あま~いフレンチトーストの朝ごはん&牛肉とごぼうのしぐれ煮丼弁当

今日も泊まり勤務の旦那様~(#^.^#)

もうエネルギーどこに残ってる?

なんて朝の応援朝ごはん(●^o^●)

c0326245_11103635.jpg


バタールで、フレンチトースト(*^^)v

昨夜は、遅い帰宅でもうふらふら~なおじさん(>_<)

後一回泊まり勤務過ぎたら2連休。

頑張れおじさん( `ー´)ノ

大好物のフレンチトースト焼きました。

バタール厚めに切って、
卵多めと牛乳のアパレイユに、浸して~
弱火でじっくりグレープシードオイルで焼きました。

バターたっぷり~粉砂糖フリフリ~メープルシロップお好みで~(^^♪

朝のキッチンは、あま~い香りが、漂って~

うーん(^^♪良い匂いするよ~(^^♪

って、
階段駆け下りて来たおじさん(●^o^●)

わりと元気だ~(^_-)-☆うちのおじさん(●^o^●)

c0326245_11105665.jpg


朝の眩しいお日様サンサンなリビングに、どっかと座ったおじさんは~

フレンチトースト3個オーダー(゚Д゚)ノ

食欲だって旺盛で~

まだまだ、頑張るおじさんです(*^^)v

う~~ん>^_^<うまい!

ってさ(*^^)v

いつもの通り、お飲み物は冷たい牛乳(^_-)-☆

昨夜は、爆睡のご主人様は、もう元気復活ですか?

おばちゃんは、安心しました~

昨夜の顔は、見るのも気の毒なくらいだったのに~

パワフルなおじさんは、きっと2連休シャカシャカおじちゃんだよ~(;一_一)

テルテル坊主逆さにして置こう(*^^)v

c0326245_11113393.jpg


きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

c0326245_11115157.jpg


メインは、牛肉とごぼうのしぐれ煮丼(*^^)v

お疲れさんには、牛肉でしょ(#^.^#)

と言う事で、

いつもの牛肉日本酒入り沸騰湯で、サッと茹でて~
ごぼうのささがき・茹で牛肉をグレープシードオイルで、サッと炒めて、
冷凍保存の花山椒・みりん・日本酒・砂糖・醤油で調味して、
少し煮詰めて照りよく炊きました(*^^)v

炊き立て御飯にたっぷりのっけて~
牛丼にしました。

これで、しっかり頑張れるはず~(#^.^#)

おばちゃんは、これしか出来なくて~
ごめんね~(T_T)/~~~

おじちゃん~頑張れ~\(^o^)/

c0326245_11123141.jpg


お野菜もたっぷり~

ブロッコリー・ヤングコーン・うずら卵水煮・パプリカを
塩とグレープシードオイル入り沸騰湯でサッと茹でて、
フレンチドレッシングで調味。

さつま芋は、グレープシードオイルで、焼いて、
ごま塩パラパラ。

c0326245_11133418.jpg


お花ウインナーソテーと

小松菜と三つ葉の胡麻和え。

c0326245_11111441.jpg


献立

◇牛肉とごぼうのしぐれ煮丼
◇温野菜サラダ
◇さつま芋ソテー
◇お花ウインナー
◇小松菜と三つ葉の胡麻和え

この頃、ふと思います。

歳取ったな~(>_<)

ってね(^_-)-☆

何時の間に?

40代では、考えなかった事です。

この先の生き方や考え方次第で、心も体も皺くちゃなおばあちゃんになるのか~

いきいきはつらつな綺麗なおばあちゃんになるのか~

もちろん元気はつらつ綺麗なおばあちゃん目指してます~(*^^)v

まだ、50歳の誕生日を少し過ぎただけなのに、

と、考えるのか、もう50歳だと考えるのか~

そんな事を考え出すと落ち込み~(;一_一)

考えてもなる様にしかなりませんが~

どんな時もポジティブに生きて来たつもりなのに~

でも、ちょっと立ち止まって考える時間も必要ですよね(#^.^#)

まだまだ、いっぱいやりたい事があって~忙しく生活していますが、

時々そんな事考える時間があります。

走りっぱなしは、疲れますもの~

たまには、立ち止まって~自分じゃない自分と向き合ってみる事も必要ですよね~(^_-)-☆

さあ、また、走り出しましょう(*^^)v

素敵な毎日のための頑張る時間に戻りましょう(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-06-17 12:05 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-17 17:32
フーフごはんさん、こんにちは♪

もう、とってもフレンチトーストが食べたくなっちゃいました!
実は、私、甘いものはそんなにたくさんは食べられないんですね。パンもどちらかというとチーズのせるようなものが好みで・・・。
でもでもとっても食べたい!フーフごはんさんのフレンチトースト!
うちの娘はフレンチトースト大好きなんです。
今度のお休みにさっそく^^♪

ダンナさまお忙しい毎日がつづいてらっしゃるんですね。
でもフーフごはんさんのおいしくて愛情たっぷりのごはんやお弁当があれば、大丈夫ねえ~

歳を重ねてくると、いろいろしみじみと考えること増えてきますよね。
フーフごはんさんは、もう十分素敵なレディだと思います。私は、少しでもフーフごはんさんを見習って、丁寧に暮らしていきたいです。
Commented by vbjaroma at 2015-06-17 22:03
も〜ううう!!!
ふーふごはんさんの「お肉シリーズ(勝手に命名しています)」いつも、たまらないですよ〜!!
山椒がポイントでしょうか。大人な味になるのかな〜♪

ヤングコーンやパプリカの縦ラインの盛り付けも素敵ですね。
ご主人、今頃、きっと元気になってますよ〜

ふーふごはんさんの「サクセスフルエイジング」的なお話。私、大好き・大好物ですよ。
若い時は、外見ばかり気にしていましたが、今は、楽しいことをどんどんやって、内面から輝いていきたいです。

Commented by fufugohan at 2015-06-18 14:36
TOMOさん(^^♪

このフレンチトーストは、甘さは、お好みですよ(*^^)v
卵多めで、お皿のフレンチトーストは、まだ粉砂糖の甘さが少しだけです。
甘いの苦手な方には、メープルシロップかけなくても十分美味しいですよ(*^^)v

そうそう!
娘さんは、卵好きでしたよね。
是非今度のお休みに皆さんでどうぞ(#^.^#)

主人が忙しくて、一人の時間が多くて、ついつい余計な事考えてます。
こんなのん気な暮らしがあるのも、贅沢な事ですね。
TOMOさんに、褒めてもらえて元気出ました(●^o^●)
いつも、TOMOさんのコメントには、励まされてます。
ありがとう(^^♪

Commented by fufugohan at 2015-06-18 14:44
vbjaromaさん(^^♪

疲れた時は、お肉って決めてますよ(*^^)v
山椒大好きなの~
甘辛な味付けだけど、山椒がピリリと辛いから大人向けね(^_-)-☆
お子さん用には、山椒なしでも十分美味しいよ(*^^)v

私もこの頃疲れててね、場所をとるおかずと思って温野菜にしてみたけど、彩り綺麗になりましたよ。

vbjaromaさんの表現は、なんか私の悩みをかっこよくしてくれるね(^_-)-☆
サクセスフルエイジングね(#^.^#)
歳を重ねると、色々考えるのよね~
でも、人のオーラって言うのかな~内面からこの人素敵だなって、思える何かがにじみ出てる人に憧れるな~
見た目だけじゃ無くて、中身を磨く事が、大事になって来ると思うよ。
いつも、素敵な笑顔で居たいな~って、思ってるよ(*^^)v