ハムカツサンド&メロンのフルーツサンド

こんにちは~(^^♪

のろのろ台風が、やっと通過してくれましたがー
台風一過の晴天を期待していたにも関わらず~(;一_一)

まだまだ雨降り~(>_<)

昨夜おじさんは、残業で遅い帰宅(T_T)/~~~

一生懸命準備したおうちバルは、休業(゚Д゚)ノ

お疲れなおじさんはー

まだ寝てます(;一_一)

c0326245_10010504.jpg


ある日の出勤の朝のハムカツサンド(*^^)v

素敵なお皿買ったので使いたくてサンドイッチ(●^o^●)

と言う理由で作ってみました。

c0326245_10001539.jpg


懐かしいハムカツお弁当のついでに、揚げてー

マーガリンとマスタード塗ったパンに、
キャベツ千切り・とんかつソース・ハムカツのっけてー
出来上がり~(#^.^#)

c0326245_10004886.jpg


朝から揚げ物ー?

って、言われそうですが、
おじさんは、そんな事全然言わない(^^♪

朝から、胃腸も絶好調(*^^)v

うわー(#^.^#)うまい!

そして~

定番冷たい牛乳(^_-)-☆

c0326245_10003351.jpg


おばちゃんは~

朝から揚げ物したら~お腹いーっぱい(●^o^●)

なので、

ランチにモリモリ食べた~(^^♪

美味しかった―(#^.^#)

c0326245_10012284.jpg


メロンのフルーツサンド

c0326245_10015362.jpg


これは、ある休日のブランチ

甘いもの食べたーいおじさんのためにー

この頃、バターと生クリームが、なかなか手に入らなくて(>_<)

お店何軒もまわって、やっと手に入れた生クリームがねー(;一_一)

脂肪分35%だったー

泡立てすぎると分離しちゃうのー(T_T)/~~~
分離しちゃった経験済み(;一_一)
ツヤツヤのしっかりしたクリームには、ならなくてー

c0326245_10013999.jpg


ちょっとぽたぽたーなクリームで、

パンにマーガリン塗って、メロン挟んで、

ぽたぽたのクリーム挟んで、それもたっぷりー(●^o^●)

美味しいんですけどー何だか物足りない(>_<)

バターや生クリームなんて、当たり前にあるものだって思ってたけど、
無くなると有難味ひしひし感じる今日この頃ー

牛乳が不足してるらしいですー

こういう事この頃よくありますよね(^_-)-☆

牛さーーん

おじさんの大好物の牛乳もっといっぱ~~い

くださ~~いな(*^^)v
牛乳飲めなくなったらーおじさん生きていけない(*^^)v








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-07-19 11:15 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by bluestar1229 at 2015-07-19 13:00
fufugohanさん
わ~!おいしそうなサンドイッチ(≧▽≦)
ハムカツ!いいですね☆
メロンサンドなんて…なんて贅沢なの~(o^^o)
ハムカツはソースいっぱいがええですね。
あと、キャベツも~(o^^o)

一時は確か牛乳って余ってるくらいでしたのにね。
今は色んなものが急騰してるし>_<
お買い物も悩んじゃいます!

おうちばるもおいしそう♪
からめそうめん~( ´艸`)これ食べたいです♪

本当に気持ち次第で色々変わりますものね☆
いつも心配してくださってありがとうございます(*'-'*)
Commented by vbjaroma at 2015-07-19 15:27
今朝yukaさんのブログで、ご紹介ありましたね!「あっ!!ふーふごはんさんだ!」と思って嬉しくなっちゃった。私もね、ふーふごはんさんのサンドイッチや巻き寿司の切り口が美しいなぁって見とれていたのですよ。
そしてそして、今日もまた美しいサンドイッチですね♪

牛乳不足しているのですか!
暑さとジメジメ感で、牛さんもお疲れ気味なのかなぁ。
Commented by yukadiary at 2015-07-20 01:17
こんばんは^^

今日は報告もなく勝手にリンクですみませんでした!
でもずっとやろうと思っていて~~(言いわけ)

で、やっぱり美しい!
しかも美味しそう~~~
お店のものみたいです♪
この切り口の断面と盛りつけと。
これが経験値ってやつですね!
お皿にもるのは更に大変でした~
要練習だわ^^
がんばります!

そして、休息。
やっぱりお休みでたっぷり寝ると
疲れが取れる気がします^^
今日はさっきまた寝ちゃってこの時間ですが(笑)
いつも優しい気遣いをありがとうございます^^
心配かけないようにほどほどにしますね~^^

Commented by fufugohan at 2015-07-20 14:59
カォーリーさん(^^♪

ハムカツにソースは、美味しいよね(●^o^●)
私も大好きー
なので、サンドイッチにしたら、めちゃうまー(*^^)v
キャベツ結構たっぷり入れたはずなのに、ぺちゃんこになってるでしょ。
もっといっぱい入れても良かったみたいです。

メロンフルーツサンドは、生クリームがいまいちだったけど、美味しかったよ。
二人で、メロン一個買うと、色々作らないと消費できなくてね。
そのまま食べたり、ゼリーにしたりと、色々作って、しばらくメロン要らないわ(*^^)v

牛乳不足これは、ゴクゴク毎日飲む主人には、問題なんだよ(>_<)
でも、牛乳が、消えるなんてことは、まずないと安心してますけど(*^^)v

夏は、そーめんが美味しいよね(●^o^●)
でも、主人苦手で、私は好物なので、色々食べてくれるアレンジしてます。
手のかかるご主人様でしょ?

色々考え方で、楽しくなったり苦しくなったりだよね。
この頃肩こりやめまい酷くて、更年期の始まりだから仕方ないんだけど。
みんな通る道なのよね(●^o^●)
だから、上手にお付き合いしなくちゃって、思ってますよ。
ヨガも効果的らしくて、私もヨガに挑戦してみようかと思ってます。

Commented by fufugohan at 2015-07-20 17:07
vbjaromaさん(^^♪

YUKAさんにリンクしてもらって、たくさんの方が遊びに来て下さって嬉しいですよ(*^^)v
サンドイッチは、作り続けて早、35年だからねー少しは、上手にならなくちゃですよ(^^♪
巻き寿司は、おばあちゃん直伝(^^♪
包丁研ぎは、主人だよー(#^.^#)
私が研ぐと切れなくなるから、主人が一週間に一度、砥石で、せっせと研いでるよ(#^.^#)
お料理は、全然なんだけど、こういう事は、天才的なのでー
我が家の夫婦バランスこれで、丁度良いんだーなんて、主人は、包丁研ぎ自慢げ(#^.^#)

牛乳って、あって当たり前だったのに困るよ(>_<)

Commented by fufugohan at 2015-07-20 17:15
YUKAさん(^^♪

報告なんていらないよー
リンクありがとうね(●^o^●)
おかげで、沢山の方が遊びに来て下さって、嬉しいです。
いつも、ありがとうm(__)m感謝してます。

もうそろそろ、作り続けて35年だからね、少しは、成果あってくれないとね。
お店屋さんには、負けるけど(>_<)
小さい頃からキッチンに立つの好きな子供だったから、中学の頃は、弟のおやつ作りは、私の担当だったからね。
それに弟が褒め上手でね、おだてられて作ってたよ。
今は、主人におだてられてるよ(>_<)
頑張って、いっぱい作って練習してね。

YUKAさんが、いっぱい寝たって言ってくれると嬉しくなるよ。
元気で、笑っててほしいです。
それが、みんなの元気の元だよ(#^.^#)
YUKAさんの元気な記事をいつも見てたいファンです。
みなさんだって、きっとそう思ってて下さると思います。
いつも、応援してるよ。
元気で笑ってて下さいね(#^.^#)

Commented by nnnn55sato at 2015-07-21 12:27
こんにちは〜〜^_^
ハムカツサンド 食べたいよーー。
メロンのフルーツサンドも美味しそうね。
メロン高級品だから自分では滅多に買わないけど 笑
フルーツサンド大好き。品薄状態は、辛いよね。
私ね、左の肩が痛くてまっすぐ上に上がらないの。辛いです。お風呂で一生懸命ほぐしてるけど。模様替えでさらに肩が痛くて。情けないわー。
今朝は主人の真似して 朝から、冷たい牛乳飲みました。
美味しかったのだけど、それからお腹ゴロゴロ〜
主人は平気みたい。どうして私だけ? すでに何回もトイレに行っています( ; ; )
大量の小松菜と格闘中。
小松菜レシピ 教えてくださーい^_^
Commented by fufugohan at 2015-07-21 16:04
さとさん(^^♪

ハムカツサンドとメロンフルーツサンド宅急便で、さとさん家にお届けしたいな~
メロンと言っても、色々ありまして~アンデスメロンは、600円で買えちゃうんです(*^^)v
いつでも当たり前にある生クリームが無くて、普段の有難味ひしひし感じました。

さとさんの肩痛や、牛乳ゴロゴロ私といっしょーですよ(*^^)v
これは、全部更年期ですよ(*^^)v
体が、色々変化する時期なんでしょうね。
この頃の体の不調をネットで、主人が調べまくってます(#^.^#)
更年期の事をブログに綴られている方もいらしてね、みんな同じなんだなーって、思うだけで気が楽になりますよ。
肩が痛いのに模様替えしちゃダメですよ~(>_<)
気を付けてくださいね。
牛乳飲んでゴロゴロは、牛乳に少しシロップ混ぜると不思議と大丈夫です。
私の場合ですから、さとさんには、どうかわからないけど。
カルシウム摂取のためにも牛乳も飲みたいから、苺シロップやメロンシロップで、美味しくしてます。
更年期の事、色々ネットで調べるのは、私はしてません。
主人任せ(#^.^#)
自分で調べると、余計に不安になるから、食べ物やヨガも効果あるそうですから、そんな私が不安にならない程度に主人に、調べてもらって聞いて、良いと思う事を生活の中に取り入れてます。
そうじゃないと、怖い病気なんか書いてて、自分をそれに当てはめて、益々不調になっちゃうんです。
さとさんも、ご主人に助けてもらってください。
小松菜レシピ?
まずは、漬物器で、塩してお漬物。
それから、餃子のキャベツの代わりに小松菜。
小松菜と油揚げの炊いたの。
くらいしか知りません(>_<)
私も勉強しますね。