カラフルチキングリル弁当&春巻きおうちバル。

きょうのおべんとう。
泊まり勤務2食分。

c0326245_11273686.jpg


献立

◇カラフルチキングリル
◇ちくわチーズハム海苔くるくる
◇プチトマト
◇さつまいもソテー
◇卵焼き
◇ウインナーソテー
◇ほうれん草のバター焼き
◇白ごはん(ごま塩)

c0326245_11285030.jpg


今日のメインは、カラフルチキングリル(*^^)v

作り方は、こちら。

いつもの簡単オーブン任せで作りました(^^♪

お野菜たっぷりで、ジューシーなおじさんの好物の一つに、なりましたよ(^_-)-☆

ビールのおつまみにも今度作ってと、オーダー入ってますが、
おばちゃんが作りたいものがいっぱいあって、まだおうちバルには、登場しません(>_<)
そのうちね~おじちゃん待ってなさい(^^♪

隣にあるのは、ブロ友さんのひぃさんの
ちくわチーズ海苔くるくる
をアレンジして、
ロースハムも一緒に巻いてみたら、美味しかった~(*^^)v

ちくわを縦に切り目入れて開いて、焼き色が付いてる方を上にして、
チーズ・ロースハム・焼き海苔の順に置いて、クルクル~(^^♪
ラップで包んで、レンジでチンして、プーッと膨れてきたら出来上がり(*^^)v
600Wで、30秒くらいかな~(^^♪
輪切りにすると綺麗なんです(●^o^●)

c0326245_11290630.jpg


さつま芋は、輪切りにして、フライパンにグレープシードオイル多めに敷いて、
揚げ焼きに。
塩パラパラで、出来上がり(*^^)v

硬めに茹でたほうれん草・コーン・マッシュルームをバターで焼いて、
ミックスペッパーパラパラ。
で、
ほうれん草のバター焼き(^^♪

少し残して、
卵焼きにも入れました。

卵焼きには、玉ねぎスライスもプラスして。
お塩も少しプラス。

c0326245_11280823.jpg


今日のお弁当は、ボリューム満点(#^.^#)

入れても入れても埋まらないこのお弁当箱、何とかならないでしょうか?

大食いおじさんは、これでも足りないくらいなんですって(;一_一)

だったら、御飯をいっぱい食べてください(;一_一)

とは、言えないおばちゃんは~頑張ります(*^^)v

c0326245_11272005.jpg


今日もどんより曇り空(>_<)

まだまだ梅雨は明けない模様(;一_一)

昨日のおじさんのお休みは、のんびりな一日でした(#^.^#)

なので、ちょっと早めのおうちバル開店しましたよ(*^^)v

休日前夜のおうちバルは、残業で夜中の帰宅のおじさんは、おうちバル臨時休業~(T_T)/~~~

二日分ののんびりなおうちバルを楽しまなくっちゃねと、
旅行のご機嫌な余韻を残してるおばちゃんは、サービスしちゃいました(*^^)v

c0326245_11260588.jpg


ビールグビグビ~(●^o^●)

ご機嫌なおじさんでした(*^^)v

c0326245_11263528.jpg


久々春巻き作りました(*^^)v

楽しい旅行に連れてってくれたおじさんへの感謝の気持ち~(●^o^●)

おじさんの大好物(*^^)v

10本作って~こんなにいっぱい食べられないでしょ?

と思ったら~

食べちゃった(*^^)v

美味しいんだもーんと、言われたおばちゃんは、またまたご機嫌(●^o^●)

春巻きの皮10枚分

豚もも薄切り細切り150gに各小さじ1の日本酒と醤油を揉み込んで、
キャベツ千切り150g・味付きメンマ30g・ピーマン2個千切り・干し椎茸2個戻して千切り
と下味付けた豚肉を炒めて、
鶏ガラスープの素小さじ1/2・湯100ml・オイスターソース大さじ1弱・砂糖大さじ1・ごま油小さじ1・コショウ少々
を合わせたものを具材を炒めたフライパンに入れて少し煮て、
片栗粉大さじ1.5・水大さじ3を溶いたものを入れてとろみ付けて、冷まして置きます。

冷めた具材を10等分にして、皮に包んで、揚げました。

いつもの我が家の味出来上がり~(●^o^●)

おじちゃんは、これで、グビグビビールプハーッってニコニコでした(#^.^#)


c0326245_11265192.jpg


焼肉サラダ。

今日から、ちょっとハードスケジュールなおじさんのために栄養補給(^^♪

レタス・玉ねぎスライス・パプリカ・きゅうり・プチトマトのサラダに、
牛カルビ焼いて、焼肉のたれ絡めて、のせました。

これもおつまみにピッタリ~(●^o^●)

c0326245_11262190.jpg
献立

◇春巻き
◇焼肉サラダ
◇白ごはん
◇ワカメスープ

今日は、日曜日ですが、おじさんは、泊まり勤務(#^.^#)

そして、おばちゃんは、お留守番です(>_<)

楽しい旅行も終わって、今度は、何を楽しみに頑張ろうかな~(#^.^#)

って、贅沢言ってるおばちゃんです(*^^)v

おじさんのお休みが続いた後の泊まり勤務は、ちょっと寂しいおばちゃんですが、

そんな日は、キッチンでゴソゴソやってます(*^^)v

明日のおじさんの美味しい顔のための下準備(#^.^#)

こんな事を楽しみにまた、頑張ろうと思います(●^o^●)

ありゃー(゚Д゚;)

大嫌いなアイロンかけがー(;一_一)

いっぱいある( ゚Д゚)











ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-07-05 12:37 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by bluestar1229 at 2015-07-05 17:04
fufugohanさん
2食分、いっぱいのおかずの入ったお弁当!
いつも本当に、美味しそう~(#^.^#)
レパートリーいっぱいで本当にすごいです。

鶏肉野菜巻きも、さつまいもソテーも食べたい♪
ちくわ巻きもいつもながらきれいです。

おうちバルもいいですね。
春巻き大好き(*^^*)

こんなに美味しいおかずいっぱいだから、旦那様頑張れちゃいますね(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-07-05 17:33
カォーリーさん(^^♪

夕方一人は、寂しいからコメント嬉しいです。ありがとうね(●^o^●)

カォーリーさんの好物並べてお弁当作って届けたいよ(*^^)v
そうやって喜んでくれる人に、お料理作るのが私の喜び(#^.^#)

主人は、いっぱい食べる人だから、毎日大変だけど、主人のいっぱい食べるところも私のお気に入りなのよね~(*^^)v

春巻きは、私も大好物(#^.^#)
私が、4本食べて、主人は、6本平らげたよ(*^^)v
私も結構食べる方かもね(*^^)v

頑張ってくれる主人にしてあげられるのは、こんなお料理作って喜んでもらう事。
私の仕事だと思ってるから、楽しいよ(*^^)v


Commented by nnnn55sato at 2015-07-05 20:38
素敵なご旅行の後は、やはり、お家仕事張り切っちゃいますよね〜。いつも品数が多いおかずたっぷりのお弁当ですね。旦那様、蓋を開けた瞬間のお顔を覗いてみたいな^_^
ニヤニヤしてますね。きっと^_^
春巻き、私も大好きです。息子たちも大好物で、帰省した時は春巻きのリクエストが。たくさん作りますが、あっという間になくなります 笑
みっちゃんの春巻きも食べてみたいなー♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-05 21:26
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

おかずたくさ~ん^^
カラフルで豪華なお弁当です~♪
旦那様、足りないの?^^
それだけみっちゃんの作るお弁当は美味しい証拠ですね☆
わぁ~♪春巻き大好き♡春雨入れても美味しいよ^^
ビール進んじゃうよね♪
Commented by fufugohan at 2015-07-06 18:56
さとさん(^^♪

旅行疲れが、今頃出て来て、何だかおうち仕事が、捗りません(>_<)
お弁当箱に、入れても入れても埋まらない時が、よくあって、上げ底にお野菜たっぷりな対策考えなくちゃです。
食べ過ぎですよ~こんなにいっぱい食べてたら、スリムな主人も、おじさんは、新陳代謝落ちて来ますからね、これからは、お野菜で量増し作戦ですよ(#^.^#)

春巻きって、何でも包めば美味しくて、色んなバリエーションありで、大好き(^^♪
お子さん達の、お母さんの味なんですね(#^.^#)
私もさとさんの春巻き食べてみたいな(^^♪
きっと、優しいお母さんの味がするんでしょうね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2015-07-06 19:02
ひぃさん(^^♪

もう、毎日この大きなお弁当箱埋めるの大変(>_<)
野菜で量増ししないと、食べ過ぎですよ(;一_一)
只今、研究中(^^♪
美味しいものも、適量が一番ですよ(*^^)v
元々、いっぱい食べる人だからなんですけどね、年齢とともに食べる量減るって聞きますけど、うちの主人は、例外かな?
元気だから、有難いんですけどね(^_-)-☆

春巻きに春雨~今度入れてみますね。
美味しい調味料吸い込んで、春雨が美味しくなるんでしょうね(^^♪
ひぃさんの美味しいって教えてくれるお料理は、我が家の味にピッタリだから、きっとお気に入りになると思います。
春巻きつまみに、ビールグビグビでしたよ~(^^♪