^^)v

甘~いのが、お好きの様です~(#^.^#)

c0326245_11203839.jpg


さつま芋で、何か作って~(^^♪

と、

先日オーダーが、入ってたので、

さつま芋のポタージュ(*^^)v

二人分

お鍋に玉ねぎ50gスライスして、グレープシードオイルで、しんなりするまで炒めて、
さつま芋200gを皮を剥いて、5㎜のいちょう切りにして水にさらして、
玉ねぎと一緒に炒めて油が馴染んだくらいで、チキンブイヨン200ml入れて、約20分煮て軟らかくします。
ミキサーに牛乳150ml入れて、軟らかくなったさつま芋と一緒に撹拌。
お鍋に戻して、塩・ホワイトペッパーで、調味。
皮付さつまいもを別に角切りして、茹でたものをトッピング。

二人で、さつま芋1本分です。

甘~くて、食物繊維たっぷりな健康スープで、美味しい時間です(●^o^●)

うーん(^^♪甘くて美味しい~(^^♪
って、お髭のおじさんニッコニコー(#^.^#)

c0326245_11210620.jpg


ヨーグルトは、ブルーベリーソースを添えて。

c0326245_11213102.jpg



朝から、しっかり満腹~(^^♪

お髭チクチク、髪ボッサボサなおじさんは、好きな物お腹いっぱい食べて、ニッコニコ(^^♪

誰から見ても、ヨレヨレおじさんなんですけどね~

何故でしょうね~この顔好き~って思えるのは~(^^♪

夫婦って、不思議~って、ふと、おじさんの顔をまじまじと眺めてしまいました(*^^)v

何?

うううん、何でもな~い(#^.^#)
今日は、居るな~と思ってね~

嬉しいか?

まあね~

なんて、訳わからない会話(^_-)-☆

でも、元気で私の前に居てくれるなって、思ったら、嬉しくて。
ただ、それだけなんですけどね。
年齢を重ねて、ふたりで元気に笑ってられる事だけで、嬉しいなって、思えるようになりました。
平凡って、幸せなんですね(●^o^●)

と、

昨夜は、思ってたより早い帰宅の主人。

残業で、ヘロヘロだろうと思いきや~

元気なおじさん(●^o^●)

今日は、おうちバル~開店かいて~ん(*^^)v

なんて、ただいまを言いながら、ビール専用冷蔵庫確認してるし~

明日休みの夜って、おじさん元気なんです(●^o^●)

c0326245_11193849.jpg


ちゃんとたっぷり冷えてますよ~(*^^)v

ビールにワインに冷酒まで~

気の利く奥様に感謝しなさい(;一_一)

と、言う事で、

焼肉~(*^^)v

焼き野菜は、

長とうがらし・玉ねぎ、椎茸。

鶏肉と牛タン焼いて~

c0326245_11192229.jpg


サラダ菜に、鶏肉・白菜キムチ・ニンニクチップ・白髪ねぎ包んで、

色々タレに浸けながらいただきました。

c0326245_11201823.jpg


明日は、おやすみだから、ニンニクチップいっぱい食べる~

と言う事で、

おじさんの好物ニンニクチップたっぷり~

c0326245_11195936.jpg


中華スープは、

鶏ガラスープに、日本酒・塩・ホワイトペッパーで、調味して、
ワカメ・きざみ湯葉・長ネギ・きざみ青葱。

さっぱりで、お肉料理に合うんです。

c0326245_11190612.jpg


献立

◇焼肉
◇中華スープ
◇白ごはん

鶏の焼肉には、自家製にんにく醤油。

自家製ニンニク醤油レシピ
ぼちぼち美味しくなってる頃だと思って、使ってみました。

お肉に何も味付けしないで、ただ焼いただけで、このたれを付けると、とっても美味しいんです。

30年前に、仕出し屋のおばちゃんに習ったお気に入り(*^^)v

冷蔵庫で1年保存出来て、段々美味しくなるタレ(*^^)v

お試しください(●^o^●)

昨夜は、目の下くまさんのおじさんでしたが、ご機嫌でおうちバル~(●^o^●)

そして、たっぷり爆睡(*^^)v

今日は、もう、シャカシャカおじさん(●^o^●)

おやすみは、寝なさ~い(>_<)

奥様も、隣で寝てあげるから―と言うのに、

お昼寝も無いようです(;一_一)

明日もお休みなんです。

あの元気~どこから湧いて来る?

ちょっとのんびりしたいんですけど~(;一_一)

奥様は~(●^o^●)

今日も行く~シャカシャカ元気なおじさんは~

奥様は、もう疲れています~(T_T)/~~~

頑張ります(*^^)v








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-05-30 12:27 | おうちごはん | Comments(9)

Commented by kitchen-tomo at 2015-05-30 14:11
フーフごはんさん、こんにちは♪

土曜日にダンナさまがお休み~
よかったですね!

ボリュームたっぷりの朝ごはんですね。
牛乳はやっぱりかかせませんね(笑)
さつまいものポタージュって優しい甘みでおいしいですよね。
我が家でも人気のスープです。

にんにくはほんといい仕事をしてくれますよね。
にんにくチップ、にんにく醤油大好きです。

では、ダンナさまと楽しい休日を^^♪
Commented by nnnn55sato at 2015-05-30 16:53
こんにちは。私も土曜日日曜日、世間さまと一緒の休日の嬉しい気持ちよーくわかります。だって私、休日に一人でお買い物行きたくないですもの。なんだか寂しくなっちゃうの。だから、今日はいるんだなあ(^-^)〜って思って見つめてしまうみっちゃんの気持ちよくわかるし、そんなみっちゃんが可愛い。旦那様と仲良しね(^-^)
いっぱい楽しんでお休み過ごしてね。
信田巻き作ったよーー(^-^)
Commented by bluestar1229 at 2015-05-30 17:59
fufugohanさん
こんにちは~ご無沙汰してます(*^-^*)
でもしっかり毎日読み逃げ してました←すみません<(_ _)>

う~ん、なんてパンがおいしそうなんでしょう!
分厚い~(o^^o)昔は薄いパン派だったんですが、今は断然分厚いパン派!

↓カマンベールサンドもレタスサンドイッチも好きです!
これ食べたい~しかもfufugohanさんが作ったもので♡

野菜焼きも絶対好き好き(≧▽≦)
椎茸立派ですね~☆

今日は旦那様とお出かけかな?
ゆっくり素敵なお時間お過ごしくださいね(*´▽`*)
Commented by fufugohan at 2015-05-30 19:35
キッチンTOMOさん(^^♪

やっぱり世間が、休日の日に主人がお休みは、嬉しいです。
休日に、一人でお買い物行くとめちゃくちゃ寂しくなるんです(>_<)
今日は、ふたりでお買い物行って来ただけですけど、これで満足ですよ(*^^)v

朝から、さつま芋ポタージュで満腹で、のんびりブランチしてたら、ランチの時間になっちゃいました。
おかげで、今日は、2食で、助かりました(*^^)v

疲れた時は、にんにく効果抜群ですね(^_-)-☆
臭いが気になって、お出かけ控えちゃいました(;一_一)
でも、今日は、元気です(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-05-30 19:41
さとさん(^^♪

さとさんは、私の気持ちわかってくれるから、嬉しいです(^^♪いつもありがとうございます。
今日は、のんびりブランチの後、家の中の色々片付けや、床のワックスかけたりとシャカシャカ動く主人の助手でした。
夕方から、お買い物行って、また、おうちバルですよ(*^^)v
でも、一人で寂しくないから、ご機嫌です。
でも、疲れた~(>_<)

さとさんは、今夜は、ご主人と和食の夕飯ですね(^_-)-☆
信田巻き作ったんですかー(^^♪
さとさんの信田巻きは、美味しそう(#^.^#)
さとさんの愛情いっぱいですものね(^^♪
アップしてくださいね(#^.^#)
楽しみ~(^^♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-30 22:00
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

旦那様久しぶりの土曜休日♪
ご夫婦で美味しい朝食に舌鼓^^
みっちゃんの幸せなお顔が浮かんできます☆
さつまいものポタージュ、あたしもたまに作ります^^ほっこり甘みがあって美味しいのよね♪
お家パル☆
ビール~冷酒まで、あたしの為に??・・・・違うね^^;(笑)
ニンニク醤油で♪焼肉お野菜進みますね^^お酒も(^ー^* )フフ♪
明日も素敵な休日を~♡^^
Commented by fufugohan at 2015-05-31 13:39
カォーリーさん(#^.^#)

お久しぶりね(#^.^#)
嬉しいな(^^♪
元気ですか?
いつも気になってますよ。
読み逃げ大歓迎(^^♪
私ね、食べたいものが見つからない時に、スーパーの食品の欄を見てね、あっ!これ食べたいな~ってひらめく時あるのよね。
カォーリーさんも、ブロガーさん達の美味しい記事見て、これ食べたいってものを食べてね。
食べられない時はね。

私の料理が食べたいって!
お弁当持って飛んで行きたいよ(^^♪

パンは、厚めね。
我が家の主人は、大食いだからね。
カォーリーさんも厚めに切って、沢山食べて~(^^♪

焼肉なのに、お野菜ばかりに目が行ってるよ(>_<)
カォーリーさんの好きな鶏肉だよ(#^.^#)

主人の2連休は、主人について行くのが大変だよ~(>_<)
でも、寂しくなくてご機嫌です(*^^)v
元気だよ(*^^)vカォーリーさんも、ぼちぼち頑張ってね。
頑張り過ぎちゃダメだよ~(#^.^#)
また、来てね。
待ってるね~(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-05-31 13:45
ひぃさん(^^♪

主人のお休みは、忙しくて~(>_<)
でも、寂しくないので、幸せそうな顔してます(#^.^#)
はい(*^^)v
うふふ(#^.^#)

さつま芋のポタージュは、二人でさつまいも約一本分使ったから、お腹いっぱい(*^^)v
甘くて美味しかったですよ~(^^♪

にんにくは、疲れた時には、効果ありますよね。
ブレスケアが、必要ですけど。
おやすみだからって、いっぱい食べちゃった(#^.^#)

色々忙しくしてますが、休日は、やっぱり気を抜いて、やすめる大切な時間ですね。
ひぃさんも、体と気持ちを休めて、のんびりしてくださいね(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-05-31 14:37
ひぃさん(^^♪

大事な事を書き忘れたよ~(#^.^#)
ビールに~冷酒に~ワインだって、カクテルなんかもありますが~(^^♪
ひぃさんのためなら、何でも冷やしちゃいたいです(●^o^●)
あはは(*^^)v