雨の休日は、色々フライDEおうちバル

こんにちは~(^^♪

台風の影響で、雨降りが続いてますがー
いかがお過ごしでしょうか?

こんな日は、雨の音を子守唄にお昼寝なんてー
ちょっとのんびりで日ごろのお疲れな体を労わっては?

おばちゃんは~
泊まり勤務明けのおじちゃんを~
待ってます(*^^)v

c0326245_11561971.jpg

今夜は、我が家の休日前夜のおうちバルの予定ですがー

こちらは、この前の休日のおうちバル(*^^)v

c0326245_11563721.jpg

献立

◇からめそーめん
◇色々フライ
◇酢の物

c0326245_11551867.jpg


モロッコいんげんのイベリコ豚巻きフライ

c0326245_11541412.jpg


新鮮なモロッコいんげんが、手に入ったので、イベリコ豚肩ロースで巻いて、
塩・粗びき黒コショウふって、フライに。

いんげんのサクサクが、美味しいの~(*^^)v

c0326245_11554396.jpg


茄子の生ハム巻きフライ

c0326245_11540265.jpg


母の畑の新鮮お茄子を生ハムで巻いて、粗びき黒コショウフリフリ~
で、
フライに(*^^)v

お茄子の甘みと生ハムの塩分の相性かなりいけてる~

おじさんが、気に入って~

ビールグビグビすすんでましたープハーッってね(●^o^●)

後は、鶏もも肉のフライ。

おろしポン酢にたっぷり浸けて、さっぱりでいくらでも食べちゃうおじさん(●^o^●)
おばちゃんだって負けずに食べちゃったー(#^.^#)

流石に、全部は食べられなくてー
残りは、おばちゃんのひとりご飯レンジで、チ~ン(#^.^#)

c0326245_11543115.jpg


腹ペコさんは、炭水化物大好物なのでー

からめそーめん鮭といくらの親子そーめん(*^^)v

c0326245_11544636.jpg


そうめん硬めに茹でて、水で冷やして、水分しっかり切って、
鮭フレーク・大葉千切り混ぜて丼に。
おばちゃん家は、いつもの自家製鮭フレークですが、市販のものでも美味しいですよ(*^^)v

いくらと、刻み海苔トッピングして、
冷たい昆布と鰹のだし汁をかけていただきました(*^^)v

鮭フレークの塩分で味付けは、十分なので、だし汁だけであっさり美味しいんです。

麺つゆを薄くしてかけても美味しいですけどね(^_-)-☆

c0326245_11550247.jpg


酢の物は、朝のサラダの千切り野菜をちりめんじゃことすし酢で和えて。
お野菜は、大根・きゅうり・人参。

箸休めに、ちょっと小鉢は、我が家のごちそう(*^^)v

台風が、近づいててお出かけもままならないおじさんの休日だったので、
のんびり早めのおうちバル(#^.^#)

時間がたっぷりある日のおうちバルは、のんびりでー楽しいですよ(*^^)v

なので、おじさん絶好調(●^o^●)

おばちゃんも、おじさんのニコニコを肴に~のんびりー(#^.^#)

こんな日は、おばちゃんも酒豪だったら良いのになー
って、
思いますがー

あんまり飲めなくてー

おじさんの、美味しそうにグビグビプハーッで、ニッコニコな顔見てるのが~

おばちゃんの御馳走です(●^o^●)

今日も、夕方まで雨降りの予報。

どんよりな空を見上げて、雨粒が落ちて来る景色もー

好きー(#^.^#)

何だか眠くなって来たー

おじさんが、帰って来るまでお昼寝しようかな~

って、

今日ものん気です(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-07-18 12:28 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-18 22:03
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

フライDEビール最高~☆
茄子がねもう全然減らないの><
生ハム巻いてフライに♪好いアイデアですね~^^
早速晩御飯にチャレンジしなくっちゃ!!♪
親子そーめん、蒸し暑い日には食欲進みそうです☆
Commented by fufugohan at 2015-07-19 09:27
ひぃさん(^^♪

これから、きゅうりに茄子と、母の畑で豊作になりそうです。
茄子ときゅうりは、糠床作って放り込んで、よく漬かったお漬物で、お茶漬けサラサラです(^^♪
フライも、茄子は、美味しいですよね(*^^)v
揚げ浸しもよく作って、お茄子に出汁が浸みたの好きー

そうめん大好物なんですけど、主人が苦手なので、夏は、色々アレンジしてます(*^^)v
アレンジすると食べる贅沢なご主人様ですー(#^.^#)