人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートボールとカレー風味ピラフ洋風弁当&卵サンドの朝ごはん

ミートボールとカレー風味ピラフ洋風弁当&卵サンドの朝ごはん_c0326245_11334331.jpg


きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

ミートボールとカレー風味ピラフ洋風弁当&卵サンドの朝ごはん_c0326245_11340028.jpg


今日のメインは、ミートボールとピラフ(*^^)v

ミートボールは、少しづつ残ってる鶏もも肉と豚小間切れをフープロで、ミンチにして、
玉ねぎもフープロに入れてみじん切り、
卵・パン粉・牛乳・塩・粗びき黒コショウ・ナツメグを加えて練って、
160℃のオリーブオイルで揚げました。
ハンバーグの様なミートボールと言ったところ(^^♪

デミグラスソース1缶に、赤ワイン50ml・水150mlで煮込んで、冷凍保存して置いた半量を温めて、
ミートボールに絡めました。

ブロッコリー塩茹でと花抜き人参の塩茹でをトッピング(#^.^#)

ミートボールとカレー風味ピラフ洋風弁当&卵サンドの朝ごはん_c0326245_11341961.jpg


カレー風味ピラフは、

炊飯器に昨夜のうちに、寿司飯の水量で準備して置いたお米3合に、
グレープシードオイルで炒めた、
鶏もも肉小さく切ったもの・玉ねぎみじん切り1/2個・人参小さい角切り1/3本・マッシュルームホール小缶4つに切って・冷凍コーン
に、
バター20g・チキンブイヨンキューブ1個・塩小さじ1/3・粗びき黒コショウ・カレーパウダー小さじ1/2・白ワイン大さじ1.5
で、調味して、炊飯器に入れて、炊き込み御飯のコースで炊きました。

炊き上がってから、ピーマン角切りをグレープシードオイルで炒めて、混ぜました。
グリーンの綺麗な色を引き立たせたかったので、ここは、ひと手間です(*^^)v

キッチンに、優しいカレーの香りが漂って~

おばちゃんのお腹は、グーグー鳴ってました~(#^.^#)

ミートボールとカレー風味ピラフ洋風弁当&卵サンドの朝ごはん_c0326245_11350261.jpg


野菜炒めは、じゃが芋・ピーマン・人参をグレープシードオイルで、炒めて、
塩・粗びき黒コショウで調味。

ミートボールとカレー風味ピラフ洋風弁当&卵サンドの朝ごはん_c0326245_11344374.jpg


おかず入れの方の献立が、昨夜何だか決まらなくて、寝ちゃった~(>_<)

ので、

今朝は、その辺のもの詰めればいいか!

と思ってたおばちゃんは~

おじさんのでっかいお弁当箱をなめてた~

入れても入れても埋まらないのよね~(>_<)

ゆで卵とりんごで埋めても、まだ隙間~( ゚Д゚)

仕方がないから、残ってるおばちゃんの分に取り分けてたミートボールも~

滑り込んじゃった(#^.^#)

ミートボールとカレー風味ピラフ洋風弁当&卵サンドの朝ごはん_c0326245_11332651.jpg


二段弁当~恐るべし~(;一_一)

おじさんになるとね~そんなに食べられなくなるらしいんですけどね~

うちのおじさんは、大食い(#^.^#)

いっぱい食べてもすぐお腹減った~って言ってるしね~

いっぱい食べるから、太るかと思えば~

25年前のスリムな体は、そのまま~

おじさんの体は、燃費悪いんだよね~(;一_一)

だから、25年前の洋服だって着られちゃうんだよね(#^.^#)
でも、
あまりにも昔っぽくて~

おじさんに内緒で~

資源ごみで、処分してます~

きっと、何処かのお国で役に立っててくれるはず~(*^^)v

でもね、おじちゃんは、全然気が付いてなーいと言う鈍感さ~

助かってます(*^^)v

ミートボールとカレー風味ピラフ洋風弁当&卵サンドの朝ごはん_c0326245_11325945.jpg


実は、今朝は寝坊~(;一_一)

なので、

簡単に卵サンド(●^o^●)

昨日買って置いた焼きたて食パンが、まだフカフカ~

スライスして、いつものマーガリン・マヨネーズ・和辛子・塩・ホワイトペッパー混ぜたペースト塗って~
溶き卵に、塩・ホワイトペッパー・牛乳入れて、
バターでスクランブルエッグに。

パンに、挟んで出来上がり~(*^^)v

キャベツ千切りにドレッシングとおじさんの定番冷たい牛乳(^_-)-☆

ミートボールとカレー風味ピラフ洋風弁当&卵サンドの朝ごはん_c0326245_11331223.jpg


卵サンドは、おじさんの大好物(#^.^#)

寝坊したから、手抜きしたのに~

朝から御馳走だね~(#^.^#)

なんて、都合の良いおじさんで助かった~(*^^)v

昨日は、のんびり~で、今日は、バタバタでもう疲れた~(*^^)v

でも、間に合った~(●^o^●)

明日は、泊まり勤務明けのおじさんですが、休日前夜(^^♪

またまた、おうち居酒屋さんの女将さんは~

忙しいんです(●^o^●)

頑張ります(*^^)v







ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-06-24 12:25 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by vbjaroma at 2015-06-24 15:01
「朝からご馳走」私もご主人の意見に一票!
寝坊しても、きちんと朝ごはん作り。主婦の鑑ですよ〜!!

炊飯器でピラフ作るときは、「酢飯の水加減で、炊き込み御飯モード」ですね!!本当、勉強になるわぁ〜。
ミートボールも手作りなんて、本当すごいなぁ。
娘の幼稚園時代はいつも「イシイのミートボール」でした。
息子の時は、見習って、手作りしよ〜♪
Commented by fufugohan at 2015-06-24 17:04
vbjaromaさん(^^♪

大食いな主人だからね、お腹減ったら仕事に影響しちゃうと困るからね(#^.^#)
寝坊しても、朝食だけは、しっかり作るよ(*^^)v

職場に、食堂あるからね、どうしてもの時は、食堂で食べて―ってお願いしてるんだけどね。
おじさんには、塩分や油分強くて美味しくないらしいんだけどね(>_<)
今日も、ギリギリ間に合って良かったよ(*^^)v
そんなに褒めると照れちゃうよ(^_-)-☆
残り物整理のお弁当なのに(>_<)
でもね、自分で作ると沢山出来て、味付けも色々アレンジ出来て楽しいよ(*^^)v
一度にたくさん揚げて冷凍保存すれば、朝楽チンだよ。
大量に朝から揚げ物して、残りは、冷凍保存したよ。
イシイのお弁当シリーズは、懐かしいな~
時々食べたくなって、ひとりご飯で美味しい顔してるよ(*^^)v

Commented by nnnn55sato at 2015-06-24 17:43
いつもながら、素晴らしいお弁当。
詰めても詰めても埋まらないときあるよね。危なくみっちゃんの分なくなっては大変!(^-^)
おかずがたくさんで食べ応えありますね。嬉しいお弁当ですね。カレーピラフ、アァたまらないいい香りなんでしょうね。デミソースのミートボールも、ワンランク上のミートボールですね。いつもレシピ付きで感謝ですよ(^-^)
ふかふかパンのたまごサンドもとっても美味しいのでしょうね。ふかふか感が伝わってきますもの(^-^) ずーっと体型が変わらないのは奥様の管理がよいからですね。うちは、油断するとすぐに太ります。だから昔のなんて、とっくに着られない! ふーせんのようになんでも吸収しちゃう! 代謝の悪い体です(^-^) っていう私も気をつけなくちゃ、です。
健康管理、頑張ります^ ^
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-24 18:27
フーフごはんさん、こんにちは♪

ミートボールにブロッコリーがとってもきれいですね!
詰め方とっても参考になります。
これからの季節、カレー味、おいしいし、傷みにくそうで安心ですね。

大きな2段弁当、いつもおかずたっぷり、すばらしいです。
私も、夫のお弁当を作るときは、たまに思ったいたおかずじゃ埋まらないときあります。
時間がせまってるし、あせっちゃいますよね~
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-24 21:55
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

カレーピラフ♪食欲そそられますね~^^
また美味しそうなミートボールだこと!!
副菜の野菜炒めも美味しそうです☆
あたしだったら~・・・ブロッコリーとミートボールを一緒に食べます(笑)
寝坊してもちゃんと玉子サンドを作るみっちゃん!!さすが~^^
Commented by fufugohan at 2015-06-25 19:29
さとさん(^^♪

昨日は、段取り悪い上に、寝坊してもう大変でしたよ(>_<)
もうどうでも良いわ~お腹膨れたら良いからって言うお弁当です(>_<)
そんなにパーフェクトな日ばかりじゃないですよね(^^♪
ミートボールは、余分に作って置いたけど、また、デミソース解凍して作るの面倒で、お茶漬けサラサラ~になりました(*^^)v

朝食の卵サンドは、しっかり淹れたて珈琲で満足したから、大丈夫です(#^.^#)

色々主人の体調管理は、してますけどね、体質って言うのもあると思います。
それより、私の新陳代謝が悪くなってきたような気がするから、自分の管理しっかりしなくちゃって、考えてますが、ついついお茶漬けサラサラになっちゃうからダメですね~
綺麗に歳を重ねたいですから、頑張ります(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-06-25 19:33
TOMOさん(^^♪

昨日は、段取り悪い上に寝坊してもう朝から大変でしたよ(>_<)
こんな日も、年に数回ありますよ(#^.^#)

パーフェクトな人は、つまらないからこんな日だって良いんですなんて、自分を慰めてみたりして(;一_一)

2段弁当って詰めるの難しくて、そのくせたくさん入って、でも、上手に出来ると嬉しいから頑張ってます(*^^)v
この頃、TOMOさんもスリム弁当お使いですね。
私も参考にさせてもらってます(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-06-25 19:38
ひぃさん(^^♪

カレーピラフは、これからの時期よく作ります。
夏は、カレーのイメージです(●^o^●)
野菜炒めは、その辺のもの集めて炒めてみましたが、意外と美味しかった~
忙しくても、味見は、しっかりしましたよ(#^.^#)
ブロッコリーとミートボール一緒に食べたら、美味しいでしょうね(^_-)-☆
自分の分も埋まらないお弁当に入れちゃったから、今度改めて、夕飯に作って美味しい時間を楽しみますね(^_-)-☆

大食い主人のために、寝坊しても朝食は、外せないんですよね(>_<)
専業主婦という肩書は、結構大変なんです(●^o^●)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。