休日ブランチは、あま~いフレンチトースト

今日も朝から蒸し暑い~(>_<)

休日で、体の力抜き過ぎ~なおじさんは、朝からだらだら~(;一_一)

お髭チクチクー髪ボサボサー( ゚Д゚)

でもねー

おばちゃんは、嬉しいのー(●^o^●)

張り切って美味しいブランチ作ったのー(*^^)v

c0326245_11144509.jpg


フレンチトーストバニラアイス添え

のんびりな休日の朝は、少しお手間をかけてお料理(*^^)v

ふたりの好物をキッチンデートしながら作りましたよ(^^♪

c0326245_11132413.jpg


飲み物は、国産レモンスカッシュ

レモン汁・炭酸水・ガムシロップ。

氷を浮かべて~国産レモンスライス(#^.^#)

暑い日の疲れた体に元気をくれますよ~(*^^)v

甘さ控えめで、レモンを利かせて~シュワシュワ~(●^o^●)

c0326245_11125500.jpg


ヨーグルトは、りんごのコンポートキャラメリーゼ添え

ふじりんご1個分皮剥いて、適当な大きさに切って、
直径18㎝のお鍋で、りんごが半分くらい浸かる水・砂糖大さじ2で、軟らかくなるまで煮ました。
水分が無くなるまで煮詰めて、少し焦がしてキャラメル色に。

プレーンヨーグルトに混ぜながら(*^^)v

c0326245_11142169.jpg


フレンチトーストは、

4枚切り食パン9個の角切りにして、卵と牛乳のアパレイユに浸して~
グレープシードオイルで、じっくり焼きました。

お皿に盛り付けて、粉糖・バニラアイスをトッピングして~
メープルシロップとろーりとかけました(*^^)v

c0326245_11123837.jpg


これは、まだメープルシロップかけてない状態です。

これも美味しいんですけど、
やっぱりメープルシロップたっぷりが美味しい~(#^.^#)

献立

◇フレンチトースト
◇国産レモンスカッシュ
◇ヨーグルトりんごのコンポート添え

のんびりな休日は、のんびり起きて~

リビングでボーー(-。-)y-゜゜゜
横になったら~また、寝ちゃいそう(>_<)

それから、よっこらしょ>^_^<
と重い腰をあげます(●^o^●)

そうじゃないと、何時まで経ってもごはん出て来ないから~(;一_一)

美味しい香りがキッチンを包む頃には、お腹がグーッってね(^_-)-☆

今日もふたりでお腹いーっぱい(●^o^●)

我が家は、明日もおじさんのお休み(*^^)v

今日は、どこも混んでるよね~(;一_一)

と、人混み苦手なふたりです(>_<)

おうちでのんびりしましょうか?

でも、良いお天気~(*^^)v

おうちに居るのは、勿体無い(●^o^●)

さあ、どうしようかな~(@_@)

今日は、おばちゃんは、おじちゃんの隣です~\(^o^)/

うふふ(*^。^*)








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-07-12 12:12 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-12 20:38
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

あま~いフレンチトーストにバニラアイス!!
これ美味しいよね~^^食べた~い☆
国産レスカ♪すっきり爽やかになりますね^^
今日も暑かったね~。
旦那様のお休みdayどこかへお出かけしたかな?^^
Commented by yukadiary at 2015-07-12 21:51
こんばんは^^

わぁ~~~ふわっふわのフレンチトーストに
バニラアイスは最高の組み合わせ^^
凄く美味しそう~~
普段のお料理も甘いものも、どちらもいつも美味しそう!
旦那sまあが甘いもの好きだからでしょうか?^^
どっちのクオリティも高い!^^

今日は素敵な休日になりましたか?^^
私は仕事でした(笑)
Commented by fufugohan at 2015-07-13 13:36
ひぃさん(^^♪

朝から、甘いおいしい時間でしたよ(^^)/
暑くて疲れた時は、レスカが、元気くれますよ(^^♪
この頃、蒸し暑くて疲れますね((+_+))

結局、お家でだらだらしちゃいました(^_-)-☆
この前の3連休で、贅沢したから今度の3連休は、節約です(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2015-07-13 13:42
YUKAさん(^^♪

お休みのブランチは、ちょっと手間をかけてます。
そうそう!
主人の甘いもの好きさんのためのブランチだよ(#^.^#)
私も好きだけど~
YUKAさんに褒めてもらえると嬉しいよーありがとうね(●^o^●)

今度の主人の3連休は、節約だよーなので、おうちでゴロゴロ(^^♪
この前の3連休が、贅沢し放題だったのでー

YUKAさんは、お仕事三昧ね(#^.^#)
まあ、それも楽しいんじゃないのかなー
打ち込めるお仕事に巡り合えてるYUKAさんは、幸せだと思います。
でも、ちょっと忙し過ぎるのかもね(>_<)
体に気を付けて~(^^♪
応援してますよ(#^.^#)頑張る人は、大好きだよ~きっと、すごく大きな幸せが、待ってるんだよ~(●^o^●)
絶対そうだよー(^^♪