人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のブランチは、和食屋さん&オムライスディナー

今日は、おじさんの休日~(^^♪

さぞ、早起きだろうと~

おばちゃんは、早起き~\(^o^)/

あれ!

おじちゃんなかなか起きてこない~(;一_一)

お疲れですか~おじちゃん!

休日のブランチは、和食屋さん&オムライスディナー_c0326245_11550253.jpg


献立

◇鮭の塩焼き
◇自家製漬物
◇ちりめん山椒
◇サラダとソーセージ
◇味噌汁
◇炊き立て御飯

休日のブランチは、和食屋さん&オムライスディナー_c0326245_11530516.jpg


おばちゃんが、張り切って早起きしたのに~

おじちゃんったら、起きてこない~(>_<)

ぐっと我慢して待ちながら、朝食準備してたら~

いっぱい出来ちゃった~(●^o^●)

もうすぐランチだよ~

と思いつつ、おばちゃんは、お腹減った~(;一_一)

仕方ないから、お魚焼きだしたら~

起きて来た~おじちゃん!

おはよう~(;一_一)

ぼんやりおじちゃん~登場~( 一一)

休日のブランチは、和食屋さん&オムライスディナー_c0326245_11523121.jpg


御飯出来てるよ~(●^o^●)

おばちゃんは、絶好調~(*^^)v

伊吹山のふもとの綺麗なお水で作られてるお豆の味が濃い~美味しいお豆腐入ってます(^^♪
油揚げと九条葱~
昆布と煮干しでお出汁をとって~
こだわり抜いた今日のお味噌汁(*^^)v

おじちゃんの休日のために準備したんだからね~(#^.^#)

色々説明してるおばちゃんなのに~

おじちゃんったら、ゴロゴロ~

食べてから、また寝なさい~( `ー´)ノ

食べないなら、お先に食べちゃうよ~

はいはい!食べる食べる~(*^^)v

と、

面倒な感じ~

休日のブランチは、和食屋さん&オムライスディナー_c0326245_11534097.jpg


炊き立て御飯の蓋を開けて~

御飯を盛り付けて~

休日のブランチは、和食屋さん&オムライスディナー_c0326245_11532250.jpg


美味しい漬かり加減のお漬物

自家製漬物

生姜醤油で、これだけで美味しい御飯が、いっぱい食べられそう(*^^)v

休日のブランチは、和食屋さん&オムライスディナー_c0326245_11524867.jpg


サラダは、昨夜の残り物。

ウインナー焼いて~
いんげんのお浸し添えました。

洋風サラダも、和風のお皿で、和風膳に仲間入り~(*^^)v

休日のブランチは、和食屋さん&オムライスディナー_c0326245_11521637.jpg


ぼんやりなおじちゃんが、のろのろとお箸を持って食べ始めたかと思うと~

お味噌汁食べて~

ハーッ(●^o^●)

お漬物と御飯で~うまい!

段々、お目目がパッチリになって~

御飯おかわり~ってさ(*^^)v

それから、エンジン始動のおじちゃんは、

お腹いっぱい~(●^o^●)

いつものおじちゃん登場~(*^^)v

よし!

と、立ち上がったおじちゃんは~

シャカシャカおじちゃんに~(>_<)

ありゃ~おじちゃん!

二度寝しないの~?

あのまま、寝かせておけば良かった~(T_T)/~~~

おばちゃんは、今日も疲れます~(>_<)

休日のブランチは、和食屋さん&オムライスディナー_c0326245_11513074.jpg


昨夜は、休前日のおうちバルと思いきや~

お酒要らないよ~(●^o^●)

って、

どうしたの?

取り敢えず、オムライスです。

ロースハムと玉ねぎを炒めて、
チキンブイヨン・白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味して、
御飯入れて焼きました。
仕上げに、パセリみじん切り。

お皿に盛り付けて、トロトロ卵のせました~(●^o^●)

ソースは、

デミグラスソース缶・赤ワイン50ml・水150ml・炒めた玉ねぎ・炒めた鶏肉・マッシュルームを
コトコト煮込んで作ったソース。

塩茹でしたブロッコリートッピング。

トロトロ卵とデミグラスが、美味しいの~(*^^)v

休日のブランチは、和食屋さん&オムライスディナー_c0326245_11510930.jpg


サラダは、

茹でたキャベツに、
トマト小さい角切り・生ハムスライス重ねて小さい角切り・塩・粗びき黒コショウ・パセリみじん切り・バージンオイル
を混ぜてソース作って、混ぜました。

さっぱりで美味しいよ(*^^)v

焼き厚揚げチーズトマトソース
の応用です(*^^)v

美味しいもの見つけるとしばらく嵌る奥様です(^^♪

休日のブランチは、和食屋さん&オムライスディナー_c0326245_11515061.jpg


お酒のおともにと、準備してたので~

焼きました。

鶏手羽中に、ミックスペッパーふって、
オーブングリルで25分焼いただけ~

休日のブランチは、和食屋さん&オムライスディナー_c0326245_11493841.jpg


献立

◇オムライス
◇トマトソースサラダ
◇鶏手羽中グリル

と言う事で、

おじちゃんは、何故飲まなかったのでしょうか?

この頃の休日前夜は、全部家飲み(^^♪

とっても楽しいんだけど~

酔っ払って早くに爆睡なおじさんは~

考えたんですって~

もうすぐ、奥様~キレるね(;一_一)

てさ(#^.^#)

良く出来ました~(●^o^●)

おばちゃんは、おじちゃんのお手伝いさんですか?

と、密かに思ってた~( `ー´)ノ

私は、お酒は、ほんの少し飲むとヘロヘロになるくらい弱いんです。
だから、お酒を楽しむと言うところまでは、出来ません。
主人が、美味しいものでお酒を楽しんでるのを見て楽しんでる感じです。
お酒飲むと話もまともじゃなくなって、
少しは、私の話し相手もしてほしいんです。

ここの所忙しい主人のストレス発散のお手伝いだと思って、主人の我が儘に何でも付き合てたんです。
でも、私だって、留守番しておうち仕事だって、結構大変なんです。
親戚付き合いやご近所さんとのお付き合い。
ストレス溜まってるわ(;一_一)
って、思ってました。

そうなんです。

私、拗ねると大変なんです~(;一_一)

なので、おじちゃんは、おばちゃんのぶち切れ寸前にセーフ(^_-)-☆

長いこと一緒に暮らしてるとわかるんですよね~
雰囲気で~
わからない様に我慢してたつもりなんですけど~
 
おじちゃんは、世界で一番おばちゃんが、怖~~いんですって(^◇^)

なので、今日の奥様は、昨夜のおじちゃんの気遣いで機嫌直してます(^_-)-☆

今夜は、おうちバル豪華にします。

これが、譲り合いの夫婦のルールです。

おじちゃんも苦労してるんです~(;一_一)

うふふ(#^.^#)







ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-06-11 12:56 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by bluestar1229 at 2015-06-11 22:48
fufugohanさん
いいないいな~♪和食屋さん(*^^*)
自分もお邪魔したい♪
鮭大好きです!ご飯もおひつ?から出てくるってステキです(≧▽≦)
本当に旅館みたい!

↓のご飯もおいしそう~(o^^o)
パンもすごい!こんなおいしそうなパン焼けるなんて~♪

旦那さまは本当に幸せですね~。
奥様のご機嫌もとらなきゃ(笑)

fufugohanさんも無理せずに…お休み取ってくださいね~。
また来ます(^_^)v
Commented by vbjaroma at 2015-06-12 11:28
子ども達の胃腸炎が移って、ダウンしていました。
今朝ようやく起きられるようになったけど、あまり食欲がないのです。でもでも、ふーふごはんさんの和食見てたら、食べたい気持ちが~アップ↑。まずは、お味噌汁作ってみよ♪

「自家製漬物」を作る容器、何かオススメありますか?私もやってみたいのです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-12 17:09
フーフごはんさん、こんにちは~♪

やっと今週の仕事が終わり、遊びにきました~^^♪

さすが、ダンナさま!
奥さまのことようくおわかりですね(笑)

私、初め読んでて、飲むの大好きなはずのダンナさまが「今夜は飲まない」なんて、体調でも悪いのかしら、と心配してしまいました^^;

うちの夫は、ほぼ毎日飲むんです。
飲まないのは年に2、3回あるかなあって感じです。私は、毎日は飲まないですよ~ほんとは飲みたいけど(笑)
だから、飲まないと心配しちゃうのね。

飲まない日のメニュー、とろとろオムライスいいですね!我が家では、夫が晩御飯いらないときは、子どもたちとオムライスです。
だってね、たまご大大大好きな娘がいますので^^♪
飲むとなると、どうしてもおつまみ系にメニューなっちゃいます。

お味噌汁もおいしそうだなあ。
フーフごはんさんの汁もの、とっても味見してみたいです^^
Commented by fufugohan at 2015-06-13 18:23
カォーリーさん(^^♪

主人の休日は、出来るだけ朝食の時間をのんびりするように心がけてますよ(*^^)v
普段は、バタバタしてて、二人でのんびり食べる時間って大事だよ。
食事は、せっかく楽しい時間だものゆっくりが良いよね(#^.^#)

焼き鮭は、炊き立て御飯いっぱい食べられて困っちゃうね(#^.^#)

パンは、私が焼いたんじゃないよ(;一_一)
只今修業中で、失敗の連続~(>_<)
まだまだ、パンを自分で焼くなんて、夢の世界だよ~(●^o^●)
でも、そのうち、夢を実現させるからね~待ってて~(#^.^#)

私もたまには、ぶち切れちゃうのよ~(*^^)v
怒ると結構怖いらしい(*^^)v

今日は、のんびりしてますよ~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-06-13 18:36
vbjaromaさん(^^♪

お子さんの胃腸炎もらったのね(>_<)
大変だったのね。
あれは、辛いよね~
お大事にね。
そうね、お味噌汁だったら、食べられるかな。
無理しないで、しっかり元気になってね。

お漬物は、我が家は、直径12㎝、高さ13㎝くらいの丸い漬物器で漬けてますよ。
暑くなって来たから、一週間くらいは、保存したいから、冷蔵庫で保存できる容器の大きさです。
材料を漬物器の中の端の隙間が無いようにギューギュー押して空気を抜いておくのがコツだよ。
塩をふって、水が上がって来たら、またネジをしめて、押して重しをかけるのも忘れずに。
冷蔵庫で3日目から、食べられるよ。
我が家は、よく漬かったのが好きだから、漬けてから1週間は、食べてます。
お漬物を出すたびに、野菜から出た水を捨てずに、また漬物器に戻すと、最後まで美味しく食べられますよ。
よく漬かって来ると、ちょっと匂いするけど、我が家は、お漬物が好きだから良い香りだと思うけどね。
何でも、自家製は美味しいよ。
残り野菜を塩で漬けて、野菜の端キレ集めても、立派なお漬物になるから、節約にもなるしね。
我が家は、生姜醤油やわさび醤油で楽しんでますよ(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-06-13 21:06
TOMOさん(^^♪

今週は、TOMOさんお忙しかったんですよね。
お疲れ様でした。
今日は、のんびりされているのでしょうか?

主人は、泊まり勤務が多いので、毎日は飲めないんですけど、元々毎日飲むほど、お酒強くないんですよね。
1週間に、2度か3度晩酌するくらいかな~

お酒好きの方って、おかずあんまり要らない様ですけど、主人は、おかず三口に、お酒一口って感じで、料理を美味しく食べるためのお酒なんだって言いますよ。
だから、お酒飲む日のおかずは、ごはんのおかずとお酒のおつまみが、必要で。
御飯ちゃんと食べてから、お酒飲む人だから、面倒ですよ~(>_<)

お味噌汁は、私が好きだから、色々研究してますよ。
やっぱり、日本人ですからね、和食が、落ち着きますよ。
こちらは、お出汁をきかせた、薄味です(●^o^●)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。