人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽の旅での美味しい時間日記

こんにちは~(●^o^●)

楽しい旅の余韻を残してご機嫌生活なおばちゃんです(*^^)v

が、

昨日より疲れてるおばちゃんは、体の反応が遅くなった事を痛感する朝でした(;一_一)

そんな事は、全然関係ない元気なおじちゃんは、今日は泊り勤務明け~(●^o^●)

今日は、遅い帰宅のおじちゃんであってほしいと願ってる勝手なおばちゃんです(*^^)v

鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11550269.jpg


焼肴
牛ロース季節の野菜一式和風ソース

鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11541329.jpg


食前酒から始まって、

前菜は、

鱧の子和え・鯵棒寿司・からすみ玉子・小鮎甘露煮・子持ち昆布他

色々楽しくて~

主人が勝手にオーダーしてた白ワインが、とっても和食の味付けに合ってて~

普段飲めないおばちゃんは、調子にのって飲んじゃいました(*^^)v

美味しいワインだったんです~(#^.^#)

造りは、中トロ・伊勢海老焼霜降り他二種。

お吸い物は、すずき。

鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11542893.jpg


強肴
黒鮑バター焼き

ホワイトソースで、お野菜も絶妙な焼き加減でこれが、美味しくて~

もう、この辺りからは、カメラの手元も怪しくなって来てます(●^o^●)

黒鮑は、今が旬で、大きくて軟らかくて美味しかった~

鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11544649.jpg


焚合せ

ふかひれあん掛け
下に蓮根饅頭が、入ってて和風のお出汁がとっても美味しくて~
ふかひれもたっぷり入ってた~

食べるの勿体無い~飲み込みたくなかった~って感じなくらいの美味しさ~(^^♪

鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11551579.jpg


合肴

いさき

身が厚くて、これも絶妙な焼き加減で、軟らかくて~
後ろに茄子の田楽が、あるんですけど海老や枝豆で彩り良くてお勉強(^^♪

後は、炊き込み御飯や季節のデザート。

この辺りの記憶があんまりないおばちゃんです(*^^)v

なので、おじちゃんは、しっかりしてなくちゃと思って、酔ってる場合じゃ無かったんですって(#^.^#)

鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11553142.jpg


お夜食にお握りいただきました(*^^)v

お部屋に帰って、少し寝て~目が覚めたおばちゃんは、久々飲み過ぎて~
ちょっと、心臓バクバクで眠れなかった~

おじちゃんは、部屋に戻って~
疲れと、美味しいワイン沢山飲んで~
朝まで爆睡(*^^)v

鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11554725.jpg


朝食です(●^o^●)

鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11561436.jpg
鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11562897.jpg
鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11564291.jpg


おうちで準備したら、
夜になっちゃいそうな品数豊富な朝食をのんびり海を眺めながらいただきましたよ(*^^)v

ほんと、主婦の休日を存分に満喫して来ました(#^.^#)

お料理のお勉強もたっぷりして、お料理好きなおばちゃんには、ほんとに天国でした~(^^♪

鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11565916.jpg


朝食の後は、ラウンジで淹れたての珈琲とデザート(#^.^#)

普段の朝は、冷たい牛乳のおじちゃんは、気取って珈琲ブラック( ゚Д゚)

ラウンジで気取って足組んだりしながら~熱い珈琲飲んでるおじちゃんに、
吹き出して笑い出しちゃいたいおばちゃんでした~(●^o^●)

鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11535983.jpg


のんびりな風景を眺めて

鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11532098.jpg


ホテルの整備された遊歩道をお散歩したり

鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11533248.jpg


見た事無い美しい植物に癒されて

鳥羽の旅での美味しい時間日記_c0326245_11534668.jpg


空を見上げれば、トンビ。
優雅に羽を広げて~

おじさんとのどうでも良いおしゃべりに、二人で日常を忘れての楽しい時間でした(#^.^#)

おじさんの隣でいっぱい笑った二日間でした(#^.^#)

今日は、良い顔してるよ~とおじさんに言われた嬉しい顔のおばちゃんでした(●^o^●)

おじさんだってね~

おばちゃんに許可なくオーダーした白ワイン飲んだことが一番の満足した出来事~

帰ってから聞いた白ワインのお値段にこけそうなおばちゃんでした~( ゚Д゚)

一万円超え~( `ー´)ノ

まあね、いつも頑張ってるおじちゃんですから良いんですけどね~

びっくりした~( ゚Д゚)

そりゃまあ、美味しいはずだ~

いっぱい飲んで良かった~(●^o^●)










ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-07-03 12:38 | おでかけ | Comments(8)

Commented by bluestar1229 at 2015-07-03 18:45
fufugohanさん
本当に楽しそうな雰囲気伝わってきます!
fufugohanさんも普段がんばられてるのだから、ご褒美いっぱい~ですね(^_-)-☆

お食事とってもおいしそう~♪
どれもこれもステキです(o^^o)
本当、お料理も、盛り付けもとっても勉強になりそうですね☆
普段のfufugohanさんのお料理も充分料亭のお料理みたいですよ~(o^^o)

この前、ちりめん山椒と椎茸の佃煮を真似させてもらっちゃいました(*^^*)

旅から帰って、ゆっくり休めましたか?
Commented by vbjaroma at 2015-07-03 21:56
きゃ~~~~~~~♪
私の想像をはるかに超える、ラグジュアリーな世界にうっとり。昨日から、すっと、ずっと、ブログ楽しみにしていましたよぉ。本当に素敵!私も一生に一度は泊まってみたい~、主人には、「一生は贅沢。三生に一度」と言われちゃいそうですが~~~(笑)

息子がやっと、寝て、ようやく、この時間に訪問できたのですが、もう、お腹がすいてきちゃいました。
ふーふごはんさんの素敵なお写真を拝見しながら、おにぎりでも食べようかしら?

お料理や器の美しさだけでなく、いたるところに、「おもてなし」の心が感じられて嬉しいですよね。
お夜食のおにぎり、添えられているのは塩昆布でしょうか?私の大好きな神宗の塩昆布に似てる気がして、勝手に塩昆布だと思いながら眺めています。

そして、そして、白ワイン1万円超え?!きゃぁー。そんな凄いのいただいたことないですよ。
本当に素敵な時間を過ごされたのですね。
これも、きっと日ごろの頑張りを、ご主人が評価してくれた感謝の気持ちの表れでしょうね。

本当に良かったなぁ~
共有させてもらえて、嬉しかったです。
ありがとうございました!!
Commented by yukadiary at 2015-07-03 22:27
こんばんは^^

楽しい旅だったのですね^^
美しい盛り付けの美味しそうな料理♪
色々参考にもなっちゃいますね♪
旅行先の宿もいいかんじで、羨ましい^^

楽しめたっていうのが一番^^
それが伝わってくる記事でした^^
また頑張れちゃいますよね~~^m^

>素敵な人でした^^
気遣いの出来る女性って素敵だなとあらためて思いました^^
私もそうなりたいです!^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-03 22:55
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

豪華なお料理の数々~☆
白ワインも進んじゃうよね~^^
く・・・黒あわび!!
あたしあわび大好きなんです~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ああぁ~食べたい☆
いつも牛乳なのに・・・旦那様珈琲??しかもブラック?
笑っちゃいけないよね??でも・・・笑っちゃったよ(*≧m≦*)ププッ
海を眺めて、お散歩しながらお花にも癒され^^
素敵な旅行でしたね☆
Commented by fufugohan at 2015-07-04 14:54
カォーリーさん(^^♪

そう!とっても楽しくて気分転換出来ました(●^o^●)

料理は、もちろん美味しくて、盛り付けもとっても綺麗でいっぱい勉強して来ましたよ。
また、おうちごはん作りが楽しみになりましたよ(*^^)v

佃煮って、何を入れても美味しくなるから大好き。
私の田舎料理でも、気に入ってくれるものがあれば、どんどんマネっこしてください。
そして、いっぱい食べてね。
それが、私は、嬉しいです(●^o^●)

今日は、二人でのんびりな休日ですよ(*^^)v
疲れが、遅れて出て来るおばちゃんなんだな~もう(>_<)

Commented by fufugohan at 2015-07-04 15:08
vbjaromaさん(^^♪

ブログを楽しみにしててくれるなんて、嬉しい言葉だよ(^^♪
ありがとうね(●^o^●)
こういうお宿はね、小学生以下ご遠慮くださいなんだよね(;一_一)
なので、おチビちゃんが、中学生になるまでには、まだまだ時間があるから、旅行貯金すれば行けるから、夢見て頑張って~(^^♪
私も、この年齢になって、こんな贅沢するようになったんだから、まだまだ若くて早いだけなんだよ(^^♪
夜中に、御飯は、いけません(>_<)
我慢して寝てください(^^♪
おチビちゃんが、寝てから自分の時間だよね(^^♪
ママは、大変だね(>_<)
でも、それも私には、羨ましい話なんだけどな(●^o^●)
夜のお食事の後に、夜食にと、持たせてくださったんだけど、佃煮昆布だったよ。
何でもないお握りだったんだけど、妙に美味しかったよ(●^o^●)
って、しっかり熱いお茶入れて食べちゃった(*^^)v

白ワイン12.800円~だってさ!
私も、帰って来るまで知らなかった~(T_T)/~~~
私も、こんなの一生に一回だよ(*^^)v
主人が一度飲んでみたかったんだって(●^o^●)
そりゃあもう、美味しかったよ~(*^^)v

vbjaromaさんも、一緒に喜んでくれて私も嬉しいよ(*^^)v
また、頑張って専業主婦出来そうですよ(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-07-04 15:10
YUKAさん(^^♪

なかなか主人の時間が無いので、思う存分楽しんで来ましたよ(*^^)v
美味しいものいっぱい食べて、勉強もいっぱいして来たから、また、おうちごはん作りが楽しみになりましたよ。
また、頑張れそうですよ(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-07-04 15:16
ひぃさん(^^♪

黒鮑大きいのいただいて来ましたよ(*^^)v
火を入れて軟らかいのと、帰りの海女さん食堂で、お刺身で、コリコリなのと鮑の肝も。
次の日、お弁当作れたのも、これのおかげの元気だったのかもですよ(*^^)v
貝類は、元気出るって、言うから(#^.^#)

気取ってる主人見ても、普段を知ってる私は、笑っちゃった(#^.^#)
のんびり出来て、気分転換できたので良い旅でしたよ(#^.^#)
また、頑張っておうち仕事です(●^o^●)

帰りのエリアで、冷たい牛乳買って飲んでた主人です(*^^)v
どんだけ、牛乳好きなのよ~(^^♪
お子ちゃま主人でした~(●^o^●)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。