人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖の郷土料理鮒寿司DEお茶漬け~

こんにちは~(#^.^#)

今日は、泊り勤務明けのおじさん待ちのおばちゃんです~(●^o^●)

今日は、こちらは、雨(>_<)

そして、涼しいです。

暑~いと思うと、涼しくて~

おばちゃんの体は、ついて行けない~

ので、

琵琶湖の郷土料理鮒寿司DEお茶漬け~_c0326245_11383886.jpg


琵琶湖の郷土料理鮒寿司(*^^)v

臭~~いの(@_@)

でも、美味し~~~いの(*^^)v

以前にもご紹介しましたがー

これは、滋養強壮に最適なんです。

好きな人には、たまらなく良い香りなんですけど~

苦手な人には、臭~~いの(;一_一)

私は、幼稚園の頃から食している大好物(#^.^#)

そして、

おじさんは、飛んで逃げる臭~い鮒寿司(●^o^●)

琵琶湖の郷土料理鮒寿司DEお茶漬け~_c0326245_11385357.jpg


お願いだから、これだけは、僕の留守中に食べて~(T_T)/~~~



お願いされてるんです(●^o^●)

なので、ひとり占め~(*^^)v

まずは、

温かい御飯にのせてー

鮒寿司が漬けられている御飯のところも、発酵した良い香りで、
御飯に御飯の調味料で美味しいの~(●^o^●)

オレンジ色の卵の部分が、またたまらない美味しさ~

この美味しさ~飲み込みたくないってくらい美味しいんです~(^_-)-☆

琵琶湖の郷土料理鮒寿司DEお茶漬け~_c0326245_11390832.jpg


半分は、お茶漬けに。

温かい御飯に、鮒寿司と発酵した御飯の部分と、わさび・醤油少々で、熱い緑茶(*^^)v

熱い緑茶を、鮒寿司の上からかけると、お魚がとっても軟らかくなって~

そのままよりも、また違った食感なんです(#^.^#)

琵琶湖の郷土料理鮒寿司DEお茶漬け~_c0326245_11382333.jpg


超高級品なので、たまにしかいただきませんが、

もうだめだ~ってくらい疲れた体も~

鮒寿司食べると、次の日は、元気になれるんです。

昔の人の知恵ってすごいですよね(●^o^●)

私には、良い香りですが~

おじさんには、苦手な匂い(>_<)

なので、

今日は、寒いんですけど~

おうちの窓全開~(●^o^●)

昨夜食べた良い香りが~おうちの中に残ってると~

ただいま~と爽やかなおうちに嬉しい顔で、帰って来たおじさんが~

ちょっと出かけて来る~って、お出かけしちゃいそうな強烈な匂いです(●^o^●)

でも、

昨夜は、幸せ~な美味しい時間(#^.^#)

明日から2連休のおじさんのシャカシャカに付いて行かなきゃ置き去りにされちゃうので、

昨夜は、鮒寿司で元気モリモリなおばちゃんです(●^o^●)

超高級なお茶漬けで、ひとりごはん。

美味しかった~(*^^)v

よし!

おじちゃんの美味しい時間を作りましょう~(●^o^●)

あれ!

おじちゃんが、何かする時、

よし!

って、言うんだよね~

移ってるよ~(*^^)v

のろまなおばちゃんも、今日は、シャカシャカ動けそうです(●^o^●)

よし!

頑張るぞ~(#^.^#)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-06-18 12:23 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-18 19:00
フーフごはんさん、こんばんは♪

鮒寿司、食べたことないです。
でもきっと私、好きだと思う^^♪
発酵食品、元気の源ですね。

ダンナさまがいらっしゃらないときの、おひとりさま贅沢ごはん、いいなあ♪
二人の時間はもちろん一番楽しくて大切な時間ですが、一人の時間もそれなりに楽しめるといいなあって私も思っています。
でもね、でもね・・・
せっかくのお休みに、私を置いて、たまあにゴルフに行っちゃうんです、うちのダーリン!
パン作ったりして楽しく過ごすよう心がけてはいますが、ちょっと機嫌悪くなっちゃうことあります^^;
だって、やっぱり二人でいるほうが楽しいんだもの。

フーフごはんさん、ダンナさまのお休み、もうすぐですね。
しっかり充電して楽しまれてくださいね~
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-18 22:16
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

鮒寿司、有名ですね~♪
以前滋賀に行ったときにやたらと、鮒寿司の看板が目に付いた事覚えてます(笑)
食べなかったけど~・・・納豆みたいな感じなのかな??^^
これで明日からの2連休♪旦那様に付いて行けますね☆
素敵な時間をお過ごしください♡
Commented by bluestar1229 at 2015-06-18 22:31
fufugohanさん
鮒寿司、おいしそう♪
自分は絶対好きですね~(^_-)-☆
旦那さまいないときに、こっそりお邪魔したい\(^o^)/

本当にいつも笑顔って難しいけど、好きな人の前ではいつも笑顔でいたいものですね(^_^)v
Commented by fufugohan at 2015-06-21 13:14
TOMOさん(^^♪

突然パソコンが動かなくなって、コメントのお返事遅くなりました。
ごめんなさいm(__)m
鮒寿司、好きな人はとことん好きで、嫌いな人は、匂い嗅ぎたくないってくらい嫌いな鮒寿司ですよ。
私は、大好物で、ひとりご飯の楽しみなんです。
美味しいんです~(^_-)-☆

うちの主人も、よくお友達とバイクでツーリング行っちゃう事これから、頻繁ですよ。
男の人は、奥様からたまには、解放されたいのかな?
なんて、思ったりしてます。
機嫌よく帰って来て、笑っててくれる方が私も、楽しいですからね。
たまには、解放してあげましょう(●^o^●)

今度の主人のお休みは、雨降りで置き去りにもされずにのんびり出来ましたよ(*^^)v
今日は、元気モリモリです(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-06-21 13:19
ひぃさん(^^♪

突然パソコンが動かなくなって、コメントのお返事遅くなりました。
ゴメンね~m(__)m

鮒寿司有名ですよ(*^^)v
とても美味しいんですけど、嫌いな人は大嫌いでね(>_<)
ひぃさんは、どうでしょうか?
納豆も嫌いな人は大嫌いだって言われますね。
納豆とは、比べものにならないくらいの匂いですけどね(^_-)-☆
私は、好きだから良い香りなんですけどね(#^.^#)

今度旅行にいらした時に、試食してみて(*^^)v
日本酒に合うんだけどね(#^.^#)
主人の2連休は、雨降りだったから、のんびりでしたよ(*^^)v
今日は、元気モリモリです。
今日は、これから母のおともで、ちょっと実家行って使われてきます(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-06-21 13:21
カォーリーさん(^^♪

パソコンが、動かなくなって、コメントのお返事遅くなりました。
ゴメンねm(__)m

鮒寿司大好物なんだよね(^^♪
日本酒に合うのよね(*^^)v
そうそう!
主人のお留守に女子会なんて素敵~(●^o^●)

今日は、元気でニコニコですよ(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。