お疲れさんの鰻丼御膳

こんにちは~(●^o^●)

昨日落ち込み~だったおばちゃんです(*^^)v

今日は、すっかり諦めもつきまして~(>_<)

次の楽しみを企画中です(*^^)v

おじさんは、何だかお疲れモードで~

3連休最終日は、のんびりな休日です(*^^)v

c0326245_12085397.jpg


お疲れさんの鰻丼(*^^)v

おばちゃんもお出かけ諦めてガッカリな一日でしたがー

おじさんだって、楽しみだった京都へお出かけが、お仕事になってガッカリ(>_<)

夕方、お疲れ~な顔してご帰宅。

可愛そうなおじさんに~

c0326245_12092947.jpg


鰻で、元気になってもらおうと奮発(*^^)v

愛知県産の立派な鰻です。

お値段も立派ー(゚Д゚)ノ

そして~

めちゃうま~(●^o^●)

シンプルに、炊き立て御飯に、刻み海苔敷いて、
みりんと醤油のたれをフライパンに作って、
鰻入れて、温めて丼(*^^)v
粉山椒パラパラ。

結構分厚くて、美味しい鰻でしたよ(*^^)v

c0326245_12091178.jpg


献立

◇鰻丼
◇豆腐と三つ葉のお吸い物
◇きゅうりの奈良漬け
◇だし巻き卵
◇オクラとイカそうめん和え物

c0326245_12095149.jpg


いつものだし巻き卵

おうちで温かいうちにいただくので、昆布と鰹でお出汁とって、お出汁多めに入れました。

お出汁たっぷりのだし巻き卵は、やっぱり美味しい(*^^)v

大きめ卵3個に、昆布と鰹のだし汁90mlと薄口醤油大さじ2/3入れました。

c0326245_12101521.jpg


昆布と鰹のお出汁をとったので、
豆腐と三つ葉のお吸い物。

c0326245_12103152.jpg


ちょっとさっぱりな副菜に~

オクラに塩付けて、うぶ毛とって、
サッと茹でて、水にとって、冷ましてー
小口切りとイカそうめんを和えて、おろし生姜と自家製出汁醤油。

これも、ネバネバ効果が、元気のもと(*^^)v

今日は、何だか元気です(●^o^●)

きっと、昨日の鰻が、効いたのね~(#^.^#)

と、

思ってます(#^.^#)

おじさんも、何か効いた気がする(*^^)v

てさー(;一_一)

ほんとかな(^_-)-☆

まあねー

元気なんだもん良いじゃないのかな~(*^^)v

さてとー

明日から、また、おじさんは、忙しそう(●^o^●)

今夜も、美味しい時間で、おじさんをサポートしましょう(*^^)v

また、今度の楽しい休日のために頑張ります(*^^)v

今日は、のんびりな休日らしいのでー

ランチの後は~

お昼寝です(*^^)v







ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-08-20 12:35 | おうちごはん | Comments(6)

Commented at 2015-08-20 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-20 15:55
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
昨日の記事を読んだら 凹んでる(^^;;
かと思えば開き直ったりと、心配になりましたが、おちつかれたようで何よりです^ ^
それにしても 美味しそうなサンドイッチに鰻丼御膳ですね。 鰻はむりだけど、サンドイッチなら… パンを焼こうかしら。
Commented by bluestar1229 at 2015-08-20 21:28
fufugohanさん
立派な鰻丼!
元気出そう!
お吸い物も出汁巻き卵も、
料亭のごはんみたい(´▽`)

イカの和え物…これ絶対好き~(≧▽≦)

↓もしやとっても失礼なコメントしてしまってたらごめんなさい。

fufugohanさんも旦那様も笑顔なお休みになったようで良かったです(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-08-21 17:26
鍵コメさん(^^♪

こういう事、よくあってもう慣れてますよ(#^.^#)
ちょっと拗ねてみたいのよね~(●^o^●)

これから、京都は、素敵なシーズンですよ(#^.^#)
ちょくちょくお出かけしたいです(*^^)v
鍵コメさんの大好きな京都の秋をレポしますよ~(*^^)v
お楽しみに~(●^o^●)

私も仕事してる時に、主人との約束仕事のためにパスした事いっぱいありますからね。
気持ちは、よくわかってるつもりだから(*^^)v
お仕事が、一番にしてほしいって、思ってるので、ちゃんとお仕事して来てくれた主人に、元気の出る夕飯作りました。
主人は、これに日本酒飲むだろうと思って、冷酒準備してたんですけど、次の日お休みの日だったから、お酒飲まないで、遅くまで色々今度の京都へのお出かけプランを一緒に話してくれて、もう、満足してます。
お互いの譲り合いって大事ですね。
次の日お休みの日に、しらふで話し相手になってほしいって、言ってた事覚えててくれただけで嬉しかったから(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-08-21 17:33
Yoshi-Doshiさん(^^♪

急に、お仕事って日は、結構あるので、慣れてるんです(●^o^●)
でも、いつもガッカリしてます。
ブログで、ちょっと大げさに書いてしまいましたね。
ご心配いただいてありがとうございます。
全然大丈夫です(*^^)v
私も、ついこの間まで、フルタイムで働いてたので、主人との約束パスした事も沢山あるんですよね。
だから、こういう時、申し訳ないって思ってる主人の気持ちわかってるんです。
なので、しっかりお仕事できる様に、腹持ちしそうなサンドイッチ作りましたよ。
案外、早くに帰宅だったんですけど(*^^)v
鰻丼は、元気出ますからね。
休日だと思ってて急な仕事は、いつもより疲れますからね。
それも、自分が経験しててわかってるので、無理も言えません。
なので、ブログにガッカリな気持ちをぶつけさせてもらったんですよ。
ごめんなさいm(__)m

Commented by fufugohan at 2015-08-21 17:42
カォーリーさん(^^♪

料亭なんて言われちゃうと調子にのっちゃうよ~(*^^)v

オクラ買って忘れてて、苦し紛れに、イカと和えたら美味しかったよ(*^^)v

カォーリーさんのコメント返すところで、お客様がいらしてね、そこで終わっちゃってて、
ごめんね。
気を遣わせてしまいました(>_<)
失礼な事なんて何にもカォーリーさん言ってないよ(#^.^#)
言いたい事気を遣わないで言い合えるようになりたいですよ。
そんなに気を遣わないでね。
気楽に何でも話してくださいね。
その方が楽しいから(●^o^●)

のんびりで、体が、元気になるお休みでしたよ。
今日から、また、泊まり勤務に元気で御出勤の主人です。
明日帰って来たら、また、泊まり勤務なので、御馳走作って待ってます。
おじさんになってきた主人は、泊まり勤務2夜は、結構きついみたい(>_<)
サポート役の私の仕事頑張ってるよ(*^^)v