休日ブランチは、鰆の煮付け純和風御膳。

今日は、おじさんの休日(^^♪

例外なくもうすぐ雨が降りそうです(>_<)

早く梅雨が明けてください>^_^<

もう、おじさんは、凹んでます(;一_一)

今日の休日ブランチは、和風御膳でのんびりなお食事でした(#^.^#)

c0326245_11575878.jpg


いつもの昆布と煮干しのお出汁のお味噌汁(^^♪

今日は、玉ねぎ・油揚げ・わかめ。

玉ねぎって、煮込むと甘みが出て、美味しいですよね(*^^)v

いつもの美味しいハァーの合唱です(*^^)v

そうです!今日は、お弁当作りが無いので、おばちゃんも一緒に美味しいハァーだったんです(^^♪

c0326245_11560854.jpg


のんびりな朝は、やっぱりキッチンデート(^^♪

c0326245_11573253.jpg


具だくさん卵焼き

おじさんが、ちょっと作ってみるよと、

玉ねぎスライス・豚バラ薄切り肉を炒めて、塩・粗びき黒コショウパラパラ~
卵溶いて、炒めた具材を卵に投入。

後は、おばちゃんが、焼きました(^^♪

これだけ出来ただけで、おじさんは、得意顔(^^♪

次は、卵を焼く特訓しようかな~

多分無理~(;一_一)

卵が勿体無いので~止めておきます(●^o^●)

c0326245_11571856.jpg


鰆の煮付け


鰆の切り身に塩パラパラで、15分放置。

日本酒・砂糖・醤油を沸騰させて、
塩した鰆を水で洗って、水分取って、調味料に投入。
落とし蓋して、強火で5分、白葱入れて3分。
ずっと強火で一気に炊き上がります。

ちょっと甘めがお好みで、御飯がすすむ一品です(#^.^#)

c0326245_11574409.jpg


コールスロー海苔巻

サラダの代わりに、コールスローサラダ・ロースハム・枝豆を海苔巻に。

食べやすくて美味しいーって、コールスロー苦手なおじさんが、もぐもぐ食べてた~(#^.^#)

お料理次第で食べられるんだ~(^^♪

c0326245_11564737.jpg


献立

◇鰆の煮付け
◇具だくさん卵焼き
◇コールスロー海苔巻
◇納豆
◇お味噌汁
◇たくあん醤油漬け
◇炊き立て御飯

今日は、一日だけのおじさんの休日(^^♪

やっぱり旅行疲れは、出て来ます(^^)/

今日は、のんびりなおじさん(#^.^#)

おばちゃんも、お疲れです(>_<)

今日は、二人でゴロゴロとおうちは、良いな~を楽しみます(●^o^●)

たまにおうちを離れるとおうちの楽しさを実感しちゃうんですよね(#^.^#)

あーやっぱり我が家は良いですね~(●^o^●)

今夜は、おうちバルです。

昨夜は、おばちゃんの願いが通じて、おじさんは、残業でした。

夜中の帰宅でお茶漬けサーラサラ(#^.^#)

なので、おばちゃんは、今日のブランチ張り切ったんです(●^o^●)

今夜のおうちバルも張り切ってます~(#^.^#)

夕方までにエネルギー充電完了しなければ~( `ー´)ノ

出来るかな~(;一_一)

頑張ろう!






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-07-04 12:25 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-04 22:21
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

旅行も楽しいけど、お家が一番よね^^
コールスローサラダ巻き♪
好いアイデア~☆美味しそうです^^食べたい!!
旦那様、お料理のお手伝いすごいすごい!
家の旦那は何もしないので、見習って欲しいです><
もうさ、出てくるの待ってるだけで、なにもしないのよ~~!
みっちゃんにちょっと愚痴ってしまった^^;
エネチャージ完了できたかな?^^
Commented by bluestar1229 at 2015-07-04 23:59
fufugohanさん
ふわ~(*´▽`*)おいしそうなブランチ♪
パンもいいのですがこんなにほんわかする和食が大好き~♪
ご飯1/3、卵焼き、お味噌汁だけで絶対満足!
お邪魔したいです\(^o^)/
絶対、どこの旅館よりもステキですよ!梅雨でも旦那さんはこんな朝食ならニコニコですよ
最上級な贅沢(o^^o)

って、自分も梅雨明け待ち遠しい!
太陽浴びないと体調悪くなる気がするんですよね(笑)
Commented by fufugohan at 2015-07-05 17:23
ひぃさん(^^♪

やっぱり家は、楽チン(^^♪
たまには、お出かけも良いですけど、やっぱりおうちでのんびりは、良いですね(^_-)-☆
残り物捨てたくないので、巻いてみました。
形を変えれば、また、美味しくなりますね(*^^)v

何にもしてくれないご主人も楽でいいかも?
うちの主人は、家の中の事色々知ってて、うるさい!
お料理できないのに、キッチン好きでね、色々手伝ってくれるんですけど、邪魔~(;一_一)
時々、邪魔~って言う時あります(*^^)v

どっちがいいのかな~?

私も愚痴ってみました~(●^o^●)
今日は、元気ですよ(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-07-05 17:27
カォーリーさん(^^♪

少食なカォーリーさんには、それでいいのか~(●^o^●)
うちの主人は、大食いでいつもいっぱい作らなくちゃ満足してくれないから困る~
おじさんになって来たから、カロリー高くないものもメニューに組み込んで、健康管理に努めてるよ(*^^)v
食べるの私も好きだから、私のためにも主人の休日は、頑張ってちょっと豪華だよ(*^^)v
カォーリーさんも我が家に来たら、つられていっぱい食べちゃうかもよ(#^.^#)

太陽浴びたいけど、シミが気になるお年頃ですよ~(●^o^●)
厚塗りでお出かけします(*^^)v