休日前夜のヘルシーイタリアンおうちバル

こんにちは~(#^.^#)

今日は、梅雨の中休みと言ったところでしょうか?

よく晴れた良いお天気~(^^♪

爽やかな風が、吹いてます~(#^.^#)

おうち全部の窓を全開にして~

おうちの中も爽やかな風が通って気持ち良いな~(#^.^#)

そして、おばちゃんは、泊まり明けのおじちゃんを待ってます(*^^)v

明日、明後日とおじちゃんの休日。

今日は、元気なおじちゃんがご帰宅~(#^.^#)

今度の休日は、シャカシャカまめなおじちゃんは~

どんな事を思いついて~動き回るのかしらね~(;一_一)

おばちゃんは、エネルギー充電OK(*^^)v

さあ、おじちゃん~かかって来なさい( `ー´)ノ

おばちゃんも、おともします~(●^o^●)

と、

おじちゃんを待つ時間を
この前の休日前夜の家飲みのお話にお付き合いくださいませんか~(●^o^●)

c0326245_11012844.jpg


この頃の、おじさんの休日前夜は、ほとんど家飲み~(*^^)v

おばちゃんは、準備が忙しくて~(T_T)/~~~

でも、おばちゃんも美味しいから~頑張ってますけどね(^_-)-☆

おじちゃんの細い腰に、ちょびっとお肉が付いて来たので~

おうちバルも、ちょっとヘルシーを心掛けてみました。

c0326245_11015866.jpg


焼き厚揚げのチーズトマトソース

低カロリーと思って考えたのが、厚揚げ(*^^)v

c0326245_11022617.jpg


フライパンに薄くグレープシードオイルを敷いて、
厚揚げを適当な大きさに切って、こんがり焼きました。
焼けたらフライパンに並べたままの厚揚げの上にスライスチーズをのせて
蓋をして、少し加熱してチーズを溶かして~
お皿に盛り付けて~
トマト小さい角切り・生ハムスライス重ねたまま小さい角切り・パセリみじん切り・粗びき黒コショウ
を混ぜて、オリーブオイルもプラスして混ぜて、厚揚げにトッピング。

これが、厚揚げが、もちもちしてて~
さっぱりなトマトのマリネととっても合ってて~
白ワインにもバッチリ合う~(●^o^●)

これも、冷蔵庫にあるものを合わせてみたら~
美味しかった~(*^^)v
と言う、気まぐれメニューの成功作品(#^.^#)

美味しく出来たんです~(*^^)v

辛口評論家のおじちゃんは~

うーん!うまい!

文句なし~(*^^)v

と、唸ってました~

c0326245_11011172.jpg


と、

おじさんたら、またまた、フルボトル空けちゃった~(●^o^●)

おいおい(゚Д゚)ノ

この頃~御飯が、楽しみやわ~(●^o^●)

と言う、おじちゃんの甘ーい言葉に~

おばちゃんは、メロメロ~(●^o^●)

いっぱい飲んで、ゆっくり寝てな~(#^.^#)

と言ってしまった~(>_<)

ので、おじちゃん調子にのりまくり~(;一_一)

単純な奥様の負け~(T_T)/~~~

だって、こんな事言われたら嬉しいんだもんね~(●^o^●)

と、

今夜も、頭脳犯なおじちゃんに~

きっと、おだてられて~

おうちバルを開店してしまうおばちゃん決定~(;一_一)

だと、思います~(T_T)/~~~

c0326245_11014156.jpg


メインは、牛もも肉のフライトマトソース(*^^)v

赤身のもも肉をフライにして~

トマト水煮・玉ねぎ・マッシュルーム・白ワイン・チキンブイヨンキュウブ・塩・粗びき黒コショウ
で、調味して煮詰めてソースにして、

お皿にトマトソース敷いて、
フライのせて、
パルミジャーノをすりおろして、パセリパラパラ(*^^)v

あっさりなフライ登場です。

c0326245_11030786.jpg


サラダは、マカロニサラダ。

キャベツ千切り・玉ねぎスライス・きゅうり・パプリカ黄色と赤を塩揉みして、
ソーセージ角切りと茹でたマカロニを
フレンチドレッシング・和辛子・塩・粗びき黒コショウ・マヨネーズで和えました。

c0326245_11024641.jpg


冷たいコーンスープは、残り物(*^^)v

冷たいコーンスープレシピ

c0326245_11032518.jpg

ブランロール

国内産のゆめちからと言う小麦粉と全粒粉で、焼き上げたロールパン。

もちもちで、美味しくて嵌ってます~(#^.^#)

c0326245_11034365.jpg

献立

◇焼き厚揚げのチーズトマトソース
◇牛もも肉のフライトマトソース
◇マカロニサラダ
◇冷たいコーンスープ
◇ブランロール

休日前夜のおじさんは、元気モリモリ~(*^^)v

おうちバルの夜は、すごく元気~(●^o^●)

飲むとおしゃべりになるおじさんと、のんびりな時間が過ぎて行きます(#^.^#)

明日は、お休みだから、ゆっくりしようね~と言いながら~

酔っ払いさんは、お疲れな正直な体に負けて~爆睡~

奥様が、機嫌よく後片付けが出来るように~

嬉しい甘ーい言葉をしっかり置いてね。

頭脳犯~

次の日の爽やかな朝のためにね~(#^.^#)

ほんとかな~?

と思いつつ~

おばちゃんは、おだてられて~頑張ってます(●^o^●)

彼の嬉しい顔が、一番の宝物。

小さい幸せを探して~それをいっぱい積み上げれば~

大きな幸せになるって、信じてね(^_-)-☆

何やってるんだか~( 一一)

って、思う日もあるけど~

良いの良いのよ

おじちゃんが、笑っててくれればね~

おばちゃんも笑ってられるんだよね~(●^o^●)

今日も、お疲れ、腹ペコさんが帰って来ます(^^)/

御飯何~?

ってね(^_-)-☆

嬉しい顔に会いたくて~

今日もキッチンで、ドタバタ頑張るおばちゃんは~

嬉しい顔で、頑張ります(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-06-10 12:10 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-10 22:08
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

厚揚げ好きです^^
こういう調理法もあるんだなぁ~( ..)φメモメモ
さすが!みっちゃん♪
厚揚げと言ったら煮物か生姜醤油焼しか思い浮かばないあたし^^;
今日も勉強になります☆
豪華で美味しいお家パルに旦那様、フルボトル空けちゃうよね~!!^^
分かる気がする(笑)
ゆめちからのロールパンも美味しそうです^^
Commented by yukadiary at 2015-06-11 00:12
こんばんは^^

あらら~~~負けちゃいましたか^m^
でも負けるが勝ちっていいますからね^^
メインの牛もも肉のフライトマトソース、美味しそう^^
そして、厚揚げ!
これやってみます^^
こんなに美味しそうな食卓なら、お酒もすすんじゃいますね^m^
胃袋掴んでいるから、やっぱりフーフごはんさんの勝ちかも^^

来年のイカ焼きそばプレゼント(笑)
いえいえ。2~3個ですよ(←けち

Commented by fufugohan at 2015-06-11 18:53
ひぃさん(^^♪

厚揚げをピザ生地にみたてて、作ってみたのよ~(^^♪
冷蔵庫の残り物で、作る創作料理は、案外美味しものが出来ちゃいますよ(*^^)v
ひぃさんは、お酒好きそうだから、主人の気持ちわかってくれるよね(^^♪
でも、私は、いまいちわかってないみたい(>_<)
ひぃさんのコメントに主人は、助けられてますよ~(#^.^#)
ありがとう(#^.^#)ひぃさん(^^♪
ブランロールは、もちもちで美味しいよ~(*^^)v
ひぃさんだったら、ちょちょいのちょいって作るんだろうな~(#^.^#)
我が家は、まだまだお店屋さんに助けてもらいます~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-06-11 18:59
YUKAさん(^^♪

いつも主人には、負けっぱなし~(>_<)
毎日頑張ってくれる主人の我が儘は、出来るだけ聞こうと努力してます(*^^)v
私も、酒豪だったら、何の問題も無かったんだけどね~

トマトのオンパレードだけど、リコピン豊富で若返り~ですよ~(^^♪
厚揚げを創作料理してみましたよ(*^^)v
ちょっと自信作だよ~作ってみてね(^_-)-☆
ふたりで美味しいもの食べて楽しんでるよ~

来年のもふもふさんのお誕生日も楽しみだね~(●^o^●)