人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮色々なお弁当&朝ごはんは、おにぎり定食

きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

海鮮色々なお弁当&朝ごはんは、おにぎり定食_c0326245_11355819.jpg
献立

◇帆立大葉包みフライ
◇雷こんにゃく胡麻風味
◇ポテトサラダ
◇さくらんぼ
◇だし巻き卵
◇アスパラフライ
◇いかそうめんと人参サラダ
◇白ごはん(ごま塩)

海鮮色々なお弁当&朝ごはんは、おにぎり定食_c0326245_11361387.jpg
今日のメインは、帆立大葉包みフライ(^^)v

大きくてぷりんとした帆立発見(^O^)/

この頃、苦手だった大葉が、美味しくなった不思議なおじさんのために~
フライにしてみました。
揚げたては、帆立と大葉のいい香りがキッチンに漂って幸せ~(^^♪

塩でさっぱりな味付けにしました。

こんにゃくは、亀の甲に切って、茹でて、乾煎りして、胡麻ダレで調味。

ポテトサラダは、
キャベツ千切りと玉ねぎスライスの塩もみと茹で人参・男爵です。

塩・ホワイトペッパー・フレンチドレッシング・和辛子・マヨネーズで調味。

海鮮色々なお弁当&朝ごはんは、おにぎり定食_c0326245_11393827.jpg
昨日のお買いものデートでは、新鮮な海鮮が、たくさん目について~

お弁当は、海鮮のオンパレード(●^o^●)

いつものだし巻き卵に~

生タコを日本酒入り沸騰湯で、サッと茹でて刻んで、塩茹で枝豆と一緒に入れました。
タコの風味が、美味しい~(^^♪

端っこつまみ食い完了(^^)/

隣は、アスパラフライ。

こちらも、塩で、さっぱり調味。

人参千切りといかそうめんは、茹でてフレンチドレッシング。

サクランボは、今朝のデザートの残りの佐藤錦(^^♪


海鮮色々なお弁当&朝ごはんは、おにぎり定食_c0326245_12110098.jpg
昨日、一昨日と主人の休日でしたが~

何やってたんだ?

と言いたいくらい何が忙しかったのかわからない忙しい休日(゜_゜>)

あっ!という間に終わっちゃいましたよ(^^)/

そして~

お疲れ奥様出来上がりました~(^_-)-☆

どうして、こうも性格の違うおじさんに~

おばちゃんは~

出会ったの?

ついて行けない~疲れる~でも、楽しい(*^^)v

うふふ(*^^)v

今朝のおじちゃんは、2連休を好き勝手に、シャカシャカ動き回って~
元気モリモリ~(#^.^#)

海鮮色々なお弁当&朝ごはんは、おにぎり定食_c0326245_11311755.jpg
お握り定食をモリモリ食べて~

ニコニコ御出勤~

いってらっしゃ~いとお見送りして~

玄関閉めたら~

バンザ~イ\(^o^)/

明日は、早く帰って来るんだって~

今日のうちに、おばちゃんは~

エネルギー充電しなくちゃ~倒れそう~(>_<)

なんだ(゚Д゚)ノ

おじさんのパワフルパワーは?

海鮮色々なお弁当&朝ごはんは、おにぎり定食_c0326245_11391436.jpg
今日は、塩を少し混ぜた、炊き立て御飯のおにぎりに~

ちりめん山椒~

海鮮色々なお弁当&朝ごはんは、おにぎり定食_c0326245_11313398.jpg
自家製漬物

よく漬かってて、美味しい(#^.^#)

今朝は、わさび醤油で。

おにぎりにたっぷりのっけて~

オホホ~うまい!

って、おじちゃん朝から絶好調~(^^♪

海鮮色々なお弁当&朝ごはんは、おにぎり定食_c0326245_12250626.jpg
お味噌汁は、いつもの昆布と煮干しのお出汁に、田舎味噌。

キャベツ・油揚げ・豚ばら肉と元気モリモリになりそう~(#^.^#)

美味しいハーッも聞こえてた~(*^^)v

海鮮色々なお弁当&朝ごはんは、おにぎり定食_c0326245_11340662.jpg
昨夜は、お腹いっぱい過ぎてデザートパスしたから~

朝食のデザートに、山形産さくらんぼの佐藤錦(*^^)v

朝から豪華だよ~

って、

おじちゃんに~全部食べられちゃいそうだった~

甘くて美味しいの~(#^.^#)

ちょっと奮発しちゃいました~(*^^)v

一年に数回のお楽しみ(#^.^#)

一回じゃ無くて~数回(^^♪

たまには、贅沢させてください~(*^^)v

海鮮色々なお弁当&朝ごはんは、おにぎり定食_c0326245_11311755.jpg
献立

◇銀シャリおむすび
◇豚汁
◇自家製漬物
◇ちりめん山椒
◇キャベツ千切り

しっかり美味しい朝食で、元気ニコニコな休み明けの主人です(●^o^●)

今日から、しばらく泊まり勤務が続きます。

ちょっと寂しいのですが、あのパワフルな動きに付いていかなくていいのか~

と、

ちょっとのんびりしています。

元気な主人を見てるのが、安心幸せな奥様ですが~

のろまな~おばちゃんは、たいへん~(>_<)

でもね、置き去りは~嫌~(T_T)/~~~

なので、

頑張って、シャカシャカおじちゃんに付いて行きます~(*^^)v

おじちゃんとおばちゃんは、不思議な磁石でくっ付いてるの~(^^♪かな?

一緒が、やっぱり楽しいんです(●^o^●)

今日は、土曜日~

大好きな人とくっ付いてますか~(^_-)-☆








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-06-13 12:41 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-13 21:48
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

海鮮大好き~♡
帆立フライ♪美味しそう~^^
帆立はしぐれ煮にすることが多くて、今度見つけたらフライにしてみよう~♪
さくらんぼも入ってカラフル☆蓋を開けたら幸せ溢れる素敵なお弁当^^
さくらんぼ。再来週さくらんぼ狩りに行くのでそれまで食べるの我慢してます(笑)
おにぎり定食♪自家製漬物美味しそう~☆
旦那様と一緒の時間は、みっちゃんにとって幸せな時間ですね^^
Commented by fufugohan at 2015-06-14 09:29
ひぃさん(^^♪

休日に色々食べ過ぎた主人だったので、ヘルシーにと海鮮にしてみましたよ(*^^)v
ひぃさんも、帆立フライ作ってみて~ビールにも合いますよ~(#^.^#)

さくらんぼ狩り楽しそう~(#^.^#)
さくらんぼで、お腹いっぱいなんて~めっちゃ幸せそうですね(^^♪
楽しんで来て(#^.^#)

漬物で御飯は、食べ過ぎばっかり~気を付けないとデブになる~(>_<)

いつも、ひとりばっかりだから、主人のお休みは、嬉しいですよ(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。