人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある休日の肉うどん定食&昨日のスタミナ巻きの朝ごはん。

こんにちは~(●^o^●)

今日から、お仕事始まった~(;一_一)

って方、多いでしょうね(#^.^#)

今朝は、起きるの大変だったんじゃないですか?

しばらくお休みモードが、抜けなくて~
いつもの時間に戻るまで、頑張って下さいね(#^.^#)

頑張れ―\(^o^)/

って、

おばちゃん、応援してます(^^)/
(要らないってー(゚Д゚;))

ある休日の肉うどん定食&昨日のスタミナ巻きの朝ごはん。_c0326245_11442419.jpg


ある休日のブランチです(*^^)v

まだまだ、暑い日が続いてますが、
エアコンの利いてる涼しい部屋で、温かいもの食べるのも贅沢です(#^.^#)

我が家の自慢の和風だしの香りをキッチンに充満させて~
お料理するのが、おばちゃんの至福の時(#^.^#)

なので、

ある休日の肉うどん定食&昨日のスタミナ巻きの朝ごはん。_c0326245_11453631.jpg


昆布と煮干し・鰹でお出汁をとって~
日本酒・塩・薄口醤油・濃口醤油で、美味しいうどんつゆ(*^^)v

出来上がると~
おじさんが、スタンバイしててお味見(*^^)v

うん!いつもの味~(*^^)v

って、美味しいって言えば~(;一_一)
って、いつもおばちゃんは、心の中でつぶやいてます(^^)/

牛肉は、日本酒入り沸騰湯で下茹でして、
みりん・砂糖・醤油で調味して、しぐれ煮にして。

氷見うどんという、富山の美味しい乾麺のうどんを硬めに茹でて、
水で洗って、お湯で温めて~

美味しいうどんつゆかけて、しぐれ煮トッピング~(*^^)v

九条葱もたっぷりトッピングしました(*^^)v

すごーく食べたかったので、

すごーくすごーく美味しかった~(●^o^●)

ある休日の肉うどん定食&昨日のスタミナ巻きの朝ごはん。_c0326245_11445605.jpg


この頃、おばちゃんは~巻き寿司がマイブーム(●^o^●)

硬めに炊いた白御飯に、寿司酢混ぜて、
焼き海苔にのせて、大葉・辛子明太子・きゅうりを巻きました。

さっぱりで、美味しいですよ(*^^)v

ある休日の肉うどん定食&昨日のスタミナ巻きの朝ごはん。_c0326245_11461452.jpg


献立

◇肉うどん
◇巻き寿司
◇キャベツ千切り

たまに、あれ食べたいって思っても、
おじさんの好みにばかり合わせてて、
おばちゃんが食べたいもの、なかなか食卓に登場しなくて~(>_<)
おばちゃんが、お料理してるのにね(;一_一)

ずーと、食べたいって思ってた肉うどん。
やっと作って食べられて~
なんか、満足(●^o^●)

それまでは、どんなに御馳走作っても、
おばちゃんは、舌が満足してくれなくて~
ちょっとストレスだったんですよね(>_<)

そういう時ありますよね(#^.^#)

なので、

しばらくは、おじさんのリクエストメニューに、ニコニコでお答えできますよ(*^^)v

ある休日の肉うどん定食&昨日のスタミナ巻きの朝ごはん。_c0326245_11483058.jpg


これは、スタミナ巻き寿司(*^^)v

昨日の朝食です(^^♪

お弁当に使った牛カルビが、残ったので。

御飯は、塩で調味して、
中味は、レタス・きゅうり・牛カルビ焼いて、焼肉のたれ。

朝から、ボリューム満点です(^^♪

食いしん坊のおじさんは、朝からお肉でも全然大丈夫(*^^)v

美味しい~美味しい~ってニコニコでしたよ(●^o^●)

ある休日の肉うどん定食&昨日のスタミナ巻きの朝ごはん。_c0326245_11475949.jpg


お肉に合わせて、中華スープ。

鶏ガラスープに、土生姜薄切りと、白葱入れて一煮立、
生姜と葱取り出して、
日本酒と自家製出汁醤油で調味して、
豆腐・わかめ・白煎り胡麻。

ある休日の肉うどん定食&昨日のスタミナ巻きの朝ごはん。_c0326245_11465021.jpg


献立

◇スタミナ巻き寿司
◇中華スープ
◇キャベツ千切り

ボチボチ巻き寿司も、飽きた―(>_<)

って、

言われそうなので、

しばらく作りません(●^o^●)

でも、楽チンで、美味しいの~(#^.^#)

夏は、さっぱりな味付けが美味しいですよね(^^♪

酢飯料理は、ボリュームあるから大好きです(*^^)v

今日、泊まり勤務が明けたおじさんは、明日から3連休(^_-)-☆

きっと元気モリモリで帰って来ますよ(#^.^#)

さてとー

おばちゃんは、今日からしばらく~

腕まくり~

シャカシャカおじさんと、食いしん坊おじさんに~

忙しく使われそうなので~

頑張ります~(#^.^#)

それから、3連休のスケジュール今日発表(#^.^#)

楽しみにおじさんを待ってるおばちゃんです(●^o^●)

がっかりなースケジュールだったりしてね(;一_一)







ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-08-17 12:31 | おうちごはん | Comments(6)

Commented at 2015-08-17 15:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-08-17 17:38
鍵コメさん(^^♪

秋は、寂しいですね(>_<)
でも、みんな居ますよ(*^^)v
一人ぼっちじゃないからね(#^.^#)
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-17 18:17
フーフごはんさん、こんにちは~♪

肉うどん私も大好きです。
それに巻き寿司!
明太子入りもお肉入りもどっちも食べたいなあ。
夏は、酢飯が食べやすくてよいですね。
あっ、私、1年中、巻き寿司大好きだった^^♪

明日から、ダンナさま3連休なんですね!
楽しい休日になりますように♪
Commented by bluestar1229 at 2015-08-17 22:51
fufugohanさん
巻き寿司!大好きです☆
牛肉も明太子もおいしそう~♪

氷見うどん、聞いたことはあるけど食べたことないです(*^^*)
食べてみたい(笑)

↓ポテサラに海老~♪
海老好きにはたまらない(≧▽≦)

3連休はどうなりそうですか?
fufugohanさんが幸せいっぱいになりますように(o^^o)
Commented by fufugohan at 2015-08-18 06:17
TOMOさん(^^♪

ダブル炭水化物ですが、これが美味しいのよね~(*^^)v
私も、一年中酢飯料理は、よく作ってますよ。
余分に作って、ちょっと小腹がすいた時にもです(^^♪

今日から、3連休ですが、とりあえず今日は、のんびりなんだそうです(#^.^#)
私も、お昼寝します(*^^)v
明日は、日帰りで、お出かけしますよ(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-08-18 06:23
カォーリーさん(^^♪

酢飯は、美味しくて食欲出るから、よく作りますよ(#^.^#)
巻き寿司は、酢飯だけじゃ無くて、色々味付けでアレンジしてます(*^^)v
ついつい食べ過ぎだよ~(>_<)

氷見うどんは、富山の氷見の名産らしいよ。
こしがあって、ツルツル感もすごくあって、ちょっとお値段高めだけどすごく美味しいの。

大きい海老ごろんと入れてサービスしましたよ(#^.^#)
カォーリーさんも海老好きなのね。
覚えておきます。

3連休の今日、初日は、お疲れなので、のんびりな休日になりそう。
なのに、私は、早起きしちゃった~(#^.^#)
二度寝しよう~
いつも、あたたかいコメントありがとうね(#^.^#)
笑ってます(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。