ちょっと豪華に、休日出勤のブランチ。

7月ラストの晴れた日のおじさんの休日です(●^o^●)

が~

休日出勤(T_T)/~~~

今日の休日を楽しみにしてたおばちゃんは~

ガッカリ~(>_<)

c0326245_10555509.jpg


仕方なくーおばちゃんのガッカリ―な気持ちを料理にしたらー

豪華なブランチ出来上がりました(●^o^●)

c0326245_10544971.jpg


ブランチワンプレート(^^♪

◇ウインナーソーセージ
◇人参と大根のグラッセ
◇ほうれん草のバター炒め
◇かぼちゃソテー
◇目玉焼き
◇くるみパン&豆乳パン

早起きして、キッチンでゴソゴソと~
悔しい気持ちを料理にぶつけて~

落ち込んでても仕方がないので~
立ち上がりの早いおばちゃんは~

美味しい時間のために頑張った~(*^^)v

これって、おじさんが、一番得してる気がする~(;一_一)

おばちゃんも、食べるから同じか?

c0326245_10550496.jpg


冷凍保存のとうもろこしの冷製スープ
レシピは、こちら(^^♪

朝から絶好調なおじさんは、おかわりしてた~(;一_一)

朝から、大食い~(*^^)v

元気はつらつ~で、有難い(^^♪

c0326245_10551947.jpg


サラダは、昨日のお弁当のマリネをキャベツ千切りにのっけた(*^^)v

c0326245_10553734.jpg


幸水梨の季節です。

おじさんは、皮付派で、おばちゃんは、剥く派(*^^)v

皆さんは、どっち派?

皮と実の間に甘みが詰まってるって言われますが、
デリケートなおばちゃんは、剥きたいんです(*^^)v

c0326245_10543466.jpg


献立

◇ワンプレート
◇とうもろこしの冷製スープ
◇サラダ
◇幸水梨
◇アイスコーヒー

休日出勤なので、ちょっと遅い御出勤(*^^)v

のんびり起きて、のんびりなブランチでした(●^o^●)

いつもよりおしゃべりなおじさんは、おばちゃんに気を遣ってるから、
笑顔で行ってらっしゃ~い(*^^)v

と、

背中で笑ってるバイクに乗ったおじさんを見送って~

今日は、おじさんの後ろにおばちゃんがのる予定だったのに~

って、

グスン(T_T)/~~~

今日は、ほんとに夏です~って、青空(*^^)v

風を切って、バイクでタンデムツーリング気持ち良いだろうな~(●^o^●)

また、今度の休日に期待して~

雨かも(;一_一)

てるてる坊主100個作ろ(●^o^●)








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-07-31 12:00 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by nnnn55sato at 2015-07-31 15:17
こんにちは^_^
せっかく晴れた休日にご出勤とは、がっかりね。
でもストレス発散にお料理することが趣味の奥様だから、旦那様は幸せね。だって
ブランチにこんな豪華なメニューですもの。
もう梨の季節なんですね。みずみずしくて大好きです。わたしは皮をむく派です^_^
とうもろこしのスープも美味しそうですね。
いまが旬ですものね。とうもろこし買ってこようかな。
休日出勤だから、今日は早いご帰宅ですか?
おうちバル開店かしら。うちは今夜は遅いの。夜用におにぎり小さいの持っていきましたが、足りないとおもうので何かつくらなくては。
最近ワイン飲んでません。夏は、やっぱりビールかな^_^

Commented by fufugohan at 2015-07-31 15:38
さとさん(^^♪

急な休日出勤は、夜帰って来ると言っても、楽しみなお出かけ予定だったのでガッカリです。
こんな時は、料理して気分転換です(*^^)v
私も朝から、しっかり食べて元気です(#^.^#)
暑くて、ちょっとばて気味ですけど。
って、こんな体力では、バイク遠出出来ないので、今日は、これで良かったのかもと自分に納得させてます(#^.^#)
夏の暑い季節にバイクって、避けてましたが、高い山に登ると涼しくて~別世界な所もあって、主人にバイクの楽しさに染められてます(#^.^#)
梨、皮剥いちゃいますよね。
主人は、勿体無いな~甘いのにって、食べる度に言ってますよ。
今度言われたら、さとさんも剥くってさ~って言おう(#^.^#)
とうもろこしは、母のお友達に沢山作ったからって、いただいて、まとめて冷製スープにして、冷凍してます。
便利で美味しいですよ(*^^)v
今朝、カップに入りきらないのをボールに残して置いたら、主人が、残り全部一人でおかわりして平らげてました(*^^)v
今夜は、昨日おうちバル出来なかったから、食材勿体無いのでおうちバルです。
ほんとは、私外食したいけど、今夜は、我慢です(*^^)v
夏は、やっぱりビールです(*^^)v
私もちょっとだけ飲んでます(#^.^#)
一口目の美味しさは、すごくわかりますよ~(●^o^●)
さとさん家のご主人は、遅いのね(>_<)
我が家も、遅いかもですよ(>_<)
明日は、また、泊まり勤務(>_<)

Commented by bluestar1229 at 2015-07-31 21:30
fufugohanさん
おいしそうな洋食ブランチ♪
せっかくのお休み…残念でしたね(>_<)
でもきっと代わりについていいサプライズがあるはず!(笑)
冷製スープおいしそう~♪
自分も先日のトウモロコシご飯のあまりで作りました☆
人参ジャガイモ…いっぱいいっぱい入れてポタージュに(o^^o)
ステキな朝ご飯!うらやましいです!

職場でずっと冷房当たってるので辛くって…。
元々エアコンは使わない派なのに、疲れやだるさがたまっちゃうですよ。
で、汗かかないので悪いものがででかない~>_<
去年はこれで完全体調崩しちゃって…。

アボカド…自分は割と熟したもので作っちゃったのでやっぱり少し取り出すのに大変でしたね(>_<)
少し熟す前のがいいかも(*^-^*)
再チャレンジしたいと思います!
でもこれは絶対おいしい♬
Commented by fufugohan at 2015-08-01 13:11
カォーリーさん(^^♪

休日出勤は、度々なので、慣れっこ(#^.^#)
忙しい主人の奥様で居る限りは、定年までは、我慢だよ(>_<)

冷製スープは、冷凍ストックしておくと、かなり便利ね。
カォーリーさんのは、お野菜たくさんプラスで、健康的だね(●^o^●)

職場で冷房は、辛いね。
そうそう!
汗かかないと体に悪い(>_<)
上手に健康管理って、難しいけど私も頑張ってるよ(#^.^#)

昨日、糠床用の容器新しいの買って来たよ(*^^)v
毎年は、もっと早く糠床準備するんだけど、母の畑のお野菜が、イノシシやシカに襲撃されて、全滅だから、お野菜買う事になるからのんびりです。
でも、夏になると、糠漬け食べたくなるので、やっぱり作る事にしました。
アボカドちょっと硬めのうちので、挑戦してみます(*^^)v
もうちょっと先になるけどね。
おうちで、精米してるから、糠をためて、煎って全部自家製で作ってみようと張り切ってるよ(*^^)v

Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-01 15:37
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
休日出勤はガッカリですね。
豪華なブランチをゆっくりおしゃべりして楽しむ。 素敵な時間ですね〜。
ご主人、うらやましすぎるー!
幸水梨を皮のまま食べたことないです。
長女にトライさせてみようかしら。
とうもろこしが手に入ったら、このスープを作ることを思いだせるといいな。
前回は、とうもろこし食べた後に、レシピをみて、しまった… でした(笑)

Commented by fufugohan at 2015-08-02 17:14
Yoshi-Doshiさん(^^♪

突然の休日出勤で、予定がキャンセルは、もう慣れっこです(>_<)
その代わりの楽しい事探して、予定の楽しい時間を2倍にするのも良い事ですよ(*^^)v
何でもポジティブ思考で、乗り切ってます(*^^)v

果物は、主人は何でも皮付です。
皮と実の間の甘みが勿体無いからってね(^_-)-☆
娘さんにトライですか?
食いしん坊さんの様ですね(^_-)-☆
いっぱい食べてくれるって、作り甲斐ありますよね。
とうもろこしの甘さは、食欲旺盛になれます。
暑い日のスープに是非機会があったら作って下さい(#^.^#)
まとめて作ると冷凍保存出来て、便利です(*^^)v