牛・豚・鶏お肉だらけの洋風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気~

台風一過の秋の空~(●^o^●)
と言ったところでしょうか(*^^)v

まだ、少し蒸し暑さは、残るものの

空は、すっかり秋の空色です(*^^)v

c0326245_11291998.jpg


きょうのおべんとう(*^^)v
泊まり勤務2食分

c0326245_11281376.jpg


今日のメインと聞かれれば~
鶏のフライでしょうか?

それとも~
牛肉ピラフでしょうか?

鶏もも肉に、ミックスペッパーフリフリ~のフライです(*^^)v
オリーブオイルで揚げました。

ジューシーで、軟らかくて上手に揚がりましたよ(*^^)v

c0326245_11283399.jpg


ピラフは、
牛肉・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ赤・黄色・しめじを
グレープシードオイルで炒めて、
塩・粗びき黒コショウ・チキンブイヨンキュウブで調味。
しめじを先に乾煎りしてから、他の具材を一緒に炒めると、
きのこが、シャキッと仕上がりますよ(*^^)v

彩りにとピーマンやパプリカいっぱい入れたのに~
埋まっちゃってます(;一_一)

でも、美味しいですよ(*^^)v

c0326245_11285701.jpg


小さい方のお弁当箱には、野菜サラダを入れる予定が、
時間が無くなって来て~
お野菜で、埋めるつもりが、残り物のお肉を詰めたと言う~
時間配分間違えちゃった朝のキッチンでした(T_T)/~~~

寝坊したわけじゃ無くて~

早起きしたからって、のんびりし過ぎちゃった失敗です(;一_一)

c0326245_11275215.jpg


献立

◇鶏のフライ
◇牛肉ピラフ
◇フリルレタスとプチトマト
◇ウインナーソテー
◇ゆで卵
◇フライドポテト(さつま芋)

昨日は、主人のお休みで雨も降るし~
のんびりするか!

と言う事で、ぐうたらしてました(#^.^#)

なのに、

気が緩んだのか~
何だか、お疲れなおばちゃんです(>_<)

朝から、段取り悪くて~
やる気も無くて~

何だか、だらだらしちゃってます(>_<)

こんな日に限って~
朝食に、お魚のから揚げ作ったりしちゃって~
余計に、お弁当作りの段取り悪くしちゃいました~(>_<)

こちらのお話は、また明日お付き合いくださいね(*^^)v

でも、今朝の朝食もおじさんは、美味しい~って、満足してた~
おじさん元気モリモリ出勤の朝(●^o^●)

あの方だけは~

疲れと言うものを知らないのね~(●^o^●)

昨日の休日も、
いっぱい寝て~
食べて~
飲んで~
あれじゃあーストレスだって溜まりませんね(*^^)v

今朝も~

ニコニコ御出勤(*^^)v

これで、おばちゃんのお仕事は、果たせてるっていう事にしておきましょう(^^♪

何だかダルダルな~おばちゃんです(;一_一)

シャキッとしなくちゃですね~(T_T)/~~~

よし!

今日は、美容院で、綺麗になって来ようかな(●^o^●)

明日帰って来たおじさんは、きっと気づいてくれないだろうけど~(;一_一)

行って来ま~す(#^.^#)

べっぴんさんになって来ま~す(^^)/








ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-08-26 12:15 | お弁当 | Comments(9)

Commented by nnnn55sato at 2015-08-26 12:23
一番のり?じゃないかな?^_^
Wメインの豪華なお弁当ですね。
ピラフ最近作ってないなあ〜食べたい。
元気モリモリな旦那様。みっちゃんの日頃の食管理の
Commented by nnnn55sato at 2015-08-26 12:28
↑続き
すぐ、送信が押ささってしまう。指に引っかかりました。言い訳。携帯でコメント入れると 送信ボタンに触れちゃうの。ごめんね。
いや、いつものことですね。
あれ、何書いたか忘れちゃったよん。おっちょこちょいのさと でございます。
今日は美容院ですね。べっぴんさんのみっちゃん、きっと気づいてくれますよ。
ちなみにわが夫は しばらーくしてから 髪切った?なんて 申します^_^
Commented at 2015-08-26 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-26 17:44
フーフごはんさん、こんにちは♪

うわあ、豪華なお弁当!
牛肉のピラフ、食べてみたいです。
サツマイモでフライドポテトもよいですね!
これからサツマイモのおいしい季節。
今度、真似っこさせてください。

美容院いかれましたか~
私も今日は美容院に行ってきました。
少し髪を短くして、さっぱり軽やかな気分です。
美容院にいくと、気分転換できますねえ。
Commented by bluestar1229 at 2015-08-26 22:47
fufugohanさん
牛鶏豚~(≧▽≦)
なんって豪華な♡

お魚唐揚げも気になる!

美容院いかれたのですね!
きれいに磨きをかけることはステキ(o^^o)
旦那様も気づいてくれますように(笑)
でも皆さん気づかないですよね(笑)(笑)
Commented by fufugohan at 2015-08-27 09:16
さとさん(^^♪

一番のりのコメントありがとうございます(●^o^●)

バランス悪いお肉だらけになってしまいましたよ。
早起きしたからって、のんびりしてたら時間無くなって、結局ドタバタな朝になりました。
朝って、時間が早く過ぎてくんですよね。
って、私が、なかなか目が覚めなくてのろのろしてるだけなんですけど。
これからの季節、朝のお布団から抜け出すの大変になりますから、寝坊に気を付けなくちゃです。
ピラフって、何でも入れて焼くだけで美味しくなるから、よくひとりご飯に食べてますよ。
この頃の私は、ちょっと疲れてますが、主人は、いつも元気で有難いですよ。
そうそう!私の努力のたまものです(●^o^●)
って、言ってくれるのは、主人じゃ無くてさとさんなんですよね(●^o^●)
主人は、感謝してるよって、私が催促すると、言うけど、自分からは、言いません(>_<)
ほんとに、感謝してるのかわかりませんよ。
当たり前だってきっと、思ってると思います(>_<)

Commented by fufugohan at 2015-08-27 09:19
さとさん(^^♪

スマホにしてから、私も触るの怖いです。
ちょっと触れるだけで、反応するから困るよー
昨日は、美容院行って、さっぱりして来ました(^^♪
さとさん家のご主人は、しばらくしてでも気が付いてくれるから優秀です(^^♪
我が家の主人は、ぜーんぜん気が付かないから~(;一_一)
Commented by fufugohan at 2015-08-27 09:40
キッチンTOMOさん(^^♪

お肉だらけのバランス悪いお弁当になってしまいましたよ(>_<)
早起きしたら、のんびりし過ぎて時間が足りなくなってしまったと言う間抜けな朝になってしまいましたよ(;一_一)
牛肉少し入れただけで、良い旨味が出て、美味しいですよ。
これからの季節は、秋の美味しい食材で何作ろうって楽しいですね。
さつま芋は、甘くて美味しいからよく使いますよ。
TOMOさんも是非どうぞ(#^.^#)
揚げたてつまみ食いは、最高だからそれも、お忘れなく~(#^.^#)

美容院行って、さっぱりです(#^.^#)
そうですね。行きつけの美容院だとお話も弾んで、それもあって、気分転換できますね(*^^)v
今日帰って来た主人は、綺麗にしてても全然気づきませんけどね(>_<)

Commented by fufugohan at 2015-08-27 09:45
カォーリーさん(^^♪

お野菜たっぷりなお弁当にしたかったのに、早起きしたにもかかわらず、のんびりし過ぎて時間が足りなくて、完成できずに、お肉ばかり詰め込んだお弁当です。
たまには、そんな日もありますよね(^_-)-☆

朝食にお魚から揚げなんてしてたから、時間足りなくなったんだけど~(>_<)

美容院行って、さっぱりして来ましたよ(*^^)v
そうなの~主人は、全然気づいてくれないのよね(>_<)
みなさんそうみたいよ(;一_一)
自分で言うのも癪に障るしね(;一_一)
ちび彼ちゃんは、会うと私の微妙な変化にも気づいてくれるんだけどね(#^.^#)