はたはたから揚げ御膳の朝食&珈琲ゼリーフラッペ

こんにちは~(●^o^●)

今日も晴れ渡る青空が、気持ち良いです(#^.^#)

こんな日は、お弁当持ってお出かけしたいですね~
ですが~現実的には、おじさんは、泊まり勤務明けで残業~(;一_一)
こんな日にお休みだったら~タンデムツーリング決定!なのにね~(●^o^●)

明日は、お休みですが~
他の予定がありまして~

まだ秋は、始まったばかりですから~
慌てなくても大丈夫です(*^^)v

c0326245_11271102.jpg


昨日の朝食です(^^♪

これにお手間を取られて、お弁当失敗作です(;一_一)

でも、この朝食は、おじさんには、大好評だったんです(*^^)v

c0326245_11390849.jpg


はたはたのから揚げ

はらわたもしっかり取り出して、干物にしたはたはた発見(゚Д゚)ノ

これは、絶対美味しいよね~

と、

夕飯のおつまみになる予定でしたが、
簡単メニューの夕飯で、終わらせちゃったので、
朝食に繰り越してきて~
朝から、から揚げです(;一_一)

頭と尻尾を切り落として、サッと洗って、水分取って、
干物なので、塩分丁度良くて、粗びき黒コショウふりかけて、
小麦粉で薄くお化粧して~
オリーブオイル160℃できつね色に揚げて、
180℃に温度上げて、骨まで食べられるようにしました。

お魚の骨取りが苦手なおじさんには、ピッタリ!

c0326245_11381885.jpg


献立

◇はたはたから揚げ
◇野菜サラダ
◇お漬物3種
◇舞茸と油揚げの味噌汁
◇炊き立て御飯

c0326245_11393312.jpg


今日のお味噌汁(*^^)v

きのこが、とっても美味しい季節が近づいて来て、
スーパーに並びだしました(^^♪
舞茸大好物な我が家は、嬉しい季節です(#^.^#)

いつもの昆布と煮干しのお出汁に、田舎味噌。

油揚げの油抜きして、舞茸とともに。
青葱もトッピングです(*^^)v

舞茸には、サッと火が入るくらいで、食感楽しんで~です(*^^)v

c0326245_11395950.jpg


和風野菜サラダ

この頃、和風野菜のベビーリーフを見つけて、サニーレタスとともに。
油揚げをキッチンペーパーで挟んで、油抜きして、
トースターで焼きました。
サクサクで、美味しいんです(*^^)v
ポーチドエッグ・フライドポテト・焼き油あげトッピング(#^.^#)
ポテトは、さつま芋。
胡麻ドレッシングをかけていただきました(^^♪

c0326245_11374052.jpg


朝の涼しい爽やかな風が、レースのカーテンを揺らして~
爽やかなリビングにどっかと座ったおじさんは、
のんびりと優雅な朝食に、大満足でしたよ(^^♪

お漬物は、大根の自家製醤油漬け・辛子明太子・梅干しです(*^^)v

御飯おかわりしたい様でしたが~

おデブになるからと我慢我慢(*^^)v

今夜のおうち居酒屋さんには、食欲旺盛なおじさんが登場する予定です(#^.^#)

休日前夜ですものいっぱい食べて、飲んで爆睡でしょうね(*^^)v

子供みたいに美味しい~美味しい~って食べてくれるおじさんのために~
おばちゃんは、頑張らなくちゃって、準備万端ですよ(*^^)v

c0326245_11224808.jpg


珈琲ゼリーフラッペ(*^^)v

一度作ってみたかったフラッペに、ちょっとお手間をかけてみました(#^.^#)

おじさんの淹れたて美味しいアイスコーヒーを製氷皿で、凍らせて~
かき氷にして、
珈琲ゼリーもおじさんのアイスコーヒーに少しお砂糖入れて、ゼラチンで固めて、角切りに。
珈琲ゼリーの上には、甘~い練乳(#^.^#)
そして~
バニラアイス(*^^)v

c0326245_11254572.jpg


お店屋さんみたい~(●^o^●)

って、

おじさんが、休日のおやつにニコニコ満足顔で、食べてた~(*^^)v

おばちゃんだって、しっかり美味しかった~

おじさんとおばちゃんの共同作品(*^^)v

これは、ほんとにすごーく美味しかった~(●^o^●)

もうボチボチ夏も終わりかな~って作ってみましたが、

今日は、まだまだ30℃超え~(゚Д゚)ノ

また、食べたいな~(^^♪

珈琲ゼリーフラッペ(●^o^●)

愛情いっぱい詰まってる冷たーいフラッペ(*^^)v

でもねー

とっーてもあったか~い気持ちになれましたよ(●^o^●)

腹ペコさんは、今日は、何がべたいのかな~?
美味しい香りでお出迎えしたいな~(●^o^●)

おばちゃんは、腕まくりしてキッチンで奮闘中です(*^^)v

楽しいよ~

明日は、おじさんの休日です(^^)/






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-08-27 12:23 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-27 13:09
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
きゃー、今日も愛情いっぱい、豪華な朝ごはんですね ^ ^
旦那様は、毎日愛情を感じていらっしゃることでしょうね〜 まぁ〜ステキ。
丁寧にお料理されていて、本当に頭が下がります。 今夜のバルに向けて、頑張ってくださいね。 うちの主人が今夜帰ってくるので、お肉にしてあげよう(笑)
Commented at 2015-08-27 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-08-27 13:47
Yoshi-Doshiさん(^^♪

朝食しっかり食べないと元気出ない主人ですからね、頑張ってお仕事できるように色々朝食には、気を遣ってますよ(*^^)v
お料理してる時が、一番楽しいんですよね。私(*^^)v
ただの趣味ですから、楽しんでるので(*^^)v
今夜も、何作ろうって冷蔵庫と相談して、準備してます(#^.^#)
ご主人、出張でお疲れだと思いますが、家族の笑顔と美味しい御飯嬉しいですよね(●^o^●)
頑張ってくれたお礼にって、御馳走じゃ無くても、いつもの御飯が一番美味しいですよね(^^♪
お肉って、元気出ますね(*^^)v
そして、Yoshi-Doshiさんの笑顔もご主人には、嬉しいですね(*^^)v
男の人って、外で色々あっても、あんまり愚痴言ったりしないから、大変なんだろうなって考えると自分の旦那様が愛おしくなりますよ(*^^)v
何にも言わないけど、辛い事いっぱいあるはずだから、おうちの中だけは、のんびり気を遣わないで過ごしてほしいっていつも思ってます(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-08-27 13:49
鍵コメさん(^^♪

はたはたから揚げかな?
それともフラッペの作り方なのかな?
Commented by nnnn55sato at 2015-08-27 18:44
まあ、なんて豪華な朝食でしょう!
もう、見とれてしまいました。ハタハタの唐揚げでビールをいただきたくなりますね〜^_^
いや、朝からは無理ですが〜〜おうちバルにも 良いですね。
コーヒーゼリーのフラッペも香りが良さそうで 本当に美味しそう。2人の共同作業なんて、もう仲良しなんだから^_^
今日の記事、訂正しました。ごめんね、プラムじゃなくてプルーンでした。ごめんなさい( ; ; )
Commented by fufugohan at 2015-08-27 19:32
さとさん(^^♪

いつも、さとさんに褒めてもらうと、頑張った甲斐がありますよ(*^^)v
ありがとうございますm(__)m
はたはたのから揚げ、ほんとにビールに合いますよ(*^^)v
そうですよー朝からは、無理ですよ(#^.^#)

珈琲ゼリーフラッペね、淹れたて珈琲で作ったから、すごく良い香りで美味しかったんです(#^.^#)
アハハッ(^^♪照れますが、仲良しです(●^o^●)
この頃ね、ケンカするのも面倒で、仲良くしてますよ(^^♪
ちょっと、人間が丸くなった気がしますよ(^^♪
お互いにと言うか、色々めんどくさいのー(>_<)
プルーンですね(^^♪
はい!
どっちにしても美味しそうです(●^o^●)

Commented by bluestar1229 at 2015-08-27 22:27
fufugohanさん
本当にいつもおいしそうな朝ご飯(*^^*)
朝ご飯重視の自分はお邪魔したいです♡
舞茸好き!お肉も柔らかくしてくれるんですよね☆

フラッペ!本当にお店でしか食べれないイメージです☆
おいしそうです(*^-^*)

今夜はどんなおうちバルですか?
また楽しみにしてますね(o^^o)
Commented by fufugohan at 2015-08-28 12:47
カォーリーさん(^^♪

朝食は、しっかり食べて一日の活力源ですよ(*^^)v
舞茸って何と合わせても、どんな調理法でも美味しいよね(^^♪
これから、たっぷりいただきますよ。

フラッペは、我ながら自信作ですよ(^^♪
主人の美味しい淹れたて珈琲が無いと出来ないんだけどね(^_-)-☆

昨日は、おうちバルパスだったから、今夜は、下準備しなくて良いから楽チン。
昔は、せっかく作ったのにーって、怒ってたけど、今は、楽だって思うようになりましたよ。
仕事だもん仕方ないよね(^^♪
なので、私は、昨夜は、お茶漬けだよ(T_T)/~~~
いっぱい御馳走作ったのに、お茶漬けはちょっと辛かったよ~(;一_一)
今夜は、いっぱい食べます(●^o^●)