ある休日のオムレツブランチセット

こんにちは~(●^o^●)

今日は、少し暑さのやわらいだ過ごしやすい気候に嬉しいおばちゃんです(#^.^#)

お盆休み真っ最中の皆さんは、のんびりされているのでしょうか?
懐かしい故郷で、思い出話に盛り上がってますか?
それとも、懐かしいお料理を食べ過ぎでしょうか?
忙しい毎日を忘れて、肩の力を抜いて、故郷にたっぷり甘えてくださいね(^_-)-☆

我が家は、お盆休みとは、無縁の~

泊まり勤務明けのお疲れおじさんを待ってます(^_-)-☆

c0326245_11285105.jpg


これは、ある休日のブランチ(*^^)v

ボリューム満点なオムレツです(#^.^#)

豚ばら肉・玉ねぎスライス・マッシュルームスライスをグレープシードオイルで炒めて~
ミックスペッパーで調味。
溶き卵を、塩・ホワイトペッパー・牛乳で調味して~
具たっぷりのオムレツ(*^^)v

c0326245_11281067.jpg


ワンプレートの献立

◇具たっぷりオムレツ
◇大根とスモークサーモンのマリネ
◇ピーマンミックスペッパー炒め
◇ウインナーソテー
◇パンド・ミトースト(バター)

◇枝豆のポタージュスープ
◇ホット珈琲

c0326245_11272618.jpg


枝豆のポタージュスープ

新鮮な枝豆は、この時期にしか手に入らないので~
まとめて、ポタージュスープにして冷凍保存しています。

冷凍パックに入れて、ぺちゃんこにして、冷凍して置けば~
欲しい分だけ、ポキッと折って、牛乳少々で溶きのばして~
すぐ美味しい時間です(*^^)v

枝豆は、サヤの両端切って、塩茹でにして~
豆をサヤから出して、薄皮剥いて~
じゃが芋皮剥いて、半分に切って、5㎜幅に切って、水にさらして、
玉ねぎスライスオイルで炒めて、しんなりしたら、じゃが芋と枝豆入れてサッと炒めて、
チキンブイヨン入れて、煮立てて、弱火で15分位煮ます。
粗熱を取って、ミキサーでなめらかに撹拌して、
鍋に戻して、牛乳・塩・ホワイトペッパーで調味して、ひと煮立させて、
出来上がり\(^o^)/

2人分

塩ゆでしてサヤから出した枝豆正味100g
じゃが芋70g
玉ねぎ50g
チキンブイヨン200ml
牛乳150ml
塩・ホワイトペッパー少々
オイル大さじ1

濃度のお好みで、ブイヨンや牛乳を自分好みで調整して下さいね(^_-)-☆

c0326245_11283029.jpg


珈琲は、おじさんの淹れたて珈琲(^_-)-☆

おばちゃんが、お料理してるそばのカウンターで、ゴリゴリ珈琲豆を挽いて~
良い香りさせて、淹れてくれる珈琲は、おばちゃんの大好物(*^^)v

お料理できないおじさんですが~

珈琲淹れるのは、お店屋さんより上手だな~
って、
おばちゃんは、思ってる美味しい珈琲(#^.^#)

ほんとは、冷たい牛乳が、一番好きなおじさんですが、

たまに、おばちゃんに付き合って美味しい珈琲飲むおじさん(#^.^#)

ごちそうさま~の後で、

冷たい牛乳もしっかり飲んでますが~(;一_一)

今日は、朝からお疲れおじさんのランチの下準備を済ませて~

お掃除とお洗濯も済ませて~

ちょっと美味しい珈琲ブレイクをバルコニーに、一人座ってのんびりしたんです(^_-)-☆

おじさんが、おばちゃんのためにアイスコーヒー用に焙煎された珈琲豆買って来て、
おじさんの愛情たっぷり詰め込んだ、
おじさん特製アイスコーヒーを冷蔵庫に入れて置いてくれたもの(^^♪

珈琲好きなおばちゃんのためにおじさんは、よく作って置いてくれるんです(#^.^#)

今日は、ちょっと風も涼しくて~
空には、うろこ雲が、浮かんでました。
バルコニーから見える田んぼの稲穂が、少し金色に色づいて、もうすぐ刈り取りの季節(#^.^#)
新米の炊きたて御飯美味しいだろうな~
って、こんな時も、食いしん坊(●^o^●)
トンボが、大群で飛んでて~
稲穂や緑の木々が、風になびいて~
穏やかな秋の風景です(#^.^#)

まだまだ、暑い日が続いてますが、少しづつ秋の足音が~(#^.^#)

今日は、まだ夏の日差しを感じて、ちょっと夏の風に吹かれたコーヒーブレイク(#^.^#)

もうすぐ、秋が訪れて、美味しい時間や紅葉。

良い季節ですね(#^.^#)

そして、冬に。

寒ーい(>_<)って言いながら、今日の暑い日の夏の日差しを思い出して、
あの時は、良かったな~って思うんですよ。きっと(#^.^#)

暑い日には、冬の寒い日を思い出して良いなと思い、
寒い日には、暑い日の日差しを思い出して。

いつも無い物ねだりのおばちゃんです(#^.^#)

おじさんから、帰るメールが届きました。

おばちゃんのお仕事開始です(#^.^#)

お疲れおじさんが、帰って来るとおばちゃんは、ドタバタと忙しい(#^.^#)

そして~

嬉しい(●^o^●)

さてとー

嬉しい顔して~頑張ります(*^^)v









ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-08-14 12:31 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by bluestar1229 at 2015-08-14 23:40
fufugohanさん
具だくさんオムレツおいしそう♪

枝豆ポタージュも手が込んでて、ほっこりおいしそう♪
細かな作業にfufugohanさんの愛情感じます(o^^o)

珈琲も旦那様のが一番ですね☆
自分もこんな朝食でほっこりしたい(*´▽`*)
Commented by yukadiary at 2015-08-15 21:44
こんばんは^^

具だくさんオムレツ♪
枝豆のポタージュ、どっちも美味しそうです^^
とても手間がかかるのですね@@
さすがふーふごはんさん^^

今日も仲良くお食事時間ですね^^

>もふもふさん、楽しかったようです(笑)
最近すれ違いだったので、いいキッカケでした^^

Commented by fufugohan at 2015-08-17 17:27
カォーリーさん(^^♪

コメントお返事遅くなってごめんねm(__)m

冷蔵庫の残り物卵で包んで、オムレツですよ(#^.^#)

ポタージュは、手間がかかるけど、まとめて作って置けば、楽チン(*^^)v
でも、枝豆の薄皮剥きは、結構手間でした。
私、なんでこんな事する気になったんだろうって、途中で止めようかと思ったよ(>_<)

珈琲は、主人が淹れる方が美味しいの(#^.^#)
ひとつくらい、何か出来なきゃね(*^^)v
いつか、カォーリーさんが、我が家のカウンターで、美味しいって飲んでたりしてね(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-08-17 17:37
手間をかけて、美味しい時間は、楽しいよ。
いつもじゃないけど、時間がある時は、手間をかけてが、私の楽しみです。
食いしん坊なものでー(#^.^#)

お食事の時間は、楽しいのでのんびりふたりで、仲良しですよ(*^^)v

もふもふさんは、大事にしてくださいね。
素敵なパートナーだからね。