ブランロールサンドの朝食&和風焼きそばランチ

今日も朝から蒸し暑いです(;一_一)

そして空は、どんより雲で覆われてます(T_T)/~~~

正に~鬱陶しい~(>_<)

今日のおじさんは~

泊り勤務明けから続いて出張そして飲み会(#^.^#)

なので~

おばちゃんは、主婦休業~(*^^)v

c0326245_11283937.jpg


昨日のおじさんの泊まり勤務出勤の朝食(#^.^#)

もうすでに、お疲れ気味なおじさん(>_<)

体に良いもの食べてるぞ~

だから、元気だぞ~

って、

脳に思い込ませる気力アップの朝食作り(*^^)v

もうちょっと忙しい今週を乗り切って頑張るおじさんへの応援ごはん(●^o^●)

オレンジ手絞りで、フレッシュジュース

朝から一気飲みして、

うまーい!

c0326245_11282302.jpg


この頃嵌ったブランロール(^^♪

国産小麦の全粒粉と国産小麦粉のブランロール。

カマンベールチーズとロースハム。
カマンベールチーズとトマト。

のサンド(●^o^●)

粗びき黒コショウパラパラで、アクセント(^^♪

簡単なのに、美味しいの~(#^.^#)

残り物のポテサラとトマト添えて。

c0326245_11280690.jpg


東の窓から、朝だよ~って、お日様が差して~

爽やかな~一日の始まり(*^^)v

美味しい顔のおじさんが~

朝のニュース見ながらのんびりな朝食(#^.^#)

今夜は、もうヘロヘロどころじゃない疲れた顔だろうな~

って思うと心配(>_<)

大丈夫(*^^)v僕は、不死身のお兄さんだから~なんて~

あなたは、しっかりおじさんです。

この頃、お疲れモードが、アップアップしてるよ~(>_<)

数日前に、健康診断の数値が、若者レベルだったからって、調子に乗ってるのよね~(*^^)v

今度の休日は、意地でものんびりな休日にしなくちゃです( `ー´)ノ

c0326245_11275059.jpg


先日の泊まり勤務明けのランチ。

どうしても、残業になるおじさんは、もう腹ペコ~(^^♪

ただいま~御飯~(#^.^#)

なに?

って、

帰って来ます。

c0326245_11253730.jpg


最近の我が家は、和食好み。

焼きそばですが、和風~

豚バラ肉・キャベツ・玉ねぎを炒めて、ごま油で焼いた焼きそば麺と合わせて、
塩・粗びき黒コショウ・日本酒・醤油で味付けて~
花かつおと青のり・桜生姜トッピング。

c0326245_11271218.jpg


溶き卵に浸けながらいただきます。

お醤油の焦げた香りと卵のコクが、相性良いの~(#^.^#)

腹ペコさんたら、一気に食べちゃった~

これは、いけてる~ってさ(*^^)v

美味しかったの?

美味しくなかったら、食べないよ(*^^)v

って、

素直に美味しかったって言いなさい(;一_一)

ちょっとお疲れなおじさんは、こんな風に
おばちゃんに、絡んでくるの~

疲れるよね~(T_T)/~~~

お子ちゃまおじちゃんは~とり扱いが、大変なんです~(;一_一)

c0326245_11255956.jpg


腹ペコな時は、御飯が食べたいって言うおじさんのための~

ミニどんぶり(*^^)v

白ごはんに、今が旬の釜揚げしらすのっけて~
大葉と大根おろしトッピング。
ポン酢でさっぱりなどんぶり(*^^)v

ガーッとかき込んで~

お昼寝(●^o^●)

泊まり勤務明けのランチは、こんな感じ。

なのに、

今日は、続いて出張で、夜飲み会~(>_<)

おじちゃん大丈夫かな~?

お疲れさんには、フカフカお布団と温泉風呂なんてどうかな?

今日は、おばちゃんは、お茶漬けサラサラで~のんびり~(●^o^●)

おじちゃんに申し訳ないから~

お布団フカフカにして~

ちょっとぬるめのお風呂準備しておくね(^_-)-☆

お休みは、いっぱい寝てくださあーい(●^o^●)

だから、元気で帰っておいでね~(#^.^#)

おじちゃん(^^♪

待ってるよ~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-06-16 12:18 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by bluestar1229 at 2015-06-16 18:31
fufugohanさん
ロールパンのチーズサンド☆カマンベールチーズ大好きなのでめっさ食べたい♡
絶対好きです!(≧▽≦)

和風焼きそばもおいしそう~♪
花カツオってところがいいですね~(*^^*)
いつも塩かソースだから醤油味もいいな~(*^-^*)

↓のお鍋もおいしそうで、やっぱり惹かれるのは椎茸と花山椒の佃煮~(≧▽≦)
ごはん進みますね。
今年は実山椒冷凍できたので、まねっこしたいです(*'-'*)

きっと旦那さまがお元気でいられるのは、fufugohanさんのおいしいごはんと素敵な笑顔があるからですね(^_-)-☆♡
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-16 21:54
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

カマンベールにパンは必須アイテムです☆
ふかふかロールパンに^^美味しそう~♪
手絞りのオレンジジュースは愛情いっぱいフレッシュで美味しいんだろうなぁ~^^
焼きそば、こちらの地元焼きそばも、豚肉を炒めて鰹出汁醤油・酒・砂糖で煮詰めて焼きそば麺に炒めます。
醤油味の和風焼きそばも美味しいよね^^
釜揚げしらす丼♪旦那様の頬張る姿が浮かんできます~☆
Commented by fufugohan at 2015-06-18 13:36
カォーリーさん(^^♪

パン好きだよね~
全粒粉のロールパンが、もちっとしててね、カマンベールと相性良かったよ~
これで、白ワインもいけそうよ(*^^)v

焼きそば大好き~
色々アレンジ出来るし、我が家も好物。
この頃、主人が、溶き卵に浸けて食べるの嵌ってて、お付き合いしてるよ~
私は、ほんとは、ちょっと生卵苦手(>_<)

山椒は、色々な料理に、相性良くてよく使います。
カォーリーさんも、きっと好きな味だと思うよ。

この頃ちょっと、疲れてるよ。
主人の留守中に休んで、主人の前では、笑ってられる様に頑張ってます。
主人の仕事が、一段落したら、気を抜いてのんびりしたいな(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-06-18 13:43
ひぃさん(^^♪

全粒粉のもちっとしたロールパンにチーズは、相性良いですよ。
全粒粉の香ばしい香りが好きなんです。
オレンジジュースが、無性に飲みたい日があるので、そんな日は、贅沢に手絞りしてますよ。
これは、一押し美味しいですよ(*^^)v

お醤油だけでは、今一足りない気がしてました。
出汁醤油で、味付けるともっと美味しくなりそうですね。
今度、そうします。
学生の頃に、醤油味の焼きそばに、レモンたっぷり絞って食べてたのが懐かしくて作ったんだけど、主人が、これには卵だって言うから、また、負けたの(>_<)

別々に食べても良いんですけどね。

ほんと、好みが合わないの(;一_一)

釜揚げしらすは、大根おろしでさっぱり美味しかったですよ(*^^)v
きっと、ひぃさんの好きな味ですよ(●^o^●)