ハンバーグミートスパランチ

今日もどんより曇り空(>_<)

しばらく雨マークの予報が続いてます(;一_一)

明日は、七夕様だと言うのにね(●^o^●)

今日のおばちゃんは、我が家の泊まり勤務明けの彦星さん待ちでーす~(#^.^#)

c0326245_11095591.jpg


最近のランチ(*^^)v

おじさんは、泊まり勤務明けは、ほとんど残業で、夕方帰宅が多いですが、
たまに泊り勤務明けに、ランチの時間に帰って来る事もあります(*^^)v

そんな日は、おばちゃんは、嬉しくて~張り切ります(*^^)v

これは、そんな日のランチ(#^.^#)

と言っても、腹ペコさんですから、早く出来て美味しいもの~とのオーダー(^^♪

c0326245_11100865.jpg


これは、おばちゃんの大好物のハンバーグミートスパ(#^.^#)

こんな日のための冷凍保存のハンバーグとミートソース

パスタをアルデンテに茹でて~

冷凍保存のミートソースとハンバーグ

レンチンして~のせるだけ~(#^.^#)

冷凍保存して置くと、ミートソースも、お味が馴染んでとっても美味しいんです(*^^)v

近江牛の豪華版ですから、美味しいに決まってますよ(#^.^#)

c0326245_11102692.jpg


サラダは、千切りキャベツに、パプリカ小さい角切りにして、パスタの茹で汁でサッと茹でて、
フレンチドレッシングに浸けてマリネに。
ドレッシングごと、キャベツにかけてサラダ出来上がり~(^^♪

さっぱりで美味しいんですよ(#^.^#)

c0326245_11092483.jpg


あー寂しい(T_T)/~~~

と、
何度も呪文の様に独り言繰り返しながら過ごす、
おじさんの泊まり勤務の夜は、とっても長ーいんです(>_<)

なので、泊まり勤務明けの早い帰宅のおじさんには、感謝です(^^♪

やっぱりひとりは寂しい(>_<)

時々、楽ちんな日もあったりするんですけど(*^^)v

明るい日の差すリビングで、どっかと座って、ふたりの差し向かい(#^.^#)

もうそれだけで、美味しい調味料(●^o^●)

c0326245_11094292.jpg


献立

◇ハンバーグミートスパ
◇サラダ
◇みかんヨーグルト

こんな日が、たまーにあります。

毎日じゃ、有難味が無くなるから~
たまーで良いんです(●^o^●)

でも、毎日おじさんが、帰って来る生活も憧れます(●^o^●)

毎日夜になると帰って来るご主人様への美味しい夕食の準備は、楽しいだろうな~と想像しますが~

毎日旦那様が、帰って来るお友達は、大変だと言います。

無い物ねだりと言うのかな~(^_-)-☆

そうなったら、おばちゃんは文句言うのかな~?

今日も、何時の帰宅かわからないおじさんを待ってます。

おじさんの足音!

早く聞こえて来ないかな~(^^♪

あの音がして来るとね、おばちゃんは~

ワクワクウキウキ嬉しい顔に、一瞬でなれちゃうんだよね~(●^o^●)

おじさんのただいま~は、おばちゃんが笑顔で元気になれる魔法の言葉(#^.^#)

おじさんの隣~居心地良いのよね~(●^o^●)

今日の帰りは、何時だろう~?

ぼちぼちおうち仕事しながら~待ってる時間も、私の嬉しい時間です(#^.^#)








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-07-06 12:12 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by kitchen-tomo at 2015-07-06 18:30
フーフごはんさん、こんにちは♪

ミートスパゲティにハンバーグ、これは豪華ですね~
うちの子どもたちが大喜びしそうです。

ハンバーグを冷凍しておくと、気軽に作れそうです。

鰆の煮つけもおいしそうです!
私、鰆とっても好きなお魚です。

鳥羽旅行の1万円超えのワイン、おいしかったことでしょうねえ。
飲んでみたい~^^♪
Commented by fufugohan at 2015-07-06 19:07
TOMOさん(^^♪

学生の頃よく通ってたカフェのお気に入りだったんです。
なので、ずっと前からの我が家の定番メニュ―(^^♪

鰆美味しいですよね(^^♪
私も大好き~
調理もしやすくて、よく使います。

ワインの値段は、帰ってから主人に聞いて、一瞬止まりましたよ(;一_一)
妙に美味しいワインだって思って、いつもよりいっぱい飲みましたよ(*^^)v
こんなに高いワイン今度、何時飲めるかわからないですから~(>_<)

でも、ほんとに美味しかった~(*^^)v
TOMOさんの好きな辛口白ワインだったんです(●^o^●)

Commented by vbjaroma at 2015-07-06 22:34
こちらも、ずっと雨模様ですよー。
私、車の運転ができないので、なかなか外出できない日が続いています。
お天気が良くないと、なんだか、気持ちも寂しく心細くなるときがありますよね。。。

昨日は、ふーふごはんさんのブログの最後「アイロンかけ」に、「そうだったーーー!忘れてたーーー!」とそのあと、大慌てでアイロンかけ。月曜に間にあって良かった。
ブログを拝読していなかったら、完全にアウトでしたよ〜!
とっても助かりました〜!!
Commented by yukadiary at 2015-07-07 00:07
こんばんは^^

あ~~ミートソースの豪華版ですね♪
美味しそう^^
そして、みかんヨーグルトがもう美味しそうで^m^
ぽってりしたヨーグルトですね!

そうか、フーフごはんさんにとって
旦那様は彦星さんですね^^
泊まりで逢えない日があるからよけい、逢える日の愉しみ^^
それを心待ちにできるふーふごはんさんが素敵です*^^*
Commented at 2015-07-07 05:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-07-09 16:04
vbjaromaさん(^^♪

旅行の疲れで、何をするのも面倒で、コメントのお返事も遅くなってごめんね(>_<)
なかなか明けない梅雨の空は、ほんと気分も落ち込むよね(;一_一)
vbjaromaさんには、頼もしい僕ちゃんが、居るのに寂しい気分になるのね(>_<)
私が、寂しくなっても当たり前か~(^_-)-☆

アイロンかけ大嫌ーいなんだよね(>_<)
いつも、アイロンのスイッチ入れても、なかなか始められないくらい嫌い~(>_<)
かけるからには、キッチリ綺麗にかけたいし~
いつも、覚悟を決めないと始められないのよね~(●^o^●)
でも、綺麗にクローゼットに、パリンとした白いカッターシャツが並んでると、気持ち良いよね~(*^^)v
vbjaromaさんは、娘さんのものや、学校に持って行くものもアイロンかけしなくちゃいけないんでしょうね?
これも、愛の形だと思って、頑張ろうー(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-07-09 16:09
YUKAさん(^^♪

お返事遅くなってごめんね(>_<)
旅行疲れで、何だか何をするのも面倒(;一_一)
何とか家事は、こなしてますよ(*^^)v

やっぱり手作りソース、美味しいね(^_-)-☆
YUKAさんは、ヨーグルトも好きなのね(#^.^#)
覚えておきますよ(*^^)v
プレーンのヨーグルトで、色々美味しい時間楽しんでますよ。
健康管理のためにもね。

主人が、彦星様かもね(#^.^#)
帰りを待つのが仕事だと思ってますよ(*^^)v
元気で、帰って来てくれればそれだけで満足なのよね(#^.^#)
おばちゃんにならないとわからない心境です(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-07-09 17:43
鍵コメさん(^^♪

私も、一人の夜は、電気つけっぱー派ですよ(*^^)v
いつも、心配して下さって心強いです(●^o^●)
ありがとうございます(*^^)v