海老フライのお弁当

きょうのおべんとう。

c0326245_11192814.jpg


泊まり勤務2食分。

c0326245_11185205.jpg


今日のメインは、海老フライ(*^^)v

お弁当用の海老フライは、クリンと丸く仕上げます(^^♪

詰めやすくて、見た目も可愛いので(*^^)v

ヘルシーをちょっとだけ心掛けて、オリーブオイルで揚げました。
タルタルソースを添えて。

パプリカも160℃のオリーブオイルで、素揚げして、塩。
サッと揚げて、鮮やかな色にです(*^^)v
甘くなって美味しくなりますよ(^^♪

カボチャも素揚げで、塩。

c0326245_11191340.jpg


茄子も素揚げで、出汁醤油3倍に薄めたつゆに浸けて。

だし巻き卵には、塩茹で枝豆入れて。

つきこんにゃくは、茹でて、乾煎りして、オリーブオイル・辛子明太子を入れて、サッと炒めて
大葉を絡めて。
蒟蒻の辛子明太子パスタ風です。
さっぱりで、なかなか美味しく出来ました(*^^)v

c0326245_11181692.jpg


御飯には、自家製鮭フレーク。
塩鮭を日本酒入り沸騰湯で茹でて、骨と皮取って、フレーク状に。
ほんのり薄味で、たっぷりのせました。
京都にお出かけの際のお土産きゃら蕗が、残ってたので、味のアクセントに(*^^)v

おばちゃんだったら~
鮭フレーク御飯だけでも、ランチ終わらせちゃうな~
それに、いっぱいおかずだから~
今日も、おじさん頑張れるね~(*^^)v

c0326245_11183639.jpg


献立

◇海老フライ
◇パプリカとかぼちゃ素揚げ
◇だし巻き卵
◇茄子の揚げ浸し
◇こんにゃくの明太子パスタ風
◇鮭フレーク御飯

この頃のおじさんは、ちょっとだけ食べ物の好き嫌いが、変わって来て~
大葉が、美味しいんだって(*^^)v
大嫌いだったあの香りが、体に良いって聞いてから、良い香りに変わったんだって(゚Д゚)ノ
なので~
お弁当にもすすんで、大葉使えて~
おばちゃんは、嬉しい(*^^)v

大葉は、おばちゃんの大好物なんです(●^o^●)

今まで、お料理に使いたくても、おじさんのために使わなかったんですけどね~
この頃、何でも入れちゃいたいの~(*^^)v

一緒に暮らしてると好き嫌いも似て来るって、聞いてたけど~

おばちゃんは、おじさんに合わせて我慢して食べてたら~
おじさんのお嫁さんになってから、2年もすると~
大嫌いだったにんにくと胡麻が、食べられるようになったのに~
おじさんったら~
おばちゃんの好物食べられるまでに、25年もかかったの~(゚Д゚)ノ

おじさんの頑固さわかってもらえますか~(>_<)

我が儘で、頑固で、お子ちゃまなおじさんが、
この頃ちょびっと~ほんのちょびっと~まあるくなった気がするな~(#^.^#)
って、
思うような~思わないような~(#^.^#)

もうすぐ、おじさんのお嫁さんになってから、25年(●^o^●)

色々あったけど~いつもおじさんの隣が一番嬉しい場所(●^o^●)

この頃、色々結婚記念日の楽しい予定を考えるおじさんだけど~
忙しいおじさん(>_<)
おじさんの隣に居られればおばちゃんは、嬉しい(●^o^●)

結婚してから、いっぱい旅行もしたしね~

今度の結婚記念日は~

のんびり~何にもしないぐうたらな一日も楽しいかも?

まだ、おじさんには、言ってないけど~

やっぱりー旅行も行きたくなると困るから~

なんて、お利口さんになろうと思うおばちゃんは~

お利口さんになり切れない気がする今日この頃です(●^o^●)

今日も良いお天気~(*^^)v

明日の帰宅も遅くなるおじさん(;一_一)

元気出る御飯作って待ってよ~

さてとー(#^.^#)おうち仕事今日は、おばちゃんも~忙しい(#^.^#)










ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-08-01 12:26 | お弁当 | Comments(6)

Commented by kitchen-tomo at 2015-08-01 16:39
フーフごはんさん、こんにちは♪

くるんと丸いエビフライ、ほんとかわいいですね。
手づくりエビフライ、大好きです!

出汁醤油、いろんなお料理に使えて万能選手ですね!

もうすぐ結婚25周年なんですね~
イベント計画したり楽しみしたりしていても、お忙しいダンナさまだから、キャンセルになるかもしれない、がっかりしないようにしないと。。。
お気持ち、伝わってきます。

旅行とかお食事とか行けるといいですね***
どこにも行けなくても、お二人笑顔で過ごせれば幸せなフーフごはんさんかな^^♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-01 19:26
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

まんまるエビフライ弁当美味しそう~^^
こんにゃくを明太パスタ風に、ナイスアイデアですね☆
これ、休日のおひとり様ランチに真似っこさせて頂きますね♪
結婚記念日に旅行の計画も楽しいですね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-08-01 22:21
fufugohanさん
海老フライ!おいしそうです!
大好き(≧▽≦)

鮭フレークもおいしそう♪

自分も大葉大好き♡
でも男性って梅干しとか大葉苦手の方多いかも(笑)
fufugohanさんは2年で旦那さんは25年~(笑)
食って難しいですね&面白い( ´艸`)

楽しい楽しいおうちごはん。
またアップ楽しみです。
fufugohanさんのごはん、みてるだけで幸せ(〃'▽'〃)

ドゥワセラピー…参考になったらいいな(o^^o)
Commented by fufugohan at 2015-08-02 17:21
TOMOさん(^^♪

お弁当の海老フライは、手をかけるのを少し止めて、それが可愛い形で、詰めやすくて一石二鳥と言うのでしょうか?
出汁醤油は、我が家はよく使ってる必需品です(*^^)v

結婚記念日、もう少し先ですけど、楽しみにしてます(*^^)v
色々計画してるけど、主人の仕事が忙しかったり、台風で旅行止めたりと色々経験してるから、初めから計画しないでおこうか、でも、もしかしたら楽しい事あるかも?
なんて、先のイベントを楽しみに毎日頑張ろうと思ってます。
元気で、二人仲良く過ごせればそれで十分ですけどね(#^.^#)
欲張りは、いけませんが、やっぱりね(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-08-02 17:23
ひぃさん(^^♪

蒟蒻パスタは、ヘルシーメニューなのに、美味しいですよ(*^^)v
是非どうぞ(#^.^#)

結婚記念日は、もう少し先ですが、楽しい予定があると頑張れますからね(^^♪

Commented by fufugohan at 2015-08-02 17:28
カォーリーさん(^^♪

海の幸好きのカォーリーさんには、美味しいって言ってもらえるメニューかな(*^^)v

今度は、梅干しにも挑戦するって言ってるから、何作ろうって考えてます。
大葉や梅干しは、体にも良い食品だからね(^^♪
それに、私の好物だから、好きな物作れて嬉しいなーって思うけど、梅干しはきっと無理だよ。
我慢して食べてほしくないからね。

カォーリーさんは、褒め上手だね(^^♪
また、頑張ろうって気持ちにさせてくれるから、嬉しいな(^^♪

肩こり楽になったみたいです。
昨日から、指の付け根揉みまくってます(●^o^●)
ありがとうね(●^o^●)