辛子明太子焼きそばDEブランチ

こんにちは~(#^.^#)

台風が、猛威を振るって日本を通過中の様ですが~
こちらは、雨が降って、少し風が強いかな~?
と言うくらいで、静かなおじさんの休日です(^^)/

九州の方では、強い風と雨がすごい様です。
何も被害が無い事を祈ります。

と言う事で~

おじさんのせっかくの休日は~

雨~(;一_一)

タンデムツーリングは~
今日も、またお預け~(T_T)/~~~

c0326245_11351911.jpg


辛子明太子焼きそば(*^^)v

雨が降って、静かなおじさんの休日です。
ちょっと蒸し暑いですが、過ごしやすい気温。
おじさんの休日に、二人でバイクでお出かけの予定をたてると~
決まって、雨(゚Д゚)ノ

もう慣れちゃった二人は、
切り替え早くて~
またですね~(T_T)/~~~
アハハッ(^_-)-☆

のんびりな休日に変更です(#^.^#)

c0326245_11353606.jpg


白葱とニンニクみじん切りをグレープシードオイル(サラダ油可)で、炒めて、
豚肩ロースステーキ肉をサイコロに切ってプラスして、焼いて、
塩・粗びき黒コショウパラパラ。
日本酒も少々プラスで、お肉が軟らかく仕上がる様に。
お皿に取り出して、
フライパンに、オイルを足して、焼きそば麺を香ばしく焼いて、
鶏ガラスープに、日本酒・自家製出汁醤油で調味したスープを足して、蒸し焼きにして、
炒めた具材を戻して、
辛子明太子をスープで溶いて、麺に絡めて炒めて出来上がり\(^o^)/
大葉の千切りをトッピング。

c0326245_11350140.jpg


献立

◇辛子明太子焼きそば
◇大根サラダ
◇もずくと白葱の中華スープ

c0326245_11355561.jpg


焼きそばにも味付けに使ったスープに、
もずくと白葱斜め切り入れて、ホワイトペッパーフリフリ(#^.^#)

美味しい中華スープの出来上がりです。

c0326245_11361202.jpg


サラダは、
大根千切り・海藻・プチトマト。
大葉の千切りもトッピングしました。
ポン酢でさっぱりいただきました(#^.^#)

この頃、大葉が食べられるようになった、おじさん(*^^)v

おばちゃんは、大好物なんです(^^♪

気兼ねなく何にでも使いたい今日この頃のおばちゃんは、何の疑いも無く~

焼きそばに、サラダにと使ったら~

おじさんが、食卓に座って~
アハハーってね(;一_一)

焼きそばの大葉のトッピングをそっと、退けた( ゚Д゚)

千切りにすると香りがすごく引き立ちますよね~(^^♪

美味しそうって思ってたおばちゃんとは、逆に~
うわー(゚Д゚)ノ

これは、無理ー(T_T)/~~~
だってさー(゚Д゚;)

おじさんの大葉は、切らないでーってさー(^_-)-☆

完全克服じゃ無かったのね~

大葉抜きの辛子明太子焼きそば最高に美味しいで―(●^o^●)

大好きやわ―(^^♪

って、おじさんがー

おばちゃんは、大葉たっぷりが~大好きやわ―(●^o^●)

おじさんに、出会って、早30年(*^^)v

美味しい食卓を囲んで~25年になろうと言うのに~

食べ物の好き嫌いは、なかなか近づかない夫婦ですね~(*^^)v

今日は、おうちでおとなしくしてましょうか~

ちょっと風も強くなって来て~

お昼寝してる間に、台風が、通過してくれると嬉しいな~(#^.^#)

皆さん、気を付けてくださいね(#^.^#)








ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-08-25 12:15 | おうちごはん | Comments(6)

Commented at 2015-08-25 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-08-25 20:40
fufugohanさん
明太子に豚ロース角切り~( ´艸`)
なんて豪華なスパゲティ♡
私のは大葉多めでお願いします(笑)

↓も↑ももずくスープおいしそう!
新潟で泊まったお宿の朝ご飯ももずく味噌汁で(*^^*)
まさに昨日の記事のfufugohanさん宅のような朝食だったんですよ(*^^*)
でもしぐれ煮付きの方が豪華かも(笑)

新潟…いい旅でした。
新たな出会いっていいですよね☆
中越地震の話聞いて、やっぱり色んな思い感じましたが、生きてることに感謝ですね(o^^o)
Commented by nnnn55sato at 2015-08-26 10:37
私も明太子の焼きそば いただきたい。
もちろん 大葉 多めでお願いします。
豚肉の角切りも入って 大満足ですね。美味しそうです!
うちの人もね、お休みというと、雨なんです。
今度の土曜日は、1人でバイクでお出かけのようです。果たしてお天気はどうでしょうかね?
私はお仕事なのよ( ; ; )
こちらは、10月には 寒くて乗ってられないから、9月いっぱいかな?
今年はあまり乗っていないようです。
今年は春に車検でしたから、経費ばかりかかって
ほんとにねぇ〜
タンデムは、いつも口ばかりで 実現せず! o(`ω´ )o
Commented by fufugohan at 2015-08-27 08:54
鍵コメさん(^^♪

お返事遅くなってごめんね。
こちらは、夕方から風が強くなって結構怖かった~(>_<)
主人が、お休みの日で一安心だったけどね(*^^)v
いつも、心配してくれてありがとうねm(__)m
感謝してます(#^.^#)
この頃、ちょっと夏の疲れが出て来て、体がだるいよ(;一_一)
これも、年のせいかもね(;一_一)
体に、気を付けて元気で過ごしたいよね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2015-08-27 09:00
カォーリーさん(^^♪

大葉美味しいよね~(*^^)v
やっぱり、私も多めで(#^.^#)
でも、嫌いな人には、刻んで温かい物にのせた、あの良い香りが、辛いらしいよ~(>_<)

もずく、ヘルシーで、美味しいね(^^♪
やっぱり、私とカォーリーさんの食べ物の趣味は、合ってるね(^^♪
お宿の朝食と我が家の朝食が似てたのね(^^♪
それは、嬉しい褒め言葉だよ(#^.^#)
ありがとうね(●^o^●)

そう言う人とのふれあいは、優しい気持ちにさせてくれる大事な時間だよね(●^o^●)
色んな話をして、新しい気持ちになって、また、頑張れたりするんだよね(*^^)v
私も、そんな時間を大事にしてます(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-08-27 09:09
さとさん(^^♪

大葉嫌い克服したのかと思いきや、完全克服じゃ無かったんですよね~(#^.^#)
そうそう!大葉は、多めが美味しいですよね~あの香り~たまりませーんね(*^^)v

ほんとに、主人が楽しみにしてる休日は、雨で全滅(>_<)
ちょっと可愛そうですね。
男の人は、たまに一人になりたい事があるんですって(*^^)v
ひとりバイクも楽しいらしいです(*^^)v
私には、理解できないけど(;一_一)
北海道は、そんなに早く寒くなるんですね。
ご主人、休日のたびにバイク乗りたいんでしょうね。
バイクの維持費も、ほんと出費が痛いですね。
わかります~(;一_一)
え~っってくらい、沢山かかるから、毎月のお給料から、少しづつ積立してます。
それでも、そんなの要らないでしょってパーツが、また、欲しくなるお子ちゃま主人には、困りますね(>_<)
よくぞ、そんなに欲しいものがいっぱいあるのね~って感じ。
子供のおもちゃと同じですね(#^.^#)
でも、私が、お洋服欲しいのと同じかもですから、多目に見てます(#^.^#)
お仕事頑張ってくれてるから(*^^)v
タンデム、我が家も今年は怪しいですよ~私も、乗らずに秋が終わるかもですよ(T_T)/~~~