ある日のビッグフランクDEおうちバル&次の日のリメイクの朝食。

こんにちは~(●^o^●)

今日も暑くなりそうですが~

朝晩ちょっと涼しさを感じるようになりました(^^♪

ほんのちょっとですが~(;一_一)

まだまだ暑さ対策必要ですね(^_-)-☆

秋の涼しくなった夜長を何をして楽しもうかと気の早いおばちゃんです(#^.^#)

c0326245_11210077.jpg


おじさんの泊まり勤務明けのおうちバル(*^^)v

お疲れは、お酒飲んでぐっすり眠れば~復活できるうちのおじさんです(*^^)v

なので~

おうちバル開店しました(#^.^#)

c0326245_11211553.jpg


おじさんのお誕生日に近江牛専門店に、牛肉買いに行ったついでに~

やっぱり余分に色々買っちゃいました(#^.^#)

普段、行かないお店では、ついつい余分な物買っちゃうんですよね(;一_一)

近江牛専門店で、手作りされてるビッグフランク(^_-)-☆

やっぱり美味しいの~(●^o^●)

粒マスタード付けながら、おともは~

もちろん!ビールです(^_-)-☆

おじさん美味しそうでしたよ(^^♪

ソーセージには、ザワークラウト添えたいおばちゃんですが~

おじさんは、苦手~(>_<)

なので、

ザワークラウト風サラダ添えました。

キャベツ千切りと冷蔵保存の紫玉ねぎマリネをフレンチドレッシングで、調味して~
しんなりしたら、少し絞って。

ソーセージに、よく合いました(*^^)v

これなら食べられるわー(^^♪

と、お野菜たっぷり食べてたおじさん(#^.^#)

この辺りは、お子ちゃま~(>_<)

c0326245_11213448.jpg


さつま芋のポタージュスープ

紅あづまと言う品種のさつま芋で、ポタージュスープ。

玉ねぎと皮を剥いたさつま芋小さく切って、チキンブイヨンで軟らかく煮ました。
牛乳をプラスして、ミキサーで撹拌。
お鍋に戻して、塩・ホワイトペッパーで、調味。

この頃、色々お野菜のポタージュに、嵌ってます(^_-)-☆

美味しくて食物繊維たっぷりで体喜ぶスープです(*^^)v

c0326245_11215252.jpg


大根とスモークサーモンのマリネ

皮を剥いた大根をピーラーで、細く薄くして、玉ねぎスライスも少し足して、塩揉み。
水で洗って、硬く絞って、スモークサーモンと和えて、
塩・砂糖・ホワイトペッパー・白ワインビネガー(米酢可)・レモン汁で、調味。

冷蔵庫で、3~4日保存できるので、まとめて作って美味しい時間です。

c0326245_11221559.jpg


明日も、泊まり勤務と言う事で、のんびりでは無かったのですが~

ビールグビグビプハーッで、ニコニコなおじさんは、早くに爆睡(*^^)v

そして、翌朝は、元気なおじさんが、階段を弾んで下りて来る爽やかな朝(*^^)v

と、

こんな事を繰り返して~頑張ってます(●^o^●)

おうちバルの献立

◇ビッグフランク
◇さつま芋のポタージュスープ
◇冷奴(岩塩とバージンオイル)
◇大根とスモークサーモンのマリネ
◇ガーリックトースト
◇カマンベールチーズ

c0326245_11234007.jpg


翌朝の出勤の日の朝食

ビッグフランクが、3本入りだったので~

1本残った(●^o^●)

なので、

キャベツソテーと茹でたビッグフランクにケチャップとマスタードで(●^o^●)

c0326245_11224743.jpg


おうちバルのスープを多めに作って~

朝食には、冷たいスープ(●^o^●)

これが、また、美味しいの~(*^^)v

c0326245_11240077.jpg


献立

◇パンドミトースト(バター)
◇さつま芋の冷製スープ
◇キャベツソテーとフランクフルト
◇冷たい牛乳

美味しい時間は、おじさんの楽しい時間(*^^)v

そして元気のもと(^^♪

そんなおじさんのニコニコが~

おばちゃんの元気のもと(^^♪

おばちゃんも美味しい時間を楽しんでますが~
おじさんのニコニコは、何よりの美味しい調味料(^^♪

ふたりで、気兼ねないのんびりな食事の時間は、毎日楽しみです(^^♪

今日は、何食べたい?

って、聞くおばちゃんに~

おじさんの返事は~

毎回、何でも良いよ(^^♪

これって、一番困るんです(>_<)

たまには、食べたいもの言ってよね~

と言うおばちゃんに~

おじさんは、こう言うんです(^^♪

家の御飯は、何でも美味しいに決まってるから、何でも良いんだ~ってね(^_-)-☆

もう、おばちゃんは~最上級のニコニコです(●^o^●)

おばちゃんは、いつもおじさんに、こんな風に上手に操縦されてます(;一_一)

なので、

おじさんにも、良い気分で暮らしてもらいたいので~

些細な事を褒めるんです(^_-)-☆

これって、気分良く暮らす知恵(#^.^#)

お互いが、お互いを上手に操縦したり、されたり~

ほんとかな?

ほんとにそんな事思ってる~

なんて、思う事ありますけどね(#^.^#)

深く考えないで素直に受け止めて(*^^)v

今日も、泊り勤務明けのお疲れなおじさんを待ってるおばちゃんです(#^.^#)

今日は、何時のお帰りですか?

御昼になっても、帰るメールは、来ない(>_<)

もうちょっと、御飯待ってましょうか?

お先に失礼しようかな~(#^.^#)

今日のランチは、カツカレーです(●^o^●)
もちろん!
おばちゃんの手作り(*^^)v
おじさん、早く帰って来なさい( `ー´)ノ

おばちゃんは、お腹がすきました~(●^o^●)

一緒に食べたら美味しいよ~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-08-11 12:24 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by nnnn55sato at 2015-08-11 14:03
こんにちは。
大きなビックフランクでおうちバル。いいなあ〜^_^
スモークサーモンのマリネも美味しそう!
もう、ここにくるとね、お腹グーグー。
ある事で怒り心頭で ?笑 お昼ご飯たべるのも 忘れてました^_^
次の日の朝ごはんも美味しそうね。
旦那様、なんでもいいよって それ本心よ。
私が旦那様でも そう言いますよ。^_^
うちの人はね。「あなたの作るお料理は、なんでも美味しいよ」って言うの。
これって、何だか 上手に操られている感じがしない?^_^
外に出るのが嫌なものだから こう言うの。
私だってたまには 外でおしゃれして美味しいもの食べたいのだけど( ; ; )
Commented at 2015-08-11 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-08-11 23:09
fufugohanさん
ビッグフランク~おいしそう♪
映画『HERO』見て本当に食べたくなったのです(笑)

サツマイモのポタージュ!
きれい!
皮をきれいにとってるんですよね☆
おいしそう♪

相手を褒めるって良いことですよね(*^^*)
自分もいい気持ちになる~嬉しくなる~(〃'▽'〃)
常に一緒にいるかたなら尚更♪

カツカレ!
fufugohanさんのならおいしいんだろうな~⭐
ランチカレー!夏休みのお昼って感じがいいですね( ´艸`)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-12 20:49
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

朝から豪華な朝食☆
ビックフランク、美味しそう~♪
バゲット・パンド・ミーにサラダにさつまいもスープ付き^^
ちょっと夏バテ気味で食欲落ちてるあたし・・・><
みっちゃんの作った料理食べたいよぉ~~!!
そうなの!!何食べたい?で!!うちの旦那も「何でもいいよ~」って・・・
一番困るんだよね~。わかる~。
Commented by fufugohan at 2015-08-13 13:24
カォーリーさん(^^♪

映画の影響力って、すごいのね(#^.^#)
我が家は、昔からフランクフルト大好きなのよね(*^^)v
この頃、お野菜のポタージュに主人が嵌ってるから、よく作ります。
食物繊維豊富で、どんな野菜もポタージュにすると美味しくてね。

毎日の暮らしには、それは、まあね、性格の違う二人の暮らしには、色々あるからね。
ケンカしても、止めてくれる人居ないし、お互い気分良く暮らせる工夫も必要になって来るのよね。

カツカレーは、カレー多めに作って冷凍保存して置くと、美味しくなるから、ランチに手早く作りたい時に重宝してるよ。
やっぱりカレーは、夏になると食べたくなるね。
でも、年がら年中食べてる気もするけど(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2015-08-13 13:28
ひぃさん(^^♪

夏バテですか?
いつもパワフルなひぃさんなのに(>_<)
無理しないで、お盆休みはゆっくりして下さいね。
私の料理で、ひぃさんが、元気になれるなら嬉しいな(*^^)v

そうそう!
旦那さん達は、主婦の苦労をわかってない(>_<)
自分が食欲無い時、献立なんて、たてられないよね。
カップラーメンドーンって、置きたくなる時多々あります(*^^)v
これが、出来る勇気が欲しいね~~(●^o^●)