花火大会のおうち居酒屋さん&我が家の特等席から花火見物

こんにちは~(^^♪

連日暑い日が続いていますがー
昨夜から、涼しい風がおうちの中に吹き込んで~
今朝も、窓を開けていつもより、ちょっと涼しい朝でした(●^o^●)

風もお祝いしてくれてる気分の朝(^^♪

今日は、我が家のメインイベントとも言うべく~

おじさんのお誕生日(●^o^●)

今朝、目覚めて~
顔を洗って、しっかり目覚めた爽やかな顔で~

おめでとうございます~(●^o^●)
と言ったら~

おじさんは~

大きなため息ついてね~
全然目出度くな~いって言ってた~
すごーく歳取ったみたいな気分なんだってさー(>_<)

そんな事無いよ~

我が家の大事な旦那様のお誕生日だよ~

元気で今日を迎えてくれたことが、おばちゃんには、目出度い(*^^)v
これからも、元気で居てくださいと祈ってます(●^o^●)

目出度くないと言いながら~
密かに、今夜のおうちバルを楽しみにしているおじさんは、朝からご機嫌です(^^♪

c0326245_11251164.jpg


お刺身プレート

昨夜は、おじさんの三連休初日とあって、
いつも忙しいおじさんのために、休日前夜のおうち居酒屋さんが、
花火大会満喫してからの、開店になりました(*^^)v

イベントのある日のスーパーには、いつもより御馳走が並んでるので~
午前中にお買い物(^^♪

新鮮なお刺身色々買って来て~
お皿に、色々並べてみました。

サーモン・蛸・ぶり・いくら。
海老は、日本酒入り沸騰湯で、茹でて。
手巻き寿司も食べたいので、冷酒のおつまみと
手巻き寿司のネタを兼ねて色々です。

c0326245_11243570.jpg


キーンと冷えた冷酒が、すごーくお刺身と合う合う~(*^^)v

いっぱい買って来たつもりだったのに~

おじさんには、足りないくらい(^^♪

大根のスライスに、いくらのせたり~
大葉が美味しくなったおじさんは、何にでも大葉巻いてましたよ(*^^)v
こうも、変わるものなのね(#^.^#)
お刺身に、大葉の香りが移るのも嫌だったおじさんなのにね(゚Д゚)ノ

c0326245_11254435.jpg


昨日は、土用の二の丑

明日の元気のために、鰻も少し食べました。

手巻きにして、これも美味しい(*^^)v

御飯は、酢飯にして。

お刺身やお野菜、鰻まで超豪華な手巻き寿司になりました(*^^)v

とここで、何でもおばちゃんが作っちゃってたせいで~

おじさんったら~

手巻き寿司下手~(゚Д゚)ノ

ちょっと自分で作ってみる~

って、

下手っぴーな手巻き寿司食べてた~

味は、美味しいからってね(●^o^●)

c0326245_11252625.jpg


お寿司には、赤出汁(*^^)v

いつもの昆布と煮干しのお出汁に、
あさりのお出汁も加わって~
美味しいあさりの赤出汁(*^^)v

c0326245_11260047.jpg


いつものサラダですが、器を変えたら新鮮(*^^)v

ベビーリーフ・みょうが・玉ねぎスライス・パプリカ黄色・プチトマト・茹でた海老。

ころんと可愛いグラスに入れたら~

ありゃーちょっとおしゃれー(●^o^●)

お野菜の組み合わせも美味しくて~
おじさんに、褒められた~

こんなに御馳走したのに~
サラダ褒めるの(;一_一)

ドレッシングは、醤油ドレッシング。

c0326245_11264017.jpg


献立

◇お刺身盛り合わせプレート
◇手巻き寿司
◇おつまみ小皿(かぼちゃ甘煮・椎茸網焼き・蒟蒻ステーキ)
◇野菜と海老のサラダ
◇あさりの赤出汁




c0326245_11245405.jpg
この頃、忙しくてのんびりおうち居酒屋さんも久しぶりです(*^^)v

花火大会も楽しみにしてたので、花火を我が家のバルコニーからのんびり見物してー
それからのんびりおうち居酒屋さん開店でした(●^o^●)

朝から、花火をバルコニーからのんびり見物するんだと、
おじさんは、バルコニーの大掃除(*^^)v
暑いからって、上半身裸で、水撒いて、デッキブラシでゴシゴシ綺麗にして、
それから、愛車2台も洗車(^^♪
早くにシャワーも浴びて、今夜のお酒は美味しいよ~(*^^)v
ってさー(#^.^#)

久々ギンギラギンの太陽浴びたおじさんは、真っ赤かー(●^o^●)

そして~

嬉しい顔のおじさんと差し向かい~

おばちゃんは、とーっても嬉しい時間でした\(^o^)/

c0326245_11234525.jpg
我が家のバルコニーからの眺めです(●^o^●)

c0326245_11240248.jpg
涼しい風が吹いて、ほんとに過ごしやすい気温でした。

c0326245_11241822.jpg
電柱が、ちょっと邪魔でしたが、それは、贅沢(#^.^#)

c0326245_11222886.jpg
約1時間の美しい空でした(●^o^●)

c0326245_11233197.jpg
おじさんが、ピカピカに綺麗にしてくれたバルコニーで、
二人並んで、涼しい風が、お風呂上がりのさっぱりな肌に心地よくて(#^.^#)

もちろん!

おじさんの片手には、冷えたビールですよ(●^o^●)

何度聞いたかな~

おじさんのニコニコ弾んだ声の~

あーっ!楽~(●^o^●)

いつも忙しくしていて、お疲れなおじさんのこんなリラックスしてる姿は、久々(●^o^●)

おばちゃんも、嬉しい気持ちが込み上げて来て~

ニコニコが止まりませんでした(●^o^●)

おじさんの隣は、やっぱり落ち着く場所(#^.^#)

二人でニコニコ嬉しい時間を過ごせた夜でした>^_^<

そして~

おうち居酒屋さんの閉店は~

夜中(;一_一)

もう、おじさん調子にのり過ぎ~(>_<)

いっぱい飲んで爆睡のおじさんは、良いよね~

おばちゃんは、お片づけが~(>_<)

今日も、おじさんのお誕生日のおうちバル(●^o^●)

今夜も豪華に~

今夜のお飲み物は、白ワインだそうです(●^o^●)

おばちゃんは、今夜の準備に忙しい~(^^♪

そして~

おじさんの隣で嬉しい~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチッっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-08-06 12:20 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by bluestar1229 at 2015-08-06 16:38
fufugohanさん
わ~(*≧∀≦*)すごい特等席!
ご自宅からこんなステキな花火が見れるなんて~♪

ステキな夜でしたね(#^.^#)
お刺身も美味しそう!
豪華です~(*^^*)

なんにせよ、きっとfufugohanさんの花火のような笑顔が、最高のプレゼントですね。

今日は白ワインかな~(*^^*)
また楽しみにしてます♪
Commented at 2015-08-06 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-06 22:36
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

旦那様☆お誕生日おめでとうございます♪
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
お刺身に鰻・グラスに入ったサラダは涼しげで、美味しそうです☆
ベランダから~、こんなに綺麗に花火が見えるの~?
夏の夜空にビール飲みながら花火☆
来年は、ぜひぜひ!あたしを呼んで下さい(笑)
Commented by nnnn55sato at 2015-08-07 04:38
おはよう。
早くに目が覚めちゃった。
昨日は旦那様のお誕生日 おめでとうございます。
ごめんね。出遅れました。
花火の特等席、これ、お金出してみる席ですね。
素晴らしい。↑来年はひぃちゃんといっしょに 押しかけちゃうー笑
おうちバルの豪華なお刺身プレートにグラス盛りのサラダもおしゃれね。
お刺身に、手巻きも兼ねて。これ、いいアィディアね。
お盆にお義姉様家族がいらっしゃるから お料理悩んでいたの、、、ご飯はこれにします^_^
なになに?今夜は白ワイン?^_^
それはまた、楽しみです。
Commented by fufugohan at 2015-08-08 13:11
カォーリーさん(^^♪

何だか忙しくて、お返事遅くなりました。
ごめんねm(__)m

人混み苦手だから、自宅からの花火見物は、最高(●^o^●)
のんびり花火見物で、癒されましたよ(^^♪

花火が終わってからのおうち居酒屋さんで、主人が調子にのってなかなかお開きにならなくて、
夜中にゴソゴソキッチン片づけは、困ったよ~(>_<)
いつも、これだけが苦だよ(>_<)
でも、私もたっぷり食べて、元気モリモリ(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-08-08 13:13
鍵コメさん(^^♪

お久しぶりね(^_-)-☆
コメントありがとうね(●^o^●)

これは、誕生日前夜祭だよ(#^.^#)

誕生日バルも、また見てね(#^.^#)

二人で、こんな事して楽しくやってますよ(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-08-08 13:17
ひぃさん(^^♪

忙しくて、お返事遅くなりました。
ゴメンねm(__)m

みなさんに、お祝いコメントいただいて、主人も賑やかな気持ちになったと喜んでました。
ありがとうございます。

グラスのサラダが、ちょっとお気に入りです。

花火を自宅で見物も楽しかったですよ(^^♪
ビール片手は、ひぃさんにも魅力的でしょ(#^.^#)
さとさんも、押しかけちゃうって言ってたから、ひぃさんも、さとさんと押しかけて来て下さいね。
楽しそうです(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-08-08 13:23
さとさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございます。
主人の3連休、忙しくてコメントのお返事遅くなりました。
ごめんねm(__)m

主人もさとさんのブログのファンですからね、さとさんからのお祝いコメント喜んでました。
ありがとうございます。
さとさんの記事は、楽しくなるんだそうですよ(#^.^#)
我が家からの花火見物は、楽チンで楽しかったですよ(^^♪
そうそう!
ひぃさんと一緒に来て下さいな~(●^o^●)
主人も、きっと、お酒の相手してもらえる人が来てくれるときっと喜びますよ。
もちろん!私も大歓迎(●^o^●)

今年のお盆は、さとさん忙しそうですね(^_-)-☆
私のお料理が、ヒントになれば嬉しいです(●^o^●)

賑やかなお盆が、羨ましいです。
我が家は、主人が仕事だから、お盆休みも無くて、寂しいお盆になりそうです。