イベリコ豚の焼肉丼とお刺身サラダDEまたまた~おうちバル^^

こんにちは~(^^♪

今日は、日曜日で、良いお天気~(*^^)v
ちょっと、風が強いようですが~爽やかな風が、気持ちいい~(●^o^●)

そして、おじさんが、昨日に続いておやすみ~(#^.^#)

です(*^^)v

寂しくないので、ご機嫌な奥様(^^♪

今日は、何をシャカシャカ頑張るおじさんでしょうか?

休日は、やすみなさい( `ー´)ノ

おばちゃんは、疲れます(T_T)/~~~

c0326245_10211793.jpg

イベリコ豚の焼肉丼

昨日の主人の休日は、おうちの中の整理やお掃除で、もう大忙しでした(>_<)

おうちの中は、ピッカピカですが、
シャカシャカおじさんの助手でもうヘロヘロ~なおばちゃんです~(T_T)/~~~

いつも、思い出した様に、大掃除が始まって~

のろまなおばちゃんは、シャカシャカおじさんについて行けな~い(>_<)

だから、大掃除が始まるといつもおばちゃんは、助手(*^^)v

c0326245_10542789.jpg


昨夜は、おばちゃんのお疲れ様のために、ニンニクチップ作りました~(*^^)v

イベリコ豚は、スペイン産のブランド豚で、脂身が、サラッとしてて、甘いんです。

旅行先のフレンチでいただいて、魅了されちゃったんです。

それから、イベリコ豚のネームに弱いんです~(*^^)v

ニンニクチップをグレープシードオイルで作って、
ニンニクチップ作った、ガーリックオイルで、イベリコ豚のばら肉と肩ロース肉を焼いて、
フライパンの中に出来た、余分な油をキッチンペーパーで、ふき取って、
(これ、カロリーダウンのひと手間)
焼肉のたれを絡めて~
丼に、炊き立て御飯とイベリコ豚焼肉のせて~
ニンニクチップと刻み海苔・きざみ白葱トッピング(*^^)v

美味しくて~元気モリモリなお味(#^.^#)

大掃除の指揮官は、腹ペコさんで~

焼肉丼で、ビールグビグビ~(●^o^●)

プハーッ(*^^)v生き返った~っ(*^^)v

てさ(#^.^#)

c0326245_10213670.jpg


鯛のお刺身サラダ

休日におうちのために頑張ってくれたおじさんにサービス(#^.^#)

これもおじさんの好物~(^^♪

お野菜たっぷり刻みました。

レタス・きゅうり・大根・白葱・人参・パプリカ・大葉・みょうが・海藻。

ちぎったり、千切りにしたりとたっぷり~なお野菜に、
鯛のお刺身トッピング~(^^♪

ドレッシングは、レモン醤油ドレッシング。

レシピ
醤油大さじ2・レモン汁大さじ3・グレープシードオイル大さじ4・粗びき黒コショウたっぷり~。

魚介のサラダにとっても合いますよ(*^^)v

c0326245_10223604.jpg


あさりの赤出汁

この頃、水の中に浸かってて、
しっかり砂出し出来てるあさりや貝類が、スーパーに並んでますよね。

ちょっとでも、砂噛んでる貝類は、辛口評論家のおじさんたら、食べられないんですって(>_<)
贅沢でしょ?

だから、貝類食べる日は、朝から砂出しするんですけどね、
だから、これは、おばちゃんのお助け食材(^^♪

おじさんたら、あさりの角ツンツンして、遊んでるし~(^^♪
お子ちゃまですか~(?_?)

まあね~

これが、おばちゃんの母性本能をくすぐるの~(;一_一)

困ったものですよ(;一_一)

昆布と煮干しでいつもの赤出汁。

あさりから、良いお出汁が出るんですけど、やっぱりいつものお出汁も使いたくて(#^.^#)

二倍美味しい(*^^)v

c0326245_10230498.jpg


献立

◇イベリコ豚の焼肉丼
◇鯛のお刺身サラダ
(レモン醤油ドレッシング)
◇あさりの赤出汁
◇プチトマト

疲れた時は、にんにくでしょうか?

タウリン豊富なあさり効果も(*^^)v

たっぷり寝る~って事も(*^^)v

この頃、急激な気温上昇で、体が、つら~いおばちゃんです(T_T)/~~~

多分、運動不足も~(>_<)

元気で居るために、色んな事考えて頑張ってます(*^^)v

インドでは、暑さのために沢山の犠牲者が。

異常気象や天災と、心配なこの頃ですが、

出来る限りの備えと健康な体。

それさえあれば~何とかなる~(#^.^#)

なんて、のん気なおばちゃんです(^_-)-☆

のん気じゃなくちゃ~

あの、シャカシャカおじさんの奥様は、勤まらないんです(#^.^#)

シャカシャカおじさんとのんびりおばちゃんの休日は、
今日ものん気な一日になりそうですよ~(#^.^#)

青空に~爽やかな風がそよいで~良い気持ちの日曜日です(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-05-31 12:05 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by nnnn55sato at 2015-05-31 19:12
イベリコ豚、美味しいのだろうなー。
お刺身サラダもドレッシングさっぱりしていてお野菜たっぷりで良いですね(^-^)
今日は旦那様もいらっしゃる、楽しい日曜日ですね。
旦那様、大掃除主導でやってくださるなんてうらやましいですよ。
うちなんて、主導権にぎって率先してやってくれるのは車関係とガレージ管理のみ!
お庭もお家の中も私ひとりで大変なの。
今日も草取りよ。(・・;)
あっ、でもハーブの苗を買ってきてプランターに植えました。
今日は1人の休日満喫しました。たまにはひとりきりのお休みもいいものですね(^-^)


Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-31 21:58
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

イベリコ豚!!なんて豪華なんでしょ!!
みっちゃん家に・・・・・居候したいです・・・(笑)
鯛が美味しい季節ですね^^
サラダで、これも美味しいに決まってます☆
赤だしであさりのお味噌汁♪食べたくなってきた~^^
しゃかしゃか旦那様との(笑)幸せな一日でしたね^^
あっ!山蕗やっとゲット出来たよ~☆
信田巻き、只今仕込み中~^^
Commented by くまぁ。 at 2015-05-31 22:01 x
こんばんは^^*
いつもお野菜たっぷりで美味しそうですヽ( ´¬`)ノ
旦那さんの喜ぶ食卓、私の憧れです☆
Commented by fufugohan at 2015-06-01 13:23
さとさん(^^♪

イベリコ豚は、脂身が、さっぱりしてて、甘いんです。
旅行先のレストランで食べて、ファンになりましたよ。
さとさんも、見かけたら食べてみてくださいね(^_-)-☆
もうね、主人のシャカシャカに、疲れちゃった~(>_<)
これでも、手抜きしたつもり。
野菜刻んで、お刺身のせるだけだから、簡単ですよ。
私、手間のいる料理いっぱい知ってるんですけど、手抜き料理出来なくて。
手抜き料理も覚える必要ありますね。
主人には、手抜きだとわからないお料理をね(^_-)-☆

我が家は、何でも主導権主人です。
最終的には、私の方が、強いと思ってますが(*^^)v
何でも、自分でやりたいらしくて、料理もちょっと覚えてほしいけど、そこだけは、入って来ない困ったおじさんです。

自分のペースで何でもやった方が、良いと思います。
疲れちゃうの。
まあね~私は、一人の時間が多いから、主人の我が儘にもお付き合いできるんでしょうね。
毎日は、無理(>_<)
色々、お庭の手入れも楽しそう。
草刈は、大変ですけどね。
そうですよ(#^.^#)ひとりの時間も大切ですよ。
でも、主人もそう思ってたりしてね(^_-)-☆
今日は、ひとり時間を満喫します(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-06-01 13:33
ひぃさん(^^♪

最近は、イベリコ豚もスーパーに並ぶようになりました。
普通の豚肉よりは、いいお値段ですけどね。

ひぃさんが、居候ですか?
どうぞどうぞ(#^.^#)
毎日、美味しいパン焼きたてが、いただけるのなら~(^^♪

お刺身サラダは、白ワインに合うので、私のお気に入り。
簡単メニューのつもりです。

赤出汁美味しいですよね。
お味噌色々揃えて、楽しんでますよ(^^♪

シャカシャカ元気な主人に、振り回された休日でしたが、楽しかったですよ。
昨夜は、ぷちキレして、外食しました~(^^♪
どんな時も、損してない主人に、怒る気にもなれなかったですよ(>_<)
笑っちゃった~(●^o^●)

山蕗ゲット良かったですね~(●^o^●)
食べ過ぎにご注意くださいね。
美味しく漬かったら、わさび醤油で、銀シャリですよ(#^.^#)
信田巻きも、ひぃさんの大好きなお揚げさんにお出汁が浸みてて美味しいですからね。
冷酒にピッタリ~。
私も、また、作りたくなって来た~(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-06-01 13:37
> くまぁ。さん

お久しぶりです(●^o^●)
嬉しいコメントありがとうございます。

この頃、お野菜が一番美味しいって思うようになって、野菜料理に、嵌ってます。

いつも主人の我が儘に答えて、頑張ってますが、私も食べたいものだから、楽しいですよ(#^.^#)
また、くまぁさんのブログにも、お邪魔させてくださいね(#^.^#)