出勤の朝ものんびり朝食

こんにちは~(#^.^#)
日曜日~みなさんどんなお休みを楽しまれてますか~?

我が家は、泊まり明けのおじさん待ちですが~

空模様が気になります~(;一_一)

どんより曇り空で、雨が降っても不思議じゃない空~(>_<)

おじさんは、大事なバイクちゃんで、御出勤(*^^)v

雨が降ろうものなら、おじさん倒れちゃうかもよ(#^.^#)

もしかしたら~おばちゃんよりも大事なバイクちゃんだもの~濡れたら大変(>_<)

おじさんが、帰って来るまで降らないでほしいな~(#^.^#)

でも、おばちゃんの本心はね、悪魔ちゃんが住んでてね~

ポツポツくらいなら~降っても良いよ~なんてね(*^^)v

意地悪な事考えて~うふふ(#^.^#)

c0326245_11335509.jpg


昨日は、とても良いお天気で、バイクで御出勤のおじさんが、ウキウキな朝~(#^.^#)

きっと、いつもの朝食より美味しかったはず~(^^♪

いつもと変わらない朝食だったのに、美味しいを連発してたもの~

いい気分は、いつもの朝食を数倍美味しくしてくれるのね~(^^♪

こわい!

c0326245_11341201.jpg


明るいお日様の差すリビングで、ドッカと座って~

c0326245_11345558.jpg


冷たいコーンスープ

前夜に、作って冷蔵庫でスタンバイ(*^^)v

ぼちぼちとうもろこしが、お安くなってスーパーに並んでます。

美味しそうだったから~

スープカップ4杯分

とうもろこし2本を熱湯で15分茹でて、粒をこそげて、
お鍋に、牛乳400mlとチキンブイヨンキュウブ1個を入れて、温めて、沸騰直前に、
同量の水で溶いた、コーンスターチ大さじ1.5を加えて一煮たちさせて、
とろみが付いたら火を止めて粗熱取ります。
ミキサーに、コーンと一緒に入れて、撹拌。
一度こして、塩小さじ1/8・ホワイトペッパー少々で、調味して、冷蔵庫へ。

朝食の頃には、味も馴染んで~

おじさんが、

うーん(*^^)vうまい!
って、
唸ってました~(#^.^#)

濃厚で美味しい!

c0326245_11343305.jpg


サラダは、キャベツ千切りに、大根・パプリカ・きゅうりを刻んで。
スナップエンドウとウインナーは、塩とオリーブオイル入り沸騰湯で茹でて。
ゆで卵は、半分こ(#^.^#)
お好みのドレッシングで。

c0326245_11333845.jpg


献立

◇冷たいコーンスープ
◇サラダ
◇ブランロール(バター・シュガーバター・ブルーベリージャム)
◇ヨーグルト
◇牛乳&珈琲

昨日のパンは、国産小麦のゆめちからの全粒粉と小麦粉で作ったもっちり美味しいロールパン。
香ばしくて、もっちりしてて美味しいの(#^.^#)
バターや甘いシュガーバターにブルーベリージャムにと、色々な味で、のんびり美味しい時間(#^.^#)

おばちゃんが、こんなの焼けるようになるのが、今のところの夢~

だから、今のところ、美味しいパンは、お店屋さんにお任せ~(●^o^●)

お子ちゃまなおじさんは、お飲み物はやっぱり朝から冷たい牛乳ゴクゴク(^^♪

朝から元気で嬉しいね(^_-)-☆

キッチンで、お弁当作りでバタバタしてても、

おじさんのうーん(^^♪うまい!が、嬉しい朝のBGMなんです。

時々、新しいメニューが、登場の朝は、

おーい(●^o^●)美味しいよ~これ!

って、忙しいから後で良いんだけど~
おじさんは、のんびりだから~
バタバタなおばちゃんに、朝食の味の評論しちゃってくれるんだけど~
あれ、迷惑~(^^♪
でも、嬉しい(^_-)-☆

って、いつもと変わらない朝でした(●^o^●)

変わらない毎日だけど、それが、幸せだと感じます。

いつもと同じ元気な顔を突き合わせて~いつもと変わらない時間の繰り返しが、退屈じゃなくて~
嬉しい毎日。

おばちゃんの宝物(*^^)v

今日も、変わらずヘロヘロなおじさんが、

御飯何?

って、帰って来ます(^^)/

嬉しい顔してお帰りなさい~(●^o^●)

って、ランチの準備始めます。

c0326245_11331178.jpg


昨日は、冷蔵庫の食材チェックしてたら、少しづつ残ったお野菜発見!

きゅうり・大根・小松菜を刻んで、塩で漬けました。

これが、美味しい朝食に数日後に登場(*^^)v

また、御飯がいっぱい食べたくなる~おばちゃんです(●^o^●)

さてと、

ランチの準備開始。

でも、帰るメールまだなんです(>_<)

もしかして~

おじさんたら、バイクで遠回りしてるのかもね(^_-)-☆

嬉し~い顔して(●^o^●)

早く帰って来なさい( `ー´)ノうちの、おじちゃん(●^o^●)

美味しい御飯が、あくびしてるよ(^_-)-☆










ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-06-07 12:26 | 朝食 | Comments(6)

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-07 16:00
フーフごはんさん、こんにちは~♪

ダンナさまは無事、お帰りになられたかしら・・・。

いつもおいしそうな朝食でうっとり。
生のとうもろこしで作るコーンスープはおいしいでしょうね。
私は、いつも缶詰でちゃちゃって作っちゃってます^^;

朝は、我が家も平日はばたばたです。
休日のゆっくりのんびりな朝ごはんが大好きです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-07 21:02
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

へぇ~♪冷たいコーンスープ^^
これから、美味しいとうもろこしが並び始めますね☆
冷製コーンスープあたしも作ってみたいと思います^^
塩漬け野菜♪もう見ただけで~~
ご飯の上にのっけて食べたいよ~~v(o ̄∇ ̄o) ♪
旦那様、嬉しいお顔してご帰宅されましたか?^^
Commented by エルザ at 2015-06-08 21:08 x
めっちゃ美味しそ~
Commented by fufugohan at 2015-06-09 15:57
TOMOさん(^^♪

昨日は、のんびりな一日を過ごしてブログもお休みしてたので、お返事遅くてごめんなさい。
主人の泊まり明けは、バイクで御出勤だったので、雨が降りそうで心配してましたが、無事にニコニコで、わりと早い帰宅でしたよ(*^^)v
これから、お友達とツーリングも増えて、帰って来るまで心配ばかりしてなくちゃならない日が増えます。
心配性は、一生直らないようですよ(^^♪

生のとうもろこしで、料理するとやっぱり美味しいですよ。
旬の食材は、出来るだけ使うようにしてます。
私も、缶詰や冷凍ものを使うのもよくありますよ。

朝は、時間に制限があるから、ほんとバタバタで疲れます。
休日ののんびりは、ほんとに、気持ちが休まりますね。

Commented by fufugohan at 2015-06-09 16:02
ひぃさん(^^♪

やっぱり旬の食材を生から調理するのは、美味しいですよ(*^^)v
是非、作ってみて~(^^♪
お漬物に、生姜醤油で、炊き立て御飯は、もうそれだけで御馳走(#^.^#)
ついつい食べ過ぎ~
でも、止められない~

主人は、バイクに乗ってる時も、バイクの話してる時も、そんな時間が、一番楽しいみたいです。嬉しそうな顔して、子供みたいですよ(*^^)v
泊まり明けも、心配してる私の事なんて全然気にしてなくて~ニコニコでご帰宅でしたよ。
幸せな主人ですよ~(^^♪
Commented by fufugohan at 2015-06-09 16:03
エルザさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございます(#^.^#)

その一言が、めっちゃ嬉しいです~