豚竜田揚げ和風弁当&お握りの朝ごはん&鳥羽の旅その1

こんにちは~(#^.^#)

きょうのおばちゃんは、旅疲れで~ちょっとふらふら~です(;一_一)

が、ご機嫌です~(●^o^●)

c0326245_11325025.jpg


きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

c0326245_11331278.jpg


今日のメインは、豚竜田揚げ(*^^)v

豚肩ロースステーキ肉300gを一口大に切って、
醤油大さじ1.5・日本酒大さじ1・おろし生姜1片分を揉み込んで、
片栗粉付けて、160℃のオリーブオイルできつね色に揚げました。

フライドポテトは、冷たいうちのオリーブオイルに、
皮付のじゃが芋をくしに切って、入れて段々温度を上げて素揚げ。
塩と青のりフリフリ~(^^♪
青のりの香りが食欲そそります(*^^)v

c0326245_11332788.jpg


今日は、彩りがいまいちだな~と思って、
辛子明太子のピンクの色を利かせてみようと、
ちくわに、辛子明太子とマヨネーズを混ぜたものを詰めて、
トースターで5分焼きました(*^^)v

うーん(>_<)

美味しいんだけど~
いまいち彩りに欠ける~か(;一_一)

卵焼きは、いつものだし巻き卵

悪あがきとも言うべく緑のピックをさしてみた~

蒟蒻のきんぴらと、

キャベツ油炒めに味付けに辛子明太子。

c0326245_11323474.jpg


献立

◇豚竜田揚げ
◇フライドポテト
◇だし巻き卵
◇ちくわ辛子明太子マヨ焼き
◇蒟蒻のきんぴら
◇キャベツ油炒め辛子明太子ソース
◇もち麦入りごはん(ごま塩)

1泊2日の旅行は、やりたい事だらけ(*^^)v

なので、帰宅も遅かった~

とっても楽しくて帰りたくなかったので、遅くまで遊んで満足(*^^)v

なので、お弁当の彩りのお野菜を買う時間は、無くなった~(T_T)/~~~

ので、今日は、味重視のお弁当(●^o^●)

お味は、かなりいけてます~(*^^)v

なので、良いんです(●^o^●)

おじさんは、しっかり喜んで食べてると思います。

だって、おじさんは、おばちゃんの昨日の疲れた顔見て~

明日は、食堂だね(;一_一)

と言ってたの~

それを聞いたおばちゃんは~

遊びに行って来たのに~おじさんが、泊まり勤務で、頑張ると言うのに~

お弁当作らないわけにはいかない意地( `ー´)ノ

なので、頑張った~

これも、きっとおじさんの作戦に嵌ったんだろうと思います(;一_一)

c0326245_11321603.jpg


朝食だってしっかり作りました(*^^)v

c0326245_11311136.jpg


お握りは、赤蕪のお漬物とちりめんじゃこ。

赤蕪のくせのある味とちりめんじゃこの塩気が、美味しくて~

c0326245_11312957.jpg


茄子の揚げ浸し

旅行疲れは、予想してたので、
しっかり旅行前に、揚げ浸し作って冷蔵庫へ(*^^)v

お味が浸みてて美味しいの~(●^o^●)

c0326245_11315966.jpg


お味噌汁だって、
しっかり昆布と煮干しでお出汁をとって~
油揚げ・わかめ・葱のお味噌汁(*^^)v

やっぱりうちのお味噌汁が一番美味しいね~(●^o^●)

ってね、
胡麻磨ってるし~

実は、これには、わけありまして~

このお話は、また明日~(●^o^●)

c0326245_11305159.jpg


献立

◇お握り
◇キャベツ千切り
◇胡麻豆腐
◇茄子の揚げ浸し
◇味噌汁

ちょっとリッチな超楽しかった鳥羽旅行の翌朝は、超ご機嫌なおばちゃんです(^_-)-☆

c0326245_11301593.jpg


ちょっとお宿のご紹介(*^^)v

おじさんのちょっと時間に余裕のあるこの季節(^^♪

1泊2日のちょっとリッチな鳥羽への旅。

c0326245_11295948.jpg


お部屋に付いてる露天風呂でのんびり~(^^♪

五十肩に効果が、ある温泉と書いてたので、何度も入って治った感じ(*^^)v

我が家専用だから、夜中だって入れちゃうんです(●^o^●)

c0326245_11303368.jpg


お宿の周りは、海だらけ~(^^♪

ちょっとどんよりな空でしたが、

ふたりでごろんと空を眺めて~のんびり~

c0326245_11340296.jpg


和室は、やっぱり落ち着きます(*^^)v

c0326245_11334500.jpg


明るい日の差すベットルームで、お昼寝だってたっぷりしちゃいました(*^^)v

c0326245_11343489.jpg


お部屋からは、たっぷりな緑と水平線が広がる海~(^^♪

何もかもが、開放感(●^o^●)

何だか~体の力が抜け抜け~で、すごく元気になりました(*^^)v

お食事もたっぷり豪華なお料理いただいて~

また、お勉強もたっぷりしちゃいました(#^.^#)

お料理のお話は、また、明日(●^o^●)

みなさんに聞いてほしい事が、いっぱいなんです(^^♪

今は、アワビの季節で、海の幸たっぷりいただいて来ましたよ(*^^)v

ほんとに、ご機嫌なおばちゃんだったんです(●^o^●)

ストレス発散たっぷりして~今日もご機嫌なおばちゃんですが~

体は、疲れてます(>_<)

今日は、ゆっくりして良いよ~って、おじさんの許可出てますから~

お昼寝します(●^o^●)

明日のおうちバルの準備もあるんですけどね~(^^♪

しばらくは、ご機嫌なおばちゃんです(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-07-02 12:32 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by kitchen-tomo at 2015-07-02 16:41
フーフごはんさん、おかえりなさ~い♪

素敵なお宿で、極上の休日でしたね~
いいな、いいな。
やっぱり、お部屋にお風呂がついていると、ゆっくりできていいですよね。
パート1ということなので、続きも楽しみにしています。

お疲れのところ、ばっちり朝食とお弁当、さすが!
主婦の鏡~♪

お味噌汁がほんとおいしそうでたまりません^^
Commented by nnnn55sato at 2015-07-02 19:43
おかえりなさい(^-^)
リッチな鳥羽のご旅行。いいな〜〜(^-^)
素敵なお宿で 海の幸。ゆっくりできて良かったですね。いつも頑張っている奥さまへの旦那様からのご褒美ね。
でもお疲れでも朝食もお弁当も完璧で偉いなあ〜。私だったら、多分、食堂でおねがいしてしまうと思いました 笑
このへんが 私と みっちゃんの違いだわ。
反省(^-^) 今夜はゆっくり休んでね。
続き、楽しみにしています♪♪♪
Commented by fufugohan at 2015-07-02 19:56
TOMOさん(^^♪

のんびりして、気が抜けて体も元気になりましたよ(*^^)v
お部屋の露天風呂は、何時でも入れて、体の芯から温まって、冷え性も軽くなった気がします。
たまには、贅沢してご褒美旅行で、また、頑張れるんですよね(#^.^#)
明日は、食事の記事をちょびっとです。

主人もお疲れですからね、専業主婦の肩書は、やっぱりしっかり作らないとのんびりお昼寝も出来ませんからね(#^.^#)
主人の一言にはめられましたよ(>_<)

お味噌汁は、やっぱり外せませんよ(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-07-02 20:05
さとさん(^^♪

なかなか予約の取れない人気のお宿なんですけど、運よく予約できて、楽しんで来ました(*^^)v
主人も思いっきり楽しんでたから、ふたりで贅沢三昧でしたよ(*^^)v
忙しいが口癖の主人は、この頃お休みも仕事の事で頭がいっぱいなんです。
それもあって、全部忘れて気分転換に行って来ました。
私より主人の方が、ご機嫌でしたよ(*^^)v
白ワインも、フルボトルほとんど一人で飲んじゃってね、旅行に行ったのに、9時に寝ちゃったから、広いお部屋で、一人でお茶入れてお菓子食べたり、テレビ見たりで、これじゃおうちと一緒じゃんって、一人でぶつぶつ言ってました。
まあ、家事を忘れて楽しかったんですけど(*^^)v
主人は、10時間も爆睡して元気でした(#^.^#)
朝から、ごめんごめんって誤ってたけど~(;一_一)

専業主婦は、辛いの~(>_<)

さとさんみたいに、お仕事持ってたら、多分作ってないよ~(*^^)v

しっかり自分の仕事しないとお昼寝も楽に出来ないから、主人を送り出して、お洗濯して、お掃除して、ブログ書いて、午後は、しっかりお昼寝しましたよ(*^^)v
明日も、見て下さいね(●^o^●)
明日は、お食事記事です(●^o^●)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-02 22:06
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

鳥羽に行かれてたんですね~♪
お部屋に露天風呂が付いてるのは、気軽に入れて嬉しいですね^^
海を眺めながら、のんびり休日☆あわび!贅沢~☆
旦那様に感謝ですね^^
今日のお弁当^^緑のピックで彩り鮮やかです♪
Commented by bluestar1229 at 2015-07-02 22:30
fufugohanさん
旅行、すごく楽しそうだったですね(≧▽≦)
またゆっくり記事楽しみです♪

旅疲れのところ、おいしそうなお弁当!
豚の唐揚げもめっさおいしそう~♪

お家居酒屋(笑)→やっぱりfufugohanさんのご飯が一番ってことですね(〃'▽'〃)
ご主人様もいっぱいリラックスできたんでしょうね(o^^o)

本当に今年夏は冷やさないよう!気をつけたいです(*^-^*)
Commented by fufugohan at 2015-07-03 12:54
ひぃさん(^^♪

鳥羽の旅は、お天気いまいちだったんですけど、暑くも無く寒くも無くで、のんびり美味しいもの食べて、元気になる旅行でした。
アワビが、今旬らしくて、旅館だけで無くて、海女さんと漁師さんの経営されてる食堂みたいなところでも、新鮮な海の幸に鮑に岩牡蠣にと、贅沢して来ました。

海を見ながらの露天風呂は、これも贅沢。
何度も入って来ましたよ(^^♪

お弁当の彩り野菜は、重要だとしみじみ思った朝でしたよ(^^♪
ひぃさん優しい言葉をありがとうね(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-07-03 12:59
カォーリーさん(^^♪

いっぱい食べて、いっぱい笑ってのんびり出来た旅行でしたよ(^^♪

豚の竜田揚げもなかなか美味しくて~カォーリーさんも作ってみて(*^^)v

色々美味しい料理食べて、マネっこしたいもの沢山だったから、また、おうちバルやお弁当作りが楽しみ(^^♪

頑張ります(●^o^●)