休日ブランチは、カツサンド。(いっぱい過ぎたの~)

こんにちは~(●^o^●)

今日は、抜けるような青空です~(^^♪
ほんとに、良いお天気~
お洗濯なんて~すぐ乾くしー
お部屋もカラッとしてて気持ち良い~
ただ~暑いのが、困る~(>_<)

ほんとに暑いです(●^o^●)

が~

今日からおじさんの3連休(*^^)v

おばちゃんは、朝から張り切っております(*^^)v

c0326245_11443771.jpg


カツサンド(*^^)v

昨夜は、張り切っておうちバル準備しましたが~
やっぱりおじさんは、残業で夜中の帰宅(>_<)

お酒なんて要らないから寝る~
てさ(>_<)

そうかもねと、思ってたからショックも左程じゃ無かったけど~
おばちゃんも、御馳走お預けでした(;一_一)

まあね~

お買い物ついでに、美味しいケーキ買って来て~
お先に失礼していただいたので~
今夜のおうちバルまで我慢我慢です(^_-)-☆

c0326245_11445234.jpg


なので、

おうちバルのブランド豚のステーキ肉が、豪華なカツサンドになりました(*^^)v

c0326245_11440990.jpg


6枚切り位にスライスした食パントーストして、
いつものサンドイッチペースト塗って、
(マーガリン・マヨネーズ・塩・ホワイトペッパー・辛子)
きゅうりスライス・キャベツ千切り・揚げたて豚カツのせて~
とんかつソースかけて、
キャベツ千切り、サンドイッチペースト塗ったトーストで挟んで。

豚カツが、分厚くて、パンからはみ出したので、パンの耳も切らないで、
すごいボリュームのカツサンドです(*^^)v

へルーシーなんて言葉は、どこにも見当たらないサンドイッチですが~
オリーブオイルで、豚カツ揚げたので、普通の豚カツよりは、ヘルシーと言う事で(^_-)-☆

もう、すごいボリュームで、あごが外れそうなくらい大口開けて食べました(*^^)v

すごーく美味しくて大満足~(#^.^#)

おじさんと差し向かいで~
美味しいな~って食べてたら~
おじさんが、ため息つくの~(;一_一)
どうしたの~(゚Д゚)ノ
って聞いたらね~

あのお上品で可憐なあの人~どこに消えたんや~(>_<)

だってさー

そりゃまあねー

昔のおばちゃんは、おじさんの前では、お上品で、猫かぶってたの~(>_<)
すっかり化けの皮脱いじゃったもーん(#^.^#)

美味しいものは、大口開けて食べるようになりました(*^^)v

うふふ~

今でもお外では、お上品にふるまってます(#^.^#)

c0326245_11450997.jpg


休日のお野菜たっぷりスープ

チキンブイヨンで、
キャベツ・人参・大根・玉ねぎ・マッシュルームを角切りして煮ました。
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。

いつもの美味しいスープです。

c0326245_11452964.jpg


サラダは、きゅうり乱切り・大根半月切り・プチトマト。

マヨネーズ・味噌・辛子を混ぜてソースに。

c0326245_11454361.jpg

プレーンヨーグルトに、オリゴ糖。

この頃、腸内環境良くすると、花粉症に効果的との情報。
良い事は、率先してしたいおばちゃんは、やってます(^^)/

おばちゃんは、一年中花粉症(>_<)

今は、稲の花(>_<)

くしゃみするし、外出すると鼻の中カラカラ~に乾きます。

美味しくなくちゃ嫌だから、みかん缶詰入れました。

確かに腸内環境整って来てる~

色んな事に効果的らしくて~

肌荒れ・アレルギー・肥満・心疾患・花粉症・うつ他にも色々良いらしいの~

これから、老化していくおばちゃんは、健康管理に頑張ってます(#^.^#)

いつまでも、綺麗で元気なおばちゃんで居たいから(●^o^●)

c0326245_11442452.jpg


献立

◇カツサンド
◇野菜たっぷりブイヨンスープ
◇サラダ
◇ヨーグルト
◇冷たい牛乳

お疲れだったおじさんも、今朝は、のんびり起きて~

おはよう(●^o^●)

って、ご機嫌で元気です(^^♪

いつも忙しいおじさんが、のんびりな顔してニコニコ(^^♪

おばちゃんも隣でニコニコです(^^♪

今日も、暑い一日になりそうですが、今夜は、北琵琶湖花火大会(●^o^●)

そして~

明日は、おじさんのお誕生日(●^o^●)

おうちバルが続いておばちゃんは、忙しい(#^.^#)

いっぱい御馳走作って~

美味しい時間を楽しみます(#^.^#)

今夜は、琵琶湖の空に美しい花火がドカーンドカーンと花咲きます(^^♪

おばちゃんもおじさんの隣で、いっぱいいっぱい笑顔の花が満開です(●^o^●)

美味しい嬉しい日が続くので、おばちゃんは、ご機嫌です(●^o^●)

さてとー

忙しいけど嬉しいな~(●^o^●)

いつものシャカシャカおじさんは、元気を取り戻して~
朝から忙しそうです(#^.^#)
おばちゃんも遅れながら~シャカシャカ頑張ります(#^.^#)

カツサンド作り過ぎて~
でも美味しくて~食べちゃった(>_<)

今晩まで、何にも入りそうにありません(>_<)
ちょっとお腹が苦しーの(^_-)-☆







ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-08-05 12:32 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by nnnn55sato at 2015-08-05 14:24
おうちバルのブランド豚がカツサンドに。
どちらをいただいても嬉しいわ。
3連休のんびりしていますか?嬉しいね。
今日は花火なの?いいなぁー。
ベランダからビール飲みながら見れるんじゃなかったかな。特等席にご一緒したいよー。
Commented by fufugohan at 2015-08-05 18:27
さとさん(^^♪

昨夜は、やっぱり残業で遅い帰宅で、お酒なんて飲めないくらいフラフラに疲れて、怖い顔して帰って来ました。

なので、昨夜の豚肉は、カツサンドに変身しました。
カツサンドに使うには、勿体無い分厚いカツを挟んで、すごく美味しかったですよ。

3連休の初日は、今夜の花火見学の準備で、主人は、バルコニーに水撒いて大掃除してました。
ビールも冷やして準備万端です(●^o^●)
こんなに暑い日なのに、車も2台洗車して、おかげで、私はお昼寝もままなりませんよ(>_<)
ほんと、まめなお方です(;一_一)
今夜は、バルコニーでビール飲みながら花火見物です。
さとさんもご一緒出来たら、すごく楽しそう(^^♪
私、そんな日が来たら、張り切って御馳走作っちゃいます(●^o^●)

Commented by acchanobentocho at 2015-08-05 22:09
こんばんは!
acchanobentochoです。

楽しみにしていた「おうちバル」が流れてしまって残念でしたが、そのかわりに美味しい豚肉が豪華なカツサンドになって…。
なんだか、楽しいお話です(´ー`)
そういう贅沢もアリですね!

花火大会、楽しまれたでしょうか?
一日早いですが、
「おじさん」様、Happy Birthday!

お二人で楽しいお誕生日をお過ごしくださいね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-05 22:09
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

カツサンド♪豪華^^
美味しいものは、大口開けて食べないとね♪
花火大会☆お天気も良く、楽しみましたか~?^^
旦那様3連休なんですね♪楽しい3連休をお過ごしくださいませ^^
Commented by bluestar1229 at 2015-08-05 22:33
fufugohanさん
わ~本当に豪華なカツサンド!
ブランド豚?こりゃがっつり大きなお口あけなくってはo(^o^)o
いつものパンに塗るペーストも気になります。
そしてお野菜いっぱいスープも♡これ本当に好き(≧▽≦)

花火いいですね☆
自宅から見えるのですか?
琵琶湖花火~行ってみたい(o^^o)

嬉しいこと続きですね☆旦那様のお誕生日!
おめでとうございます。
どんなバルになったのかな~楽しみです☆

でもfufugohanさんも無理しすぎないでくださいね。
…といいつつアップ楽しみにしてる自分ですが(笑)

ご褒美ケーキは何だったのでしょうか(笑)
うふふ、密かに気になります。

そうそう、自分も稲穂アレルギーで
今くしゃみ頻発方法
でもこの時期体質(^.^)
いっぱい汗かいて悪いもの出してます!
Commented by fufugohan at 2015-08-06 16:11
acchanobentochoさん(^^♪

コメントありがとうございます(*^^)v

折角の食材は、無駄にしたくないので、勿体無い精神ですよ(*^^)v

お祝いコメントありがとうございます。
主人にしっかり伝えます(*^^)v

今夜は、のんびり白ワインで乾杯です(●^o^●)

お知り合いが増えて、とっても賑やかな気持ちになれて、嬉しいです(#^.^#)
これからも、お付き合いよろしくお願いします(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-08-06 16:13
ひぃさん(^^♪

そうそう!美味しいものは、大口で豪快に食べないとね(#^.^#)
花火の時間は、涼しくて、我が家のバルコニーでのんびり見物しました(*^^)v

元気なしゅじんが、シャカシャカ動いて、せわしいので、お昼寝もままならなくて~
あははです(;一_一)

Commented by fufugohan at 2015-08-06 16:22
カォーリーさん(^^♪

あはは(#^.^#)
大口開けて、たっぷりいただきました(*^^)v
主人は、100年の恋も、冷めるわーってあきれてたけどね(^_-)-☆
サンドイッチペーストは、作り置きして便利ですよ。
若い頃のカフェのバイト先で、教えてもらったから、お店の味だよ(^^♪

分量は、適当で、我が家のお好みに変身してるけど(#^.^#)
カォーリーさんもお好みで、マーガリン・マヨネーズ・辛子・塩・ホワイトペッパー調合してね。

花火は、自宅のバルコニーから見物で、夜は、涼しくなって初めからずーっと楽しく見物。
田舎の花火なので、大した規模じゃないけど、それが、また田舎らしくて良いですよ。

ケーキは、オペラが、好物でチョコたっぷりなケーキいただきました。

花粉症は、一年中色々全部反応する体を改善したいです(^^♪
色々試してもなかなかね(;一_一)

いつも心配してくれるカォーリーさんに感謝してるよ。
カォーリーさんも、元気で笑ってて下さいね(^_-)-☆