出勤の朝の巻き寿司定食

今日も朝からアチチッーです(>_<)

空は、久々青い空~(#^.^#)

お日様に照らされた白い雲が、ほんわか浮かんでます(●^o^●)

良いお天気~(^^♪

家中の窓を全開にして~風を通して~気持ち良い~
お洗濯に、お掃除日和です(●^o^●)

まだ、梅雨が明けないので、ちょっとモワーッとした風ですが~

雨の日のどんよりな空気と違って~元気な風が我が家の隅々にまで入って来て~

気持ち良い~(^^♪

泊まり勤務明けのおじさん待ちのおばちゃんは~

ちょっと余裕の時間をー

空を見上げてボーとしてみた>^_^<

頭を空っぽにして~ボーと(^_-)-☆

青い空に浮かぶ白い雲ーどこまで浮かんで行くんですかー
のんびりしてて良いですねー
と、
聞いてみたけど何にも返事してくれないねー

って、

平日のシーンと静まり返った住宅街は、ぼんやりな時間を何の遠慮も無く過ごせる空間(●^o^●)

たまには、ぼんやりするのも心が元気になりますよ(#^.^#)

c0326245_11285465.jpg


きゅうりと辛子明太子巻き寿司(*^^)v

おじさんの出勤の朝は、忙しいー

朝食作って~お弁当作りー

手早く出来る巻き寿司作ろ!

とひらめいて~

炊き立て御飯に、塩味付けて、きゅうり縦に半分に切って、辛子明太子も縦に長く切って、
巻き寿司にしてみました(*^^)v

きゅうりの存在感が美味しいの~

おにぎりするより手早くて~これ良い(^_-)-☆

オーッ!
うまい!

って、

ドタバタなおばちゃんを横目におじさんは、テレビ見ながら、のんびりな朝食(#^.^#)

c0326245_11291349.jpg


和食には、お味噌汁(*^^)v

昆布と煮干しのお出汁に田舎味噌。
木綿豆腐・油揚げ・刻み葱。

日本の朝食の定番は、外せない~(#^.^#)

c0326245_11281886.jpg


献立

◇きゅうりと辛子明太子の巻き寿司
◇味噌汁
◇キャベツ千切り
◇桃

c0326245_11283910.jpg


毎日の朝食作りは、家族の健康を考えて、今日は、何食べたら美味しいかな?

あっ!
あれ食べたいって、言ってたな~(#^.^#)
なんて、考えながらのお料理の時間は、おばちゃんには、楽しい時間なんです(●^o^●)

眠くてなかなか起きられない朝(>_<)
目覚まし時計を止めながら、まだキッチンに立つ前から、あれをこうして~あれを煮て~
と、頭の中は、もう動いてる(*^^)v

目覚めたら、もう忙しくてー

でも、一人の時間にちょっと、のんびりな時間(#^.^#)

自分の心のバランスを上手にコントロールしながらー
穏やかな笑顔の奥様で居たいなー
って、
努力してます(*^^)v

この頃思います。

お母ちゃんは、いつも穏やかに笑ってるなーって(*^^)v
おうちの中の空気って、奥様次第なんじゃないのかなってね。
実家の母の居る空間は、いつも穏やかで笑いの絶えない家庭でした。
家族が母を囲んで、一日の出来事を話して、みんなで笑って楽しかったなーって。
外で、嫌な事があっても、お母ちゃんに聞いてもらおう。
って、飛んで帰った事よくあります。
そうすると、私の話を黙って聞いて、私が納得する返事をしてくれるんです。
昔は、何にも考えないで母に、いつももたれてた私には、気付きませんでしたが、
母は、母なりに色々苦労もあったんだろうけど、いつも家族の前では、強くて頼れる明るい母でした。
今、やっとあの頃の母の気持ちがわかるような気がして、
疲れて帰って来る家族が、早く家に帰ろうって思える私とおうちづくり。
それが、居心地の良い家庭。

この頃、更年期かな?
って、思います。
イライラしてたり、気持ちが、沈んで何もしたくなくなったり、
でも、家族のために頑張らなくっちゃって、思うと頑張れちゃう。
早くうちに帰ろう!
って、思ってもらえる家つくり。
これは、私の大事な仕事(*^^)v

疲れたら休んで~

ボチボチ頑張って~

おじさんの前でほんとの笑顔で居られるように~

おばちゃんは、嬉しい顔でイエシゴトに励む事にしました(*^^)v

色々思って、イエシゴト(#^.^#)

でも、笑ってる方がきっと、幸せな風が我が家に吹き込んでくる気がします(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-07-15 12:17 | 朝食 | Comments(4)

Commented by kitchen-tomo at 2015-07-15 18:27
フーフごはんさん、こんにちは♪

きゅうりと辛子明太子巻き寿司、これ、今すぐ食べた~い!!
食欲の落ちる夏にもぴったりですね。
私、明太子大好きなんです。
ちょうど、おいしい明太子を買ったばかりなので、作ってみます。

お母さんの気持ち、この歳になってやっとわかることって私もあります。
たくさん心配もかけたんだろうなあ・・・。

帰りたいおうち、私も大切にしています。
フーフごはんさん、身体も大切にしてくださいね。
元気だからこそ笑顔でいられることもあります。
無理は禁物です。
お疲れの時は、どうぞ体を休めてくださいね。
ダンナさまにとってフーフごはんさんの代わりはいないのですから***
Commented by bluestar1229 at 2015-07-15 22:24
fufugohanさん
わ~巻き寿司おいしそう♪
お寿司大好き~(o^^o)
きれいに巻けてて憧れです♪

お母さんの存在…本当に大きいですね☆
『帰ってこのこと話したい!』って思える存在って大きいですよね。
旦那様にとって、fufugohanさんてまさしくそんな感じなのでしょうね(o^^o)
そしてfufugohanさんにとって旦那様も(o^^o)
本当にステキです♪
Commented by fufugohan at 2015-07-16 13:29
TOMOさん(^^♪

食欲が落ちる夏ですが、我が家の主人は、そういう事全然関係なくて、TOMOさんに言われて、そうだな~夏の季節に合う巻き寿司だと、気付きました(*^^)v
TOMOさんの好きな食べ物と我が家の好物は、よく似てます。
嬉しいですね(^_-)-☆

母の頑張ってきたことが、今になってわかる年齢になりましたよ。
しみじみ思う日があります。

いつも心配して下さってありがとうございます。
とっても励みになって、嬉しいです。
そうですね、無理しても頑張れない時ありますから、ぼちぼちだと思って、主人にも我慢してもらう日があります。
元気じゃなくちゃ、主人も心配しますから、元気で居られるように無理し過ぎない様にしてます。
大丈夫ですよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-07-16 13:34
カォーリーさん(^^♪

巻き寿司大好きだから、よく巻いてます。
数をこなせば、段々コツもわかってくるってものですよ(*^^)v

母親の存在は、幾つになっても偉大です。
主人にとって、私は、妻だったり母親だったりかもですね。
仕事の愚痴は、よく聞いてます。
外で苦労して頑張って仕事してくれてる主人のことを思うと、ついつい甘い奥様になっちゃうから、これも主人の作戦かもですよ(*^^)v
上手に操られてるおバカな奥様してますよ(●^o^●)